さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
朝摘みトマトとみーくんの体重
a0039600_22102298.jpg
ベランダ栽培初挑戦のミニトマトをついに収穫。

そのままパクッ。

忙しさにかまけてただお水をあげていただけなのに、
しっかり香りもたって、美味しかったです♪


越冬に失敗し、瀕死の状態だったハイビスカスも
5月に根の手入れをして植え替えたら見事に復活!
a0039600_22101915.jpg

最初に花が開き始めたのはピンクちゃんでした。
赤、白、黄色も咲くかなあ?


さて、明日の中継終わりで弥彦に向かいます。

a0039600_22101233.jpg

みーくんの妨害をしりぞけ、
無事パッキングが終わった荷物は一足早く弥彦へ。

それにしても、、、
みーくんの乗ったところの沈み具合がオトコの器ならぬ大きさを
物語っています。
ちなみにこのスーツケースは97Lです。



そーいえば、、、体重????



a0039600_22101538.jpg
捕獲。
計測結果=6.7kg


(>_<)。


明日は武雄F1『第四回闘将Sに挑んだ強者達』最終日です。
闘将が自ら参戦した今シリーズ。
どうぞお見逃しなく!!
by satoyumi0807 | 2011-06-28 22:40 | 日々のあれこれ | Comments(14)
中一日〜今回のネイル〜
あのぉ、、、まず最初にあらためて申し上げますが、、、

わたくしの足先は決して通風ではございません。
れっきとした骨折です(きっぱり)。

その辺りはどうぞ誤解のないようにお願いいたしますm(_ _)m


平塚でもみなさんにご心配いただき、恐縮です。。。
理由が理由なだけに

「どうしたの?」

と聞かれるのがちょっとつらいのですが、、、


さて、昨晩帰宅すると、
a0039600_1942262.jpg
あら?
入ってすぐ左手にある衣装部屋の扉が開いている。
たしか父が、みーくんが入れない様に防御壁を(かえるのとなりの防災グッズで、と思われる)つくったといっていたのに、、、

のぞいてみると、

!!
a0039600_19415722.jpg


なんとかむりやりかえるの上からドアをあけジャンピングを決めたものの、
帰りは目の前にたちはだかるかえるの背中におそれおののき出られなくなった?

出迎え、というよりは「おい、出せ」といわんばかりのみーくん。
案の定、防災グッズをどかして扉を開けたらダッシュでリビングへ(笑)。


明けて今日は6連チャンのあとの貴重な休日。
明日からわたくし11日間、突っ走らせていただきます!

朝はちょっとゆっくり転がりながら
オトナのオトコといちゃいちゃし
a0039600_1942627.jpg
(添い寝してくれるのはありがたいが、抜け毛がすごくてくしゃみ連発、、、)

そのあと、

気合いのネイルチェンジに行ってまいりました。
<今回のネイル>
a0039600_1942936.jpg
手はダブルフレンチ。片方二本ずつ白ラインのところにシルバーのホロを。
足は親指だけホロのフラワーを♪

骨折の先輩の津田ちゃんが
「ゆみさん、大丈夫です。気合いを入れれば足のジェルも全指できます!」
と経験に基づいた説得力のあるアドバイスをしてくれたので(笑)。

おかげさまで左足もしっかりぴっかぴっかの赤にしてまいりました!

というわけでこれから明日初日の武雄F1「闘将Sに挑んだ強者達」の準備に入ります。
このあと寛仁親王牌〜京王閣ナイターと連続で担当させていただきます。
全力投球でがんばりますので「もう、さとうはあきた〜」なんていわないで、よろしくお願いしますねん。。。。m(_ _)m
a0039600_2031873.jpg

by satoyumi0807 | 2011-06-26 20:09 | 日々のあれこれ | Comments(8)
食べすぎ注意
平塚ナイターF2二日目、

今日の解説はサンケイスポーツの藤巻伸司さん~藤巻昇さんの
『藤巻リレー』でした。

かつて藤巻記者は藤巻選手のおっかけだったそうです!

鬼脚井上茂徳さんも憧れたという勝負師・藤巻昇さん、
中継の解説の中でもご自身の競輪哲学や
若手に対する思い、選手の心情、いろいろなお話がうかがえて楽しいです。

明日は最終日、
14:40~393ch、17:00~391chです。


でもって、今日は両藤巻さんからごちそうになってしまいました♡

お昼は藤巻昇さんに平塚で老舗の鰻屋『川万』に誘っていただいて
暑さに負けないパワーを注入!

そしてこちらは藤巻伸司さんがスタジオに差し入れてくださったスイーツ。
a0039600_22431774.jpg
(上にみえる美脚はスタッフのGOっちゃん)

ごちそうさまでした!


えっ?食べすぎじゃないのって???

大丈夫、渡辺徹さんが二か月で12kg痩せたというコレがありますから!(笑)
a0039600_22432076.jpg

出演しているほっしゃんの口車にのって?
TBSのテレビショッピングでポチっとやったもの。
平塚に来る前日届いたので持ってきたのです。

座ってもできるし、
テレビみながらもできるし、、、
二本セットのおまけについてきたちっちゃいヤツでスタジオでもちょっとやったりできるし、、、

ダイエットに効果があるかはまだわかりませんが、
体のバランスをととのえたり、
凝りをほぐし、血行をよくするのには効果がありそうです。

やせたらもっと自慢します。。。



さて、みーくんシッターをしている父からメールが届きました。
みーくん、暑さに負けず食欲もりもりだそうです。

以下父からのメール。

「食欲ありウン○なし、抱き上げてみるとかなり重い。体重測定が必要かも!下は超胴長で画面に入らず」
a0039600_22432368.jpg
ど~んっ、どてっ。

食べたら出す。
食べすぎたら動く。

って、、、ぜーーんぜん聞く耳持たずだにゃ。。。


果たしてみーくんの体重はいかに。
by satoyumi0807 | 2011-06-24 23:04 | 日々のあれこれ | Comments(4)
桜プロジェクト〜発送完了〜
ついにすべての桜が北へ向かいました。

全国(海外も少々)から寄せられた2407枚のメッセージは
54本の桜の木になり、
ひと足早く我が家から11本が旅立ちました。

そして今日、浜松の友人宅で残る43本の桜が発送されました。

その模様はコチラ。

おそらく間もなくコチラでもアップされるかと。。。

プロジェクトにご参加いただきました皆様には
近日改めて詳しいご報告とご挨拶を送らせていただきます。
皆様、本当にありあがとうございましたm(_ _)m。

お届け後にいくつかの避難所の方からお電話をいただき、
参加してくださった皆様に感謝の気持ちをお伝えくださいと
伝言をいただきました。

仲間の言葉をそのまま引用させていただきますが
「どんな状況になってもそういう気持ちが持てる人でありたいと逆におしえていだいた」と。
本当にそうです。
ものすごくつらい想いをされているのに、
まだまだとてつもなくたいへんなのに、、、
お電話をいただき泣いてしまいそうでした。

また同時に、このプロジェクトを通じ、
あらためてこの震災がもたらした傷跡の大きさを思い知り、
(それすらも一部に違いないのですが、、、)
震災直後に感じた
「自分に出来る事は何か考えて、それを行動に移そう」
という想いを強くし、
これからもずっと忘れずにがんばっていこうと胸に刻みました。

a0039600_22431184.jpg
ボクも被災地のにゃかまたちのために、
コロ募金がんばるからにゃ。




さて、

東日本大震災被災地支援競輪 
小田原競輪F1『第8回南関カップ報知新聞社杯』
は明日が最終日です。
中継内で今年度のイメージキャラクター「加トちゃん」に負けないように、
スタジオからはりきってお伝えしてまいります!
a0039600_22512356.jpg
昨日の中継後に津田ちゃんと。
「加トちゃん、ぺっ」!!

明日は391ch 10:00からの放送です。
by satoyumi0807 | 2011-06-21 22:58 | 日々のあれこれ | Comments(8)
アクシデントスペシャル
<<長いのでお暇なときにどーぞ>>

昨日更新予定が遅れてすみません(^^;)

桜発送作業でタイムアウトになってしまいました。

午前中に余分なアクシデントもあったので。。。
a0039600_13104023.jpg
ジャ〜ンッ!

前夜、寝る前にベッドの角に足先を痛打。
嫌な予感がしたのですが、
翌日病院に行ったらポッキリ行ってました。

うへーん(T_T)。

最低三日は禁酒。
なるべく歩かないように。
ただし、自転車はよしとのこと。
(シューズは履けないけどね〜)

「自転車はよし」に救われました。

来月宮古島サイクリングを予定しているので。。。
しかし、予定の100kmは難しいかもなあ。。。
まっ、いーや、それまでにはなんとかなるだろう。。。

おまけに、病院に行く直前机に向かっていたら
みーくんが強引にとなりに飛び乗ろうとして、
椅子代わりに使っているバランスボールに爪がぐっさり。
a0039600_1352782.jpg

あわててベッドに逃げたみーくんに、

「ちょっとちょっとぉ!」
としぼんでいくバランスボールを見せにいくと。。。
a0039600_1352290.jpg
a0039600_1352543.jpg


ふむ。
仕方ない。。。

これ直せるのかな。
パンク修理キッド買ってきてみようかな。


世の中なにが起こるかわからない。


そういう意味ではみーくんもはじめての体験をしちゃったのです。


三重から桜プロジェクトのために友人がやってきてくれたことはすでに書きましたが、、、


動物に対してフレンドリーで、
かつ怖いもの知らず?の彼女、、、
来る早々にみーくんをなで回し
a0039600_13112664.jpg
顔まで「かわいいね〜、くしゅくしゅ〜っ♡」って(驚)

何が何やら心の準備ができてなかったみーくん、
a0039600_13111355.jpg
「にゃ、にゃにすんだよ」と、
手をあげて抗戦するもどことなく力がみなぎっていない(笑)

そうかと思えば大好きな花ささみをもらい
a0039600_13104692.jpg
客人の手から食べてみちゃったり(笑)

このあとしのびよる右手で頭を撫でられ、
花ささみに未練をのこしながらもひとまずそこから離れていたけれど。


でもって、お土産にもらったタコ?のおもちゃ。
a0039600_13105136.jpg

a0039600_14122751.jpg
いつものようにクールなオトナのオトコでいるのかと思いきや、




意外と気に入った?
って、跳ね返りタコを払おうとしていつのまにかグルーミングになっちゃってるけど(笑)

ちなみにタコの中にはキャットニップが仕込んであるそうです。
(そののち現在はそのままてるてる坊主化しています)


そしてなんと、その後みーくんがほかのものに気を取られているそのとき、
にゃ、にゃーーーんとっ、背後からこっそりしのびよった友人はみーくんを抱っこ!

一瞬きょとんとしたみーくん、
直後に我にかえって
「ンニャ〜っ!!(ニャンでおまえが抱いてんだにゃ〜っ!!)」
怒った!(笑)
しかしオトナのオトコはジェントルニャンですから、
客人を流血させることはありませんでした。

ほっ。

残念ながらそのときはさすがに写真を撮っておらず、
ドヤ顔の友人とパニック顔のみーくんをご紹介できずに
誠に残念です。

翌日は友人の相方も来たりして、
何かとドキドキしたと思われるみーくん。

客人去りし夜はごらんのようにヨコにはりつきソファーでぐったり(笑)
a0039600_13521135.jpg



人生猫生いろいろなことが起こります。


それでも笑顔で、今日も明日も好い日でありますように。


ruki、お土産ありがとね。また来てね〜♪
by satoyumi0807 | 2011-06-19 14:40 | 動物 | Comments(17)
桜プロジェクト〜お届け開始〜
三重の友人が貴重な休みを使って来てくれました。
各地の仲間達とも連絡をとりあい、
いよいよ桜を送ることに。

すでに知人等を通して紹介していただいた避難所のほか、
どこに桜をお届けしたらいいか、、、

避難所リストをもとに
一件一件電話でお話をさせていただきました。

すでに解散となったところ、
まもなく統合になるところ、
一方ではまだたくさんの方が避難していて
この先の目処がたたないところなど様々。

状況をうかがいながら、
掲示板に貼っていただけるスペースがあるか、
お手間ではないかなどをあわせて確認させていただいて、
ほぼ、すべての桜のお届けが決まりました。

たいへんな状況であるのに、
不躾に突然お電話させていただいているのに、
みなさんとても丁寧に応対してくださり、
中には逆に励ましていただいたり、、、

メッセージを書いてプロジェクトに参加してくださった方、
見守り応援してくださった方、
そして、その想いを受けてくださった皆様、、、
すべてに感謝、本当にそんな想いです。

どうもありがとうございました。


桜はビニールでカバーをし、
a0039600_19241478.jpg


筒状の梱包箱に入り、
a0039600_19241827.jpg

このあと北へまいります。


ただ一枚をのぞいて。


実は、埼玉県に双葉町の方が避難されている場所があって、
そこには昨日直接届けさせていただきました。
a0039600_19242395.jpg
友人の希望で顔カバー(笑)。

ここにはまだ970名を超える方達がいらっしゃるそうです。

施設の壁一面に連絡事項や求人情報などの書類、
そして全国からよせられたメッセージが貼ってありました。
その中にわたしたちの桜も混ぜていだけることになりました。


このあとは仲間達と手分けして
発送作業に入ります。



さて、みーくんと初対面となった友人、
オトナのオトコを翻弄(笑)
その模様は明日のブログで!
by satoyumi0807 | 2011-06-17 19:53 | 日々のあれこれ | Comments(6)
こっちも咲いた
プランター栽培をしてすぐに花が咲いたトマトの苗。
a0039600_23285177.jpg
ぷりんぷりんの実がたくさんできています♪
いつ赤くなるのかなあ。。。
どのくらいでもいだらいいのかな。。。
その瞬間がまちどおしい!

そして、、、

順調に育っているグリーンカーテンのゴーヤ。
こっちにもついに可愛らしい黄色の花が咲きました。
a0039600_23284885.jpg
これは昨日の写真。

花がしぼんだ今日、
その後ろに・・・
a0039600_2328547.jpg
きゃはっ!これってゴーヤなんでしょ!
親指よりちっちゃいけど、
いっちょまえにイボイボもある♪
どのくらい大きくなるんだろう。
ドキドキだ〜!


忙しい毎日の中でも朝のプランターチェックは、
欠かす事の出来ない楽しみです。


このオトコも・・・
a0039600_23284049.jpg


少し前まではベランダにまるで興味をしめさなかったのだけれど
最近「出てみちゃおっかな〜」くらいの勢いで一緒にくっついてくるみーくん。
a0039600_2328445.jpg
ヒトもネコも、歳を重ねてもなお、好奇心を持ち続けるのはとても大事よね。



さて、明日は函館記念決勝です。
これからもうすこし準備をして明日に備えまーす。
by satoyumi0807 | 2011-06-13 23:49 | 日々のあれこれ | Comments(13)
桜、間もなくです。
今日は残り二本の桜を咲かせました。

作業を見守る監督。
a0039600_19513576.jpg
a0039600_1951337.jpg


みー監督、出来はいかがでしょう?
a0039600_1951273.jpg
「ふむ・・・」


a0039600_19513086.jpg
「ZZZZZ....」


ちょっとぉ、そのまま寝なーい!


a0039600_19553186.jpg

監視が長続きしないみーくんの寝顔に応援されて?完成!


a0039600_19514079.jpga0039600_19513878.jpg

左右の補強(裏)とご挨拶文も貼って、
あとはカバーをしていよいよお届けです。


早ければ来週にも次のご報告ができるかもしれません(^-^)。
by satoyumi0807 | 2011-06-09 20:00 | 日々のあれこれ | Comments(14)
高松宮記念杯を終えて
第62回高松宮記念杯競輪は深谷知広選手の優勝。
競輪界の新しい歴史が刻まれ始めました。
a0039600_17231076.jpg
レース後の深谷知広選手。

スピードブログ(←ここをクリックねん)に
昨日のレース後の記事をアップしていますので、
よろしかったらごらんください。


決勝前、、、検車場の通路にただならぬ気配がっ!!

a0039600_1723616.jpg

JCF会長・富原忠夫さんと
ナショナルチーム監督・松本整さん。
(松本さんと村上義弘選手との絆はご存知のとおりですが、
 松本さんは現在、稲垣選手のトレーナーもされています)
二人とも迫力ありすぎ(笑)。

ナショナルチームのコーチ会議があったそうです。

そこでお知らせ!

来月5日、グリーンドーム前橋で
「平成 23 年度第一次トラックナショナルチーム選手選考会」
が実施されます。

詳しくはコチラをクリック。

実施要項にも記載されていますが、
原則としてロンドンオリンピックの代表選手については
この選考会参加選手の中から選ばれるそうです。

当日、グリーンドーム前橋は場外発売もあり、
一般の方も選考会の模様を見学することができます。

7月3日まで弥彦で寛仁親王牌がありますからね〜、
ちょっと延泊して、旅打ちの帰りにそのまま寄っちゃう♪
なんて楽しみ方も!!

ロンドンオリンピックに向けて、いよいよ始動!
そのスタートをぜひ皆様の目で!!



さてさて、昨晩久しぶりに帰宅すると
期待を見事に裏切ってみーくんのお出迎えはなし。。。

リビングでもすぐ近くにはいるものの、、、
a0039600_17225863.jpg
テーブルの下でちょいとスネ夫モード?

遊んできたわけじゃないんだからさ〜。
もうちょっと労をねぎらうとか、オトコの優しさはないのかね〜。

と思ってたら、今朝は5時から、
腕枕しろ〜、
よりかからせろ〜、
なでれ〜、

とあまあま全開。
a0039600_1747948.jpg


重いよ〜、
眠いよ〜、

と言いながら

「めっちゃ嬉しそうだよ」

とダンナくんにあきれられるわたし。。。

おほほほ。。。


今週前半はオフモード。
キミの寝顔がたっぷりみられるね。
a0039600_1723224.jpg

by satoyumi0807 | 2011-06-06 17:54 | Comments(16)
前橋ジョグ
a0039600_9411596.jpg

a0039600_9411599.jpg

出張三日目。

寝不足も解消されたので、今朝はゆるジョグしてきました。

広瀬川沿いの遊歩道、
新緑が気持ちよかったです。

下の画像は、競輪ウォーカーで友川さんとロケをした前橋文学館前。



さて、高松宮杯記念杯競輪も後半。
今晩の展望、決勝は東京のスタジオは徹底討論会があります。
友川さんも出演しますよ〜!

現地も負けないように、しっかり取材してがんばりまーす!
by satoyumi0807 | 2011-06-04 09:41 | Comments(6)