さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
顔を拭くネコ
それは洗濯物をたたんでいるときのこと・・・

突如タオルの上に陣取ったみーくん。。。



一度立ったものの再びタオルの上に寝そべって・・・

a0039600_23315552.jpg

ご満悦ですか?




別府記念二日目優秀戦いで湯賞、鈴木謙太郎選手が強かったですね。
結局、周回順のままで1着から9着となりました。
後半戦に入り明日は準決勝でーす!
G3の台風の目といえば・・・?守谷選手も絶好調でーす。

決勝メンバーはどうなるのか?

明日もみてねー。
by satoyumi0807 | 2010-05-30 23:42 | 動物 | Comments(18)
みーっけ?
一昨日の荒川サイクリングで・・・

途中雨に降られ、びしょぬれになったあと見上げた空。

a0039600_20395780.jpg
あっ、ハート?
前にきれいにハートになった青空の写真を見せてもらったことがあります。
それには及ばないけど・・・なんとなくそれらしく見えて、好いことありそうな♪

a0039600_20403395.jpg
帰りにコンビニでみつけた、コーラ?
ちなみにコカ・コーラ社ではなくアサヒから発売されています。
フルーティーでさわやかさだけれど、、、
コーラのジャンキーな感じが好きな人には物足りないかも。
ノン・カフェインです。

そして、その日の夕方のみーくん。
a0039600_2051938.jpg
キミもなにか窓の外に見つけたのかな?


さて、今日から別府記念がはじまりました。
今回は東京のスタジオから中継しています。
高松宮記念杯直前のため、SS不在。
S1レーサーも少ないですが、虎視眈々と優勝を狙う若手も揃い、
初日好レースでした!

プレゼントも盛りだくさんの今シリーズ、1着あて予想などの企画もあります。
ぜひご参加くださいね~♪


5月29日の荒川サイクリング
走行距離46.8km
AVE25.5km/h
by satoyumi0807 | 2010-05-29 21:05 | 日々のあれこれ | Comments(10)
エントリー写真
かつて大作(ここをクリックしてねん)を作ってくれたスペシャルクリエイター・ニラ子(本業はセラピスト)が
またも新たな集合写真を企画中!

その写真が、これだ~、ワンッ、ツッ、スリ~♪
a0039600_1949843.jpg

ちなみにこれは合成ではなく、真ん中にいるのは
本物のニライくん(中央左)とそのお友達(中央右)。

ここに仲間たちを集合させようと、ニャンともワンだふるピピ(くるしいか、ごめん)。
ついては光のあたった写真を希望ということで・・・
かつ全身がきれいにうつっているものをとさがしたら、
意外となかったのよね(T_T)。

ひとまず二枚チョイスしてみました。

a0039600_19493858.jpg
フロント用お座りバージョン
a0039600_1950564.jpg
頭のせ?寝転がりバージョン

いかがかしらん?
by satoyumi0807 | 2010-05-26 19:58 | 動物 | Comments(12)
村上兄弟祝勝会
行ってきました、優勝祝勝会!

最初は博幸選手の『第63回日本選手権競輪』の優勝を祝う会だったのが・・・
義弘選手の『第24回共同通信社杯(春一番)』が加わり・・・
さらに博幸選手の『SSシリーズ風光る2010』も!

最初に日程をうかがったのが4月の終わりでしたので、
風光る終了後、またもや看板書き換えに!?

主催者の皆さんも嬉しい悲鳴だったのではないでしょうか。


その一部を写真でご紹介しますね。


a0039600_13184366.jpg



a0039600_13192279.jpg 鏡割り



a0039600_13213199.jpg打倒!村上兄弟を掲げる山口兄弟のマイクパフォーマンス。
実はとても仲良しで、
博幸選手が競輪学校に入学するときの秘話も紹介。




a0039600_1324124.jpg注目の近畿勢三人がステージに呼ばれると村上兄弟も!

左から・・・
博幸選手、
松岡健介選手
市田佳寿浩選手、
南修二選手、
義弘選手

市田選手の顔が赤いのは樽酒にあらず?
「緊張してるんですよ」って(笑)。



このあとかけつけた松本整さんのごあいさつも!


a0039600_1344797.jpg子供たちからかっこいいパパと、
二人を支える笑顔が素敵で美人なママ、
そして村上家のお母様へ花束がプレゼントされ、みんな揃ってにぎやかな写真撮影となりました。

そしてこのあとお母様から二人の息子へのお手紙が紹介されました。。。
涙、笑、そして涙。。。素敵なお手紙でした。。。



ところで博幸選手が抱っこしている待望のJr.(男の子)が黄色い服を着ているがわかりますか?
ダービーで優勝した時と同じ、5番車のユニフォーム。
パパのものを赤ちゃん用にリフォームしたそうです。
可愛かった♡


a0039600_13554468.jpg最後に兄弟を代表し、
博幸選手からのございさつ。

お兄ちゃんのごあいさつはG1かGPをとるまでお預けかな?(^.^)


たくさんの「おめでとう!」に包まれた、とても素敵な祝勝会でした。



a0039600_1414867.jpg
よかったですにゃ。ボクも応援してますにょ。

余談になりますが・・・村上家にはお姉さまがいらして、ブログでみーくんを見てくださっているそうです。
お姉さまのところにはトイ・プードルくんがいて、体重は2.3kg (だったかな?)。
みーくんは6.5kg (ただいまダイエット中)。。。

ううむ、、、やっぱりデカイな。。。




<<<番外編>>>

a0039600_1493345.jpgさて、これは誰のストラップでしょう?

中部の若手選手です。

競輪場で携帯電話を預けるときに所定の封筒に入らないのでそのまま管理の方に渡すそうです。

街道練習のときにも携帯するのに苦労しているとか(笑)。

ちなみに、このお猿さんシリーズわたしも大好きで
うちにもマグネットとぬいぐるみがあります。。。


正解は>>>>コチラ
by satoyumi0807 | 2010-05-25 14:34 | Comments(12)
写真
平塚競輪・湘南ミルキーウェイレースF1、今日は最終日。

こちらはバンク内の池に咲いている蓮の花。
a0039600_8472725.jpg

a0039600_8482231.jpg
ちょこんとカエルが乗ってたりしたらかわいいなあ。。。
どうやらいないみたいだけど。。。

さて、レース。

A級は根田空史実選手が前評判通りの強さです。

S級は初日特選で顔を合わせた栗田・稲垣・菅田3選手の再戦。
決勝も三分戦。
昨日夕刊フジのコラムでとりあげさせてもらった稲垣選手、
今回かなり「好気合」。こちらも完全優勝なるか。

残念ながら雨ですが、主力選手みんな最終日も残っていますので
ぜひ今日も楽しんでください!


話はかわりますが、平塚競輪場では決定放送のさいに
「いっちゃ~く、◎◎◎◎。 にちゃ~く、△△△△。 さんちゃ~く、◇◇◇◇」
に合わせて選手の顔写真がオーロラビジョンに移ります。
テレビ中継の中でもご覧いただけます。

いつ撮った写真か不明のかなり前と思われるものがあったり、
スーツだったり、練習着だったり、ばらばらなのですが
どうせだったら各選手ご自慢の一枚?を毎年登録して使ったら
ファンの人も楽しいのではないかなあと常々思うのです。

3500人も選手がいるのでたいへんですけどね~。
今デジカメなどのデータを簡単に使ったりできるので
実現も不可能ではないかなあと、、、素人考えです。


で、肝心の自分のこととなるとてんでおろそかで、
所属事務所ライムライトのHPに乗っている写真は、
『風のしま』を出版したときに、そこいらでチャラッと撮ったものをいまだに使っています。


「いいかげん撮り直してちょーだい」
と社長に叱られ、重い腰をあげて自宅で撮影会。
(新しいプロフ写真はまもなく、、、HPリニューアル後に載ります)

髪を短くする前だったので、びみょーに違っちゃってるんのですが・・・。

せっかくなのでみーくんとのラブラブショットも撮ってもらいました。


a0039600_911322.jpg
熱烈ラブ光線だしまくりのヒトと、
迷惑そうなネコ・・・。

まあ、そんなもんです(笑)。


今日も好い日になりますよーに!
by satoyumi0807 | 2010-05-23 09:16 | 日々のあれこれ | Comments(24)
Made by 北一ガラス
今日は小樽で一目ぼれして買ってきちゃったものをご紹介。

どれも北一ガラス(店舗はちがうけど)のものです。


まずこちら。
a0039600_23212034.jpg
くじらのグラス。

アロマキャンドルを入れてみました。
このグラスは『北一アウトレット』というお店でみつけたもの。
そこでは試作品などが格安価格で売られています。
これも試作品の一点もの。
底はちょっとまるくなっていて不安定ですが・・・
即効お買い上げ。

※お店の人に教えていただいたのですが、
グラスにキャンドルを入れてつかう場合、
ほんの少しでいいので(そこから数ミリほど)水を入れて
その上にキャンドルを置くと熱が逃げて安全なのだそうです。



つづいてフォトフレーム。
a0039600_2322459.jpg
いろいろな色の組み合わせがあります。

写真は去年のクリスマスの時のみーくんと、
みーくんの肉球。

a0039600_23224046.jpg
もっとオコト前のにしてくれにょ

あら、ご不満?
性格とまったくマッチしていないおリボンがかわいいわよ。



そして、壁掛けミラー。
a0039600_23232214.jpg
これ、開運ミラー。

赤=勝負、ピンク=恋愛、緑=健康、
で・・・黄=金運。
赤にするかぎりぎりまで悩みに悩んだのです。

ところでみーくん、鏡を観たのは初めてだったようで、ダッシュで逃げて・・・
そのあとそろりと近づいてきました。

ごめんね、こわかったね。
もうキミの前に出さないよ。

でも・・・ぶふふふふ。
笑えたわ。。。


というわけで、
部屋の中にお気に入りのものが増えてほんわか幸せ気分なのでした。。。


明日はWヘッダー。
ウィークリーウォッチの収録後に平塚競輪場行きまーす。
明日から三日間、現地から中継しまーす!
by satoyumi0807 | 2010-05-20 23:32 | お気に入り | Comments(18)
かえでちゃんと小春ちゃん
札幌で再会した2にゃんず。

網戸越しにお出迎えしてくれているのは・・・かえでちゃん♀。
a0039600_132578.jpg
とてもおだやかな性格の優しいネコさん。

a0039600_1334844.jpg
気がつくとチョコンとそばにいたり、膝の上に乗ってきたり。

a0039600_1341183.jpg

年齢はたぶんみーくんと同じくらい???とても小柄。。。
500mlのペットボトルをとなりに並べてみると、
かわいさがよくわかります。

ためしにみーくんの横に置いてみると・・・
a0039600_135072.jpg
かえでちゃんの体の1/3=みーくんの顔???



かわってこちらは小春ちゃん♀。
a0039600_1352862.jpg
おてんばさんです。
でもとても人懐こいキュートな女の子。

アメショのミックスなのかな?
a0039600_1355499.jpg
足裏が黒くて、ホームソックスをはいているみたい(笑)。



実はこの可愛らしい前足を使って、小春ちゃんはこんなことをするんです・・・。



小さい頃、ワイングラスに入っている水を飲んでいて
顔が抜けなくなってパニックになったんだとか。
以来、手ですくって水を飲むようになったそうです。


そんな小春ちゃんの飲みっぷりをみながら、
わたくしも飲ませていただきました。。。

a0039600_1362762.jpg

知床・小樽・すすきの・登別・・・北海道地ビールめぐり?


お世話になった皆様&2にゃんず、素敵な時間をありがとうございました☆
by satoyumi0807 | 2010-05-19 13:58 | 動物 | Comments(18)
小樽 (追記あり)
a0039600_1323143.jpg

a0039600_13231412.jpg

小樽にきました。

上・小樽にあるルタオというケーキ屋さん。
チーズケーキが絶品。

下・お昼ご飯。
ビールが大きいのではありません。ミニいくら丼なのです。


追記
小樽にあるルタオは「オタルのルタオ」で、
上から読んでも下から読んでも「オタルのルタオ」なのでした。

って、書き方があまかったな。

でもね、実際のロゴ表記は『LeTao』。
おそらく当て字だと思いますが。
by satoyumi0807 | 2010-05-18 13:23 | Comments(8)
桜・梅・うめ〜
a0039600_18524192.jpg

a0039600_18524188.jpg

a0039600_18524122.jpg

北海道神宮の桜

平岡公園の梅林

人気の梅ソフトクリーム


今年の札幌は梅より桜の方が早く咲いたそうです。
桜は散り始めていますが、
梅はまだまだこれから。
公園の白梅は九分咲き、紅梅は七分咲きでした。
by satoyumi0807 | 2010-05-17 18:52 | Comments(8)
ピンクのパンダ
a0039600_14523028.jpg

a0039600_14523036.jpg

札幌の大丸にいました。

パンダの口からも、
左のトランクの中にもキャップを入れられます。

キャップを持って行くのが楽しくなるね。
by satoyumi0807 | 2010-05-17 14:52 | Comments(6)