さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
メンテナンス
いよいよ競輪祭が始まります。

前検日にインタビューがあるので
今日から小倉入り。

そのまえに、、、

ネイル&HAIR&喉のメンテナンスをしてきました。

<今回のネイル>
a0039600_11395335.jpg
手が映るかもしれないので、
主張の少ないなじみのよいネイルにしてもらいました。


こちらはセルフメンテナンス中。
a0039600_11395531.jpg
あいかわらずブラシはノーサンクスのみーくんですが、
お手入れはマメに『アンチエイジング』(笑)

先日、友人が所用があって我が家にきたとき
わたしは留守でしたが、
「ブログで見ているより、ぜんぜんおっきーい!
 毛艶いいね〜」
と褒めてくれたそうです。

おっきーい、はともかく、毛艶いいね〜はうれしい限り。

a0039600_11395917.jpg
今日午後からは久しぶりに父とお留守番。

おそらくさびしいのは出張に行くわたしたちの方(笑)。

でも、がんばってくるからね〜!


午後新幹線で移動します。
最近小倉はこのパターン。
5時間かかるけれど、
待ち時間や乗り継ぎや、なによりも荷物検査(パソコンとかipadとかお水のボトルとか出さなきゃならないし)を考えるとその方が楽(^-^)。


いざ小倉へ!
応援よろしくお願いしまーす!!
by satoyumi0807 | 2011-11-29 12:01 | 日々のあれこれ | Comments(12)
なにが見えるの?
a0039600_20115238.jpg
ものすごい集中力で何かを見つめるみーくん。

a0039600_20114942.jpg
やや角度を変えて引き続きガン見。

うしろから同じところを見てみたけど、、、

a0039600_20115580.jpg



ネコにはヒトには見えない何かが見えるときがあるらしい(-_-;)。
by satoyumi0807 | 2011-11-27 20:16 | 動物 | Comments(12)
FOREVER KEI
内田慶選手のお父様からTシャツをいただきました。

a0039600_19502115.jpg
内田選手の笑顔にとても似合いそうなオレンジ色です。

a0039600_19494537.jpg
もう三年が過ぎたのですね。全プロや、検車場で取材しているとき
ふと近くで笑っていそうな、、、そんな気がするときがあります。

今年のオールスターでも多くの選手が
内田選手への思いを胸に走りたいと。。。

内田選手のお父様が作っている公式ブログはこちらです。
『内田慶のホームページ』


大事に着させていただきます。
ありがとうございました。
by satoyumi0807 | 2011-11-25 19:57 | Comments(12)
黒猫兄妹とミスターのバースデー
平塚に来ています。
湘南ローズカップ戸川杯、バンクの塗り替え後初&久しぶりの昼開催となった今シリーズ、
好カードがそろっています。
明日の準決勝も楽しみ☆

昨日は前検後に一度東京に戻って喉の診療。

あ~、声が不調だとほんとにめげます。。。
見てくださっている皆様にも
使っていただいている方々にも、、、
ほんとにほんとに申し訳なくて。。。

同時にたくさん励ましてもらって心から感謝ですm(__)m。

少しずつですがよくなってきています。

どうかもうすこしだけご容赦ください。。。



さて、お待たせしました!

友人夫妻が仕事の関係で転居、久しぶりに東京に戻ってきました。
そう、あの黒猫兄妹を連れて!
(夫ブログ『ゆっくり、つながって』 注:にゃんこ登場率低し。お仕事関係メイン)
(妻ブログ『週末は晴れても、雨でも』 料理&グルメ的にも充実)

二人がにゃんずを拾った時、まっさきに電話をくれて
ずっと遠くからながら見守ってきたので
わたしにとっては甥っ子姪っ子のようなにゃんず。
(本猫たちは知ったことかと思ってるだろうけど、、、爆)


お兄ちゃんのだいず。
最初はすこーし警戒モードだったけど、、、
a0039600_22524356.jpg


ふふん、遊びの誘惑には勝てないのよね。。。
a0039600_22522180.jpg


でもって、、、
a0039600_2250508.jpg
にゃに?匂いがたまらにゃい??? しっけいな!!


そしてこちらは妹あずき。
a0039600_22572487.jpg
いけいけGOGOの兄を冷静に見守るしっかりもののクールビューティー、、、

のはずが、やっぱりじゃらしの魅力には勝てなかった模様(笑)
a0039600_22501996.jpg

a0039600_2253270.jpg
二匹交互にとりあいながら遊ぶから、
あきずに長く遊んでくれるんだよね~。

でも、やっぱりあずきはだいずみたいにぺったりとはくっつかず一定の距離は保つのね。
a0039600_22525698.jpg
オンナはそうやって相手の想いを募らせるのが武器よね(爆)。

あっという間の時間だったけど楽しかったね~。
a0039600_22475540.jpg
遊んでくれてありがとう。
またくるからね!


ちなみに室内で動きのはげしい黒猫兄妹を撮影するのはわたしには到底無理なので、
写真はダンナくんにマニュアルで撮ってもらいました。
今度はライトも持っていってもらおう(爆)。


ちなみに我が家のオトコは柄といい、動きといい、きわめて写真が撮りやすい(笑)
a0039600_22531163.jpg
いやいや、それは表現としては正しくないかと(~_~;)




こちらもさかのぼって先週。。。

中野さんのBirthday Partyがありました。
中継があったので、わたしはほとんどお水でひたすら食い気に走り、
すこし早めに失礼してしまいましたが、
さすがミスター、スポーツ界芸能界などいろいろな方がお祝いにかけつけてとても華やかでした。

そのときの様子は奥様、NAOMIさんのブログで☆

<Part1> <Part2>
(↑こっちにちょびっと写ってます)


わたしが撮影したのはこちら!

運ばれてきたバースデーケーキ☆
a0039600_23433493.jpg
(手前のピースは中野さんの手)

このあとふーっと火を消して拍手のあと、
なぜかさくさくっと皆さんの手によってろうそくが引き抜かれ、

な、な、なんと、
柔道の吉田秀彦さんの押さえ込みでこんなことに!!!

a0039600_23434119.jpg


もちろん、、、
a0039600_23434811.jpg
大きな(あっ、深い意味はありません。。。)顔型がついたケーキは皆さんに切り分けられたのです。

観察したら、みんな後ろからすくって食べてたけど(爆)。

楽しい時間をありがとうございました。

お二人は今頃HAWAII。いいなあ~。


東京は、(平塚も) 寒くなりましたね。
皆様どうぞ温かくしてお過ごしくださいね!




ぎゃ〜っ!!

だいずの一枚目の二枚目な写真がヨコになっちゃたてるぅ〜。
ipadから直せないので、夜ホテルに戻ってからなおしまーす!
by satoyumi0807 | 2011-11-23 00:01 | 日々のあれこれ | Comments(16)
ごめんねーん(T_T)
今年はまだ暖房をつけずに頑張っているのに、、、

なぜか突然ブレーカーが落ちたのです。

原稿を書き終わった直後のことでした。
保存したので文書は無事。

でも、以前から調子の悪かったプリンタと
インターネットが不具合になり復旧に手間取りました(>_<)。

まだ明日の中継の準備がおわってなーい。。。


もう少しがんばります。。。。


更新遅れちゃうけど、、、
ごめんねん。。。


ちなみに明日は所用があるので
かわいい黒猫兄妹の登場は明後日になると思われますm(_ _)m


お詫びの印にみーくんおすましカットを。
a0039600_23274570.jpg



みなさん、暖かくしておやすみなさ〜い☆
by satoyumi0807 | 2011-11-18 23:32 | 日々のあれこれ | Comments(14)
クイズの答と今季初の、、、
たくさんの楽しい答え、ありがとうございました!

正解は・・・・

2番!!

うちのダンナくんは朝晩20分ずつ歯を磨きます。。。
ソファーに座ってテレビをみながら(-_-;)
みーくん、半径3M位で歯磨き粉センサーが反応するらしくこの表情。
ただ、面白いのは実はそんなに嫌ではないらしくて、
自分から近くに来たりします(笑)


当たった方、おめでとうございまーす\(^o^)/

外れてしまった方、プレゼントもないのでさして悔しくないと思いますが、、、
ぜひまた挑戦してくださーい!


今日は冷えましたね〜。
これからどんどん寒くなるな〜。

本日ベッドの上でこの冬はじめてアンモニャイトを発見しました。
a0039600_01595.jpg
まだ未完成(完成系は後ろあしの肉球は見えず、美しい丸になります)ですが、
まもなく完璧なアンモニャイトが見られるのではないかと(^^;)。


明日から防府記念。
喉が完治せず忸怩たる思いですが、
気持ちを入れて、今シリーズもがんばりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m。
ちなみにわたしは東京のスタジオでの進行です。


お寄せいただいたたくさんの楽しいコメントのお返事と
先日会ってきた黒猫兄妹のキュートな画像は明日!!
もう少々おまちくださいね〜♪


それではみなさんおやすみなさい!
by satoyumi0807 | 2011-11-17 00:16 | 日々のあれこれ | Comments(18)
コウヨウとみーくんクイズ
一泊二日の西湖。
天気もよく、この時期にしてはびっくりするような暖かさ。
紅葉もすごくきれいでした。

写真はミスターこと中野浩一さん。
a0039600_1661327.jpg
二周まるまる引いてもらいました(^-^)。

a0039600_166681.jpg

こちらは道に迷って一人ぷちヒルクライムした道。


昨日の帰り、渋滞を利用して富士山を撮影(笑)。
a0039600_166972.jpg


それにしても行きも帰りも中央高速混んでたなあ。
いつもの渋滞にくわえて事故渋滞。。。
みなさん安全運転しましょうね〜。



一方こちらは、、、我が家のベランダ。
a0039600_1694969.jpg
今やグリーンカーテンからすっかり『黄葉』に。
これもコウヨウ?(笑)
でもね、まだゴーヤはどんどん実をつけている。。。

しかも、、、
a0039600_16183539.jpg
数日前にはハイビスカスの揃い咲き。

でも冬本番はすっごく寒くなるという噂も。。。
今年はちゃんと部屋にいれて越冬させてあげよう。


冬支度番外編。
a0039600_1662294.jpg
西湖の会場に出店していたメダリストのブースで買った
自転車用のアンダーウエア。
(左側、下がテーブルの端でたれちゃっているけど
くるぶしまである長タイツです)
これ、すんごくいい。
自転車に乗るときのほかにもいろいろな場面で活躍しそうです。
会場特価で上下各1000円でしたっ!!

ちなみにメダリストの女性用グッズは
『cukurufemme』というシリーズで他にもいろいろあります。

メダリストのオンラインショップはコチラ。


さて、久しぶりのみーくんクイズです。

a0039600_166132.jpg

なんとも微妙な表情のみーくん。
その原因は?

1、焼酎のお湯割りを近づけられた。

2、近くで歯を磨いている。

3、目の前でみかんの皮を剥かれた。

a0039600_1655936.jpg
三択ですが、面白い答えも?お待ちしていまーす(^-^)。
by satoyumi0807 | 2011-11-14 16:21 | 日々のあれこれ | Comments(19)
冬支度
今日は冷えますね〜。

朝寝坊して、みーくんと一緒にばっちり10時間睡眠!
早くも冬眠体質になり始めているのか、、、
いや、昨日のインフルエンザ予防接種のせいだということに
しておきましょう。。

水も冷たくなったなあ。
今シーズン始めてお湯で食器を洗いました。


昨日はずっと気になっていた
『ウルトラライトダウン』を買いにユニクロへ。
ジャンバータイプではなくコートタイプのものをチョイス。

a0039600_13141345.jpg
色はネイビー。
写真よりももうちょっと深くていい色(笑)。
ウエストがシェイプされていて着るとシルエットも綺麗です。
すごく軽い、でもしっかり暖はとれそう。

ただ、ジャンバータイプについているポーチが
これにはついていない(T_T)

どのくらい小さくなるものやら
くるくるまるめて袋に入れてみました。
a0039600_13133229.jpg
空気を抜くともっと小さくなります。

いいね!

出張のときや、たとえば冬場にあたたか場所に旅行にいくときに、空港でくるくるしてカバンにいれても邪魔にならなそう。。。

他にもヒートテック関係など冬物を数点購入。

寒さに負けず、今年は軽くて暖かいものをしっかり着込んで
暖房に頼りすぎないように頑張りたいと思っております。


夜のみーくん。
a0039600_13125043.jpg
「みーくんは見た」

というより実は「早くこいよ」という催促。
ヒトが寝るのを待っている(笑)。
寝る間際にひとしきり撫でてもらい、
コロンと腕枕をし、その後下に移動し、
脚によりかかって寝るのが好き。

やせたとはいえ軽く6kgは超えていますので、重いんです(-_-;)。
でもそれが幸せだったりする(笑)。


12月並みの冷え込みから一転、明日の東京は20度くらいになるそうですね。
富士五湖も天気はよくなるかなあ?
明日は久しぶりに自転車を積んで遠出してきます。

『中野浩一V10メモリアル ツール・ド・ジャパン』in西湖。
といっても今回は日曜日のレースには出ず、
明日の練習走行と宴会に参加して一泊して帰ってきます(笑)。
本戦には新田康仁選手と萩原孝之選手が出るそうですよ〜!


さあ、今日はこれから衣替え、ダーっ!!
by satoyumi0807 | 2011-11-11 13:39 | 日々のあれこれ | Comments(14)
立冬
a0039600_23544854.jpg
今晩は冷えるにゃ〜。

a0039600_23542949.jpg
こーゆー日はぬくぬく布団で寝るにかぎるにゃ〜、ふぁわ〜っ

a0039600_23542236.jpg
みにゃさん、暖かくするにゃ〜よ。おやすみにゃ。


今日は立冬。
いよいよ冬ですか〜。
申し合わせた様に今日から気温が下がるとか(T_T)。

いよいよ覚悟を決めて?ネイルを秋冬バージョンにいたしました。。。
a0039600_23541248.jpg
寒くなるのはいやだけど、
ネイルは結構お気に入り♪


あーーー、衣替えしなくちゃな〜(>_<)。
by satoyumi0807 | 2011-11-09 00:00 | 日々のあれこれ | Comments(18)
全日本選手権追記〜こんなのみーつけた!〜
少々ご無沙汰いたしましたm(_ _)m。

先週末に喘息が出てしまい、
週末でケアがおくれたため咽頭炎に。。。

この一週間、新宿二丁目勤務のおねえさんのような声で
仕事をさせていただきました(T_T)。
誠にもって申し訳なく、情けなく、
お聞き苦しくてすみませんでしたm(_ _)m(>_<)。

ようやく復活してまいりました。。。

これから春を越すまではとにかく風邪をひかないよう、
ウィルスへの徹底抗戦、
喘息の予防もより念入りに、、、がんばりますです。。。


まずは今朝のみーくん。
a0039600_13185754.jpg
腕枕でぐっすり。。。

a0039600_1318546.jpg
カワユス*^.^*(親ばかごめんねん)

冬毛にかわり、腕枕のしごこちさらにアップ。
うっかり二度寝してしまう難はあるけれど、朝の幸せなひとときです。おっほっほ。


さて、前回の全日本選手権の記事でそのままになっていた梯子の使い方、、、
そのときのブログはコチラをクリック

答えはコレ。
a0039600_1375223.jpg

a0039600_1375552.jpg

バンクの修理に使う、でした。

直前の周回練習で選手が落車。
バンクに傷がついてしまいました。
ひとまず応急処置として、
バンクのへこみをガムテープ(!)でとめるさいに
45度の傾斜角を上って作業するのはムリなので
このように梯子をバンクにたてかけて修理するのです。
うーーん、すごい!



つづいてこちら、、、タンデム用の自転車です。
a0039600_137496.jpg


エキジビションレースで視覚障害Bカテゴリーの大城竜之選手と
パイロットライダーをつとめる競輪選手・伊藤保文選手が走りました。

a0039600_1358416.jpg

前が伊藤選手、後ろが大城選手。
二人は去年アジアパラ競技の1kmTTで金メダルを獲得。
このコンビで次のパラリンピックでメダルを狙います。
頑張ってほしいです!!


そしてもうひとつ見つけたこんなもの。
メモリアルプレートです。
a0039600_138146.jpg

わたしとみーくん(笑)。
ちなみにとなりの列には稲垣裕之選手ファミリーと、
村上義弘選手ファミリーの名前がずらり!
おとなりでかなり嬉しいミーハーなわたし(笑)。

2コーナーと3コーナーの上にあります。
いろいろな選手の名前がありました。
ぜひ行ったときには見つけてみてください。

ちなみにメモリアルプレート、まだ募集中!!
コチラをクリックねん。
by satoyumi0807 | 2011-11-06 14:04 | 日々のあれこれ | Comments(20)