さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
花・華
ガーベラの花は水に弱いという。
茎をたっぷり水につけておくと解けてしまう。
花瓶の底からほんの1cmほど水を入れて、
そこに挿すといいらしいけど、
他の花と一緒に活けるときにはそうもいかず、
結局ガーベラの茎だけ途中からふにょんと曲がってしまう。。。

でも、お花は元気。

花に近いところで茎を切って、それだけ活けてみた。
a0039600_9485260.jpg
かわいいな〜。


すると、、、

ベランダにあるハイビスカス、
この夏咲かなかったのに、突然ひょっこり花を開いた。
a0039600_948574.jpg
おおっ!
こぶりだけど、花弁もしっかり紅くてきれい。

オレンジや黄色の花は元気をくれる。
気持ちが華やかになる。


いいことありそうだ。


今日から小倉入り。


今年最後のタイトル戦、
みなさんに楽しんでいただける中継&インタビューができるようにがんばってきます。


ダンナくんも出張につき、ひさしぶりに父とのお留守番になるみーくん。
a0039600_949842.jpg
行ってくるね。


※競輪祭、地上波&BSは別になります。
CS(スピードチャンネル)かUstreamで全日全レース中継しますので観てくださいねー!
by satoyumi0807 | 2010-11-30 10:07 | 日々のあれこれ | Comments(10)
こぼちゃん
駐車場でネコさんに会った。
a0039600_1101837.jpg

よく見かけるコ。
『くるねこ大和』さんのところの胡ぼんちゃんにちょっぴり似ているので「こぼちゃん」と呼んでいる。

毛づやも肉付きもよく、とてもきれいなので
おそらくどこかのお家のネコなんだと思う。。。

もうちょっとお近づきになろうとしたけど、
逃げられちゃった。。。


その逃げ足の華麗なこと。
かろやかに、サッサッサッと飛ぶようにして駆けていった。



どこかのオトコのドスドス走りとはまるで違う。


a0039600_10594722.jpg


みーくん、本来ネコってあーゆー風に走るんじゃない?

a0039600_10594070.jpg

ちょっとお、聞いてんのぉ?




青空が広がった日曜日、みなさま好い一日を!
by satoyumi0807 | 2010-11-28 11:09 | Comments(6)
がんばりますよ〜!
書いたブログ記事が消えた(T_T)

気を取り直してがんばる、わたし。


ってもうすっかり夜も更けて参りましたが・・・
意外とジェントルマンなオトナのオトコが付き合ってくれています。
a0039600_383833.jpg




昨日は仕事の前に表参道へ。
a0039600_384127.jpg




去年ハワイイのデューティーフリーで買ったハンティングワールドのトートバッグ、
(リバーシブル。動物達のイラストがかわいい)
ほとんど使っていないのに持ち手の糸が解れてしまったので
ダメもとで表参道のショップへ。
するととても丁寧に対応してくれて、
直って戻ってきました(無料)。
a0039600_39484.jpg
めったにブランド品は買いませんが、
こういうアフターフォローがしっかりしているのはすごい!
少し高くても、本当に気に入ったものだったら、
長く大事に使うというのもいいな。


さて、今日から『いわき平ナイター』を皮切りに
『競輪祭』『伊東温泉記念』『武雄F1』
『(ふたたび)いわき平ナイター』
と連投させていただきます。

気合いをこめてネイルチェンジ!
a0039600_38445.jpg


がんばりまーす!


今日からの『いわき平ナイター』はスピチャン新人キャスター、木村恭子ちゃんのデビュー戦です。
応援よろしくお願いします☆
by satoyumi0807 | 2010-11-27 03:22 | 日々のあれこれ | Comments(6)
新境地
昨日の出来事。

a0039600_23583177.jpg

むくっとおきあがり、いつになくグルーミングに余念のないみーくん。


a0039600_23583554.jpg

a0039600_2358420.jpg

さしずめ準備体操?

a0039600_23582331.jpg

どこへ?









a0039600_23581988.jpg

あーーーーーっ!

これまでわたしが見た中で、
一番高いところに乗っている!

(もちろん普通のネコならいともたやすく乗る場所ではありますが)

(しかも、、、全自動洗濯機と比べるといかにデカイかよくわかりますが)

でも、もしかしたら、、、
右下にあるリサイクラーを経由して乗ったのかもしれないし。


その後、どきどきしながら観察を続けたところ、


なんと、、、


みーくん床から直接、洗濯機に乗っていました。


華麗にストンとはいかず、
前足先着地(軽やかなネコは後ろ足から先に乗ります)で
「うんしょ」という感じでしたが。。。


a0039600_23583856.jpg
ご満悦顔のみーくん。

なかなかやるもんだ。




今日もさきほど自慢げに乗ってました。


気に入ったらしい。。。
by satoyumi0807 | 2010-11-25 00:10 | 動物 | Comments(24)
紅葉@京王閣
a0039600_13531121.jpg

a0039600_1353115.jpg

寒い季節は苦手だけど、
落ち葉の匂いは好き。



画像上は競輪場近くにある『馬車道』というファミレス?の駐車場にて。


下はスタジオからみた場内の銀杏。

「京王閣は紅葉も楽しめます」by実況の岩井憲一さん

今年の京王閣ナイター最終日、
今日も元気にがんばりまーす!
by satoyumi0807 | 2010-11-23 13:53 | Comments(6)
若返り?
今年最後の京王閣ナイターで中継を担当しています。

初日、ゲストに廣川貞治選手が来てくれました。
a0039600_0371665.jpg
今日はポロシャツにGパンというラフなスタイル。
いつも高校生と中学生の息子さんとプロレスごっこをして
親子で奥さんに怒られるそうです。
きっと普通に一緒に歩いていたら親子には見えないだろうなあ。
お若い!



若いといえば・・・

最近みーくんが若返ってきているみたい、、、

というかネコっぽくなってきたというか、、、


ネコ好きな方にはおなじみのターゲットを狙うときのポーズ、
お尻をぷりぷりっと振って
獲物やおもちゃにとびかかるあの仕草・・・
みーくん、これまで一度も見せた事がなかったのですが
昨日初めてやったのです!!

お尻がさがっていたので
厳密には正しいソレとは違うのですけれど。


でもって最近遊びたがることが多くなってきたのです。

ここ数日(期間が短い)のブームはこちら。
a0039600_0373218.jpg
壊れて捨てようと思ったケーブル。


では、オトナのオトコの無邪気なドスドスぶりを動画でどーぞ。。。


ネコ本来のしなやかさとはちょっとかけ離れておりますが(汗)

ほんとはもっと激しく、「と〜ぉ!」ドッスン! と飛んでいるシーンもあったのですが、
コンデジでは撮れず。。。

うーーん、ビデオが欲しくなってきたぞ。


遊んだあとはもちろん、、、
a0039600_0373675.jpg
すでに半分寝ている顔がちょっとコワイんですけど(汗)


今日も仕事から帰ってから早速「遊べよ」と催促され、
ひとしきり遊んだ後に爆睡しているみーくんなのでありました。。。


あっぱれ15歳。
by satoyumi0807 | 2010-11-22 00:57 | 日々のあれこれ | Comments(10)
はじめての江戸川サイクリング
今日はサイクリング。

たまには荒サイではなく遠征しよう!

ということで兼ねてから行ってみたかった江戸川へ。

(江戸川サイクリングは江戸サイとは言わないそーです)


天気もよかったんだから早起きして、さっさと支度してでかければ
もっとゆっくり楽しめるのに・・・


いかんせん「たっぷり寝る派」なので朝が遅い。
結局出発は昼頃。


葛西臨海公園から走りだそうかと考えましたが
なんだか途中道に迷いそうだったので、
小岩菖蒲園に隣接した河川敷の中の駐車場に車をとめて
そこから出発。

広々としていい!
ここは使えます!!

さあ、出発!という段になって
ダンナくんの自転車がチェーントラブル。
ただ外れただけじゃなかったようで
後輪や部品も外すさわぎ・・・
a0039600_23244597.jpg


どうなることかと思いましたが
なんとか直って出発。

この時点ですでに午後二時近く。。。

夜、用事もあったので
20km地点で折り返し、往復40km走ることにしました。

a0039600_23245117.jpg
江戸川のCR(サイクリングロード)は土手の上を走ることが多いので
見晴らしがよくて気持ちいい!!

ただ、人が多いところもあるので、
下流はとくに注意が必要です。


走りだしてすぐに出てきた『寅さん記念館』
a0039600_23245437.jpg



ほかにも江戸川沿いにはいろいろと「寄り道スポット」が多いそうです。


a0039600_23245952.jpg
自分の影を撮ってみました。


a0039600_2325260.jpg
走りだして20.29km。
まだまだ道は続いているけれど、今日はここで折り返し。


ふと対岸を見ると・・・
a0039600_2325565.jpg
画像ではわかりませんが
対岸を走るたくさんの自転車。
むしろこちら側よりも多いみたい。
ってことは向こうの方が走りやすいのかなあ?

このブログを書くときに調べてはじめてしったのですが、
川の流れに向かって、つまり下流にむかって右が右岸、左が左岸なのだそうです。

今回わたしたちが走ったのは右岸でした。

江戸川CRはかなり距離を走れるみたいだし、
反対岸や「寄り道スポット」など探索しがいがありそうです。


次は絶対に早起きしてこよう!と心にちかって江戸川をあとにしたのでありました。
a0039600_2325851.jpg



本日の走行≒40.5km
巡行速度22km/h
by satoyumi0807 | 2010-11-20 23:55 | 運動しましょ | Comments(8)
贅沢な?ゴルフ
昨日は久しぶりのゴルフ。
a0039600_18235551.jpg
四時起きでございました。
(安物買いしたペンタブが不調でマウスで文字を書いてみましたが・・・
なれたらもうちょっと上手く書けるようになるかなあ。
しばらくマウスでがんばってみます)


だいたいいつもは運転手なのだけれど、
今回は送迎付き。ぐふふ。


ラウンドしたのは『箱根湯の花ゴルフ場』

各ホールに名前がついています。
a0039600_18235843.jpg


雲は多めながらもところどころ青空ものぞき、
好いコンディション。
a0039600_1824214.jpg


紅葉もキレイ。
a0039600_1824764.jpg

携帯画像だとかすんでますが、右奥には海!


スタートホールはお約束のチョロンチョロンでしたが、
その後意外とショットは好調。
(もちろん随所でダフるしトップりましたけど)
相変わらずパターの下手さがネックとなりスコアは伸びませんでしたが
ショットがいいと楽しい!


a0039600_18241075.jpg
お昼に食べた限定15食の『秋なすのポークシチュー』
美味しかったけど、ワイン飲みながら食べるべきものでした。
ミスチョイス。
やっぱりハーフタイムのお昼は炭水化物系だな。。。


よし、午後もがんばるぞぉ〜。
と元気にコースに出たものの、雲行きが怪しい。

案の定、小雨〜雨〜雷雨〜雪、、、ええーーーっ!?雪ぃーーー!?

a0039600_18241383.jpg


雷がゴロゴロっとなったところで
すでにみんなの集中力はとぎれ、
雪に変わったときにはもうすっかりあきらめモードで
結局最終ホールは棄権。。。

うーーん、残念。

でも、紅く色づいた山、
初雪、
そしてプレイ後には温泉で雪見風呂。

一度にいろいろ楽しめて贅沢な一日になりました。



箱根の紅葉は今がみごろです。
a0039600_18234894.jpg

by satoyumi0807 | 2010-11-19 18:52 | 日々のあれこれ | Comments(6)
地味な遊び
昼寝中のみーくんをおそう、
ブロディの影・・・・

a0039600_23242891.jpg


コンデジを構えながら
その紐を振り回して?みました。。。




ふむ、いまひとつ迫力にかけるか。。。

つぎは別のものにしよう。。。
by satoyumi0807 | 2010-11-16 23:29 | 動物 | Comments(16)
似合う?
平塚でブーツを買いました。
個人商店でしたが、お店の人が仕入れて安く売っているみたいでした。
a0039600_13151417.jpg
二足で7800円。
おほほ。

合皮ですが、だからこそ雨の日でも気兼ねなく履けるし、
今シーズンで履きつぶしでも惜しくない安さです。




ついでに、お店のお母さんの

「いいわ〜、似合う。素敵よ〜」

という声にそそのかされ、


ついうっかり


こんなものを買ってしまいました。

a0039600_13151866.jpg
フェイクファーのレッグウォーマー。

そう、今年の流行。

でもねー、果たしてギャル達にまざって46歳がこれを得意げに履いていいものかどーか、、、

一抹の不安を感じつつも
せっかくなので平塚最終日に履いてみちゃう事に。


すると、スタッフのGくん。。。

「おおっ、
ブルーザー・
ブロディーみたい

っすね!」



・・・・・・。



ふん、どーせそんなところでしょーよ。



まあ、、、
a0039600_13152176.jpg
たしかにそれっぽい。



ただこれ、めっちゃあったかいです。

おそらくこの冬、
わたしは家の中でブルーザー・ブロディーごっこをして
チェーンのかわりに紐をふりまわし、
みーくんと格闘していると思われます。

(みーくんがじゃれてくれず、
無視される可能性も非常に高いですが)
by satoyumi0807 | 2010-11-15 13:30 | 日々のあれこれ | Comments(20)