さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
明日は晴れるといいな
今日の平塚湘南バンク、雨はあがったものの、風が結構つよかったですね。

そんな中、チャレンジ決勝にはルーキーが三人勝ち上がりました。

そしてA級1,2班戦、自力型もさることながら、
目標不発の追い込み選手のゴール前の伸び足がひかっていました。

明日は中西司選手、旭健太郎選手、地元師弟アベック優勝成るかも話題になりそうです。


今日は初日の細川選手につづき、今井裕介選手が当日欠場。
この時期体調管理が本当にたいへんです。
とくにここへきて体調を崩す人がおおくなっているみたい。
どんなに気をつけていても、万全でいつづけるのは難しいですよね。
みなさんもくれぐれもお体に気をつけてください。



a0039600_22534987.jpgこちら地元94期の河野要選手。

今日の場内イベント・トークショーのゲストでした。

チャレンジレインボーカップで特別昇班。
まだ優勝はありませんが、これからが楽しみな湘南バンクの新鋭です。
このあとは明後日初日の伊東温泉F2に参戦。
応援よろしくお願いしまーす!
by satoyumi0807 | 2009-01-31 22:59 | Comments(6)
平塚市営競輪F2
今日の湘南バンクは一日雨。

バンクは重たかったようですが、
注目の自力型がしっかり勝ち上がるレースも多く、
狙いやすかったのではないでしょうか。

ルーキー95期も二場所目を迎え、
レースの流れにのれるようになってきたような気がします。

明日は準決勝。

よりシビアな力勝負になりますが、
随所に見どころがありそうです。



チャリロトは2億3000万円を超えました。
こちらも注目!
これはやっぱり、夢・夢・夢・・・でも買っとかなくちゃ。



明日はスピードチャンネル392CH10:25~です。




天気予報では明日も雨がのこりそうです。

出張ジョギングセット、今回も出番ないまま、、、かなあ。。。
by satoyumi0807 | 2009-01-30 22:29 | Comments(8)
突然の訃報
小倉から戻った昨日、
手島慶介選手の訃報を聞きました。


手島選手は競輪のトップ選手です。


信じられませんでした。

事実とわかっても、それでもどう受け止めていいのか。


『ファイター』という言葉が似合う選手でした。
勝負を最後まであきらめない姿はたくさんのファンの方を魅了しました。


悔しくて、切ないです。


どうして。


残念でなりません。


心からご冥福をお祈りいたします。
by satoyumi0807 | 2009-01-27 23:29 | Comments(14)
もうすぐ帰りまーす。
中継中は毎日23時前には寝て6時半ころ起きていました。

なので昨夜もそのくらいの時間にうっかり居眠り(>_<)。
意識がもうろうとした中で

「ねてるよ~」

というみんなの声がきこえてはいたのですが・・・。

最後は意識がもどり?締めのママ特製カレーはしっかりいただきましたけど。


今日は寝坊しようと思ったのに、これまた早く目覚めてしまいました。
ジョギングセット持ってきたので走ろうかとおもったけど、あいにく雨。


ま、今日はのんびりしよう。


第50代、競輪王は山崎芳仁選手でした。
強かったですね~。

決勝はギアを4.00に変えようと思うとコメントしていましたが、当日はそのまま。

理由は・・・

「持ってきたつもりだったんですけど、朝とりかえようと思ったらギアがなくて・・・」

「えっ? 忘れてきちゃったの?」

「そーなんです。まあ神様が今回は4.08でやれっていってんだなあと」

ということでした。

山崎選手、結構おっちょこちょいかも(笑)。


でも、「男として、常に上をめざして闘っていきたい」ときりりとした表情で
今後のことを話してくれました。
その山崎選手のインタビューは今度のニュース&トピックスで放送です!!


それにしても決勝戦、いいレースでしたね。
随所に見せ場がありました。
こういうレースをみると、余計に
「競輪、いいなあ!かっこいいなあ!感動しちゃうよなあ!」って思います。


たとえお財布が軽くなったとしても・・・(-_-;)。


中継できて本当に良かったです!
見てくださったみなさま、どうもありがとうございましたm(__)m。
つぎもがんばりまーす!!


では最後に昨夜の記念写真。
ほんとは総勢9名で、いろいろ撮ったのですが、「ぜひこれを載せてほしい」というリクエストをいただいたので・・・。

a0039600_9933.jpg
Hさん(左上)・・・あやしい・・・。

ご一緒したヤマケンさんこと山口健治さん、次回のニュース&トピックスにコメンテーターで出演していただきまーす!
by satoyumi0807 | 2009-01-26 09:14 | Comments(14)
延泊
a0039600_1993075.jpg

今日は呑みまーす。
ふぐfrontオブ門司港 (なんじゃそりゃ)。

競輪祭後期はまた明日m(__)m。すんません(^^ゞ。
by satoyumi0807 | 2009-01-25 19:09 | Comments(10)
a0039600_924438.jpg

a0039600_924494.jpg

スタジオのある6階からとった駐車場です。

上は昨日のレース後、下は今朝。

このあとやむらしい、です。

今年の初雪。
初雪は縁起がいいって言うし?
最終日、好レースになりますように!

皆さん、車券頑張ってくださいね!!
by satoyumi0807 | 2009-01-25 09:02 | Comments(4)
ドーム前
a0039600_921121.jpg

a0039600_921192.jpg

アンテナがついているのはスピードチャンネルの中継車です。

雪、夜はちらちらくらいで降ってないに近い感じでしたが、、、朝、ぱらぱらしてます。所々青空も見えていたんですけど。

ドームなので、レースには影響ありませんが、せっかくの土日、たくさんの人に来てほしいな~。

準決勝、激戦です!!

あと一時間ほどで番組スタートでーす。
by satoyumi0807 | 2009-01-24 09:02 | Comments(12)
小倉は・・・
雪がぱらつきはじめました。

外は寒いです。

ドームは熱いです。

ただ・・・やはりアクシデントは残念です。。。



わたくし事では・・・反省たっぷり。
競輪は奥が深いです。



明日は土曜日。
場内はイベント盛りだくさんです!!

敵陣?に乗り込んでの
吉井さん・山口さん・滝澤さんのフラワーライントーク、面白そうですね~!!

スタジオも負けずにがんばりたいと思いまーす!!
by satoyumi0807 | 2009-01-23 22:48 | Comments(4)
そして小倉に
やってきました。

第50回競輪祭朝日新聞社杯争奪競輪王決定戦、いよいよスタートです。

先日も書きましたが、夕刊フジに取材していただいた注目選手を
今日の紙面に載せていただいています。

小倉アスリートファンサイトの くらりん日記 にも(笑)。


前検日の印象はG1の華やかさよりも
静かに闘志をひめている選手が多いような。
それだけに好レースが期待できそうです。


中継はもりだくさん。
新しい試みもあります!
また「予想バトル」的にいろいろな方の予想をご紹介していきます。

明日初日の出演は
木庭賢也さん、井上茂徳さん、武田圭二さん(コンドル社)、古後正仁さん(スポニチ)。
実況は滝口久さん、アシスタント藤元リサさん。
そして、吉岡稔真さん&木村まさこちゃん『トシマサが往く』コンビの検車場リポートもあります。

放送は390ch、10:00~でーす!!
by satoyumi0807 | 2009-01-21 23:56 | Comments(10)
表参道ヒルズに
行ってキターッ!!

前を通ることはよくあるのですが、中に入ったのは初めてです。

a0039600_10541570.jpgB3から見上げた吹き抜けはこんな感じ。

でも結局なーんにもお店を見ずに出てきました。

実はKEIRIN新CM『9ways' 09』の記者発表会での司会進行のお仕事。
ゲストの長塚選手、玉木選手、渡辺選手もトークで盛り上げてくれて、
楽しいお話が聞けてよかったです♪

そのときの様子はコチラ→KEIRIN.JP

SPEEDブログにもこぼれ話などを紹介していまーす)



a0039600_1131891.jpg夕方の原宿。

歩道橋からの夕景が綺麗でした。




さてさて、、、ディズニーシー後期を少し。

Disneyland&sea通といえば・・・そうSPEEDチャンネルスタッフのTさん。
過去五年間で300回は行ったというツワモノです。

偶然この日も行くというので、ちゃっかりすっかりお世話になってしまいました。

無駄のない時間の使い方、
キャラクターが出てくるタイミングなどパーフェクトなガイドぶり。
そして・・・

a0039600_11102986.jpgかくれミッキーマウス。

隅っこの石の端に・・・ね。

他にもいろいろなところに『かくれミッキー』は存在するのだそうです。

さすがでーす!!


a0039600_11125830.jpgこちらは、広場に登場した
本物のミッキーマウス。

ちょうど私と姪っ子(妹)ちゃんが近くでポップコーンを買っていて、見つけてダーッシュ!

このあとミッキーと一緒に写真を撮るための壮絶な争いが・・・。

がんばりましたっ。
悪戦苦闘の末、
姪っ子ちゃんとミッキーとのツーショット、
撮りましたよっ!!

このときお姉ちゃんたちは絶叫マシンを乗りに行っていたためあとから到着。
一緒に撮れなかったが残念そう。

と、、、ミニーもいる!!
でも大勢に囲まれているし、これは厳しいか!?

ダンナくん、姪っ子ちゃん二人をつれていざ出陣!
カメラマン魂がものをいいました。
位置取り厳しく、激戦を勝ち抜き、ミニーをゲット。
見事にスリーショットを三枚も!!撮ったのです。

おみごと~。
一同拍手。


このあとさらにTさんのおかげでチップ&ディールなんかとも写真を撮れたのです。
よかったね~。


a0039600_11203834.jpgこちらはこの日のメイン?ショー。
隙間スペースを確保し、最前列で撮影中の姪っ子ちゃんたち。

それにしてもDisneylandは位置取りが肝心!
ショーも見所をおさえて、早めにポジションキープが必要です。



大人も子供も大いに楽しんだディズニーシーの休日でした。

天気予報が悪かったので空いていたのもラッキーだったみたい。
その割には寒くなくて (というか、ありえないほど着込んでいったのですが)
雨にも降られずばんざーい!!

スペシャルガイドのTさん、どうもありがとう!!


a0039600_11245577.jpgしかしミッキーマウスはすごいな。

あっという間にみんなを笑顔にするもんな。

オバマさんとタッグを組んで世界を救ってほしい。
by satoyumi0807 | 2009-01-20 11:35 | 日々のあれこれ | Comments(20)