さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ゆく年くる年ドキュメント その5
a0039600_2229510.jpg

本番まであと30分ほど。
吉岡さん、今日もよろしくお願いします!

続々と出演されるみなさんがスタンバイ中。


楽しい番組をお送りできますように!

がんばりまーす(^^)v。
by satoyumi0807 | 2009-12-31 22:29 | Comments(0)
ゆく年くる年ドキュメント その4
a0039600_2127942.jpg

ランスルー(全体の流れをざっくり追うリハーサル)がおわり
今からメイクです!

今回はお年玉?でメイクさんをつけていただきました♪

本番まであと一時期半でーす。
by satoyumi0807 | 2009-12-31 21:27 | Comments(0)
ゆく年くる年ドキュメント その3
a0039600_1921413.jpg

a0039600_19214181.jpg

顔合わせをかねて軽く食事。

お弁当の向こうにいるのは?
本番をお楽しみに!
by satoyumi0807 | 2009-12-31 19:21 | Comments(0)
ゆく年くる年ドキュメント その2
a0039600_18302130.jpg

ただいま司会打ち合わせ中。
写真はミスターの手です。
by satoyumi0807 | 2009-12-31 18:30 | Comments(0)
ゆく年くる年ドキュメント
a0039600_17241534.jpg

今からスタジオ入り。

東京ドームシティはイルミネーションが綺麗です。

さぶっ。
by satoyumi0807 | 2009-12-31 17:24 | Comments(0)
仕事納めは仕事初め
GP,終わっちゃいましたね。
さびしいですね。
明日もGPがあればいいのに(笑)。

中継三日間、反省点は多々あれど、
なんとかたくさんの方に支えられ仕事を終えることができました。
ご覧いただいたみなさま、出演&スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

何年やっていても、なかなか納得のいく仕事はできません。。。
だからこそ!これからもがんばります!!

今回のGPでくやしい思いをした選手も、きっとそれを来年のバネにして
ますます活躍してくれるのではないでしょうか。

優勝した海老根恵太選手、おめでとうございます!!
仲間たちからの祝福を受けていたときの笑顔が本当に素敵でした!!


オッズナビゲーターを担当した津田ちゃんがわたしのコップに書いてくれた絵。
a0039600_2323289.jpg


モデルは・・・
a0039600_2324108.jpg
このオトコだそうです(笑)。


正月二日からのいわき平F1も二人で担当します。



・・・の前に、今年はやりますよ~!
『競輪ゆく年くる年』、スピチャン初の年越しカウントダウンの生放送です!
スペシャルゲストも!
明日23:00~放送開始。
お楽しみに~!!



by satoyumi0807 | 2009-12-30 23:32 | お仕事 | Comments(6)
KEIRINグランプリ09
a0039600_816264.jpg

いよいよです!

京王閣競輪場の足湯のとなりで
グランプリメンバーのプリクラをとれます。
選手は三人まで選べます。

わたしは前夜祭のときにとりました(^^)v。


中継頑張ります!
皆さんも車券頑張ってくださいね!!
by satoyumi0807 | 2009-12-30 08:16 | Comments(14)
グリーンのキセキ
「グリーンのキセキを起こします」

前夜祭でも流れましたが
SSカップみのりに出場する山田裕仁選手のコメントです。

京王閣GPシリーズ、山田選手、グリーン(=6番車)といえば、
2003年のGP優勝!
史上最強の6番車と言われました。

奇しくもSSカップみのりでも6番車。

これは大いに注目です!


ちなみにGPの6番車は山崎選手。今年こそ!?


そんな山田選手に影響されて?
先日CD大人買いしてみました。

a0039600_0111160.jpg

(下=GReeeeN『ABですと!?』

山田選手、勝ったら流してくださいって(笑)。
著作権の問題などがあってむずかしいと思いますが・・・
この曲が主題歌となっているルーキーズのように、
見ているものの気持が熱くなるようなレースを楽しみにしています。



a0039600_0132974.jpg
GPシリーズ、盛り上がるといいですにゃ。



by satoyumi0807 | 2009-12-29 00:18 | Comments(12)
準備よーし。
a0039600_9172477.jpg

a0039600_9172455.jpg

a0039600_917241.jpg

ネイルを替えて、

ヘアカットして、

いざ京王閣へ!


通うつもりだったけど、
より集中するために泊まらせていただくことにしました。


今日の前検日にはYGP、みのり、GPメンバーにインタビューすることになっています。


準備を終えたのは深夜。
その間、何度も「かまえ」とやってきたみーくんは
いつになく放っておかれて、ややスネ夫。

朝もいつもなら10分くらいはベッドの上で
寝起きのボーッとしたわたしのひし形あぐらの中ででくつろぐのに、
今朝はすぐにわたしが起きてしまってベッドに置いてきぼり。

ダンナくんはさらに早起きしてすでに出陣あと。


陽だまりでふて寝するみーくんに無理やり“いってきますのチュウ”をしようとしたら怒られました(笑)。

お正月が終わったらゆっくりしようね、みーくん。


GPシリーズ、いよいよスタートです!



by satoyumi0807 | 2009-12-27 09:17 | Comments(8)
メリークリスマス!
今日はスピチャン情報局の収録でした。
年内最後です。(といっても元旦にまた収録なんですけど・・・)

a0039600_1840837.jpg
衣装のニットはダンナくんのご両親からのクリスマスプレゼントです♪


ヒモはこの男へプレゼント。



かなり長い時間夢中で遊んでいました。
遊びつかれたころを見計らって・・・。

a0039600_1842638.jpg
きゃ~!成功よ!!


みなさま素敵なクリスマスを!!



by satoyumi0807 | 2009-12-25 18:44 | Comments(16)