さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
アスリート・ムッチー
a0039600_21365694.jpg

京都向日町競輪場のマスコット『ムコリンムッチー』です。

レース発走前に入るアタック、ムッチーが頑張っています!
スクワットしたり、反復横とびしたり、側転したり・・・
腕立て伏せいではヘッドバットも!?

以前イベントに登場し、固定ローラーで70km/hをマーク。
脚力もかなりのものらしい!

ちなみにこのストラップはムッチーポイントクラブの景品です。

明日の準決勝を勝ち上がるのはだれか!?
京都向日町競輪場、気温とは反比例、よりヒートアップしています!!




自宅からとどいた今日のみーくん。

朝は・・・
a0039600_2137107.jpg
陽を浴びてまどろみ、



夜は・・・
a0039600_21372290.jpg
月に向かって吠える!?
(ブレブレですけど)


いつでもペース駆けのみーくんにポチッと応援お願いしますm(__)m。
a0039600_1585931.gif

by satoyumi0807 | 2010-01-31 21:54 | Comments(12)
京都にて
昨日の東海道新幹線の運転見合わせには肝を冷やしました。
たぶんわたしが乗っていた新幹線の一本か二本あと。
ひゃ~、無事に京都についてよかったです。



昨日、初めて先斗町を歩きました。
わずか10分ほどでしたが、写真撮りまくり!

趣があって、いいですね~。
a0039600_22411670.jpg
a0039600_22412783.jpg
a0039600_22413846.jpg



さて、出張当日の朝。

ヒトはネコ恋し。
ネコはひたすらマイペース。

朝日をあびてグースカしているみーくんの寝込みを襲って(そうでないと引っ掻かれる)無理やりCHU-。

寝ぼけているみーくん。
a0039600_22415314.jpg
「にゃにかありましたかにゃ?」


a0039600_22532676.jpg
「ふむ、いってらっしゃい。おやすみにゃさい」


上から見ると・・・
a0039600_2254214.jpg

こんな感じ。

オトナのオトコはクールなのでありました。。。



a0039600_1585931.gif
今日も来てくれてありがとう☆ポチッとしていっていただると嬉しいですぅ♪


京都向日町競輪場開設59周年記念G3平安賞は明日、開催二日目でーす!!
by satoyumi0807 | 2010-01-30 22:48 | 日々のあれこれ | Comments(6)
パッキングはたのし?
出張準備。

ちょっとちょっとお!

a0039600_137524.jpg

なにしてんの~!

a0039600_138848.jpg

な、なんなの。その楽しそうな顔は。

a0039600_1383591.jpg

ここはキミの遊び場ではありません。
すみやかに退去してください。

a0039600_1384869.jpg

・・・・。



しばらく見守っていたけれど、
スーツケースの居心地はかなりいいらしく出る様子がまったくないため
強制的におひきとりいただいて、なんとか無事パッキング終了。

スーツケースはクロネコさんへ。


明日から京都です。
京都向町記念G3、はじめて現地で中継を担当させていただきます!
楽しみです。がんばりまーす!!


ニラ子&ニライの地元なのよね~。
会いたいなあ。。。
でもむずかしそうだなあ。。。(T_T)。。。


a0039600_1585931.gif
おちゃめなみーくんにポチッと応援お願いします♪
by satoyumi0807 | 2010-01-28 13:26 | 動物 | Comments(18)
石垣島サイクリング後記
旅の終わりはさびしいものだけれど・・・
みーくんに会えると思うと、家に帰るのも嬉しい。

みーくん、久しぶりに父と水入らずの時間を楽しんだようだが、
ちょっとは私たちが恋しいのか(と勝手に思っている)、
今日はベッタリだった。

朝も、打ち合わせから帰ってきてからも、
そばにいろと催促され、
このブログを書いている間に何度、中断させられたことか。

a0039600_051493.jpg

愚痴ではなくノロケです(笑)。



というわけで日付が変わってしまいましたが、
今回のサイクリング後記です。

自転車の運搬やコースなど、
これから輪行を考えている方の参考になればと思い記しておきます。

ちょっと長いので・・・お暇なときにどうぞ。

つづきはコチラをクリックしてねん。                  
by satoyumi0807 | 2010-01-27 00:53 | | Comments(20)
セーフ
a0039600_14583814.jpg

a0039600_14583810.jpg

突然雨風が強くなり、わたしたちのひとつ前の便が欠航。

ひやっとしましたが、無事予定の便で出発できました。

雨の中、お見送りしてくれたYちゃん&Aちゃん、そしてダーリン、どうもありがとう!

石垣島、ありがとう!

またね〜!!


今回走ったルートなどは、後ほど。


東京は寒いんだろーなー。
by satoyumi0807 | 2010-01-25 14:58 | Comments(6)
今朝も、もりもり!
a0039600_9472374.jpg

a0039600_9472390.jpg

a0039600_9472317.jpg

今日は走らないけど、
帰るだけなんだけど、
朝食がっつり、いただきまーす♪

マンゴーアイスクリーム、おいすぃ〜!
by satoyumi0807 | 2010-01-25 09:47 | Comments(6)
玉の露
a0039600_22591027.jpg

八重山の泡盛は美味しいって。
なかでも島人おすすめがこれ。

うまいっ!
by satoyumi0807 | 2010-01-24 22:59 | Comments(0)
おつかれっ、したっ!
a0039600_203446.jpg

本日の総走行距離49.5km。
距離は大したことないけど、アップダウンが多く、ゆるーくどころではなく、しっかり街道練習でした。

ほどこのあとは宴会に乱入です。

泡盛、ききそー。
by satoyumi0807 | 2010-01-24 20:03 | Comments(2)
平久保崎灯台
a0039600_16285921.jpg

a0039600_16285985.jpg

a0039600_16285970.jpg

坂、きっつい!

でも、絶景だ〜!!

脚パンパンですが、帰りも頑張ろ〜お !
by satoyumi0807 | 2010-01-24 16:28 | Comments(2)
明石食堂
a0039600_15122963.jpg

a0039600_15122953.jpg

第二コース走行中。
お昼です。
黄金色に輝くエネルギーの源、ノンアルコールでございます。
by satoyumi0807 | 2010-01-24 15:12 | Comments(2)