さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
検査終了
本日めでたく検査が終了いたしました。

24時間ぶりに食べたヨーグルトの美味しかったこと☆

もちろん、今は黄金色の栄養剤で体内アルコール消毒をしております。
むふふふ。

それにしても、、、つらかったわ、、、
ちなみに、バリウムは飲まず、
手間を省いて内視鏡検査でした。

でもって、今日は腸。
内側からパンチをもらった感じ?

結果は問題なし。
おかげさまでいたって健康で、当分しぶとくがんばれそうです。

ただ、、、
衝撃の事実も、、、

明日更新になる(予定)のKEIRIN EXPRESSのコラムでカミングアウト
(ってほどのことでもないですが) しています。

重ねて申し上げますが、
たいしたことではありませんのでご心配なくm(__)m。
笑っていただければ幸いです。



a0039600_2227548.jpg今年も咲きました。

駐車場のつつじ。

このところ毎日車に乗っていたのに
今日、検査が終わってからやっと気づきました。

「心のゆとり」って大事だね。

※ダッテ、ケンサ、ホントーニ、コワカッタンダモン。

遅ればせながら、今年も綺麗に咲いてくれてありがとう!



a0039600_22313929.jpgよく見ると一輪だけ・・・
花びらの一部がバイオレット。

お宝発見、かな。
by satoyumi0807 | 2009-04-28 22:37 | 日々のあれこれ | Comments(19)
チャレンジ・ザ・オリンピックでの゛一枚の写真゛
前日の修善寺の天気予報で『風速10m』とあったので
ある程度覚悟はしていましたが、、、

ここは御蔵島ですか???

というほどにすごい風でした。

飛ばされました。。。うそ、残念ながらそんなに軽くありませんが。。。


スピードブログでは若手の活躍を一部ご紹介させていただきました。
よかったらみてねん。


全競技を終えて帰り支度をしているところを直撃!?
ブログ用に写真を撮らせていただきました。


じゃーーーんっ!!

a0039600_1142062.jpg今をときめく華丸急上昇中の三重の二人。
右・浅井康太選手90期
左・柴崎淳選手91期
そして真ん中・師匠の佐久間重光選手でーす!!

浅井選手はチャレンジレース初挑戦ながら
200mTT/250mTT/1kmTTの三種目にエントリー。
大検討でした。

デビュー前、佐久間選手の指導のもと
バンクで懸命に汗を流す浅井選手を取材させていただいたことがあります。

前にコラムなどでも紹介しましたが、
取材クルーのロケ車が見えなくなるまでずっと
直立不動で見送ってくれた礼儀正しい若者。
スタッフ一同恐縮しながら感動したのが昨日のことのよう。
それがあれよあれよという間にどんどん強くなって、
すごくうれしいですね~!!

柴崎選手もニュース&トピックスで何度もとりあげている注目の若手。
先日ブログに登場した大西祐選手・菅田壱道選手らとともに
ジュニア世界選手権のチームスプリントで準優勝。
またWCCへの留学経験もあるエリート!

二人はスポーツアスリートコースのある朝明高校の先輩後輩。
色違いのクロックス(?)がなんだかカワイイ。

最近は加藤慎平選手のブログの常連になってますね~。
いや、慎平選手の格好のネタになっているといったほうがいいのか・・・(笑)。

ちなみに、この日は強風のため原型をとどめていませんが、
検車場では二人とも髪型もバッチリと決まっております。

でもって、なんだか難しい顔をしておりますが、、、
普段はとても笑顔がチャーミングな若者でございます☆


ちなみに、師匠の佐久間さんは少しスリムになられたような・・・
「若い奴らの人使いが荒いんでね~」
といいながら、弟子たちの活躍にこちらも笑顔が輝いておりました。


その師匠の運転で元気に帰っていた二人。
中部の、いえ!輪界のエースになるべくこれからもがんばってくださいね~!!




さて、いよいよ明日は恐怖の胃の検査。
バリウム飲むのかなあ。せめてビール味にしてくれたらいいのになあ。
オエッ!ってやりながら胃カメラ入れるのかなあ。こわいよぉ。
緊張で眠れなくなりそうなビビリのわたしでございます。


みなさま良い夢を。
by satoyumi0807 | 2009-04-27 01:49 | Comments(6)
風つよしっ!
a0039600_9255038.jpg

日本サイクルスポーツセンター、250mバンクです。

チャレンジ・ザ・オリンピックを観に来ました。

それにしてもすごい風。


みんな、がんばれ~!
by satoyumi0807 | 2009-04-26 09:25 | Comments(6)
降ってます。
雨です。

今週のピンポイントが今日でした。

もちろん、ロードレーサー出動は見送りです。。。

お天気の神様にもらった休養日と思って、ゆっくりしまーす。


a0039600_1011515.jpg発売と同時に買ってしまった『ウォーリー』。

こんな雨の日はキミと一緒に、
ビールをお供に過ごすことにしよう。

翌日の検査にそなえ、明日は午後9時から飲食禁止を申し付けられている身、、、
その分、今日はゆっくり呑むことにしよう。

うんうん、今日はいい日になりそうだ。


まずは先に用事をすませてこなくちゃ。
車で出動でーす。

♪うぉ~りぃ~・・・物真似しながら行ってきまーす。
by satoyumi0807 | 2009-04-25 10:08 | 日々のあれこれ | Comments(12)
検査その1
はじめてのMRI、
はじめてのCTスキャン、
はじめてのマンモグラフィー、
(貧乳につきはさむのたいへん・・・爆)

とにかくはじめてづくし、、、


最初の検査に向かうときにははげしく緊張、、、
仕事でも味わったことのない緊張感、、、


「どうしましたか? ご気分でも悪いですか?」

「いえ、、、検査受けるのははじめてなものですから、ちょっとドキドキして、、、」


なーーーんて、いつもの100分の一くらいのか細い声で殊勝なことを言った割に、
すべての検査がおわってすぐに聞いたのは


「今晩、アルコールは大丈夫ですよね?」


「・・・・・」


おほほほ。
だって、ねぇ。。。


今回の人間ドックは日帰りで合計三日間にわたる検査。
残りは来週です。
by satoyumi0807 | 2009-04-23 12:08 | 日々のあれこれ | Comments(14)
ただいま読書中
週間天気予報では土曜日に傘マーク、、、

ずれてくれないかなあ。

久しぶりにロードレーサー出動!を計画しているのです。


年間1600kmを目標に掲げたものの、
今年に入ってからまだ一度も乗ってないし・・・^^;。

「さむいの苦手なんだもーーーん」

でも、お日様ぎらぎらは結構得意。

年間、というよりは春から秋までに1600kmです。
仕事とバレーボールの合間に、ロードレーサーも乗りますよ~!!


というわけで・・・

a0039600_11264182.jpg鉄人・松本整さん の著書を読んでおります。

有酸素運動についての理論から
ウォーミングアップ、
サーキットトレーニング(ただいま実践中)、
ロードレーサーの選び方やセッティングまで
さまざまなことがとてもわかりやすく書かれています。

ママチャリ族の方にも大いに参考になります。

というわけで宣伝しちゃいまーす。

『自転車でやせるワケ』 アマゾンでポチッとしていただくとお手元にとどきます(^_-)-☆。



さて一方、、、現在ダンナくんが読んでいるのは

a0039600_11362867.jpg←こちら。


その理由はいかに?


ちなみに、開いてすぐにお腹の上において寝てましたけどね。。。
by satoyumi0807 | 2009-04-21 11:39 | お気に入り | Comments(12)
公園で・・・
呑みました。

a0039600_14990.jpgバレーボールの練習の帰りに・・・。

なんでキャプテンのカバンの中に
偶然にもブルーシートが
入っているのか不思議でしたが、
いろいろなものを入れておくと、
イザというときに役に立ちます。。。

左に写っているのは
地蔵通りの果て?にある
『ファイト餃子』。
人気店のようで、
行列ができていました。
店内でも食べることができるようです。


でも、、、

「公園いこ!」

のKちゃんの提案で、葉桜を見上げながら乾杯したのです。

くどいようですが、それは突然のことで「このためにわざわざブルーシートを持ってきたわけではない」そうです。


ファイト餃子は皮が厚め。でもカリカリッ、モチモチッ、の食感で美味しかったです。


二本目を飲み干す頃にはかなり冷えてきて寒かったけど、、、、
ブランコに乗ってたカップルには迷惑だったかもしれないけど、、、、


楽しかったね。


社杯『春一番』、決勝はスピチャンモバイルで体育館で見ました。

浅井選手、行きましたね~!!

読みはばっちりでした!!

車券の収支は・・・損失補てん程度でしたが・・・

永井選手、優勝おめでとうございまーす\(^o^)/。



お風呂であったまってから寝よーっと。
おやすみなさい。
by satoyumi0807 | 2009-04-19 23:58 | 日々のあれこれ | Comments(13)
つつじの季節
あちゃ~(>_<)。

a0039600_039916.jpgお昼に、チャチャッと食べられるものをと素麺をゆでようとして、
麺を入れたところに宅急便がきて、、、

「ん?こげくさい」

と思ってあわててコンロに戻ったら・・・
はい、焦げてました。

写真は焦げたところを慌てて調理バサミできった残骸です。

おかげさまで切り取られなかった部分で
しっかりお昼ご飯をいただきました。



ほんとにね、、、なんだってこんなにそそっかしいのか、、、



気を取り直して

a0039600_041584.jpg近所のつつじが綺麗でした。

桜もいいけど、つつじもね!!

道路の中央分離帯や、歩道脇や、公園や、、、

つつじはピンクと白が好き。



鮮やかな色と可憐な容姿で楽しませてくれるお花のように、、、、
春はがんばろぉ~の季節ですものね!!
by satoyumi0807 | 2009-04-19 01:30 | 日々のあれこれ | Comments(6)
明日は晴れ
げっ、寒い。。。

今日の最高気温は15度って、はい???

もう衣替えしちゃいました。

大嫌いな冬に必要なほとんどのものはすでに真空パックして押入れの中です。

防寒着の類は、
ロードレーサーにのるときの冬用の練習着くらいしか出てないし。

今日はドームで巨人戦があるので、駐車場の確保がむずかしく
電車でいかなくちゃならないのにな~。

重ね着でなんとかのりきるしかありません。。。



春だというのに、気が滅入るようなこともあって、、、

(仕事のことではありあません。
おかげさまで家庭もすこぶる円満でございます)

自分でしたことなら始末のしようもあるけれど、
そうではない突然の (でもないか) 出来事で、
さりとて知らん振りもできず、
どうしたものかと、今日の空のような気持ちで過ごすことが多かったここ数日。


そんなわたしの内情を知ってか知らずか、
いや、久しぶりに会ったのだし、もちろん知る由もないのですが、
昨日、お花と栄養剤をいただきました。

a0039600_12175587.jpg
真っ白なバラと、
寄り添うように生けられている可愛らしい花々。


このタイミングでもらったことが何より嬉しかった。




世の中いろいろなことは絶妙のタイミングになっているよのよね。

「すべては必然」

っていつも自分で言ってるくせに、お忘れなく!って気づかされた思いでした。


ならばきっとまた乗り越えられるはず。




ポジティブに、そして、がんばることを忘れずに、
ガハハと笑って泡のでる栄養ドリンクを飲んでいれば、
物事は好転するんだわ、きっと。



というわけで、大好きな夏に向かって、ふぁいとぉ!なのです。
by satoyumi0807 | 2009-04-17 12:45 | 日々のあれこれ | Comments(14)
決断
今回の共同通信社杯・春一番は初日からオール予選、
しかも番組は選考順位によって決まるというもの。

興味深い対戦もありますね。

SSの選手も大きな着をとってしまったら二次予選にはすすめませんから、
初日からより気の抜けないレースになりますね。

また若手がどのくらいフレッシュな風を吹かせられるかも注目です。

位置取り、仕掛け、各選手の決断が結果にどう出るか・・・。




春はいろいろと決断を強いられることも多くなります。
芽吹きの季節ですものね。
新しい何かが生まれるときには、
必然淘汰されていくものもあるわけで・・・


こんなときこそゆっくり、しっかり自分の気持ちと向きあうことが大事だな。


でもって、健全な心は健全な体に宿るって言うしな。




というわけで、ついに月末、人間ドックを受けることにしました。


ひゃ~、こわ~い。。。。
病院きらいなんだもーーーーん。。。。


検査の結果、呑めなくなると困るから、いまのうちに呑んどこ。
by satoyumi0807 | 2009-04-15 23:31 | 日々のあれこれ | Comments(13)