さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(740)
(302)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋
テレビのニュースや新聞でもとりあげていただきましたが、
昨日はラ・ピスタ新橋で
『がんばろう東北!がんばろうニッポン!
 ケイリン選手チャリティーイベント』
が行われました。

発起人=小嶋敬二選手の呼びかけのもと
たくさんの選手が賛同し、
ラ・ピスタ新橋をはじめ、
多くの協力・協賛を得て実現しました。

わたしも及ばずながら
オープニングステージと
トークショー&チャリティーオークション第二部、
そして街頭募金のお手伝いをさせていただきました。

集まってくれた選手はおよそ30名。
被災した伏見俊昭選手や
北は青森の高谷雅彦選手から、
南は長崎の井上昌己選手まで。
(熊本の松岡貴久選手の方が南?)

また地元東京の選手のみなさんは長い時間ずっと街頭に立ち
大きな声で募金を呼びかけてくれました。

オープニングステージがはじまる12時には
たくさんのファンの方がラ・ピスタ新橋前に。

集まってくださったファンの方々の
競輪や選手への想い、
そして被災地のために一緒に何かしたいという想いを
強く強く感じました。

本当にありがとうございました。


当日集まった義援金は238万510円。
スピチャングッズも完売。
ご協力、ありがとうございました!


何度でも何度でも「ありがとうございました」と伝えたい。


そして、義援金はもちろんですがご来場いただいた方達や
選手、スタッフ、ご協力いただいた関係各位、
みーーーーーーんなの想いが被災地に届くと信じています!



では、昨日の舞台表&裏をいくつかご紹介します。

選手全員での記念撮影はできなかったのですが、、、

「写真を撮りますよ〜」

ということで選手の皆さんが集まったところに、、、
a0039600_858498.jpg
ひょっこり現れた津田三七子ちゃん=右。

さすが、タイミングを逃さない!

ではあらためて・・・
a0039600_859028.jpg
左から
福井から駆けつけてくれた市田佳寿浩選手

チャリティーオークションでも最強のトークで盛り上げてくれた
山口幸二選手

ファンクラブの人も来てくれた佐藤友和選手

朝から、いえ数日前からずーーーっとスタッフとして
動き続けた小嶋敬二選手

立ち姿も「さすがアスリート、かっこいい〜」武田豊樹選手

静岡での地震の震源地に近かったという渡邉晴智選手

オープニングの最初の挨拶がバッチリ決まった坂本亮馬選手

山口支部長につつかれながらもマイペースを貫くスーパールーキー深谷知広選手

スピーチと存在感はもちろん抜群、長塚智広選手



木庭賢也さんと服部佳代子ちゃんの進行で行われた
トークショー&チャリティーオークション第一部。
a0039600_8584670.jpg
会場は超満員!

参加選手10名に対し、椅子は8脚しか入れられなかったので
二人は後ろで立つことに、、、
a0039600_8584492.jpg


こういうときには当然若者が立つわけです。
ねっ!
a0039600_8584153.jpg
左=深谷知広選手
右=脇本雄太選手

控え室も終始和やか。
a0039600_9264490.jpg
サングラスのカメラマンは東京の朝倉佳弘選手


イベント終了後
a0039600_8585662.jpg
このチャリティーイベントの立役者である
小嶋敬二選手&井出光裕さん(ラ・ピスタ新橋)と。


最後にもう一度、

みなさま、本当にありがとうございました。




今後も微力ですが自分自身募金も含め
できることをやっていこうと思っています。

4月1日、仲間達と新しいプロジェクトをはじめます。
ブログでご紹介させていただきますので
ご賛同いただける方はぜひご協力をお願いいたします。
by satoyumi0807 | 2011-03-31 09:55 | Comments(2)
答え
クイズに答えてくださったみなさま、
どうもありがとうございました♪

正解は、、、
a0039600_238594.jpg


色といい、気配といい、見事に樹と一体化しておりました。

ズームするとこんな感じ。
a0039600_2383636.jpg
なかなかの面構えネコさんでございます♪


ちょっと今日はいろいろあって遅くなってしまいました。
節電タイムなので早々にPCの電源を切ろうと思います。

コメントのお返事は明後日になっちゃうけど待っててねん。

明日はラピスタ新橋のチャリティーイベントです。
新橋駅前のSL広場では競輪選手の街頭募金もありますので
お近くの方はぜひいらしてくださいm(_ _)m

a0039600_2384331.jpg


おやすみなさい。
by satoyumi0807 | 2011-03-29 23:13 | 動物 | Comments(14)
クイズとご報告
道路を挟んだお向かいの家の樹でニャンコを発見!
みごとな保護色でした。

さて、ニャンコはどこにいるでしょう?
a0039600_18235763.jpg
答えは明日。


<ご報告・その1>
ついに、みーくんが「殿様席」に上がりました。
a0039600_18242521.jpg


なぜか端っこですが、、、(笑)
a0039600_18243367.jpg
まだちょっと怖いのかな?
時間にして10分くらい?

きっとまたここでくつろぐ「オレ様」がみられると思います。



<ご報告・その2>
小嶋敬二選手とラピスタ新橋が発起人となり
明後日30日、正午〜夜7時の予定で、
JR新橋駅前にて選手のみなさんによるチャリティーイベントを行います。
参加選手やイベントスケジュールなどは↓こちらをクリックしてください。
『ラピスタ新橋におけるチャリティイベントについて 』
ほかにもたくさんの選手のみなさんが参加予定です。
また、わたしと津田三七子ちゃんもお手伝いさせていただきます。



<ご報告・その3>
4月1〜10日の競輪開催予定が発表になりました。
『開催予定一覧表』はコチラ
わたしは4月4日からの防府F1と、
4月7日からの武雄・共同通信社杯春一番(現地)を
担当させていただきますm(_ _)m。
by satoyumi0807 | 2011-03-28 18:43 | 日々のあれこれ | Comments(12)
日本競輪学校第100回生卒業
昨日、日本競輪学校100回生卒業記念レースを見てきました。

選手のみなさんもたくさんいらしてました。

お昼休みに、、、
a0039600_11204812.jpg
村上義弘選手、辻教官と。
この写真ではちょっと辻先生、おすまし顔ですが、
本当はもっとにこにこでした。
一年間、熱い想いで指導してきたかわいい生徒たちのラストラン。
この日ばかりは優しい笑顔で見守ってらしたように感じました。


優勝は宮城の阿部力也生徒
a0039600_11133498.jpg
(写真はインタビューに応えているところ)

高校時代に競輪選手になろうと決めたそうですが、
先生のすすめでまず進学し、名門日大時代はスプリントで二連覇。

表彰式では滝澤校長が
「阿部生徒の優勝は被災地のみなさんにも大きな勇気と励みになったと思う。
 どうか今の気持ちを忘れずに、これからもがんばってほしい」
と訓辞されました。

a0039600_11133037.jpg
表彰式で整列する生徒。
a0039600_11132669.jpg
優勝=阿部力也(宮城)
2位=久米康平(徳島)
3位=木村弘(青森)

2位の久米生徒は、レース後とてもとても悔しそうでした。
その悔しさが強さのバネになる!がんばってほしいです。

そして3位の木村生徒は、二日間の卒業記念レースでもっとも校長の印象に残るレースをしたとして
敢闘賞を受賞。
期待の先行選手です。


では最後に、生徒たちの力強い行進を動画でどうぞ!



100回生、今日卒業式です。がんばれ、100回生!!
辻先生、今年も涙涙だろうな〜。

a0039600_11133720.jpg



※100回生卒業記念レースと卒業式の模様は明日から放送のスピチャンウィークリーウォッチでご紹介します。
またこの回をもって、ウィークリーウォッチは番組終了となります。
これまで応援していただき本当にありがとうございましたm(_ _)m。
by satoyumi0807 | 2011-03-25 11:53 | Comments(6)
ビッグキャット
今日の午前中NHKで『ワイルドライフ選』をやっていました。

〜サバンナのビッグキャット、ライオン○×△※

というナレーションにさそわれるようにしてベッドからおりてきた

我が家のビッグキャット、みーくん。
a0039600_1330354.jpg
左にあるお水の器は、大型犬用。
あまり違和感がないけど。。。

食事のあとは
a0039600_1329524.jpg
ひと伸びして、、、
a0039600_13295848.jpg


三日前、久しぶりに体重を量ったら6.4kg。

ちょっとやせたね。
a0039600_13294932.jpg
いやいや、それでも十分大きいし。

まっ、その食欲だとあっという間にリバウンドだね。

でも、元気でいてくれるのが一番だよ。
by satoyumi0807 | 2011-03-21 13:48 | 動物 | Comments(6)
みーです animal
a0039600_11223747.jpg
みにゃさん、おはようごにゃいます。

ボクを心配しれくれてありがとうでした。

大きなグラグラのあとはずっと、

こんなんや
a0039600_11224666.jpg


こんにゃかんじでした。
a0039600_1122497.jpg



驚いたときの『アフリカオオコノハズク』に似てる、
にゃんてまるいチビが言ってました。


でもようやく食欲もりもり、ごはんが待ち遠しくて、
a0039600_11224083.jpg


今朝はおっきなうん○もでたし、

われにゃがらカンペキにゃアンモニャイトもできるようににゃりました。
a0039600_11224356.jpg



でも、、、
a0039600_11223058.jpg
あそこにだけはまだいけにゃい。。。

いっとうお気に入りだったんだけどにゃ。


そんにゃわけでボクは元気ににゃりました!


ボクもみにゃさんを応援しています。
ネコ仲間やイヌ族のみにゃさんの無事もいにょっています!!
みんにゃが早くあたたかいところで、
おにゃかいっぱい食べられますように!!

がんばれ〜!!
神様もがんばれ〜!!
by satoyumi0807 | 2011-03-18 11:32 | 動物 | Comments(14)
シーサーとみーくん
台所を中心に派手に損壊した我が家。

部屋の方にもぽつぽつと壊れたりしたものが・・・。

そんな中、
高さ一メートルから落下しながら、
ニャンパラリンとちゃんと足から落ちて
五体満足無事だったのが、
a0039600_1611650.jpg
前に沖縄で作ったシーサー。
結構いろいろはりつけて、焼くときに
「とれるかもしれませんよ」
と言われたものなのに、、、
どこも欠けたり取れたりせずに無事だった。

ちなみに相方は落下せずにとどまっていた。
a0039600_1611965.jpg
これからこの丈夫なシーサー達をみると元気になりそうだ。


一方、、、、


あいかわらずみーくんのびくびくはとまらない。
朝、ちょっとバタバタしているときに
テレビで地震速報が流れた。

そのときは揺れなかったのだけれど、、、

ピンポンピンポン

の音がなったのでみーくんを見に行ってみると案の定、、、
a0039600_1612382.jpg

a0039600_1612719.jpg

a0039600_1612952.jpg
素早い。。。


まだ余震も多く、みーくんのヘコヘコぶりは続きそうだが、
早く態度のでかい「オレ様」みーくんに戻れるといいね。
by satoyumi0807 | 2011-03-16 16:23 | 日々のあれこれ | Comments(18)
みーくん、その後
「みーくん、その後だいじょうぶ?」

気にしてくださる方が多いので、
こんな時ですが、アップすることにしました。

衣装部屋の奥で洋服にかくれるように
漬物石化していたみーくん。
その後はベッドの下に引きこもりましたが、
11日深夜、
ようやく家の中をあらかた片付けた頃に出てきました。
その日ダンナくんは出張でしたので
(昨日無事にもどってまいりました)
わたしがベッドにはいってからはずっと枕元にいました。

身体の一部を触っているとちょっと安心するみたいで、
お尻のあたりをずっと手につけて。

ただ、余震も大きかったですし、
ちょっとした小さな音にもかなり敏感になっていて、
まんまるの目を見開いたまま、
耳を大きくのばし、まんじりともせず一夜を明かしました。

翌日の朝のみーくんです。
a0039600_1350926.jpg

a0039600_1350774.jpg

ずっと鼻は赤いままでした。
ドキドキしっぱなしだったのでしょうね。

わたしは一度スタジオに行かなければならなかったので、
でかけに掛け布団で簡易シェルター?を作りました。
a0039600_1351308.jpg

午後、帰宅したときにもこの格好のまま。

でも、再び顔をみて安心したのか
その後ベッドをおりて、おそらく一日ぶりのトイレとご飯。

そして夕方
a0039600_1442786.jpg
このときがわたしが知っている中ではじめてみーくんが目を閉じたとき。

でも小さな余震があってすぐに、
a0039600_13565693.jpg


そんな繰り返しの中で
それでも少しずつ少しずつ落ち着いてきたみたいです。

今朝はようやく身体を伸ばしていたようです。
a0039600_1404235.jpg
うしろのもっこりしているのはわたしです。。。
いつもは足下で寝るのですが、
とにかくくっついていると安心するんでしょうね。

ただ、ソファーにいるときには近くまでくるものの
隣にはきません。

一度隣でねそべったのですが、
落ち着かずすぐに降りてしまいました。

おそらくソファーのところにある、いつものみーくん席にいるときに地震があったのだと思います。
ときどきおそるおそる様子を見にきてはすぐにベッドに行ってしまいます。

食欲もまだ戻ってはいませんが、
ときどき食べているので大丈夫だと思います。

ちなみに、、、

したら姉様のところのミニチュアダックス姫ちゃんと
ご近所のミニチュアシュナウツァーけんたくんは全然平気だったようです。

我が家はかなりいろいろなものが豪快に割れていたので
(いずれも台所ですが、みーくんがいたところはよく音が聞こえる場所)
その物音のせいもあるかもしれませんね。

でも、鼻もずいぶん白くなってきたし、
みーくん、大丈夫です!

ご心配いただき、本当にありがとうございます。


まだまだ余震もつづきそうですが、、、
どうぞみなさまくれぐれもお気をつけて。

未曾有の被害のあった被災地の映像が報道されていますが、
ひとりでも多くの方が一刻も早く救出されますように。
被災地のライフラインの復興、
医療関係、寒さ対策などほんとうにほんとうに大変だと思いますが
どうかみなさんの心身が少しでも和らぎ癒される環境が早く整いますように。
そして救助にあたられているみなさんにもあらん限りの感謝とエールを送りたいです。

今はわずかにできることをしながら
祈ること、想うことしかできませんが、
祈りは届く、想いはエネルギーになると信じています。

a0039600_1433492.jpg

by satoyumi0807 | 2011-03-13 14:57 | 動物 | Comments(12)
無事です。
メール、電話などご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。
みーくんもわたしも無事です。

先ほど何件かまとめてメールを受信しましたが、
あいかわらずわたしの携帯からは一切発信できない状況です。

たまたま出張先からのダンナくんからの電話と
友人からの電話、二件だけは着信できたのですが、
いままたつながらなくなっています。

インターネットは大丈夫なのでこちらからご報告させていただきます。

8時近くに帰宅し、
家中をさがしてもみーくんの姿がなくパニックになりましたが、
ドアやガラス戸は無事で、家の中から出ている形跡はないので
かたっぱしからさがしたところ、
衣装部屋(おそらく全力で開けたのだと思います)の洋服にかくれるかのようにして
かたまっている姿をみつかました。
抱きかかえ、ベッドにつれてきても
かなりこわかったらしく、、、
しばらく寄り添っていましたが、
まだ余震がつづいており、がたっという音に反応し
今はベッドの下にいます。

無理に外にだすよりもその方が安心すると想い、
ときどき声をかけながら
家の中をかたづけています。

まずはとりいそぎご報告まで。

東北を中心に信じられない被害が出ています。

東京もまだまだ揺れています。

どうぞみなさまくれぐれもお気をつけて。
by satoyumi0807 | 2011-03-11 20:44 | 日々のあれこれ | Comments(18)
春ネイル
まだまだ寒い日もありますが、
日ごとに春の香りが強くなってきました。

桜、いつ咲くのかなあ。

今回のネイルは『桜・さくら・サクラ』
a0039600_101487.jpg
手元をみるたびに嬉しくなっちゃうネイルです。


a0039600_1014029.jpg
a0039600_10135661.jpg

いやいや、キミの場合
春夏秋冬いつでも眠いでしょ。。。


今日も好い日になりますように♪
by satoyumi0807 | 2011-03-11 10:21 | お気に入り | Comments(2)