さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(86)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
打ち上げ三昧
金曜日は『ECTON×SUGIZO』トークライブ&サイン会で終了後 打ち上げ ・・・

友人が、出版・主催しているヴォイスにつとめているというご縁でお受けした今回のお仕事。
「チャネリングの本」っていうと、引き気味になる人もいるかもしれないけれど、、、
いわゆる「自己啓発本」として、日々元気に、心豊かに生きるための参考書として大いに活用できる本です。

とくにわたしは最後の章がとても参考になりました。
イメージトレーニングに役立ちます。

よかったら読んでみてください。

チャネラーのリチャードさん、
通訳のチャンパックさん(この人の語り口はすばらしい!!聞きほれます)、
そしてSIGIZOさん、
みなさん本当に素敵な方たちで、素晴らしい刺激をいただきました。

会場は沖縄料理屋さん。
オリオンビール飲んだら、沖縄に行きたくなっちゃったな~。



続く土曜日は、ニュース&トピックスの 打ち上げ ・・・

新番組に向けてチームワーク強化も兼ねて
構成作家の I 先生のお宅にスタッフの皆さんと一緒に行ってきました。
お料理はすべてI 先生の手作り。本格的です!どれもこれも美味しかった~♪
ちなみにI 先生は独身男性。
すでに生前葬もされている方ですが(笑)、
社交ダンスでおばさまたちを虜にしている、、、らしい、、、



そして昨日はお手伝いにいった男女混合6人制バレーボールなんとか大会
(すみません、、、正式名称わかりません)で、もちろん終わったら 打ち上げ ・・・

混合って、これまたちょっと独特のフォーメーション。

お手伝いというよりも、お世話してもらったというほうが正しくて、、、
ゲームにも参加させてもらったけれど、、、貢献できず、、、チームは準優勝でした。

もっとがんばって練習しなくちゃだよなあ。。。
練習の機会が増やせるようにしたいなあ。。。

a0039600_14174887.jpgこちらキャプテン。

表彰式で優勝して着る予定だったケロロ軍曹・・・
カラオケボックスで変身しました。

「これでかえったら寝るだけだ」

って、、、

どうやらケロロ軍曹のまま帰って
そのまま寝るらしい。。。




a0039600_14225134.jpgそのほかにこんなグッズも。

このツノ、ひかります。

プライバシー保護とご本人の希望により
ぼかしとめかくしをさせていただきました。

めかくし、本当は黒にしたかったんだけど、
やり方、わかんないのよね。


そんなこんなで公私共に充実した週末でございました。


え?
今日?

打ち上げじゃないけど・・・

名古屋人おすすめの手羽先屋でグビっとやってまいります。
by satoyumi0807 | 2009-03-30 14:47 | 日々のあれこれ | Comments(14)
終わりは始まり
a0039600_82155.jpg2000年10月に番組がスタートしたニュース&トピックス、
一昨日の収録が最終回でした。

スタートは15分番組だったんですよね~。
それが30分にかわって、、、

途中、わたしが半年間休業し御蔵島に行ったときには
したらじゅん子さんが司会を担当してくださって、、、

帰ってきて、また番組をやらせていただいたときには
言葉にできないほど、ありがたかったです。

選手の取材にもいかせてもらったり、、、

なによりもこの番組をやるようになって

「ゆみちゃん、ニュースみてるよ!」

とみなさんから声をかけていただけるようになったのが嬉しかったです。

思い出いっぱいのニュース&トピックス、
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m。

285回最終回は今日から放送です。



そして、来週からは『週間スピチャン情報局』がスタートします。
引き続き司会を担当させていただくことになりました。
コメンテーターとしてご出演いただく
中野浩一さん、井上茂徳さん、吉岡稔真さんに番組を盛り上げていただきます。

みなさんとの距離ももっと近くなるような、番組にしたいと思っています。

競輪のこんなこと、あんなことが知りたい、という皆様からの質問をお待ちしていまーす!

joho@speedch.jp
FAX03-3817-6243
by satoyumi0807 | 2009-03-28 08:15 | Comments(12)
福井F1越前春の海賞
最終日です。

A級は不破選手に注目ですね。
ルーキーチャンピオンにはずみをつけられるか。

S級はなんといっても市田選手!
伊原選手も勝ち上がってきたし☆

間もなくリハーサルです。
今日は392chです。



今日までダブルヘッダーなどが続き、ゆっくりパソコンに向き合えず、お返事など遅れてすみません。
コメント、携帯から楽しく読ませていただいてまーす!
by satoyumi0807 | 2009-03-27 10:05 | Comments(8)
勝ちましたね!
やっぱり今日一番のニュースはWBCでしょうね。

スピードブログにも書きましたが、
日本中を明るくする、すばらしい優勝ですね~。

このさい中継で(途中までしかみられませんでしたが)
韓国は「かんこく」なのに、
日本はなぜ「にほん」や「にっぽん」でなく「じゃぱん」だったのかなんてのは
どうでもいいことです。


いいなあ、シャンパファイト。
ビールかけでもいいや、一度やってみたい。
口あけて上むいちゃうわ。


さて、中一日、
明日から福井F1の中継を担当します。

『越前春の海賞』です。

去年、ふるさとダービー福井に出場できずに残念だった
地元のエース市田佳寿浩選手の活躍に期待したいです。


それではみなさん、おやすみなさ~い。
by satoyumi0807 | 2009-03-24 00:24 | Comments(12)
いわき金杯争奪戦、明日は決勝、ほうれん草パワーでGO!
今日の東京は風が強かったですね。

気温は高めだったので寒くはなかったのですが、
時折雨も降ったりして、
“胸がざわざわするする天気”でした。


東京マラソンを走った人、応援した人、たいへんだっただろうなあ。。。


さて、いわき金杯争奪戦三日目、、、こちらも荒れ模様。

今年のタイトルホルダー、山崎芳仁選手と武田豊樹選手がともに準決勝で敗れました。

武田選手は最終日も出走。
「負け戦でしっかり勝つことが大事」と往年の名選手のみなさんがよくおっしゃいます。
明日、がんばってほしいです。

山崎選手は残念ながら欠場。
オーバーワーク気味という今回のシリーズでしたが、
コンディションが心配ですね。
しっかり休んで、また『強い山崎選手』の走りを見せてほしいです。

結局、地元で決勝進出を果たしたのは伏見俊昭選手一人です。
その分重責も多いと思いますが、
今日の勝利者インタビューでも、キリリとしまった表情が印象的だったので
気合の走りを見せてくれるのではないでしょうか。

ケガが心配される平原選手は、不安材料を集中力で補っていいレースをしていますね。
神山選手に流れがむくこともありそうですね。

自在な立ち回りが魅力の坂本健太郎選手、

そして、、、最強の支部長・山口幸二選手はどう動くのか、、、

随所に見所のある明日の決勝戦、みなさんの予想はいかがでしょうか?


などとあれこれ考えながら・・・
今日はさっぱりお野菜をつまみに軽めの夕食。

そのうちの、あまりにも簡単な一品を・・・

a0039600_23411398.jpg茹でたほうれん草をざく切りにし、
たっぷりの韓国海苔をちぎり、
そのうえに鰹節をかけただけ。

海苔がクタッとなるくらいに混ぜて食べると
これだけでかなりイケます。

濃い目の味が好きな方や
満腹感がほしい方は
すこし醤油をいれたり、ごま油をたらしたりするといいかもしれません。


明日もポパイ~!で元気にがんばりましょう!!
by satoyumi0807 | 2009-03-22 23:48 | Comments(12)
咲いた~!
東京でも桜の開花宣言、だそうですね~。

わたしの爪にも・・・

a0039600_2345391.jpg咲かせてみました!

ふふふ☆

桜ってやっぱり嬉しいな~。




さて、いわき金杯争奪戦・・・
今日、二日目のレースでスタジオが最も興奮したのは乾選手のレースでした。
出演者もスタッフも「おおっ!!にげきった~っ!!」と。
インコースをついてきた神山選手、
けん制をうけながらも3着に入ってきた三宅達也選手も強かったけど、、、
徹底先行選手の逃げ切りは見ている方も力をもらえるような
すがすがしい興奮があるんだよなあ!
あくまでも私的見解ですが。。。

その10Rは高配当になりましたが、
今日は人気できまるレースも多かったですね。

明日の準決勝Aは2つとも大激戦です。

明日も390ch午前10時からの放送でーす!!


余談ですが。。。

カフェイン好きのわたし。中継中もコーヒーを飲み続けています。
午後に入ると刺激がほしくなり?
コカコーラゼロに手を伸ばします。

ただ、炭酸につき注意が必要。

うっかり落としたのをすっかり忘れて、オッズタイム中、
キャップをひねったその瞬間、、、プシュッという音とともにボトルからあふれる褐色の泡、、、
「きゃあああ」
あわててコップに注ぐと今度はシュワワワ~とコップからあふれそうになる褐色の泡、、、
「あああああ!!!!」

騒ぐわたしの隣で木村まさこちゃん、
「たしか前にも同じことがありましたよねえ」

冷静です。
落ち着いています。

うっ、面目ない。。。


明日もみんなでがんばりまーす!!
by satoyumi0807 | 2009-03-21 23:24 | Comments(10)
番宣×3
昨日からひさしぶりの完璧なお仕事モード。
いいですねえ、「よーしっ、がんばるもんねーっ!」と湧き上がる高揚感(笑)。

仕事バカといわれますが、
でも、「仕事大好き~、たのしい~」って幸せだわよね~。
ほんとうに感謝でございますm(__)m


みなさまの応援のおかげで、

『オバはんでもわかる競輪』21年度も番組継続になりました~!!

ありがとうございまーす\(^o^)/。


新年度最初のゲストは・・・

a0039600_20542118.jpg競輪界きっての
秀才レーサー、
大西祐選手(香川県91期)です!

お肌がきれい!

「若いっていいわよね~」

とオバはん二人は見惚れておりました。

そんな大西選手の愛読書は・・・




a0039600_20571571.jpg『Newton』!!
宇宙論、相対性理論にときめき、
まさしくニュートンを尊敬しているという大西選手。
微分積分を解くのが大得意。

ちなみに、並みの秀才では入れない
高松高専で入学以来主席をつづけていたそうです。

そんな大西選手が競輪をめざしたきっかけは?

その素顔は??

今回は中瀬さんのするどいツッコミも復活!!
(石丸選手だけが特別だったのね)

放送は来月です。
お楽しみに~!!



番組宣伝その2

今日収録のニュース&トピックス、ゲストは内林久徳さんです。

新しいCMで熱演している選手のさらなるエピソードも紹介。

こちらは土曜日からの放送でーす!



そしてそして、、、番組宣伝その3

明日から『いわき平記念』がはじまります!

ついにバックスタンドが完成し、グランドオープンとなったいわき平競輪場。
こけらおとしの記念競輪!
出走メンバーも豪華です!!
東京のスタジオでは解説・井上茂徳さん、アシスタント木村まさこちゃん、司会さとうゆみ
現地には江藤みきちゃん!
工藤元司郎さん、阿部道さんの「げんちゃん、とーるちゃん」コンビの予想会も中継します。

いつものように皆さんからの予想もFAX&メールでお待ちしていまーす!

放送は390ch&すぴちゃんモバイルで午前10時からで~す☆
by satoyumi0807 | 2009-03-19 21:16 | Comments(12)
春の悩み
東京はぽかぽか陽気・・・


でも、「洗濯物は外に干さないほうが良いでしょう」by天気予報。


花粉&黄砂だそうです。


今日は夕方から出かけなければならないのだけれど、、、
マスクは必携だな。


花粉症、以前ほどはひどくなくなりました。
前にも書きましたが整体に通いだしてからかなり良くなったのです。
ただ、完全には治らず、
ふとしたときに、ムズムズ、クシュン、鼻ズルズル、になります。


市販の薬は喉がカラカラになったり眠くなったりするので
なるべく飲みたくないし、、、


そんなときにタイミングよく、友人からサプリメントを紹介してもらいました。
a0039600_12401089.jpg「ネトルリリーフ」というオーガニックサプリです。

たった今、宅急便でとどきました。

こうみえてハーブ好きの私。
ハブ酒じゃないですよ、ハーブです!
ハーブティーとかブレンドしたり、
アロマオイルもいろいろなところで活用しています。

ハーブのサプリ、、、いいんじゃない。。。
さっそく飲んでみることにします。


効果のほどはいかに?
by satoyumi0807 | 2009-03-17 12:45 | 日々のあれこれ | Comments(6)
できた!
確定申告もほぼおわり、
あとは16日に申告会で仕上げてもらい、提出すれば完了です。
ほぉ、なんとかなってよかったよかった。


で、こちらも、、、

a0039600_23153779.jpgついにできました。

運動をするときにひとつに結べるといいなあと思い、
最近少し髪を伸ばしてみているのですが、、、

ようやく結べました。

なんとも頼りないですが、、、
ピンもたくさん必要だし、、、

でもちょっと嬉しかった。

よかったよかった。


ちなみに画像は携帯を使って、自力撮影しましたが、、、
うまく結び目を映すのにかなりの時間を要しました。


結んでピンでとめて、撮影して、、、しめて30分。


ちなみに、、、わたしの通常のメイク時間は15分。


ということで気合の一枚でございました。




それではみなさん、楽しい日曜日を!!
by satoyumi0807 | 2009-03-14 23:29 | 日々のあれこれ | Comments(14)
六本木
昨日・・・

a0039600_21524323.jpgおお~っ、これが六本木ヒルズか~。

はじめて敷地内に入りました。

というか、、、
用事があって六本木に行ったのですが、
地下鉄の改札を出て地上にあがろうとエスカレーターにのったら、
直通で二階?まで強制的に運ばれてきたわけです。

記念に一枚撮ってみました。

ここは東京タワーが見えるおすすめスポットなんだとか。


a0039600_2157165.jpgほぼ同じ場所から四時間後に撮ったのがこちら。

携帯で撮ったのでいまいちですが、
東京タワーとお月さまが美しかったです。

東京の夜景は美しいほどにせつない。

はあ。

お月さま、、、わたしの確定申告はいつ終わるのかしら。。。



だってね、お仕事もあるし、バレーボールの練習もあるんだもの。。。



それにしても今日は風が強いなあ。
風の音を聞きながら、ビールをお供にせっせとがんばるかあ。



そういえば、、、久しぶりに歩いた六本木でこんなのを見つけました。

a0039600_22122975.jpg天然温泉、zaboo

ざぶ~ぅ?

ちょっと見、ラーメン屋さんに見えなくもないような。。。
by satoyumi0807 | 2009-03-13 22:46 | 日々のあれこれ | Comments(10)