さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
マイアミで御来光
a0039600_22492014.jpg

ビスケーン湾です。
今は雲がとれて青空が広がっています。
さっき、イルカがいた!
ときどき来るそうです。
by satoyumi0807 | 2009-10-31 22:49 | | Comments(4)
ついたっ!
a0039600_10132998.jpg

マイアミ到着。
続きはまた明日(^^)v
by satoyumi0807 | 2009-10-31 10:13 | | Comments(10)
ロサンゼルス空港
a0039600_3103636.jpg

a0039600_3103663.jpg

ロサンゼルスは青空!
無事トランジットできそうです。

アメリカ本土で最初に買ったのは、
スタバのソイラテと水と新聞(読めません。何事も雰囲気が大事)。

およそ一時間後にマイアミに向けて出発です。
by satoyumi0807 | 2009-10-31 03:10 | | Comments(8)
行ってきまーす!
a0039600_15303767.jpg

道中一人旅です。
わたしのほぼなきに等しい英語力で果たして大丈夫か!?
無事に乗り継げますように(^^)v。
by satoyumi0807 | 2009-10-30 15:30 | | Comments(4)
台風一過
突如スピードを上げて去っていった台風のあと・・・
東京は久しぶりに青空が広がって、なんと夏日に!

久しぶりにTシャツで過ごせる陽気でした。

でも、、、、昨日・一昨日が寒すぎ。。。。

そんなわけで、早くもファンヒーターが登場してしまった我が家です。。。。

寒さへの忍耐が欠如していて、お恥ずかしいかぎりでございます。。。。

今日のみーくんブログはそのときのお話です。



あ~あ、、、これからどんどん寒くなるのかぁ。。。
春まで長いなあ。。。

できる限り暖かいところに脱出したいと、マイルの有効活用に頭を悩ませております。

の前に・・・実は今週末、フロリダに行ってまいります。
ついにアメリカ本土上陸。
現地での実質稼動は3日という強行ですが、社会見学でございます。
ふぉっふぉっふぉっふぉっ。



さて、四日市記念。
優勝候補・平原選手VS中部6人。
といっても中部は2つのラインに分かれました。
流れの中での連係はあるのか、
でもね、、、山口選手も永井選手も、賞金ランキングでGPのボーダー上にいたりするし、、、
どう考えて走るのでしょうか。
興味は尽きません。

明日はG3フラッシュ。5時から生放送。
どの選手の優勝をお伝えすることになるのでしょうか。



今日はお月様(上弦の月?)がとてもキレイでした。
それでは皆様、おやすみなさい。
by satoyumi0807 | 2009-10-27 23:49 | 日々のあれこれ | Comments(12)
久しぶりの記念展望
パ・リーグは日本ハムでしたか・・・。
楽天に勝ってほしかったな。
野村監督、お疲れ様でした。

一方セ・リーグは、どうやら巨人がクライマックスシリーズを制しそうです。


「この人だれ?」

「知らない」


なんて会話をしながらも、ダンナくんもわたしも昭和の関東人ですので
やっぱりジャイアンツ贔屓。
野村監督率いる楽天との試合が見たかったけど、
なにはともあれ今年は日本シリーズに行けそうでよかったです♪

加えて、今日決まれば明日はドームで試合が行われないということで、
SPEEDチャンネルのある東京ドームCITYは落ち着きを取り戻しそう。
よかった、よかった♪
駐車場も大丈夫ね。
(今日は午後3時には満車になっていたようです)


今日から四日市記念展望がスタート。
半年振りに、山口健治さんとご一緒させていただいております。
GP出場ボーダーラインになるかもしれない『獲得賞金ランキング』9位~11位の
山口幸二選手・永井清史選手・渡辺晴智選手、
地元三重期待の柴崎兄弟、
そして、優勝候補の平原康多選手、、、
初日はどんな走りがみられるか。


この週末もいろいろなスポーツが盛りだくさんですが、
競輪をお忘れなく~!!


みーくんブログ、更新しました(^_-)-☆
by satoyumi0807 | 2009-10-24 21:23 | Comments(8)
カヌー犬

カヌー犬・ガク (小学館文庫)

野田 知佑 / 小学館



大好きな本です。

そして・・・憧れ、夢見ていたのです。

いつの日かわたしも、ワンコと一緒にカヌーに乗れることを。


その夢がついに実現しました。


叶えてくれたのは・・・

a0039600_22463235.jpgそう!

このブログでも
何度かご紹介している

スーパーワンコ

『ニライくん』

です。



a0039600_22484075.jpg a0039600_2249109.jpg


お誕生日に買ってもらったというライフジャケットが様になっています(^^)v。


おっ、かっこいい!!

a0039600_230473.jpg


見事な雄姿。
そういえば、ガクに似てるんじゃない?


カヌーの上での記念撮影!

a0039600_22503418.jpg


楽しかったよ♪
ニラ子&ニライ、どうもありがとう☆
また遊ぼうね。



今回おせわになったのは白樺湖にある『白樺湖カヌースクール』です。

インストラクターの方に教えてもらうツアーもありますし、
経験者には『レンタルだけ』もあり。

わたしたちは何度かやったことがあるので、今回はカヌーだけお借りしました。

一時間一人1000円でした!
延長は30分ことに500円。
(ワンコは1000円のみで追加料金なし)
リーズナブルです。


お昼を食べたドックカフェで今季初めてストーブの匂いをかぎました。


さすがに太陽がかくれると冷えましたが、でも今日はお天気もよくて、湖上でまったりおしゃべりしていても気持ちよかったです。


東京からの日帰りは結構走りがいがありましたが、紅く色づいた山の景色でFan to Drive♪でした。

a0039600_225462.jpg




で・・・

その間、家でグースカ寝ていたと思われるみーくんのブログは・・・
明日更新でーす(たぶん)。

a0039600_235757.jpg


それでは皆さん、おやすみなさい♪
明日も好い日になりますように☆
by satoyumi0807 | 2009-10-23 23:07 | 動物 | Comments(12)
劇団スーパー・エキセントリック・シアター
創立30周年記念公演『ステルスボーイ』を観てきました。

旗揚げは池袋だったそうです。
しかもアクションチームをやっていたって。
そう、ヒーローショーのチーム。
なんだか親近感わいちゃったな(笑)。

オープニングでオルカ(シャチ)の声が流れて、なんだろうと思ったら、、、、
クジラ・イルカのお話が出てきます。
環境問題、ネット社会への危惧、ひきこもり、親子関係、、、
盛りだくさんすぎ(笑)。

でもすべてのベースは人の心と音楽、シンプルなメッセージ。
ミュージカル・アクション・コメディー、楽しかったです。

三宅裕司さん、小倉久寛さんのアドリブがやっぱり面白い。



さて、明日はノー競輪デー。
希少な競輪開催がない日です。

でも、スピードチャンネルは「やっぱり競輪!」ということで、
7時間の生放送。
キャスター総出演のリレー形式で「もう一度見たいあの番組」を放送します。

わたしは朝、スピチャン情報局の収録をして、
そのあと生放送に出演します。

どんな番組が流れるかお楽しみに!

みなさんの見たい聞きたいあのシーンが再現されるかも!
ねっ、みきちゃん!!



さて、今日のみーくんブログはハワイイで買ってきたお土産のお話です。
みーくんの反応は?
by satoyumi0807 | 2009-10-21 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(8)
スポーツの秋
というか・・・スポーツ観戦の秋!というところでしょうか。


ゴルフは男子も女子もプレーオフ、
夜はスケート、
深夜に体操、

プロ野球も気になるし、、、


でもって、もちろん競輪です!!


観るだけじゃなくて、車券で参戦できるところが他のスポーツとは違います!!


『秋本番』明日は準決勝。


とにかくがんばりたい、わたし、なのです。




今日のみーくんのブログはハワイイで会ったネコが登場します。みてねん♪
by satoyumi0807 | 2009-10-19 00:13 | Comments(14)
ニューアイテム
楽しい旅のあとは荷物の整理と洗濯がお約束。

朝からガラガラ洗濯機をまわし、洗濯物を干しにベランダに出ると・・・
a0039600_2391962.jpg

東京にいてもHAWAIIとつながっているようで幸せ気分になりました。


スーツケースの中身の片付けは結構たいへん。
でも、、、、
今回は円高でいろいろ買ってきちゃったので、楽しみでもあったり。


中でも「うしし」なのは・・・

a0039600_23124373.jpgスターバックスのタンブラー。

実は、アメリカでつい先日
スターバックスでスティックタイプのインスタントコーヒーが発売になったそうです。

それに併せて発売されたのがこのタンブラー。


a0039600_23165199.jpg底のキャップを外すと・・・

スティックを6本まで収納できます。

お湯さえ調達できればいつでもどこでもコーヒーが楽しめます。



a0039600_23175871.jpg
外から見ると、こんな感じ。

「楽しいモノ」を見つける天才のTAMAちゃんに教えてもらって
お揃いで購入。

今日スタジオで、スターバックスヘビーユーザーのスタッフの人に聞いたら
まだ日本では未発売みたい。

うっしっし!

大いに自慢!!!

したのはいいけれど、お湯を入れすぎで蓋をしたらキャスター席にコーヒーが・・・

すかさずKちゃんの一言。

「ねーさん、いいもん持っててもこれじゃあしまらね~よな~」

ごもっとも(T_T)。


でもね、やっぱり自慢したくてブログに載せちゃったのでありまする。


さあ、明日から社杯「秋本番」。
こちらも自慢できる成績で終われるように、車券がんばらなくちゃあ!!




一週間のご無沙汰です!

みーくんブログ更新しました(^_-)-☆
by satoyumi0807 | 2009-10-16 23:26 | お気に入り | Comments(20)