さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(740)
(302)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
連休です
今回はおとなしく家ですごしています。

はい、今日も、そして明日も、家から一歩もでずに引きこもるつもりでございます。

たまった資料整理と、
年末恒例?部屋の整理の予定なのですが、、、

体は早くも冬眠モード。

ちょっと机に向かっては、
みーくんに誘われて(ネコのせいにする)、
ソファーで一緒に昼寝、、、を繰り返しています。

引きこもり初日、デスクワークはかどらず、、、
部屋の整理には着手できず、、、

明日のこの時間にも同じ内容のブログにならないように、
気合をいれながら、今日はゆっくり家呑みだ~。
(って、まるで気合が入ってないな)


でも、ネコのいる冬の家は幸せなのでありました♪
by satoyumi0807 | 2009-11-29 19:30 | 日々のあれこれ | Comments(6)
ゴルフコンペ
a0039600_9144775.jpg

景色もいいし、天気も好し!

たくさん打って楽しみまーす!
by satoyumi0807 | 2009-11-26 09:14 | Comments(4)
昨日の対談
a0039600_12275178.jpg


プロサイクリストの新春号の対談でお二人にお話をうかがいました。

『受け継がれる熱き思い』

輪界のトップスター神山雄一郎選手(右)と
今一番注目されているルーキー深谷知広選手(左)。

神山選手の自転車にかける想いとそこに根ざす強い気持ち、
深谷選手への期待、
そして深谷選手のめざすもの、、、

いいお話がたくさん聞けました。


プロサイクリストは選手向けに発行されている機関紙で
なかなか目にすることはできませんが、
赤坂の自転車文化センターなどで見られるそうです。

ときどき競輪場などにもあるようですが・・・

もし見つけたらぜひ読んでみてくださいm(__)m。


お天気回復しましたね。

明日は久しぶりにゴルフコンペに参加。
クラブを握るのは・・・二年ぶり?もっと??

洗車したかえりにちょこっと練習場いこうかなあー。


みーくんブログも更新しました~!
(最近マメに更新してます・・・自慢)
by satoyumi0807 | 2009-11-25 12:42 | お仕事 | Comments(4)
しまってた〓
a0039600_23153828.jpg

北九州からの最終便で羽田に着きました。

さすがに閑散として、売店もおしまい。

リムジンバスでのビールをゲットできず〓


明日も午前中から仕事なので、家に着いたら『ただいまビール』をささっと飲んで寝ますm(__)m。


それにしても、平原選手、強かったですね!
見事な優勝でした。
by satoyumi0807 | 2009-11-23 23:15 | Comments(14)
いよいよ決勝戦!
a0039600_9282380.jpg

by satoyumi0807 | 2009-11-23 09:28 | Comments(6)
開幕
第51回朝日新聞社杯競輪祭、はじまりました。

前半はかなり荒れましたね(>_<)。

スピードブログにも書きましたが、総じてこのバンクとの相性が出たかなという印象を持ちました。


スタジオのキャスター席の前にはお花があります。

a0039600_0314165.jpg
a0039600_0321364.jpg

前検日にフラワーアレンジメントの方がきて、活けてくださいました。
キレイ!



明日はこのスタジオにU字工事のお二人がやってきます。
吉井秀仁さんもいらして・・・
そう!人気番組『ごめんくださいヒデさんです』勢ぞろい!

どんなトークが聞けるか・・・お楽しみに~♪


みーくんブログ、今日も更新しました~!!
by satoyumi0807 | 2009-11-21 00:34 | Comments(6)
競輪祭前検日
今日は特選メンバー27人にインタビュー。

普段あまり緊張する方ではありませんが、
インタビューだけは特別です。l
何度やっても緊張します。。。

なんとか取材を終え、ありついたお昼ごはん・・・

a0039600_0423643.jpg鍋焼きうどん。

おっ!

関東の醤油色のツユになじんでいるわたしには
この白さが新鮮でした。

おいしかったです♪



さあ!いよいよ始まります!!
がんばろーおっ!!


みなさんも車券ビシンバシンドンピシャ、きますように☆
by satoyumi0807 | 2009-11-20 00:45 | Comments(8)
小倉入り
爪を研いで・・・じゃなくて、塗り替えて、小倉入りしました。

a0039600_1572898.jpg<今回のネイル>

・・・最近アップをさぼっていましたが・・・

いつでも春のように暖かい
北九州メディアドームでの好レースに期待して、
ウキッと楽しくなるようなピンクにしてみました。



今回は前検日からインタビューがあります。
というわけで前々検日入りしたわけですが・・・


同じ飛行機だった某記者は・・・


a0039600_204016.jpg仲良しの選手のロードレーサーを借りて、
空港からホテルまで行くって。
道もよくわかってないみたいだったけど。。。
明日(もう今日か・・・)検車場で無事に会えますように(笑)。

それにしても・・・

ピナレロ、かっこいいな~!

うっとりしていたら「今度のっていいっすよ」って。

ウッシッシ。

春になったら!お願いしまーす(笑)。



準備していたら遅くなってしまった。。。
おやすみなさーい!


みーくんブログ、更新しました。
今回は小倉からもアップしますよっ、ほんと。。。たぶん。。。
by satoyumi0807 | 2009-11-19 02:08 | 日々のあれこれ | Comments(6)
東京
a0039600_21402718.jpg

朝から間違えて知らない人の顔をのぞきこみ、親しげに挨拶しちゃったり、

大事なものをなくしそうになったり(みつかりました!)

セキュリティゲートを抜けてそのままカバンを忘れそうになったり、、、

相変わらずのそそっかしさですが、無事に羽田に着き、リムジンバスに乗りました。

明日は身体とネイルのケアをして、
せっせと下調べ&準備をし、
中2日で小倉です(^^)v。

ひとまず今日はゆっくり飲んじゃいまーす。
by satoyumi0807 | 2009-11-15 21:40 | Comments(6)
初日をおえて
時節柄、取材時にマスクは必需品です。

今日、テレビインタビューに立ち会っていたとき、
市田選手にマスクをほめられました。

a0039600_23103096.jpg「ピンクじゃないところがいい」

って。

ちょっと得意になって、
スタッフの皆さんと夕食に行く前に
ホテルのロビーで記念撮影してみました。

ちなみにこのマスクはスピードスタッフ愛用の
『まとめ買ってお得』なマスクです。



今日は秋晴れ、お天気に恵まれた防府でしたが、日が沈むと冷えてきます。

「あったかいもの食べたーい!」

と津田ちゃんとねだって

a0039600_23175376.jpg『もつ鍋』。

コラーゲンもとれて一石二鳥!?



a0039600_2313376.jpgこちらは生放送を終えて、やや壊れつつあるカメラさん。。。
本番中はかっこいいんだけどなあ(笑)。


明日もみんなでがんばろーねー!!


追伸:スピードブログもさきほど更新しました。
by satoyumi0807 | 2009-11-12 23:19 | Comments(10)