さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
荒サイのち雨
荒川に行ってきました。

荒サイこと荒川サイクリングです。


あっ、、、グローブわすれた。。。

a0039600_12195974.jpgウエス入れの中に軍手を発見。

まあ、よしとしよう。





日曜日の荒川はBBQや野球、サッカー、太鼓の練習と
いろいろな人でかなりにぎわっています。

a0039600_1220217.jpgリトルリーグかな。

実は二人とも女の子。

かわいいね。





競輪選手も目撃!
競走のときにつかう白のヘルメットにレーサーパンツのライン。

シャ~ッ!!

ととなりを駆け抜けていきましたので、誰かはわかりませんでした。

むきになって追っかけていった人が何人かいたな。

ダンナくんもチャレンジしてスパートかけてましたけど、、、

「脚にきた~」

って当たり前だっちゅーの。


わたしはいつものようにマイペース。
ママチャリのおじさまにも抜かれても、
いーの、いーの。


といいつつ、行きの向かい風、きつかったなあ。、
帰りは追い風で、逆についついオーバーペースに。


結局二人して『太腿乳酸コンビ』になり、
一往復だけして帰ってきました。


引き上げてすぐに東京は雨が本降りに。
濡れずにすんでよかった、よかった。


次は寛仁親王牌のあと、かな。

本栖湖、江戸川など、おすすめのサイクリングコース情報もいただいているので、
ぜひ行ってみたいと思っています♪


本日の走行距離 42.8km
AVE 23km

1600kmまで残り1529.4km・・・(~_~;)



みーくんのブログはコチラから。
by satoyumi0807 | 2009-06-29 13:01 | Comments(10)
メンテナンス
今日は車の定期点検。

コーティングのメンテナンスもしてもらって・・・

a0039600_1173954.jpg

ピカピカです。

むふっ。




午後は親友Yぎのゴッドハンドで体とお顔のメンテナンス。
以前も紹介しましたが、彼女の手技は本当にすごい。
ポヨポヨのほっぺたがクレーンでキューンッとつりあがられるような感じ。
すごいなあ!
これぞプロの仕事、だよなあ。

わたしたちの仕事は歳を重ねてもずっとできるわけではないけれど、
でも、年月と比例するプロの仕事をめざしていかなくちゃと、
いい刺激ももらって帰ってきました。

そのためにも心と身体のメンテナンスも怠けてはいけないな~。



さて、今日は全国各地で今年一番の暑さを記録したようですね。
水分補給をしっかりして、もちろん黄金の水もしっかりたっぷり補給して、
今年の夏も元気にがんばりましょう!


早くも夏バテになりかかった我が家のみーくん、
今日の様子はコチラをクリック!


みなさま好い週末を♪
by satoyumi0807 | 2009-06-26 23:16 | 日々のあれこれ | Comments(9)
山中湖サイクリング
更新が遅れてしましました。。。

さて、久しぶりにロードレーサーを車に積んでプチ旅行、

二日目はお天気が味方をしてくれました。

a0039600_8451761.jpg

富士山おっきぃ~い!!



スタートはコチラ。

a0039600_8462542.jpg

宝らーめんという油そばがウリのらーめん屋さん『仲よし』前の駐車場。
お昼にキムチ宝らーめんを食べましたがおいしかったです。
カレー味はいまいちだったみたい。。。


湖を左手に見ながら半時計周りで走りました。


ちょっと行ったところにセブンイレブンがあって、この前にも駐車場が。

a0039600_848051.jpg

ここにはトイレなどもあって、もろもろ便利。
次はここに停めよっと。


山中湖の周囲には無料の駐車場がたくさんあります。
お気に入りのポイントをみつけておくといいかもしれませんね。


途中サイクリングロードもあるのですが、
亀裂があったり、段差が多かったり、
ロードレーサーで走るにはあまり良い道ではなく、
歩行者もいたりして危ないので、車道を行くことに。
一周、およそ13.5kmくらい。


まだハイシーズンではないので、車も少なく、快適。

a0039600_851452.jpg


a0039600_8543825.jpg

景色もバッチリ♪


ただ、9kmを過ぎたあたりから、じわじわ太腿に効く、長い上り坂があります。

勾配はそれほど急ではありませんが、
おわったかな、と思った後にさらに上り坂があって、これがきつかった。

一周目はフロントギアをアウターにしていたので、途中でギアをさげられなくなり
「ひぃ~」といいながら漕ぎました(笑)。


二周目は途中からサイクリングロードを行ってみることに。

a0039600_85735.jpg


a0039600_858480.jpg

おお、のどかな道、走路の悪さを差し引いてもこれはいいかも!

しかも、サイクリングロードを通ればあの上り坂を回避できるはず。


・・・はず、だったのです・・・


が、しかし、、、

a0039600_8594812.jpg

結局途中まで引き返し、車道に出たのですが、
そこはちょうど上り坂がまさにはじまろうとする地点。

今度はフロントギアをインナーにして臨みましたが、やっぱりきつかった~。

工事は7月27日まで、となっていたので、
もうすぐ快適なサイクリングロードができるのでしょう。。。


今回は久しぶりだったので、軽めに二周でおわり。

総走行距離27.8km
AV 22.2km/h

気持ちの好いファンチュ~サイクリングでした☆



ちなみに今回宿泊したのは・・・

『ホテルマウント富士』

小高い丘の上にあって、全室レイクビュー。

温泉とプールもついています。

プールは15mプールなので、
あまりガツガツは泳げませんが、空いていたので貸切状態。
水もきれいでした。
これで混んでいたら、まるで印象はちがっていたのだと思いますが、
シーズンオフに利用するにはとても良いホテルでした♪

ホテルの売店でまっさきに買ったのは、

a0039600_951116.jpg

地ビール三種。

左から
山本勘助(デュンケル)
武田信玄(ピルス)
由布姫(ヴァイツェン)

飲みやすくて美味しいです。


さあ、次は久しぶりの荒サイですよ~!
天気にな~れ~!


さて、こちらも更新がおくれましたが・・・みーくんのブログもアップしました~!
by satoyumi0807 | 2009-06-25 09:49 | Comments(10)
山中湖です
a0039600_16355312.jpg

天気が良いと右に富士山が見えるそうです。

今日はプールとロミロミマッサージで体をほぐして、
明日サイクリングの予定。
雨にならないといいなあ。
もちろん、雨天時中止です(笑)。



パソコンを持ってこなかったので、コメントのお返事は明日夜に(^_-)!



ウグイス鳴いてま~す〓
一緒にカラスも・・
by satoyumi0807 | 2009-06-22 16:35 | Comments(12)
ムシました。
今朝の東京は雨。

バレーの試合があったのですが、、、
あまりの雨足の強さにひるみ、車で出動しました。

それにしても日中はむしましたね。

人間は自己主張もできるし、
自分でクーラーもかけられるからいいけれど、、、

みーくんにとってこのムシ具合はどうだったのか、、、
今日はちょっと元気もなくて心配でした。

そんなみーくんのブログはコチラ


宮杯、優勝は平原選手でした。
GPをみすえたG1決勝、になりましたね。
山崎選手の動きが意外でしたけれど、
これでまた山崎選手の戦い方についての推理の幅が広がりますね。


最終日は合計3R、なんとかとって、、、、
黒字にはなりませんでしたが、なんとか次のギャラまでがんばれそうなところにとどまりました。
ちっとも参考にならない予想でしたが、
また機会があったらやってみたいと思います。。。
違った緊張感があって、ドキワクしました。


明日はひさしぶりにプチ旅行???に行ってきます。


それではみなさま、来週も好い日でありますように!
by satoyumi0807 | 2009-06-21 23:42 | 日々のあれこれ | Comments(10)
宮杯最終日注目選手
せっせと書いたブログが消えました。

ムカッ。


今日はなにもかもがそんな一日です。
そういうバイオリズム(死語)なんでしょうか。。。


車券のセンスのなさを露呈してしまった三日目、、、
でも、ここでくじけるわけにはいきません。
がんばりまっす。


そして、、、決勝メンバーも。
この舞台で勝ち上がったことがすごいのですから、
自分を信じてがんばってほしいです。


最終日、欲をかきすぎず、オッズに翻弄されることなくいってみたいとおもいます。


1R
四国の二人?


2R
木暮選手、G1初勝利、がんばれっ!


3R
こうなったら最後まで広川選手の絡みをねらいますデス。


4R
中部のまくり。


5R
村上選手。


6R
九州で


7R
長塚選手がからんできそう!?


8R
松岡選手、ここで自信を大いにつけてほしい。


9R
海老根選手。中部とのからみが魅力。


10R
加藤選手。


11R
開催前からこの二人が勝ち上がったら、展開はどうあれ期待しようと思っていました。
ので、1=3。
関東勢も脅威ですけど。。。




a0039600_0424846.jpgみーくん、
当たり車券を招いてにゃ。






みなさーーーーん、がんばりましょう!!
by satoyumi0807 | 2009-06-21 00:43 | Comments(10)
宮杯三日目注目選手
日付がかわってしまいました(~_~;)。

みーくんブログ、更新してましたm(__)m。


さて、二日目はわたしにしてはナカナカ☆むふふ。

二車単でしか買ってなかったものもありましたが、
めずらしくあたりましたね~。

前半とった分+αで8Rでドッカーーンと大勝負(T_T)、
結局今日も撃沈かと思いきや、
その後ちょっと盛り返し、
昨日の負けを取り戻し、トータルでややプラスで折り返しをむかえることができました。

・・・しかし・・・
500バンク、やっぱり二車単は折り返し必須ですね。
それで今日もずいぶん助けられました。


この勢いでいくぞ~!!
とのろしを上げたいところですが、
むずかしい。。。。


でも、がんばりたい。。。


1R
ここは素直に加藤選手から。

2R
山口富生を軸に追い込み陣で狙ってみます。
もちろん広川選手も。

3R
桐山敬太郎選手。

4R
山田敦也選手。

5R
迷いました。こまったときは穴狙い。
山口選手を軸に広めに。

6R
石毛選手の捲り

7R
稲村選手。

8R
三宅達也選手。

9R
村上選手はもちろん買いますけど、
気になるのは新田康仁選手。

10R
大塚選手

11R
矢口選手(あえて穴狙いです)

12R
ここまでに資金をためて・・・福島の二人+山田選手でドカンといきたい。。。



ちょっと狙いすぎかなあ。。。



明日のブログが反省の弁になりませんように。。。


それではみなさま、宮杯三日目、がんばりましょう\(^o^)/
by satoyumi0807 | 2009-06-20 00:48 | Comments(9)
宮杯二日目注目選手
宮杯初日が終了。

予想、というか注目選手、参考にならずにすみませんm(__)m。

でも、他の人がどう予想するか見るのって楽しいですよね。
わたしもよくみなさんのブログにお邪魔したりしています。

なので、、、、

今回は展望担当の利?を活かさせていただいて、
最終日まで注目選手を書き続けていきたいと思います。

しかしながら、思いいれが強かったりする分よけいに博打の才能は開花しません。
ですので、どうか参考にしないで、ご自身を信じて予想してくださいm(__)m。


ちなみに初日、うつくしく全R勝負し、的中は

1R三連複(岩津選手+中部前三人のBOX)
11R二車単のみ
12R三連単

結局当たったのはかためのところだけで大きくとりがみでございます。



『車券をあててオートバイのマフラーを買う』という目標をうちたてている吉井師匠に追随し、
(負けたお金で十分買えるという話もある)
わたくしも目標を設定してみました。

『車券をあてて新しいナビを買う』

いかんせん今使っているナビは知らない道が多すぎるのです。
ざっくりとしか当てになりません。

よし、がんばるぞっ。


ということで二日目は・・・


1R
伊藤選手のまくりに期待。
BOSSとの絡みもおさえます。

2R
金山選手はおさえていきたいけれど、、、
高橋選手も魅力だけれど、、、
こういうときは広川選手で高配当!

3R
佐藤慎太郎選手、ギアを4倍に上げましたね。
出るか、捲りっ!!

4R
松岡選手、初戦おしかったな。
市田選手との連係で今度こそ。

5R
ここもやっぱり、もう一度木暮選手と太田選手に期待。

6R
渡辺一成選手。

7R
迷います。むずかしい。
みーくん=319でBOX・・・って500バンクの自力自力は難しい?
ちなみにニャロメだと286・・・これもおもしろい?

8R
栗田選手、強かったですね。ここも逃げるかな。
まだ復調しきっていない荒井選手も積極的にいくかも。
村上選手の捲りに再度期待。

9R
北津留選手のスマイルアゲイン。

10R
小倉選手。

11R
中部の二人に。

12R
G1準決勝進出の権利を得た浅井選手、ここはスカッと逃げるとみて
山田選手から!



ゴール前の絶叫が歓喜にかわりますように。。。



そういえばレース終了後、大津はものすごい雷雨だったそうです。
こっちへ来ないといいけど。
みーくんが安心して眠れますように。

a0039600_23264441.jpg



それではみなさん、おやすみなさーい!
by satoyumi0807 | 2009-06-18 23:37 | Comments(8)
宮杯初日注目選手
あら、いつのまにか外は雨だわ。

宮杯、いよいよはじまりますね。

たまにはあくまで私見の注目選手を。

1R
岩津選手。
おそらく浜口選手が人気になりそうですが、、、
こういうときの岩津選手、ちょっと狙いたいです。

2R
太田選手、高橋選手の抜け出し。

3R
そろそろビッグレースでもブレイクしてほしい松岡選手に期待。

4R
なんといってもG1に久々復帰となった佐藤慎太郎選手に注目です。

5R
宮杯決勝でリベンジしてほしい北津留選手と、
別府記念を優勝した市田選手。

6R
最近伸び脚がいいなあと思うのは山田選手。
500バンクだし絡めたいですね。

7R
情報局でもとりあげた金山選手。
ただ一人の地元、勝ちあがってほしい!

8R
G1初登場の小暮選手。
社杯は緊張したそうですが、「ビッグレースの雰囲気を経験できたので次に活かしたいです」と話していました。
競輪界のためにもぜひぜひ活躍してほしいです。

9R
村上義弘選手。
単騎なだけに怖い存在かも。地元地区はよりいっそう燃える人ですし。

10R
どっちの新田選手が逃げることになるか・・・
かましたら新田祐大選手、かな。

11R
宮杯と相性抜群の小嶋選手。
先行もあり?となると・・・

12R
ここで初タイトルをとった山崎選手。
直前の京王閣で、山崎選手らしさがもどっていたので。


なんて書きつつも、明日また迷うんだろうなあ。。。


今回は現地にいけないので、最終日までしっかり電話投票で車券勝負します!!
今年はまだ黒字でおわったシリーズがないので、今度こそ、かなり燃えているわたしです。


みーくんにあやかって、3=9車券もちょっと考えようかしら(笑)。


ではみなさん、初日、がんばりましょう!!おやすみなさい。


みーくんブログ更新しました。








初日の選抜戦、白虎賞、青龍賞はホント、迷います。
by satoyumi0807 | 2009-06-18 02:41 | Comments(8)
新物
a0039600_19302616.jpgコンビにで見つけました。

ノンカロリー
Green Tea flavor
カテキン入り。

うーーん、
飲み口はさっぱりしていますが
妙な香りがあとに残る感じ。

たぶん次はかわないな。


ちょっと前にでたレモンフレーバーもイマイチでしたね。

やっぱり、すっきり、『コカ・コーラ ゼロ』が好きだわ。


少し前はペプシ派でしたが、
今はコカ・コーラ派です。


もちろん、、、黄金の飲み物にはかないませんが、、、


お天気不安定ですね。


天気の悪い日の猫は本当によく寝ます。

a0039600_19444881.jpg

みーくんグッズでも新物購入。今日のみーくんブログはこちら


明日から宮杯展望です!
皆さん、車券がんばりましょうね~!!
by satoyumi0807 | 2009-06-16 19:47 | 飲み物・食べもの | Comments(8)