さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
選挙 ~投票済証~
台風がきそうですね。

朝、投票をすませてきました。

a0039600_13544437.jpgコレ、
「ください」
というと出してくれます。

先日、めざましテレビ(だったと思う)を見て知ったのですが、
コレを持っていくとホテルの宿泊料が割引になったり、いろいろな特典があるそうです。
使用できる期間は、その施設によって違うみたいだけど。


参考記事
http://jp.ibtimes.com/press/article.html?id=5884

ほかにもCDの割引とかいろいろあるみたい。

一覧でどこかで発表されているといいのにね。


投票率をあげるのが目的ということですが、
今回はそうでなくても国民の関心と投票率は高いでしょうけど。


せっかくだから利用しよーっと(笑)。


今日のみーくんも選挙ネタ?です。



さて、話はかわり、、、
先日の小倉ですが、実は小倉競輪場で立ち上がった新プロジェクト
『ケイリン向上委員会女子部』の第一回委員会におよばれしてまいりました。
これは小倉競輪場の『競輪塾』の卒業生5人が委員に選ばれていて、
競輪祭で女性を対象にしたイベントを企画し、
女性ファンを拡大しようというものです。

いろいろな意見が聞けてとても興味深いものでした。

彼女たちがどんなイベントを企画するのか楽しみです!
またわたしのブログでもご紹介したいと思います。



それにしても、移動のバス、空港、飛行機、電車、でもってスタジオも(これは仕方ないのですが)、
とにかく冷えすぎ。。。
寒さに弱いわたしは、すっかりクーラーバテ。
こんなに冷やしてどーするの・・・(>_<)。



明日からは東京ビッグサイトです。
DIET&BEAUTYFAIR2009、
久しぶりにフレキシアブースでマイクを持ちます。
明日リハ、開催は9月1日~3日まで。
by satoyumi0807 | 2009-08-30 14:50 | 日々のあれこれ | Comments(12)
北九州空港
今朝は雨。
蒸し暑い、けど
空港の中は冷えすぎ(>_<)。


東京にもどって情報局の収録です。


今回の小倉の目的は、、、帰ってからあらためてご報告しますね!
by satoyumi0807 | 2009-08-28 09:19 | Comments(8)
反則歓迎
今日は久しぶりのバレーボール。

といっても、いつもの練習や試合とはちょっと違うのです。

「反則大歓迎」

それどころか、「反則のノルマ」があるのです。

オーバーネット、ラインクロス、ローテミス、、、

普通にやっていると「ちょっと何か反則して」と促されるのです。


というのも・・・
a0039600_230466.jpg
今日はバレーボールの
審判講習会。
その協力チームとして参加したわけです。


とはいえ、わたしにとっては
20日以上ぶりの久しぶりの
バレーボール。
たっぷり9セットやって、
いいリハビリになりました!



みーくんのブログも更新しました~。


明日は小倉です。
by satoyumi0807 | 2009-08-26 23:02 | 運動しましょ | Comments(10)
今日のネイル
a0039600_21492112.jpg今回はお誕生月割引だったので・・・
奮発して手と足、両方やってきちゃいました。

一年に一度の贅沢です(笑)。

白&オーロラのキラキラ、
見ていると元気になりそうで
気に入っています。



わさわさとなにかと落ち着かない今日この頃。

スピードブログにも書きましたが、
移りゆく季節を感じながら、日々を楽しめる豊かさをもてるようになりたいなあと、、、

そんな風に思ってしまうのは、はやくもプチ秋鬱なのかもしれません。


夏ぅ~、いかないでぇ~。
by satoyumi0807 | 2009-08-25 21:53 | お気に入り | Comments(10)
平塚のお昼
昨日は帰宅早々眠りの中におちました。。。

今日はデスクワークをしながらちょっとのんびりしています。
これからお昼にインスタントラーメンを作ろうかと。
フォッフォッフォッ(とくに意味はありません)。

家にいてひとりだと、とりあえず“空腹がしのげればいいや”的な怠け方。

でも、、、昨日のお昼は豪華でした。


a0039600_14492099.jpg湘南の海でとれた
『生しらす』たっぷりの定食。

平塚にきたときには必ずといっていいほど食べます!





そして・・・

a0039600_1451940.jpgきゃ~☆タラバ蟹ぃ~
\(^o^)/

実はコレ、藤巻さんの大ファンだというお店の親方が出してくれたもの。
すごくジューシーで、
みんなで無口になってガツガツたべました!
美味しかったです!!





a0039600_14545493.jpgごちそうさまでした~!!

(やばっ、まるいのが余計にまるくみえる角度とポジションで写ってしまった・・・汗)





そういえば藤巻さん、過去3年つづけてハワイイのセンチュリーライドを走ったそうで、
去年は行かなかったそうですけど、

「それじゃあ来年は一緒に走ろうか」

なーーんて話で盛り上がってしまいました。


ちなみに、今でも週に二回は50kmほど山道を自転車で走り、
ウエイトやジョギングもされているそうです。
素晴らしい!!


なんとなく、来年はまたセンチュリーライド160km?な目標ができたようで、、、
秋になったら自転車にもっとのろーっと。


ちなみに9月は「海の月」になりそうです。むふ。
by satoyumi0807 | 2009-08-23 14:57 | 飲み物・食べもの | Comments(18)
ベランダ夏事情?
a0039600_7464949.jpg


今年のハイビスカスたちはゆっくりしています。

今朝は白が一輪咲いていたけれど、、、、
一斉に色とりどりのハイビスカスが咲いて、というのはまだ叶ってません。
ポツリポツリと花を咲かせています。

最近になって各色つぼみが増えてきました。
赤だけはイマイチですが、、、
この分だったら
白・黄・ピンクの揃い咲きは見られるかも!?


それにしても去年買った根つきの朝顔、
順調に葉は伸びているけどつぼみがつかないなあ。。。


おーい、早くしないと夏が終わっちゃうよ~!



今日はWヘッダー。
情報局の収録のあと平塚へむかいまーす!
湘南は今日も夏、ナイター日和になりそうですよ♪



みーくんのブログはコチラをクリックねん
by satoyumi0807 | 2009-08-21 07:54 | お気に入り | Comments(17)
準備
夏休みの後は、、、せっせと掃除洗濯後片付け。

そして、明日からは・・・

a0039600_1945456.jpg平塚競輪場で開催の
『湘南ミルキーウエイレースF1』。

久しぶりの平塚でーす!

楽しみだわ~!!

解説・藤巻昇さんとは初のジョイント。

アシスタントは中田まみちゃん。




ということでこれから資料作りです。

そして、忘れてならないのが、、、チャリLOTO。

ななななんと、もうすぐ4億ですよ。

もう前売りしているので、さっそくポチッっと購入。

4億の夢を買いました!



みーくんブログ、今日は動画もアップしました~♪
by satoyumi0807 | 2009-08-19 19:12 | Comments(14)
夏休み、最終日
a0039600_128891.jpg

by satoyumi0807 | 2009-08-18 12:08 | Comments(10)
Jenga
a0039600_8533171.jpg

a0039600_8533111.jpg

昨夜は熱い闘いでした。

負けたら罰ゲームでブログに載せろって、、、

ええ、惨敗でございました。

いただいたニックネームは
『壊し屋ジェシカ』

ジェンガを必ずジェシカと言ってしまう友人が命名。
しかし、友人カップルうますぎっ。
by satoyumi0807 | 2009-08-18 08:53 | Comments(6)
夏休み、初日
a0039600_1539371.jpg

a0039600_15393767.jpg

by satoyumi0807 | 2009-08-17 15:39 | Comments(12)