さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
インド・タンドール料理
『武雄そだちレモングラス賞』は吉本卓仁選手の優勝でした。
前評判通りの活躍で完全優勝。
このあとも勢いをとめずにがんばってほしいです!


最終日、中継が終わってから銀座へ。

ハワイイから来日している友人が(ルーツは日本人です)インド料理好きなので、
一緒にくりだしてまいりました。


Khyber(カイバル)というお店です。

a0039600_17242983.jpgやっぱりインド料理にはシンハー


a0039600_17284617.jpgオードブル五種


a0039600_17345452.jpgカレーとナン


ほかにもタンドリーチキンやサラダなど、どれもこれも美味しかったです。

ちょっとオススメなお店発見、でした。



さて、明日・明後日はお休み。



温泉でデトックスしてまいります。
by satoyumi0807 | 2009-09-28 18:22 | 飲み物・食べもの | Comments(10)
先行王子
今日は『オバはんでもわかる競輪』の収録。

オバはんパワー炸裂の回!?でございました。

ゲストは

“競輪界の先行王子”と命名させていただいた・・・

a0039600_20534859.jpg藤田竜矢選手でーす!!
デビューから変わらず
徹底先行で風をきりつづける藤田選手。
ガンガン逃げるバンクの姿とは対照的な
意外な素顔があきらかに!?

楽しい収録でした。

ぜひぜひお見逃しなく!
放送は来月でーす。


それにしても大きい!身長183cm。体重は94kg。
おそらく太腿にぎっしり重さがつまっているのでは!?


帰宅してからうちの大きなオトコを持ち上げてみました。
その様子はコチラ→『にゃんだか好い日』


明日から武雄F1中継です。
増田のどかちゃんと二人でお伝えしまーす!
by satoyumi0807 | 2009-09-24 21:03 | Comments(6)
咲きますように
なんということでしょう!

今日の予想最高気温は23℃とあまたつさんが言っていました。

夜はもう長袖で寝ないと寒いくらい。。。

ひゃあ~。


それでも・・・

a0039600_12124284.jpg

がんばっております、ハイビスカス。
今年は白とピンクはポツポツ咲きますが・・・
黄色と赤がなかなかつぼみをつけないなあ。

このままかなあ。

葉っぱは元気です。

来年は根をつめたほうがいいかなあ?




さて、オールスター競輪も三日目。

シャイニングスター賞、むずかしい。
二次予選Bも。

って、じゃあほかが簡単なわけではないけれど、、、


今日3Rまでは逃げたラインですんなり決まりましたけど、
一着権利の敗者復活Ⅱでは小橋選手がするどく追い込んできました。。。


このあとの二次予選Bもせまき門だけに、シビアなゴール勝負になるでしょうね~。


ちなみに初日にちょいと勝ち越し、
その半分は早くも洋服になりましたが(たまには形にしておかないと、ぶふふ)、
残りの軍資金をさらに増やすべく、引き続きがんばる所存でございます。


ピンクのハイビスカスにつづけ!車券の花も咲きますように!!


このあと みーくんブログもアップしまーす。
by satoyumi0807 | 2009-09-21 12:42 | 日々のあれこれ | Comments(17)
展望初日
第52回オールスター競輪、はじまりますね。

一次予選は厳しいかちあがり。
どんなレースになるんでしょ。


戦いに備えて、まずは爪を研げ!

ということで、今回のネイルです。

a0039600_053367.jpgちょっと秋色にしてみました。

不本意だけど(笑)。




鼻の頭にニキビができました。

えっ? フキデモノ??

どっちでもいいけど、とにかくポチッと。


ファンデーションでひとまず隠して、
テレビではわからないみたいだけど。


明日治るかなあ、、、大きくなってバレバレだったら笑ってください。



みーくんブログも更新しました~。
by satoyumi0807 | 2009-09-19 00:59 | Comments(14)
御蔵島海画像
首&背中がビミョーに筋肉痛です。

その理由はたぶん・・・

a0039600_1125382.jpg


これに寝そべって、船で引いてもらって遊びました。
楽しかった。



では今回の海画像を少し。

a0039600_11564083.jpg

こちらは愛らしい海生哺乳類・・・ではなく島っ子(島生まれ島育ちの若者)です。
Tシャツ・短パン・・・「寒くないよ」って・・・さすがだ。

海水温は、冷たいところでは23℃をきっていました(>_<)。

もちろんわたしたちはウエットスーツですっ!!


いつも島滞在中に一緒に遊んでもらっている、というか、
面倒をみてもらっているnanaに海での写真をとってもらったので、
自分がとったヘボヘボの写真とあわせてご紹介します。


まずはアトカケ親子との再会スイム。

a0039600_11391254.jpg


a0039600_11405659.jpg
大きなイルカの背びれを見てください。
後ろ側に欠けがあることから「アトカケ」と呼ばれています。
毎年、アトカケには遊んでもらっているなあ。。。
アトカケ母さん、大好きよ~。ありがとう~☆

で、このときにわたしがとっていた写真は・・・

a0039600_11434664.jpg
アトカケのアップ。
ぶぶっ(笑)。


つづいては・・・

愛しのカメ。

a0039600_11453676.jpg


と、それをとっているわたし。
a0039600_11504160.jpg


こうして比較していくと面白いですね。

写真の出来は雲泥の差だけれど(^_^;)。



nanaはわたしがお世話になっている鉄砲場のいまやベテランガイド(歳は若いですが)、
今年になって本格的に写真撮影をはじめました。

彼女のブログ=御蔵島写真帳には美しい御蔵島や海、イルカ画像が満載です。
ぜひ覗いてくださいね!
わたしは年中このブログの画像を見ながら深呼吸し、リフレッシュしています(笑)。


ちょっと逆撮影もしてみました。

a0039600_11541954.jpg
右に写っているイルカと同化しているのがnanaです(笑)。


最後にnanaに撮ってもらったこの一枚、
事務所のプロフィール用写真に使おうかと・・・

a0039600_1225063.jpg

社長、いかがでしょ?



オマケ・・・

浮輪ライドの画像。

ちょっと長いのでお時間のあるかたは暇つぶしにどーぞ。。。




さあ、このあとはお仕事モードにスイッチです!


みーくんのブログも更新しました~(^_-)-☆
by satoyumi0807 | 2009-09-16 12:04 | 御蔵島 | Comments(24)
御蔵島をあとに・・・
a0039600_1357049.jpg

a0039600_1357039.jpg

今朝起きたらあまりに良い凪なので
出発前に海に行ってきました。

イルカたちもゆったりしていて、
気持ちよかったです。

今回もたくさん遊んで、たくさん笑って、たくさん飲んで(笑)。

みんなに心から感謝です。
どうもありがとう。
by satoyumi0807 | 2009-09-15 13:57 | 御蔵島 | Comments(16)
美しい
星が綺麗です。

カツゥドリが飛んでます。
今日はたっぷり御蔵島の海にもまれました。
でも楽しかった!

海写真は帰ってからアップします。

静かで愛しい島の夜です。
by satoyumi0807 | 2009-09-15 00:06 | 御蔵島 | Comments(6)
今日の空
a0039600_2332237.jpg

a0039600_2332234.jpg

a0039600_2332267.jpg

おやすみなさーい。
by satoyumi0807 | 2009-09-13 23:32 | 御蔵島 | Comments(8)
南郷の森
a0039600_18151546.jpg

a0039600_18151577.jpg

a0039600_18151570.jpg

a0039600_18151557.jpg

昨日はかなり雨が降ったそうです。
沢には流れる水、冷たくて気持ちよかった。

帰りに晩の宴に並ぶ明日葉をとってきました。

美味しいビールまでカウントダウン!
by satoyumi0807 | 2009-09-13 18:15 | 御蔵島 | Comments(12)
着きました
a0039600_711595.jpg

御蔵島です。

途中ものすごく揺れて、
接岸できないかと思ったら、、、
無事に着きました。
by satoyumi0807 | 2009-09-13 07:11 | 御蔵島 | Comments(6)