さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
♪ 雪はお昼すぎ~にぃ~
雨へと変わった~よぉ~、
サイレンナイ、スリップナイ♪
(『クリスマスイブ』のメロディーでどーぞ)

今日は川崎の整体へ行く日。
家を出たときには・・・

a0039600_1931143.jpgこんなんでした。

雪の日は家にいるに限るよなあ。

外出るのいやだし、
車の運転自信ないし、
でも、整体の予約はもうずらせないし、、、

朝、Kちゃんが出来上がったクリーニングを配達してくれて・・・

(Kちゃんは母のお友達のご長男で、下町の兄貴!という感じの好青年でございます)

「ねー、ねー、Kちゃん、、、
これからさ、わたし車で出かけるんだけど、どう思う?
だいじょーぶかな?」

「つもらなそーだから、だいじょーぶじゃないっすか。
まあ、どーにもならなくなったら電話してよ。ひっぱりにいくからさ」

まあ!なんて頼もしい!!

「ぜったいよ。今日はずっと電話のそばにいてね」

勇気百倍、いきなり幻のチェーンがタイヤに装着されたかのように妙な安心感を得て、いざ出発!

首都高を降りる頃には

♪ 雨はお昼すぎに~ (以下冒頭のくりかえし)

というわけで、
事故のサイレンも、スリップの恐怖も味わうことなく無事に帰ってきたのでありました。


・・・にしても寒いわ。


そーいえば、整体の先生(ご自宅で開業)のお宅には、
今年もりーーーっぱな七段飾りと三段飾りのお雛様が
でーーーーんと飾られておりました。

すばらしい。

うちのは・・・

a0039600_19411282.jpgこんな感じ。

となりのEOS KISSのほうがはるかにでかい。

まあね、ご愛嬌でございますです。


というわけで、帰宅してからは当然一歩も外に出ることなく引きこもり。

おかげでミッションがはかどっております。


がんばれ!ダービーは近いぞ!!


明日はバレーだ!!


みなさま、あたたかくして楽しい週末をお迎えくださいね。
by satoyumi0807 | 2009-02-27 19:47 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Tipi な時間
昨日は・・・・

ミッション未完遂のまま車を飛ばして三浦半島の秋谷へ。

a0039600_105119.jpg「わたし、せつなくなると冬でも海を見に行きます」
by FDのKちゃん

残念ながらわたしの場合、
そーゆーことはなくて、

「昼飯を食べに」

でございます。



ここに『Tipi』といお店があります。

以前にもブログでご紹介したと思うのですが・・・
御蔵島で民宿をやっていたTちゃんの『海の近くのハワイアンカフェ&レストラン』。

a0039600_10552654.jpg      a0039600_10555411.jpg


ここはいつも気持ちいいんだよなあ。


a0039600_11142264.jpg
a0039600_11145041.jpg


Tちゃんの作ってくれたとびきり美味しいランチとコナコーヒー。

御蔵島つながりの楽しい顔ぶれが集まって、
よくしゃべって、よく笑って、、、

幸せで贅沢な時間だよなあ。

元気になったなあ。

(え?いつだって元気ぢゃん、って?? ・・。)


秋谷の食堂『Tipi』
HPはコチラ→http://www.h2.dion.ne.jp/~p-blue/TIPI/tipi-page-top.html


今日はお仕事です。

でも、、、また明日から三連休です。

いいんだか、悪いんだか、、、

まあいいか。

この週末はミッションを終了させ、ダービーの準備をし、
バレーの練習にも行って(クラブチームに正式に登録していただくことになりました)♪、
週明け、「いざ!岸和田」に乗り込みます。
by satoyumi0807 | 2009-02-26 11:16 | 日々のあれこれ | Comments(12)
連休のこり二日
ようやく整理整頓&掃除が終了しました。

・・・ってどんだけかかっとんじゃ・・・

あとは、コレ↓

a0039600_1313773.jpg仕事の資料を整理すれば・・・

今回のお休みのミッションが完了いたします!


でもその前に、、、
今からバレーボールに行ってきま~す。


「なんでそんなに元気なの~?」

とよく質問されますが、、、
そりゃあやっぱり、美味しい食べ物と楽しいお酒!が源でございます。


a0039600_1316861.jpg昨日は両国で本格ちゃんこに舌鼓☆

ダシがねえ、すんばらしく美味しいのです!

いや、よく食べました。

シコふんだら地面にメリっと沈むくらい・・・。

幸せなひとときでございました。


a0039600_13272688.jpgこちら焼き鳥。
でかっ!
さすがお相撲さんサイズ。
(指モデル=木村まさこ)

そうそう、レジの前で
『お相撲さんのカツラ』売ってたわ。
激写しそびれました。。。
無念。。。





奈良記念決勝、どこからいこっかなあ~。
今からネット投票して、テーピングして、コートへGO!でございます。
by satoyumi0807 | 2009-02-24 13:32 | 日々のあれこれ | Comments(12)
2月22日
ネコの日!でした。

公約通り、朝からせっせと部屋の整理に精を出しつつ、
午後2時22分、
ニャン×6並び~!とわざわざカウントダウンして意味もなく盛り上がった我が家。

うちのニャロメお嬢さま(1999年没)にはお線香!
a0039600_10244119.jpg



そして、、、

父のイケメン『み~くん』のところに大好きなおやつの差し入れを持って行ってきました。

a0039600_1074884.jpga0039600_10144952.jpg


もう15歳。
主人(父)ゆずりでメタボですが、まだまだオトコ盛り!という感じ。
こにゃつがなかなか、なつかないんですけどね、、、
いつまでも元気で長寿ネコをめざしてほしいです☆


今日は雨~。


片付け物の続きをして(まだ半分くらいしか終わってない(-_-;))、

夜は、、、

ふふふ、ちゃんこ鍋!!

ふふふ。。。
by satoyumi0807 | 2009-02-23 10:21 | 動物 | Comments(17)
連休でーす
思えばめずらしくいわき平F1で黒字決算で、勢いつけちゃったのがいけなかったかな。
東西、防府ですっかりやられ、資金の乏しい今日この頃。

今回はおとなしく、でかけずに、部屋の中の大整理でもして・・・
すっきり、いい流れを呼び込もう・・・

のはずの連休初日、、、

二日酔いでございます。

昨日、ニュース&トピックスの収録後、
連休まえ~、で浮かれてはしゃいでしまいました。



結局、本日ここまでつかいものにならず。



大掃除は明日からってことで。。。






そうそう、今ちょうどニュース&トピックスが流れていますが、、、

篠原忍選手、チョビひげ、おもしろい。

たしか一番最初に平塚でインタビューしたときはガチャピンのプチコスプレだったし。。。

今回も小道具があったそうですが、
ディレクターから却下されたみたい(笑)。
「ヒゲもだめなら剃ります。ヒゲ剃りもってきたんです」って(笑)。

ユニークですよね。

『自由形』戦法、活躍が楽しみですね。
by satoyumi0807 | 2009-02-21 17:39 | 日々のあれこれ | Comments(18)
いつもいつでも
今日は平成20年優秀選手表彰式典&祝賀会
今年も樋口忠正さんと司会をつとめさせていただきました。

樋口さんの朗々としたお話ぶりと、
間のとりかたにいつも勉強させていただいています。

樋口さんは今でも毎朝起きるとベッドの中で
発声発音のウォーミングアップをされるそうです。

年齢を重ねると、口角筋も衰えます。
日々の精進を忘れずに、わたしもがんばろっと。

素晴らしい先輩とお仕事させていただけることは本当にありがたいです。

祝賀会のトークショーは滝澤正光さんと
中野浩一さんに盛り上げていただきました。
ありがとうございました。

するどいつっこみにあった選手の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m^^;。



及ばずながらの大役を終えて、
今日はYちゃんと久しぶりのお食事。
女二人、いろいろな想いを語り合いながらの時間はとても楽しかった。

すべての出会いや偶然は必然なんだなあと
あらためていろいろなことに感謝☆でした。

それって仕事においても、すべてつながっているんだよなあ。



忙しさにまぎれて忘れそうになる想いとか、、、口角筋のトレーニングとか(笑)、、、
しっかり大事に日々の暮らしの中で意識していこうと思った今日、なのでした。
by satoyumi0807 | 2009-02-19 22:49 | 日々のあれこれ | Comments(8)
なつかし~。
今回の防府F1は復刻版ユニフォームでのレースです。
初日は車番をまちがえないように、みんなでレースをみながら
「9番いった、つぎ7番8番・・・・(例)」というふうに声に出して並びを確認(笑)。
ようやくなれてきたところ・・・今日は午前中雪がパラついて、
選手紹介で選手がレインウエアで登場。
こちらは復刻版カラーではないので、インプットされた旧カラーがまた抜けていく~、って(笑)。

選手紹介や入場、ファンファーレの曲も前に使われていたもの。
『Way to the victory』(入場曲)、とくになつかしいわ~☆
一時携帯の着メロにしてました^^;。

S級決勝は注目していた91期三人が勝ちあがれずに残念でした。
中川誠一郎選手が連日人気に応えています!
そして今日の準決勝、鈴木誠選手、空いたコースをすかさず伸びてきて、、、さすがです!!

A級決勝は松川高大選手が完全V&三連続Vなるか!?

明日も391CHでーす。



さて、今日は・・・

a0039600_1322969.jpg仕事のあと『一般夜の部』の練習に行ってきました。
今回、二回目。

こちらは六人制で男女混合。

ネットの高さは2m25でちょっと高めだけど、、、

使用するのは5号ボール。
やっぱり手になじむな。
トスもサーブも、4号より安定します。

ゆるいかんじ?でポジション決めずの六人制のローテなので、
セッター(ずっとやってた)やアタッカーなどもできて楽しいです。

9人制ママさんバレーはかなり本格的で『熱い』ので、それはそれで楽しいのだけれど。

よくばって両方続けていこうと思っています。



帰ってきてビール飲んだらくぅ~っとソファーに吸い込まれ、、、、
コラムの締め切りがあって慌てておきました。
寝過ごさなくて終わってよかった。。。
今度は逆に目がさえちゃった^^;。


でも、、、ねよーーーーっと。


おやすみなさーい!
by satoyumi0807 | 2009-02-18 00:22 | 日々のあれこれ | Comments(12)
東京です
帰宅しました。明日(いや、もう今日だ)の仕事の準備を終えたところです。



東の優勝は海老根恵太選手。
西は加藤慎平選手。

そして、、、61期の好敵手、神山雄一郎選手、山田裕仁選手は
ともに二着でしたね。

東西ともに見ごたえのある好レースでした。

帰りの飛行機で、偶然ヤマケンさんこと、山口健治さんと席がお隣になり、
決勝のお話でもりあがっちゃいました。
山口さんから見た東西王座戦、お話を独り占めしちゃった♪


自動的に番組(対戦相手)が決まるので
その分の面白さもありますが、、、

小嶋選手や山崎選手の「自力の破壊力」を見られなかったのが残念でした。


各選手、ダービーに向けてどう仕上げてくるか、
いろいろな楽しみが広がったシリーズでもありました!



さて、明日(今日)からは防府F1です!
東京のスタジオから衛星回線での中継です。

いよいよスピチャンモバイルもスタート!!

みなさん!携帯電話でも中継が見られます。
ぜひアクセスしてくださいね。
ご案内はコチラでーす♪



それではみなさま、おやすみなさーーーい!
by satoyumi0807 | 2009-02-16 00:11 | Comments(12)
讃岐パワー
a0039600_040572.jpg

インタビュアーのかよちゃんと。

最終日も讃岐うどんパワーでがんばりまーす!




いつもコメント楽しく読んでまーす!ありがとうございます☆



追記
いよいよ決勝戦でーす!
かよちゃんがバンクでインタビューするのはどの選手になるのでしょうか?
みなさん、車券がんばってくださいね~!!



追記2
うどん+ビールで639円。
やすい、うまい、で、はやかった!!
by satoyumi0807 | 2009-02-15 00:40 | Comments(20)
高松入り
やっぱり『讃岐うどん』だよな~。
夕飯は釜揚げ!
おいしかった~♪

御供は・・・

a0039600_0172736.jpgここでも地ビールみっけ!

ケルシュというだけあって、
ドイツなかおり。
(そいつはどいつだ!?
 ・・・ごめんなさいm(__)m)

少し軽め&スパークリングでした。



番組プレゼント、ひとあしお先にご紹介。

a0039600_0201163.jpgひだりから
わたし・わこちゃん・かよちゃん。

バレンタインにちなんで
似顔絵入りTシャツのプレゼントです。




a0039600_025916.jpga0039600_0253197.jpg
実物よりかなりカワイク描いていただきました~。詐欺?ごめーーん。
で、いらないかもしれないけど一応サインをということで・・・。
パジャマ、もしくはグ〇ゼの肌着替わりにでもしていただければ・・・。

よろしかったら、、、ご応募くださいm(__)m。


第8回東西王座戦、スタートでーす!
by satoyumi0807 | 2009-02-13 00:29 | Comments(17)