さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
見送り拒否
a0039600_1650248.jpg

東京はみぞれ混じりの雨。
催花雨というには冷たすぎ。

こんな日はいつにもまして留守番がいやなのか、
出かける直前突如テーブルの下に引きこもったみーくん。

外出前の鼻タッチの儀式を拒絶?

無理やりタッチしてきたけど(笑)


仕事終わったらまっすぐ帰るからね〜。
(たぶん)
by satoyumi0807 | 2011-02-28 16:50 | Comments(11)
えりまき animal
春一番はふいたものの、、、まだまだ寒い日はありそうですね。
今夜も外を歩くにはマフラーがはなせません。

そういえば小さい頃、
マフラーのことを「えりまき」といっていましたが、、、
いまじゃ言わないのかな。

でも、、、このオトコの場合には
「えりまき」という言い方がふさわしいかも。
a0039600_21143927.jpg
ジャングル大帝ニェオ。
ジャングルに行ったこともなければ
大帝になるには人見知りすぎますが(笑)

なんとなくゴージャス?

上から撮っちゃったから、3頭身、いや、2.5頭身だね(爆)


明日は熊本競輪日韓競輪親善大使任命記念矢村正杯F1最終日。
390ch10:00〜でーす!


早起きしてるからもうすでに眠い。。。

でもちょっとだけ確定申告がんばってから寝よう。


明日は日曜日。みなさま好い一日を♪
by satoyumi0807 | 2011-02-26 21:23 | 日々のあれこれ | Comments(10)
見守るオトコ
確定申告、おわりません(笑)

今日中にフィニッシュという夢はついえ、、、
ダービーの展望前に行ってまいります。。。

それまでにがんばろ。
(とたんに気持ちがゆるくなった。危険キケン)

さて、昨日はテレビの前を陣取って、
ソファー下のホカホカカーペットで作業をしておりました。

当然、時間がたつにつれて私を中心に
ちらかっていくわけで、、、

夜、ついに無理矢理スペースを作って置いておいたビールの缶を倒してしまいました。。。

おかげさまで一部の領収書がいいニオイになったくらいでそれほど大きな被害はなかったのですが、、、

あわてて吹くわたしの頭上から視線を感じて見上げると、
a0039600_2014820.jpg
呆れているような、哀れんでいるような、、、


a0039600_2014590.jpg
はいはい、どうもありがとね。


みーくん、一日この殿様席から見守ってくれていました。

ときどきすりっと身体をつけながら通って行く程度で
ほとんどわがままも言わず、にゃんとも優等生。

ぽつぽつ夜も更けてきた頃、
背伸びをした背後にネコ影。
a0039600_2015225.jpg


ふりむくとポジションを変えて
a0039600_201552.jpg


甘えたかったんだね〜。

ネコの日だったのにいっぱい我慢させてごめんね。

a0039600_2015832.jpg


「ぐるぐるぅ〜っ」ていい音だね〜♪


確定申告はまだまだつづく。。。
by satoyumi0807 | 2011-02-23 20:17 | 日々のあれこれ | Comments(16)
ただいま奮闘中
今年もまた確定申告の季節がやってまいりました。

本当だったら前回の引きこもり中にすでに終わっているはずだったのですが、
どうしてこんなにまだ残っているのか(>_<)

なんとしても明日、いや最悪でも明後日の午前までにやっつける所存でございます。

おまけにそんなときに限って断捨離なんぞにも着手してしまい、
机の上も家の中もすごいことに。。。ひゃ〜。。。

そんなこんなでブログ更新がとどこおってしまいました(^^;)

みーくんはといえば、
ときどき甘えにくるのですが、
二回に一回は、忙しそうな姿を見てぐっと我慢している様子。
なかなか空気の読めるオトナのオトコでございます。


そんなオトコの「舌しまいわすれてますよ!」画像をお楽しみください。
a0039600_22244027.jpg
a0039600_22244266.jpg



グッドラック(って自分に言ってる)。


みなさん好い夢を♪
by satoyumi0807 | 2011-02-21 22:35 | 日々のあれこれ | Comments(14)
みーくん今昔
昨日のテレビで見たニュース。

英首相官邸にやってきたラリー君。
a0039600_17164795.jpg
かつて野良猫だった彼は、ネズミ獲りの手腕を期待され
保護センターからひきとられたそうです。
雄ネコ版シンデレラストーリーですね〜。いい話だ〜。
がんばれよー!

それにしてもなかなかの面構え。


ん?


これ、誰かに似てない???



a0039600_17165278.jpg
一昨年五月、うちに来たばかりのころのみーくんです。
ずっと見守ってくださっている方には懐かしい画像ですね。
最近になって見てくださっている方には新鮮?
というかちょっとびっくりかな?
こんな風にわたしたちをにらんで近寄らせてくれなかったんです。
(ちなみに台所の隅っこで一ヶ月ほどひきこもりました(笑))

それがいまでは・・・
a0039600_17165682.jpg

a0039600_1717170.jpg

a0039600_1717491.jpg

そんなキミがわたしたちの幸せだよ。

御年15歳。
ネズミもゴキブリもとらなくていいから
(一応両方とも出ませんが)
のんびり、ときにやんちゃな元気なおじいちゃんでいてね。
by satoyumi0807 | 2011-02-18 17:27 | 動物 | Comments(18)
表彰式典とももこちゃん(つながりなし)
今日は平成22年優秀選手表彰式典。
今年も樋口忠正さんのアシスタントを担当させていただきました。

式典と祝賀会の模様はコチラをクリック
(OKYO3さん、ほんとは中野さんと選手のとなりにいたんだけど・・・
 衣装みせられずごめーん)

受賞選手のみなさん、おめでとうございます!

会場ではいつもみーくんを応援してくださってる方達からも声をかけていただいて、
ありがとうございました♪

ほら、キミからも。
a0039600_18534215.jpg
ちょっとなんかずいぶんエラそうな感じじゃない?

では、場所をあらためて今度は選手のみなさんに、ほら。
a0039600_18534692.jpg



SPEEDブログにも書きましたが、アジア選手権では
北津留翼選手と浅井康太選手が金メダル!うれしいニュースです!!


さて、式典&祝賀会がおわり携帯電話をみると母からメールが。

『おはよう きのうから 泊まってます ももこでーす(絵文字の犬マークと♪マーク)』
a0039600_18544924.jpg



かわいい〜!



でもさ・・・



とまっているのはどこ?

ももこは誰?


そのあと追求したところ仲良しのお店のおうちのお嬢さんで
二匹いるうちの下の子、二歳だそうです。

「これから散歩だよ」

とウキウキぶりが映像で浮かんでくる続メールが届きました。

ももこちゃん、母をよろしくたのみます(笑)
a0039600_198353.jpg

by satoyumi0807 | 2011-02-16 19:13 | 日々のあれこれ | Comments(4)
バレンタイン
関東は夜になって雪になりました。

まだ雨のうちに車で帰ってくることができてよかった。

今日はバレンタイン。
ネイルサロンでチョコをいただきました。
おいしかった♪ありがとう!

<今日のネイル>
a0039600_20321069.jpg
チョコバックで。
ちょっとビッカンビッカンになりすぎたかな〜(^^;)
平成22年優秀選手表彰式典仕様です(笑)
「衣装は地味に、ネイルは派手に」が今回のテーマです。。。?


さて、我が家の男性にもバレンタインのプレゼント。
ダンナくんにはクッキーとチョコ(スーパーで買ってごめんね。
でも一応紀伊国屋だから(笑))。
そしてみーくんには
a0039600_20321343.jpg
大好物の花ささみ×10個。
最近近所のスーパーに売ってないのです。
なのでまとめてポチッと。
a0039600_20321776.jpg
・・・ロマンチックじゃないわね。

はいどーぞ。
a0039600_2041256.jpg
銀のプレミアム花ささみのせ。
これが我が家の定番です。
一日の1/3はダイエットフード。
出かける前などにこそっと入れておきます(笑)
家にいるときに入れると不満を訴えて食べないけれど、
いないとあきらめて食べます。

ちなみに花ささみはほんとうにちょっとしかのせないので
10個あると半月くらいもつかも(笑)

ホワイトバレンタイン、
みなさん暖かくしてお過ごしくださいね。
a0039600_20494298.jpg

by satoyumi0807 | 2011-02-14 20:51 | Comments(11)
おでんクイズの答え
みにゃさん、いや、みなさん、クイズに答えていただいてありがとうございました♪
a0039600_21393096.jpg

そうだね〜。
簡単かな〜と思って5択にしちゃったんだけど、
キミのことだからちょっと変わったものだと
予想してくれたひとも多かったみたいだね。

で、正解は?
a0039600_21395442.jpg


ということで正解は3の『つみれ』でした。

a0039600_21373270.jpg


また参加してね〜!
by satoyumi0807 | 2011-02-12 21:40 | 動物 | Comments(14)
みーくんおでんクイズ
雪、降ってますね〜。

今日はスピチャンウィークリーウォッチの収録。
昼はまだ道路が白くなっていなかったので
無事車で行ってくることができました。

このあと、ちょっと積もりそう?
近所の家の屋根や車が白くなってきました。
a0039600_17184052.jpg
収録後、中野さんと。
ばらしますと、下はGパンだったりします(笑)
さらにばらしますと、中継のとき、
上がキッチリしたジャケットだったとしても
下はGパンだったりします(笑)


さて、昨日はおでん。
オイスターソースだし効果は予想以上で、
我ながら美味しくできてしまいました♪

実はみーくん、おでんの種でものすごく好きなものがあります。
a0039600_1719694.jpg
みーくんがこーんな寄り目になっちゃうほどの大好物は何でしょう?

1、はんぺん
2、牛すじ
3、つみれ
4、ちくわ
5、さつま揚げ

a0039600_1731396.jpg


答えは明日〜♪
by satoyumi0807 | 2011-02-11 17:33 | 動物 | Comments(16)
空気清浄機
今更ながらですが、、、
加湿機能付き空気清浄機を買いました。

この冬の異常ともいえる乾燥もこれで大丈夫
(ってもうシーズンも終わりだけれど)。
それにこれから恐怖の花粉シーズンもやってきますし、

♪夏がく〜ると毛が抜ける〜

みーくんの換毛期もやってきますので、
思いきってポチっとやってみました。

「空気清浄機はダイキンでしょ!」

らしいので、

ダイキン うるおい光クリエールハイグレード

定価78750円(ほんとか?)のところを
楽天のポチッで32000円。
この時点でほんとうにこの価格設定は適切なのかとか、
もしかしたら人気のない商品なんじゃないのかとか、
若干の不安を感じつつも、、、

まっ、安くなるならいっかと。
a0039600_1982235.jpg

ふだんはこんな感じですが、

ひとたび食事を運んできたりしてニオイが漂うと
a0039600_1982858.jpg
こんな風に赤くなって
せっせとニオイの素を吸ってくれます。
アロマで芳香しているときも(笑)。
それは吸わんでいいっちゅーの。

ちなみに掃除機などをかけてほこりがたつと
左側の『ホコリ』赤くなったり、そこそこほこりがあるときはオレンジになったりして
働きものぶりをアピール。

なかなかのすぐれものです。

ただ、、、、
a0039600_19810100.jpg
存在感も格別。
a0039600_1981452.jpg
だよね。
大きさ、ぜんぜん見ないでポチッとしちゃったんだよね。。。


さて、本日のメニューはおでん。
早速テーブルに運んだ途端に
せっせと美味しいニオイを吸い込んでくれました。


そうそう!おでんといえば、、、、
みなさん「だし汁」はどうしてますか?

わたくしこの度、目からうろこの簡単&美味しいおでんだしの作り方を知ってしまいました。

というわけで久々の
<今日の一品>
おでん
a0039600_1983385.jpg
だしは水1000ccにオイスターソース大さじ2杯、塩小さじ1杯、だしの素(適当)を入れるだけ!
これでもちょっと濃いめですので、うす味がお好きな方は味をみながらお水をさらに500〜1000cc足すとよいと思いまます。

らでぃっしゅのかぶがあったので大根のかわりに入れてみました。
すぐに味がしみて美味しい♪

明日はウィークリーウォッチの収録。
東京は雪だそうです。
雪道は自信がないので、もこもこ着込んで行ってきまーす。
by satoyumi0807 | 2011-02-10 19:45 | 日々のあれこれ | Comments(8)