さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
♪あっめ、あめ~
って、強引なタイトルだな。

今日から東武百貨店池袋店で『八代亜紀 アートの世界』がはじまりました。
八代さんの描く猫、好きだな。

テープカットの司会で行ってきました。

a0039600_1571785.jpg


ちょっと大きくしてみたけれど、それでもあまりよくわからないね。。。
そのくらいたくさんの皆様におこしいただきました。
八代亜紀さんの人気、すごいです!

今回は特別企画で『八代亜紀“国宝”を描く』と題した展示も行われています。
風神雷神を描いたものなどがあります。
開催は6月3日まで。



さて、さかのぼって昨日は『オバはんでもわかる競輪』の収録。

今回のゲストは・・・

a0039600_223813.jpg「先生のお力をぜひ!」

伊藤公人選手でーす!

15分番組なのですが、
たぶん1時間くらいテープがまわったんじゃないかな。

それでも時間がたりないくらい、
笑えるお話から、
人生のお手本になるような貴重なお話まで
たっぷりと語っていただきました。

放送は来月。

お楽しみに~☆


さて、、、

a0039600_245320.jpg最近はソファーの上にくることも多くなってきたみーくん。

今日はなんと、膝の上にこようとしたのですが、、、

大きすぎてはみ出て失敗。。。

でも、ずいぶん仲良くなれました。

その秘密は・・・こちらをクリック!


それにしても雨、今夜はよく降るなあ。

今週末はお天気ぐずつきそうですね。。。
by satoyumi0807 | 2009-05-28 23:45 | お仕事 | Comments(11)
別府記念後半に突入
昨日の東京はぐずついたお天気でしたが、
別府は青空が広がっていましたね。

でも、風がつよかった。。。

逃げた選手で3着までに入ったのは北津留選手だけ。
連対はなし。

バンクコンディションは要チェックですね!


さて、昨日ついに小野選手が300勝を達成しました。
ゴールでかなりつめよった晴智選手がこれに続くか!?
そして決勝の顔ぶれは!?


今日も390chで10:00からの放送です。
みなさまの予想もお待ちしていまーす!

FAX03-5840-9456
メールbeppu59@speedch.jp

いつものように三連単三車BOX一点、今日は8Rからの準決勝が対象でーす!


a0039600_8392549.jpg昨日のスタジオで。
わたしたちが持っているのは・・・



a0039600_8401766.jpg差し入れにいただきました~!
ありがと~!

これすっぱくていいのよね~。

効いている感じがするのよね~。

今日もがんばりまーす!



みーくんのブログも更新しました~。
by satoyumi0807 | 2009-05-25 07:33 | Comments(14)
爆発
a0039600_873152.jpg


やっちまいました。

すぐにとりだすはずが、、、
はい、一晩たっておりました。。。

おかげで冷凍庫はお掃除してピカピカ。
これも災い転じて福と成る、めでたし、めでたし。

それにしても、、、

ホッピー(実は下の段でも一本破裂)、四本も、もったいない(T_T)。


今週はひさしぶりに我が家にゲストを二組お迎えし、
楽しい時間をすごしました。


が、、、


ゲストを迎えたみーくんはコチラ


でも、一組目よりも二組目、、、
客あしらい?がうまくなってきているようです(笑)。


またのご訪問、お待ちいたしております☆




さあ!今日から別府記念です。
メンバーも豪華!出演者もプレゼントなどなども盛りだくさん!
東京のスタジオから津田三七子ちゃんとはりきってお伝えします。
予想やメッセージもおまちしてまーす!!



では、いってきまーす!!
by satoyumi0807 | 2009-05-23 08:17 | Comments(12)
修行中
猫との暮らしがはじまって・・・

a0039600_1458031.jpg二つのデジカメを駆使し写真を撮りまくっています。

EOS(右)のほうが俄然きれいにとれるけれど、
カメラをしっかり構えなければならないので、
待ち伏せするとか、
みーくんが落ち着いているときに狙っていないと撮れません。

左のミューは水中でも撮れる便利モノで、
シャッター音もしないし、ディスプレイをみながら、
下のほうで撮れたりするのでかなり重宝しています。
でも、やっぱりブレたりとか、
みーくんのイケメン度をより伝えたいときにはEOSにはかないません。

どっちにしてもみーくんが動くからほとんどブレブレで、、、
それでも気にせずエイッと猫ブログに載せちゃっていますが、、、

有名ブログのみなさんの写真はやっぱりすごーーーく綺麗なんですよね。。。

ダンナくんいわく、

「レンズも違うし、ライティングもある程度してると思うよ」

そっかあ。



それでもNyaiceな写真を撮れるよう、師匠のアドバイスのもと、がんばりまーす!



ブレブレ写真満載の今日のみーくんブログはコチラです。






さて、第11回井上茂徳杯は飯野祐太選手の優勝でした。
今年F1で二つ目の優勝。おめでとうございます!
師匠・平沼由充選手ゆずりの鍛えられた筋肉がユニフォームを着ていてもわかりますよね~!
これかrまおがんばってくださいね~!

それにしても荒れましたね~。
高配当続出でした。。。


このあとは土曜日から別府記念を担当します。

わたしと津田ちゃんは東京のスタジオからですが、
現地の豪華解説陣のみなさまと中継を結んで
四日間お伝えしていきまーす!

応援よろしくお願いしまーす!!

恒例の「三連単BOX予想」もありまーす!!



さあ、今日はこれから買出しして、
今日はお客様がくるのでせっせと料理にいそしみますか~。


もちろんそのそばにもカメラ!です(笑)。
by satoyumi0807 | 2009-05-20 15:12 | 日々のあれこれ | Comments(8)
これからスタジオでーす!
武雄競輪 日本名輪会かっぷ・第11回井上茂徳杯、
昨日からスタートしました。

予想会、インタビュー、解説と井上さん大活躍!!
今日もオープニングと後半にスタジオとつないでお話をうかがいます。

今日は準決勝。
A級は若手対決がたのしみ、
S級は地元勢が決勝に何人かちあがるか。
楽しみなカードがたくさん。

390ch10:00~でーす!!



今朝は早起きして猫ブログも更新。
(あいかわらず夜は眠くてだめ・・。)

写真を選んで加工して、、、
楽しいけど、まだなれず結構時間がかかります。

毎日更新しているひとすごいなあ!!

でも、がんばるからね~。
応援よろしくおねがいしまーす!!


ということで更新したての『にゃんだか好い日』もあわせてごらんくださーい♪


いってきまーす!!
by satoyumi0807 | 2009-05-18 07:15 | 日々のあれこれ | Comments(8)
お台場デート
人気のレジャースポットお台場。
実は遊びに行ったのは初めてでした。
なまじ近場だとそんなもんか・・・。

昨日はお天気もよく新緑と潮の香りの風がすごく気持ちよかった~。

そして何よりも嬉しかったのが再会!

友人と、

a0039600_1144477.jpgスーパーワンコ、

ニライくん。

一緒にお泊り したのはもう二年近くまえだね。

でも、どうやら覚えてくれたみたい。


友人とニライくんの信頼関係・絆は加藤慎平選手と永井清史選手にも負けません!

一人と一匹、全国の施設やイベントを訪れ、たくさんの人たちに笑顔をプレゼントしています。

前半は友人とたっぷりおしゃべりして、
そのあとニライくんとたっぷり遊んでもらいました。


a0039600_1162785.jpgナーイスキャッチィ!!


a0039600_1171816.jpg得意そうなこの顔がたまらなく可愛い☆


a0039600_1175049.jpg一緒に遊んだ後は仲良し度もアップ。
もうわたしメロメロでーす。


a0039600_118475.jpg楽しい時間をありがとう。
また会おうね!


a0039600_1192028.jpg



ニライくんの爪のアカ、みーくんにこっそり飲ませればよかったかな・・・。


a0039600_1195080.jpg



みーくんとの絆を築くには、まだまだ先が長そうだなあ・・・
by satoyumi0807 | 2009-05-15 23:23 | 動物 | Comments(8)
休みなのに今日も早起き
ここ数日夜起きてられない・・・


たまたま中継などで早起きが続いているからというのもあるのですが、
実は月曜日、父がやってきて・・・

a0039600_97346.jpg大好きな父との再会で
狂喜乱舞のみーくん、、、
夜中に興奮さめやらず大騒ぎ。

おかげで寝不足。

しかしダンナくんは熟睡。

ある意味立派。



そんなみーくんと日々、遅れつつですが、徐々にアップしていきますので
引き続き本ブログとあわせて応援よろしくお願いいたしますm(__)m。

>>>みーくんのブログはコチラ

携帯からこのブログを見てくれている方で、

「クリックしてもとんでいかなーーーい」

というアナタ!

http://nyaromama.blog54.fc2.com/


アドレス入力してみてねん。



さて、昨日は山頭火賞争奪戦最終日でした。

朝スタジオで・・・

a0039600_922582.jpg「いただきました~」

とまさこちゃん。

笑顔のもとは・・・


a0039600_9231270.jpgぺこちゃんのほっぺ。

はじめて食べた~。

美味しかったですぅ☆
甘いのはあまり得意ではないのだけれど、
カスタードクリームはすきなのよね~。

ごっちそうさまでした~!


a0039600_9244142.jpg夜はやまちゃんagain。

女三人で七人前の手羽を平らげました。

でも、、、アツアツのときは美味しいけど
冷えると味もぐーーーんと下がる。

なので、面倒くさがらず少しずつ頼むのがいいね、と学んで帰ってきたのです。



何事も、、、日々勉強でございます。。。


今日はこれからお台場へ。
京都から里帰り中の友人&スーパーワンコとデートです。むふふ。


そのまえに・・・


みーくんに嫌われるけど、掃除機がけしなくちゃだな。


皆様今日も好い一日を!
by satoyumi0807 | 2009-05-14 09:28 | 日々のあれこれ | Comments(4)
明日は?
「凶暴なみーくんにあいた~い」

という奇特な方からのご要望を何件もいただいています。

どうもありがとう。

おかげさまで、みーくんとのコミュニケーションは少しずつですがとれはじめたような。。。

明日はどんな日になるのか、気ままでやんちゃな猫が相手だけに予想がつかず、
楽しいです。

みーくんの近況はコチラをクリック



さて防府F1山頭火賞争奪戦。
自力有利の33バンク、にしても、、、
今日は本当によく逃げたラインできまりました。
S級に入ってから二つ、高配当のレースがありましたが、
それ以外はほとんどが人気のラインでの決着!

本命党の方にはウハウハな一日だったのではないでしょうか?

明日は準決勝。

堅く決まるか、それとも波乱か?

明日も390ch、10:00~の放送でーす!!
by satoyumi0807 | 2009-05-11 23:50 | 日々のあれこれ | Comments(6)
都電
みーくんにひっかかれた手の腫れも無事にひいて、
昨日の午前中はひさしぶりにバレーボールの練習へ行ってきました。

出張などもあったので、およそ10日ぶり。

なまらないようにちょこちょこ筋トレはしてたけれど、、、
へっぽこなトスを二本もあげてしまい、はずかしぃ~っ。


来週は公式戦。
ピンチサーバーくらいでは出してもらえるかしら。。。


バレーボールをはじめてから、区内での稼働率があがりました。
言ってみればチームメイトはみなさんご近所みたいなものですし、
ここへきてようやく『地元』な感じが芽生えています。


最近良く乗るのが都電。
バレーボールを始めるまでは近所を走っていても乗ったことがなかったのですけれど・・・

a0039600_1871587.jpg

うしろにそびえるのはサンシャイン60。
高層ビルのふもとを走っているレトロな都電、かなり便利です。


さて、昨日はバレーのあと用事をすませ、
帰宅したあとは電池切れ。

ブログの更新にたどりつけませんでした。


えっ? みーくんはその後どうしているかって??


お待たせしました。 今日のみーくん、コチラをクリック


明日からは防府F1『山頭火賞争奪戦』です。
東京のスタジオから木村まさこちゃんとお伝えします。


みーくん、騒音をたてる人間が不在になってよろこぶだろうな。。。(T_T)。。。
by satoyumi0807 | 2009-05-10 18:14 | 日々のあれこれ | Comments(10)
新米にネコパンチ
早く仲良くなろうと、
うっかり手を出してみーくんに強烈ネコパンチを繰り出されました。
爪がささった右手はドラエモンのようにまんまるに腫れてます(>_<)。



聞きしにまさる「怪獣ぶり」。

綺麗なバラにはとげがある。

イケメンみーくんには爪がある。



あせらずに、、、しばらくは給餌係りに徹して見守ります。



そんなみーくんの昨日の様子はココをクリック

このあと、ごはん食べました。

そのご報告は今日のブログでのちほど・・・。



さて、猫ブログをたちあげてから、家の中ではカメラが手放せません(笑)。
なるべくみーくんに気づかれないように、下のほうで構え、
コソッっとディスプレイを頼りに撮っています。



世の猫ブロガーさんたちもきっとそうなんだろうなあ。。。
猫の写真って見ているだけで楽しいですよね。



みーくんの新米世話係&新米猫ブロガー、がんばりまーす。
by satoyumi0807 | 2009-05-08 10:46 | 日々のあれこれ | Comments(8)