さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ドイツビールとネイルとダイエット(なんのひねりもないタイトルだな。。。)

昨日の仕事終わりに
一緒に中継していた雅子ちゃん&ダンナくんと
『芝オクトーバーフェスト』
に行ってきました。

最終日ということもあってか、かなり混んでいましたが、
ステージ近くの席をゲット。

a0039600_1722252.jpg
場内盛り上がっていました♪

a0039600_172267.jpg
雅子ちゃん。
ビールもソーセージもでっかい!!

a0039600_172512.jpg
日が暮れ、東京タワーがライトアップ。
20時になるとダイヤモンドヴェールとかいう
青い光にかわりましたが、、、

その頃には我が友人も加わり、
ビールもおしゃべりも絶好調!
撮ってる暇がなかった(笑)
楽しかったなあ♪

a0039600_1721347.jpg
本格的なドイツビールとソーセージが味わえ、
ドイツ音楽を聞きながら
お祭り気分が楽しめるオクトーバーフェスタ、
9月1日からは豊洲で開催されるそうです。



<今日のネイル>
a0039600_172082.jpg
見ると元気が出ちゃうビタミンオレンジのグラデーション。
下にゴールドのラインを入れて、
両中指にブルーのストーンを付けてもらいました☆



さて、一方ダイエットがはじまったみーくん。
これまでは一日量の三分の一だったダイエットフード、
先生から「ダイエットフードだけにしてみてください」と言われ
トライしましたが、、、

食べない。

いつもはダイエットフードも食べるのに、
「これだけにされるのは断固拒否」
とばかりに、まるで口をつけない。

結局こちらがこんまけしていつもの食事をあげてしまいました(>_<)。

ふぅむ、、、
全体量を減らし、これまでと同じものを食べさせようか、、、

試行錯誤が続きそうです。。。

a0039600_1715811.jpg
「オトナのオトコにはこだわりがあるんだにゃ」


明日から岐阜に出張。
みーくんの食事管理は父にバトンタッチ。
父も甘いからな〜、心配だ(^^;)


さて、いよいよはじまるオールスター競輪
今回も現地から井上茂徳さんと展望を担当させていただきます。
みてねん。
by satoyumi0807 | 2011-08-29 17:38 | 日々のあれこれ | Comments(18)
経過観察とダイエット指令
今日は7時間の生放送終わりで即行帰宅。
みーくんを動物病院に連れて行きました。

実はみーくんの脇腹に
小さなポチッという膨らみを発見したのです。

先生も「よく見つけましたね〜」
というような小さな膨らみで、およそ4mm。
おそらく腫瘍などではなく、
○×△◇(何度聞いても覚えられなかった)というできもので、
だとしたら心配ないとのことでしたが、
しばらくは油断せずに経過観察し、
急激に大きくなったりしなければ
一ヶ月後に再受診ということになりました。


ただ、、、、


問題は、、、、、


肥満!!!!!


もう17歳だし、食欲もあって元気でいてくれれば
多少(?)ぽっちゃりでもいいかなと思っていたのです。


でも、、、


それはやはり大きな間違いのようですorz。


たとえば、
今回のできものが大きくなってしまったらしこりをとって病理検査をすることになるのですが、
仮に全身麻酔が必要になったときに、
おデブちゃんは危険が増えるそうなのです。

「麻酔は脂肪にとけるんですよ」

ゆえに麻酔が効きにくく覚めにくくなると。


また関節にも負担がかかるので、
老猫といえどダイエットは必須と指導されました(>_<)。


本日の体重は6.65kg。
まずは最初の一ヶ月で6kgをめざし、

「みーくんの場合、理想体重は5kgちょっとです」

だそうです(T_T)。


心を鬼にして、、、明日からみーくんのダイエットのスタートです。


よし、キミだけにつらい思いはさせるまい。
この機会にわたしもダイエットをしよう!?


帰宅直後のみーくん。
a0039600_226159.jpg
鼻が真っ赤。
病院では漬け物石のごとく固まっていました(^^;)
こわかったね。
オトナのオトコ、その実かなりのビビリンです。


a0039600_228316.jpg
やっと落ち着いて・・・

a0039600_2282592.jpg
おつかれちゃん♪
いつまでも元気でいようね。
by satoyumi0807 | 2011-08-27 22:28 | 動物 | Comments(12)
勝利の雄叫び?
今日から四日制の熊本F1。
緒方浩一さん、木村雅子ちゃんとお伝えしております。
いつもの勝ち上がりとはまたちがう面白さがあって、
明日からも楽しみです!

さて、昨日までのデスクワークで久しぶりにバランスボール椅子に長時間座ったせいか
ここ数日腰のハリが。。。
今日はいよいよしんどくなって、
帰りに近所の接骨院に行ってきました。
電気と指圧で少し改善。
最近整体もさぼっているからなあ(^^;)。
足指もそうですが、中年の体はしっかりケアせねばと少々反省している今日この頃です。。。


一方こちらは御歳17歳でありながらオレ様絶好調のみーくん。

腰痛対策に使っている抱き枕のカエルをフォール。
a0039600_23383976.jpg


a0039600_23384417.jpg
にゃーはっはっはっ!!


明日も好い日になりますように♪
by satoyumi0807 | 2011-08-25 23:50 | 日々のあれこれ | Comments(14)
折れた心を癒すもの
バランスボール、無事に大きくなりました。
使用している机の高さは74cmですが、65cmのバランスボールでおっけーです。
参考までにm(_ _)m。

しかし、ほんとうにわたしはそそっかしい。。。

ほぼ治りかけていた左足四指、、、
なんと昨夜またも痛打(>_<)
暗がりで電気もつけずに物をとりにいったところ、
普段その部屋にない踏み台にがつんと。。。
置いたわたしが悪いのか、
電気をつけなかったわたしが悪いのか、
いずれにしてもわたしが悪い。。。

おそらく折れてません。(願望)
でも、一日経ったいまもチョット痛みます。
ちなみに普通に歩けます。
小走りもおっけー。

ただ、じっとしているとチョット痛い。

こわくて病院に行けません(爆)。

このまま何もなかったふりをして過ごしてみようと思います。


心のほうがポッキリ折れかけましたが、、、


a0039600_20195843.jpg
大塚駅前のひまわり。


a0039600_20195133.jpg
森に入って行くような入り口のカフェで友人とお茶。


a0039600_2020126.jpg
今日も思ったよりもすずしくて
ソファーでべったりくっついて寝るみーくん。


そんなこんなに癒されたわたくしなのでございます。


明日もがんばりましょ。


それではみなさん好い夢を。
by satoyumi0807 | 2011-08-23 20:36 | 日々のあれこれ | Comments(12)
バランスボール、再び
a0039600_11574543.jpg
にゃにかにゃ。。。


a0039600_11573513.jpg
へんにゃニオイだにゃ。
(塩化ビニル製)


a0039600_11573164.jpg
シュポシュポ音がするにゃ。
(空気注入中)


a0039600_1157285.jpg
むむっ、、、


a0039600_11574138.jpg
コレはもしかしたら、、、


そうです、キミが壊したバランスボールの変わり。
(そのときの記事はコチラ
ケチってパンク修理材で直そうと思ったけれど失敗。
再度購入しました。

でも、、、
a0039600_11572354.jpg
まだちょっと小さかった(>_<)。

ちなみにこれは65。机の椅子として使うには75の方がいいのかな。。。
悔しいからしばらくこれを使います。。。

実は一番最初に55を買ってしまって、それも別の部屋に転がっています(>_<)。
いずれも実際の表記より膨らませたサイズが小さい。。。

と、、、ここで注意書きを発見。

今回買ったのはギムニクのオプティボールなのですが、
新品の場合、素材の性質で小さめにしか膨らまないそうです。
で、わたしのように早合点して大きいサイズへ変更する人がいるようですが、
目一杯膨らませた状態で半日以上置くと、素材がのびて?空気が入る様になり、
それを繰り返すと実際の表記サイズになるそうです。。。

ってことは、55はいずれにしても小さいけれど
65で正解だったってことかな〜。。。

いずれにしても一個余分に買ってしまった(>_<)。
バランスボールエクササイズメニューほか活用法、募集中(笑)。

a0039600_1213986.jpg
あいかわらずそそっかしいにゃ〜。
by satoyumi0807 | 2011-08-21 12:34 | 日々のあれこれ | Comments(12)
本日のスポーツ報知
a0039600_22225949.jpg

津田ちゃんが熱心に読んでいるのは、、

競輪欄ではなく(もちろん競輪もみたけど!)釣りの記事。

「釣女3人組」、イカ釣りがスポーツ報知に載りました。
カラーだったのね。
化粧するべきだったorz。夏休みの小学生男子だね(笑)

記事を見て何故かイカ釣りに心を奪われはじめた津田ちゃん。
次は釣女4人になってるかも!?


いわき平ナイター、明日は決勝です!
by satoyumi0807 | 2011-08-18 22:22 | Comments(8)
今日からいわき平ナイター
a0039600_1232817.jpg

留守番嫌いのみーくんの冷たい視線に送られて(笑)。

ヘアカットしてからスタジオ入りです。


今日から始まるいわき平ナイターF1、
グレードレースばりのメンバーです!
ワクワクしますね〜♪

津田三七子ちゃんとお伝えします。

みてねん☆
by satoyumi0807 | 2011-08-17 12:03 | Comments(8)
もうすぐ新米!
a0039600_9193713.jpg

a0039600_919373.jpg

a0039600_9193755.jpg

上から

稲穂が垂れて黄金色に輝く田んぼ。
あと少しで刈り入れ。
コシヒカリの新米、待ち遠しい♪


まだ青い柿の実。どこかわかる?


盆花。
お盆に供えるからそう呼ぶそうです。
本当の名前は「知らなーい」と母(笑)。


昼の列車で帰ります。
by satoyumi0807 | 2011-08-16 09:19 | 日々のあれこれ | Comments(4)
車麩の煮物
a0039600_1935158.jpg

ばあちゃんのが作ってくれた煮物。

これが何よりのご馳走♪
by satoyumi0807 | 2011-08-15 19:35 | 日々のあれこれ | Comments(4)
ひまわり畑
a0039600_16293968.jpg

お寺の近くのひまわり畑。

いつも通らない道だったので、
今年はじめて見つけました。


ひまわりを見ると笑顔になるなあ(^-^)♪
by satoyumi0807 | 2011-08-15 16:29 | 日々のあれこれ | Comments(6)