さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
代々木→築地
昨日は『オバはんでもわかる競輪』の収録。

今回のゲストは・・・

a0039600_925429.jpgアラフォー男爵、
紫原政文選手でーす!!

全日本選抜前のお忙しいスケジュールの中を来ていただいて感謝ですm(__)m。

中瀬さんのツッコミも舌好調!
紫原選手の意外な素顔が?
今回も楽しいトークになりました。
放送は来月。
ぜひみてね~!!

余談ですが・・・
この日の中瀬さんの洋服、青い文字がクロマキーで背景に抜けてしまう!ということで
急遽、前と後ろを逆にし、ついていたフードを中に織り込むことに!
まさに裏ワザ、実際カメラを通すとあまりわからないけど。。。

紫原さんもブルーの入ったストライプだったんですが、
白シャツに着替えていただいて、、、
でもGパンは大丈夫でした!!ほっ(笑)。
(色によっては抜けてしまうものもあるみたいですが)




収録を終えて、代々木のスタジオから大江戸線で勝鬨へ。

a0039600_9303221.jpg夕方の隅田川。
屋形船が何隻も行き交っていました。

勝どき橋を渡ってめざしたところは・・・

築地市場の中にある『魚四季』

にぎわってましたね~。

ここで今年最初の?暑気払い。
楽しいお酒をいただいてきました。

このお店は宿泊施設の一階にあって、
廊下のトイレのとなりには大浴場がありました。
築地を利用する人たちが泊まったりしているみたい。

宿泊者の方たちももちろんこのお店を利用するようですが、
サラリーマンやOLにも大人気のようで、予約をしないと座れないことも多いとか。

新鮮でボリュームあるお魚メニューがたくさん!
人気のお魚は早く頼まないと売切れてしまうそうです。

a0039600_9381772.jpgこちら『脳天刺』
すごい名前だな。。。

マグロの後頭部のところのお刺身で
少ししかとれないので希少なんだそうです。

濃厚で、美味しかった。

これで一人前。




a0039600_948866.jpgこちらカマ焼き。

デカイッ!

・・・Yさん、ハイライトかあ、しぶいなあ。

って今更気づくわたし。

とにかく一品のボリュームがすごいので
二人でしっとり、ではなく
みんなでワイワイ!にオススメです。


久しぶりに日本酒なんか呑んじゃって・・・


a0039600_9503736.jpgほろ酔いで見上げた
半月がとても綺麗でした。



by satoyumi0807 | 2009-07-30 09:57 | 飲み物・食べもの | Comments(12)
サングリア
昨日は友人が遊びに来てくれて・・・

a0039600_23445033.jpgサングリアを作ってみました。

(左側にある、ハクション大魔王が出てきそうな壷型のボトル)




やや甘めの赤ワイン
(コルクなんかついてなくて、グリッグリッと手で回して開けられるやつ)
を買ってきて、

ボトル一本まるごと+お砂糖を大匙一杯ほど溶いて+レモン汁(適量)
そこに
オレンジ・レモン・ピンクグレープフルーツ・バナナなどをいれました。
メロンやキウイを入れても美味しいと思います。
ただ、皮についたワックスや農薬がちょっと気になるので柑橘類の皮は剥いて・・・。

これが、自分でほめて申し訳ないのですが美味しかったのです♪

しかも・・・

a0039600_2350239.jpgワインに入れたフルーツを最後に取り出して・・・

この残り物が
ホテルのスイーツなみの美味しさ☆

これはぜひぜひオススメです。





さて、久しぶりにお客様をお迎えした我が家・・・
そのときみーくんは!? (前後編にしてしまいました^^;)
by satoyumi0807 | 2009-07-28 23:53 | 飲み物・食べもの | Comments(6)
つばめグリル
昨日は昼から豪勢に・・・

つばめグリル。(・・・一応打ち合わせだったんですけど・・・おほほ)

a0039600_1603815.jpg
パンパンにふくらんだ
輝くアルミをフォークで
つんつんとつつき、
ビリリンとやぶくと・・・


a0039600_1651391.jpg主役の登場です。
さすがつばめグリル!
美味しかったわん☆


残念だったのは接客態度がいまひとつだったこと。
サービスも大事な味の要素だと生意気にも思うわけです。
せっかくお料理も、お店の雰囲気もいいのだし、、、

自分から発するスパイラルってあると思うんですよね。
ネガティブになっていると、なんとなくいいことがどんどんすくなくなっちゃうし、
ポジティブを心がけていると、(もちろん波はあるけれど)やっぱりいいことや楽しいことが多くなる、
というのがわたしの持論です。

笑顔のサービスはお店のためだけでじゃなく、
その人にHAPPYをひきよせる最大の武器だと思うんだけどな。



今日はスカーッと青空ですね。
ピンクのハイビスカス、咲きました。
a0039600_16254922.jpg




みーくんブログ、今日は大きくなった太郎くんの登場です!
by satoyumi0807 | 2009-07-26 16:34 | 飲み物・食べもの | Comments(12)
お誕生会
昨日は友人のお誕生会。
韓国料理~カラオケで盛り上がってきました(^_-)-☆


そして、玉野でも・・・

a0039600_10225140.jpg
さて、誰の誕生日でしょう?



ヒント

a0039600_10234299.jpg
触るとご利益があるという
立派なお腹。

いまやこのお腹で
競輪界を席捲しつつある・・・



答え

a0039600_10255199.jpg


川崎浩一郎選手(中央)でーす!
バラの花がかわいい!

・・・しかし、となりのわたしもチュニックがひろがって太っちょになってるな・・・^^;。

三宅伸選手のSSブログで人気急上昇中の川崎選手。
お酒はぜんぜん飲まないそうです。
三宅選手いわく、「このお腹は2000万円(分の食事)以上かかっている」って。

残念ながら?この日は黒いTシャツでしたのであまりインパクトがありませんが??
食事の前と後では膨らみ方がまるで違う!!
ライブでお見せできないのが残念でなりません。

常に、ボディバターでお手入れを欠かさないので

「しっとり、つるつるじゃ!」

と。(本人談)



ちなみに、ご利益はしっかりあったようで、翌日はめずらしく車券がプラスに。

川崎選手、ありがとぉ~!!

そして、三宅選手と奥様、ありがとうございました~!!




もろもろ宣伝

話題沸騰、三宅伸選手のSSブログはコチラから→LINE BLOG/KEIRIN

はじめての酸素カプセル体験はコチラ→KEIRIN EXPRESS『輪くるライフ』

みーくんブログはコチラ→『にゃんだか好い日』
by satoyumi0807 | 2009-07-24 10:49 | 日々のあれこれ | Comments(6)
帰路
a0039600_1949100.jpg

やっぱり桃太郎。
by satoyumi0807 | 2009-07-22 19:04 | Comments(6)
桃太郎杯、最終日
a0039600_9582355.jpg

今日は防府競輪場と駅前SCでの場外発売が中止になりました。

朝のニュースを見て現地の状況にびっくりしました。
被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。




写真は昨日夕方の玉野競輪場です。
やっと雨があがりました。今朝は曇り空ですが午後には青空が見られるかも。

ニ連勝で勝ち上がった地元の岩津選手、強いです!
そして注目の岩本俊介選手も噂通りの強さ!
佐々木則幸選手も久しぶりの白星で波にのりたいところ。
決勝戦、注目です!
by satoyumi0807 | 2009-07-22 09:58 | Comments(2)
桃太郎杯準決勝
昨日は岩津裕介選手の1着で玉野のバンクはもりあがりました!
今日は好走続く吉本卓仁選手との連係です。

期待の若手・岩本俊介選手も堂々の逃げ切り。

今日の準決勝もおもしろそうですよ~!!


お天気はあいにくの雨ですが、
今日もマリンスタジオから元気にお伝えしていきまーす!


尾池さんの予想、初日の後半は絶好調!でしたが、
今日は・・・?

ただいまおとなりで予習されていらっしゃいまーす☆


では30分後に、390chでお目にかかりましょう(^_-)-☆


みーくんブログもアップしました~。
by satoyumi0807 | 2009-07-21 09:58 | Comments(6)
玉野入り
a0039600_17321690.jpg

a0039600_17321651.jpg

玉野競輪場にきました!

岡山は『晴れの国』と言われるほど、天気の好い日が多いそうです。

明日からもお天気に恵まれるといいな♪


明日からお世話になるスタジオ(写真上)は、去年10月に出来たサテライト。

写真下は放送席から見た場内です。


明日から開催の桃太郎杯争奪戦、
力拮抗のメンバー、優勝の行方は?
尾池孝介さんと一緒にお伝えしまーす☆

三日間390chで10時30分からの放送です!


こちらからみーくんブログも更新しますので見てねん。
by satoyumi0807 | 2009-07-19 17:32 | Comments(8)
祝杯
a0039600_18531414.jpg

新幹線で西に向かっています。

今日は神戸、そして明日岡山に移動して玉野F1を中継させていただきます。


新幹線ビールはいつものこと?

いえいえ、今日はいつもより特別。


昼間、バレーボールの試合があったのです。
リーグ戦最終試合。
勝てばAクラス、負ければBクラス転落と、まさに正念場の試合。
接戦でした。
補欠ながら、今日は2セット目に出場させてもらえて、ミスもあったけど、チームメイトに助けてもらい、勝利の喜びをコートで味わうことができましたっ♪

チームのみんなと、そして、その喜びを味あわせてくれたキャプテンに心から感謝です☆


そんなわけで、帆立を奮発して祝杯です!


では、行ってきまーす
by satoyumi0807 | 2009-07-18 18:53 | Comments(8)
あると思います
弥彦記念後記はスピードブログに書いてみました。
よろしかったらご覧くださいねん。


さて、実は青森出張の前後に部屋の模様替えをしました。
まず最初は衣裳部屋。
そして、出張から帰ってすぐに寝室と、客間にしていた和室。

弥彦の仕事も続いていたので、なにもそんな忙しいときに、という感じなのですが、、、

緊急を要したのです(笑)。


実は、このところ、大事にはいたらないものの
身体の不具合が多くて、
たとえば寝違えたあとの痛みがなかなかひかなかったり、
このまえの扁桃腺騒動もそうですし、、、


トシといってしまえばそうなのかもしれないけれど、
ちょっと思い当たることもあったので、
六爻(ろっこう)断易と風水のプロの友人に相談し、みてもらったのです。
そしたら、、、
どうやら仏壇の位置に大きな問題ありって。
たしかに仏壇が来てからなんですよね、身体のトラブルが多くなったのは。

「その程度の痛みでよかったね。オオゴトになっても不思議はなかったかもよ」

というほどよくなかったらしいのです。。。
しかも子(おそらくみーくん?)にもよくないって。


こりゃーまずいっ!


と、ダンナくんとせっせと模様替え。


無事完了してかれこれ一週間ほどたちましたが、、、


おかげさまで、身体の不具合はいまはなくて、
寝違えたところからきていた痛みも徐々に緩和されています。


そして、、、
一時食欲をなくし、食べてもよく吐いていたみーくんも
最近は良く食べ、よく出し、よく遊び、、、


やっぱり、そういうことって、、、あると思います!!


なわけで、梅雨もあけ、この夏も元気にがんばれちゃいそうなわたくしです☆


模様替えのときのみーくんの様子はコチラ→ 『にゃんだか好い日・模様替え』
by satoyumi0807 | 2009-07-16 17:40 | 日々のあれこれ | Comments(14)