さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
OCEANS
上映時間104分。

油断して寝てしまうとアッ!という間に終わってしまいます。

そう、寝てしまうと・・・(T_T)。

a0039600_22335664.jpg

そ、そーなのよ・・・(>_<)。
でもね、ところどころ見たわっ。
映像は美しかったし、
よく撮ったなあ!という素晴らしいシーンがもりだくさんだった。

でね、
最初に出てくるそのウミイグアナ、
キミに似てたわ。

a0039600_22343882.jpg

あのね、歩き方がそっくりなの。
S字に体をくねらせて、肩で風きるオトコらしい歩きっぷりが。

a0039600_22345787.jpg

そうかもね・・・(^_^;)

ともかく、キミがどんな風に歩いているのか、
これを見れば皆さんに想像していただけると思うわ。

a0039600_22354537.jpg


歩き方なら任侠映画からスカウトがきそうなみーくんにポチッと応援おねがいします♪
a0039600_1585931.gif

by satoyumi0807 | 2010-02-27 22:46 | 映画・本 | Comments(4)
シンコクです
いつもはアラーム音がするまでじっと待っているオトナのオトコ、
今日は一向に鳴らないのでしびれをきらして起こしにきた。

a0039600_131962.jpg


今日は寝坊するつもりだったので起こしてくれなくてもよかったんだけど。

予定より早く目覚めた休日、せっかくなので覚悟を決めて、
例の“やっかいなヤツ”に着手することにしますか。。。

a0039600_13193364.jpg

缶からあふれんばかりの(ってもうあふれてるけど)領収書をね、
これからせっせとパソコンで打ち込まなくちゃならないわけよ。

a0039600_13201254.jpg

そう、まさにシンコクですのよ。

a0039600_13213415.jpg

あらま、やさしいわね。

というわけで、今日は机ではなくソファーで、
みーくんのおしりのぬくもりを感じながら確定申告の準備です。


a0039600_1322533.jpg



a0039600_1585931.gif

ネコの手よりもネコの寝姿!?寝ながらエールを送ってくれているみーくんにポチッとお願いしまーす♪
by satoyumi0807 | 2010-02-25 14:15 | 日々のあれこれ | Comments(12)
京太師匠、登場!
a0039600_9275034.jpg

防府F1天神燦燦カップ〜中国・九州北部豪雨災害復興支援競輪〜最終日。

ゲストに京太師匠をお迎えしましたっ!

全R穴車券勝負!

みんなで張り切って頑張りまーす!!

皆さんも車券頑張ってくださいねっ(^_-)!


写真、津田ちゃん目をつぶっちゃったけど、お茶めっぷりがナイスです。
時間がないので撮り直しなしにてごめーん(笑)。
by satoyumi0807 | 2010-02-24 09:27 | Comments(2)
ネコの日、だった
昨日、2月22日はネコの日だった。

しかも平成22年2月22日で、2が5つもならぶ
特別におめでたいネコの日、だった。。

平成22年2月22日22時22分、
なーんにも知らずにのんきにお風呂に入りながら
DVDに録画していた『曲がらない女』をみていた。。。

あ~、世紀のその瞬間、
なぜデジタル時計に2が並ぶのをデジカメでとらなかったのかと
ひどく悔やんでいるのであった。。。。



そばにいてくれるだけで、たくさんの幸せを運んでくれるネコたち。
その小さくて大きな存在に心からありがとう。

縁あって一緒に暮らしてくれたネコたちに愛と感謝をこめて。


a0039600_20463158.jpg
左・ニャロメ、右・ニダちゃん(本名・二代目)。
ニダちゃんは4年くらいしか一緒にいられなかったけど、
心の優しい、本当に性格の良いネコでした。
それにしても、、、クッションの柄が時代をものがたっているな。。。

a0039600_20465679.jpg
タマ
母の愛娘。21歳まで生きました。


そして・・・
a0039600_20472259.jpg
みーくん。
ずっとずっと一緒にいようね。


世界中のネコたちが幸せでありますように。


a0039600_1585931.gif
ランキング参加中。よろしくお願いしまーす。
by satoyumi0807 | 2010-02-23 20:55 | 動物 | Comments(14)
みーくんの部屋
昨日は展望を終え、恒例の?プチ打ち上げW/ Nさん、Aさん。

帰りにA姉がうちにちょこっと寄ってみーくんに会っていった。

「きゃ~、みーくぅーーーん! かわいいーーーっ、ってか、でかっ!!」

A姉の家にもポコちゃんというアメショのオトナのオトコがいて、
そやつもかなり大きいのだけれど、

「体長は同じくらいかもしれないけど、みーくん、ガッチリしてる~」

よーするにポコちゃんは痩せマッチョだが
みーくんはゴリマッチョらしい。

a0039600_12413980.jpg
いやいや、、、そのお腹はお世辞にもマッチョとはいえないと思うのよ。



さて、今朝は少し暖かかった?せいか、
みーくんが久しぶりにキャットタワーに入った。

a0039600_124227100.jpg
春が近いのかしらね。

占い予想屋・みーくんの部屋』
センセイ、今日の東西王座戦決勝でみーくん車券はでるでしょうか?
a0039600_12431069.jpg
a0039600_12433314.jpg
a0039600_1244933.jpg
おーーいっ、ねるな~!


結局このあと間もなく『みーくんの部屋』は閉店となり、
いつものようにあったかソファーでグースカ。

春はまだもう少し先かな。



a0039600_1585931.gif

春が待ちどおしいみーくんに、ポチッと応援していただけると嬉しいでーす♪


S級決勝、ついに深谷知広選手が優勝しましたねっ!!
さあこのあと東西の優勝はどうなるか。楽しみですね~。


明日からは防府競輪天神燦燦カップ・中国九州北部豪雨災害復興支援競輪の
中継を担当します。
解説は井上茂徳さん、アシスタントは津田三七子ちゃん。
明日から三日間390chで10:00からの放送です!!
こちらもよろしくお願いします☆
by satoyumi0807 | 2010-02-21 13:09 | 日々のあれこれ | Comments(10)
びっくり
東西王座戦11R、山崎芳仁選手の捲りは驚異的でしたね。
8番手、、、車間を考えたら10番手くらい?
この時期に、強い風の中10秒9の上がりタイムはびっくりしました!


びっくりしたといえば・・・

膝枕でくつろぐみーくんを携帯でカシャッ。

a0039600_2343563.jpg

(左にうつっているゴツイ手はワタクシの手でございます。男らしいでしょ(笑))

角度を変えてもう一枚・・・・

ぎょっ!?

a0039600_235362.jpg

ちょうどあくびをしようとした瞬間だったようで
微妙なブレも手伝ってこんな顔に。。。

あまりにもオカルトチックでびっくり(~_~;)。


みなさんが悪い夢をみるといけないから、
クールなオトナのオトコの画像でお目なおししていただきましょう。

a0039600_236206.jpg

おやすみなさい、好い夢を!


a0039600_1585931.gif

今日も来てくれてありがとう!ただいまみーくんとなりで爆睡中。ポチッとよろしくお願いしまーす♪
by satoyumi0807 | 2010-02-19 23:12 | 日々のあれこれ | Comments(6)
留守番万歳
昨日、わたしと入れ違いでダンナくんは出張へ。

ダンナくんいわく、
最近のみーくんにとっては
「一匹と二人」があるべき家族の姿のようで、
どちらかが欠けると淋しくなって残っている方に極端にべったりするようだ、と。


a0039600_23495747.jpg
ふむ、たしかに。


a0039600_23501857.jpg
寝ながら手をつながれたりすると、
女心をぐっとつかまれちゃうのよね。


a0039600_23504626.jpg
寝顔も独り占め。
役得かな♪


a0039600_23511385.jpg
って、その顔はどーよ。。。


a0039600_1585931.gif
やせノッポがいなくて淋しいみーくんと、甘えられて嬉しいまるいチビにポチッと応援おねがいしまーす!
by satoyumi0807 | 2010-02-18 23:57 | 動物 | Comments(10)
オトコと女のかけひき
伊東からの帰り、熱海ビーチラインの料金所で窓を開けたら雪がチラチラ。
関東南部は夜中から雪って?
たしかに寒いもんなあ。



寒いと出てこないんだよなあ、、、みーくん。



案の定、玄関をあけても猫影なし。
荷物を入れて、着替え終わったころに「ドスン」とベッドから降りる音。
(注:普通ネコはストンと降りますが、みーくんはドスンッと音がします)



    ただいま。

a0039600_23223274.jpg
    おかえり。

    ねむそうね。
a0039600_2322592.jpg
    いまおきた。 

    ふーん。
a0039600_23232794.jpg
    で、なに?そのとってつけたようなスリスリは・・・?


a0039600_2324453.jpg
    追加とトッピングおにぇがいしますにゃ。


    それは
a0039600_2326412.jpg
    こーゆーことかしら?


a0039600_23263961.jpg
    にょっ♪

    まったくそのハートマークの瞳、わかりやすいわね。

    え?

    食べ終わったらもうそっちにいっちゃうの?

a0039600_23272428.jpg
    ごっそにゃん。


    せっかく帰ってきたのに・・・。


いつもならこちらから無理やりスキンシップをしにいっていやな顔をされるところだけど、
今日はちょっと我慢してわざと放っておいてみた。


するとすぐに・・・みーくん隣にやってきて「なでろ」と催促。

a0039600_23284841.jpg
    くるしゅうにゃい。


a0039600_23292148.jpg


そうしてオトコはとなりで眠りについたのでありました☆めでたしめでたし。


a0039600_1585931.gif
ツンデレみーくんにポチッと応援お願いしまーす♪
by satoyumi0807 | 2010-02-18 00:05 | 動物 | Comments(12)
雨の日のユニフォームと・・・
今日も伊東は雨が上がりませんでした。
天気予報では曇りって言ってたのにぃ。。。


中継あとにS級決勝メンバーのインタビュー収録。
場所は検車場の上?の会議室。

部屋の中は・・・

a0039600_212914100.jpg
洗濯物がズラリ。

ほとんどの場合、選手のユニフォームは用意されたものをその都度着て、
終わったらまた返します。
使用済みのものは業者の方が持っていくそうですが、
雨が降ったりすると、
それがシミになってのこりやすい1番車と5番車のユニフォームについてはすぐに、
競輪場で働いている女性の方が洗濯機を回して洗うそうです。

その向こうにチラッと見える別の色のユニフォームは
選手個人のマイユニフォーム。
つまり、スポンサーなどの名前が入っているもの。
これもその場でお洗濯。
ですから、グレードレースなどスポンサー契約をしている選手やグランプリ選手が多くいる場合には洗濯物もかなり増えるようです。

右側にあるのは軍手。
雨の日の選手紹介はレインウエアを着用しますが、
手には軍手をはめるそうです。
おはずかしながら知りませんでした。

他にタオルもたっくさん!

収録をはじめるときにもまだ洗濯物を干していらっしゃいました。

いろいろな方たちの影の支えがあるんだなあと感じたひとコマなのでした。


それにしても、今日は伊東も寒かったです。
山の上では雪が降っているそうで、亀石峠はチェーン規制だとか。


東京はみぞれ?
東京もかなり寒いと友人からメールが来てました。


そういえば・・・去年、寒くなり始めた晩秋のある日のみーくん。
a0039600_2142290.jpg

どうやら・・・

a0039600_21423213.jpg
クッションの間に挟まって暖をとっていたようです。

実はこの頃、まだベッドでは寝ておらず、
その後「母来る」の避難場所となったベッドの上の心地よさと温かさを覚えてからは
すっかりふかふか掛け布団がお気に入りの寝床になりました。

きっと今日もドスンと埋まりながらグースカしていることでしょう。。。


a0039600_21521581.jpg



皆様もあたたかくしてお過ごしくださいね!



a0039600_1585931.gif

今日も来てくれてありがとう!ポチッの応援が更新の励みになってまーす♪
最近まめでしょ?(^_-)-☆
by satoyumi0807 | 2010-02-16 22:16 | 日々のあれこれ | Comments(14)
ニャロメ車券
出ました『ニャロメ車券』!

今日の伊東温泉競輪10R。
狙える車券です。
調子が上がってきている赤井選手とラインの法月選手で2-8。
ときたら6をくっつけてニャロメですもの。。。

残念ながら本日は購入できず(>_<)。
ううっ(T_T)。

286ってなかなか出ないんですよね。


ということで久しぶりの登場です。


ニャロメお嬢様。
a0039600_074747.jpg

この帽子、20年以上前に使っていた私のスキー帽(笑)。
ちょうど「わたしをスキーに連れてって」が流行っていました。
ちなみに・・・自分で作りました(爆)。


a0039600_0175385.jpg
そして、こちらはピカチューブームだったときに撮ったもの。

ニャロちゃん、のせ物?が得意でした。


最近はレースによってですが、ニャロメ車券(286)とみーくん車券(319)を買ってみたりします。そういうときに限ってこないんだけど。

「かーちゃん、世の中そんなに甘くないニャロよ」

というニャロメからのお告げでしょーか。


ニャロメとみーくん、柄と目の大きさは共通点がありますが、
顔つきや体格、性格はぜんぜん違います。
まあ、メスとオスですしね。


オトナのオトコは・・・
そう、ニラ子から「おっきいで賞」をいただきましたが、まさに・・・
a0039600_0285183.jpg
なにもかもデカイのです。

ちなみにこの写真はうちに来てふた月ほどたったころに撮ったもの。
すでに態度はデカイですが、
やっぱり今とはちょっと表情がちがうかな。


a0039600_1585931.gif
今日もポチッとよろしくですm(__)m。
by satoyumi0807 | 2010-02-16 00:40 | 動物 | Comments(6)