さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
もうすぐ新年
おはようございます!

いよいよ2011年が終わろうとしています。
大きな衝撃と悲しみに心を傷めた年でした。
たくさんの事を考え、気づき、
大事なもの、自分の生き方を見つめ直した年でもありました。

そんな中、暮れの大一番GPで、
史上最強の支部長・山口幸二選手が優勝。

いつも明るく場を盛り上げてくれる山口選手が見せた男泣き、、、

つらいこともたくさんあって、、、
でもいつもマスコミの前では笑顔をみせるようにがんばってくれて、、

中部の絆を選んだこのレースで最高峰に立つ事ができて本当に嬉しかったんだろうな。
たくさんの、おそらく私たちの想像を超えるいろいろなことが
その胸にあふれてきたんだろうなと感じました。

その優勝に大きな力をもらった気がします。

来年もがんばろう。

来年も「さとうゆみ」がんばります。



三日ぶりに迎えた我が家での朝。
枕元には愛しいこのオトコが(笑)
a0039600_11492065.jpg
「はやく起きてメシくれ」

そう、今日は忙しいからね!
のんびり寝てる場合じゃないね。

今年もやります!
a0039600_11492495.jpg

吉岡稔真さん、内林久徳さんと一緒におとどけいたします!
リポーターのきょん(木村恭子ちゃん)、スピーチーズ、成田栞ちゃんも来てくれます。

そしてゲストには、、、
怪物とよばれたあの方や、チャンピオンや、世界をめざすあの方が!

「競輪ゆく年くる年」23時からの放送です。

年越し準備をしながら台本おぼえなくちゃ!




2011年もたくさんのエールをありがとうございました。
来年もみーくんと一緒にみなさんに楽しんでいただけるように
あれこれ綴っていきたいと思います♪
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m(^-^)
どうぞ好いお年をお迎えください。

心からの感謝をこめて。

さとうゆみ
by satoyumi0807 | 2011-12-31 11:52 | お仕事 | Comments(21)
いよいよGP
a0039600_14322960.jpg

GPメンバーの特別選手紹介。
場内のボルテージも上がってきました。

9Rあとには長澤まさみさんのトークショーがあります♪
by satoyumi0807 | 2011-12-30 14:32 | Comments(12)
安いオトコ
クリスマスイブ〜クリスマスの夜中、
やたらと廊下を走り回っていたみーくん。

a0039600_1640622.jpg
「サンタを探したけど見つからにゃかったにゃ」


キミのドスドス走りの音にびっくりして
トナカイさんが逃げちゃったんじゃない?

みなさんのところには背の高いサンタや
当たり車券を持ったサンタは来ましたか?

そういえば先週始めに買い物が会ってデパートに行ったら、、、
ジュエリーコーナーに男性がたくさんいましたね〜。
きっと素敵なサンタに変身したことでしょう。
今日日のサンタはお金がかかってたいへんだ。。。

その点みーくんは非常に経済的。
我が家では「安いオトコ」と呼んでいます。

世の中に魅力的なネコのおもちゃは数々あれど、
彼の好きなものは、、、

梱包用のヒモとか、、、





100均のカゴとか、、、

そんなみーくんがサンタさんにプレゼントして欲しかったものはなんだったのかなあ?

a0039600_164037.jpg
「食べても食べても花ささみが出てくるお皿。。。」


今月二度目の7連投が終わり今日は貴重なおやすみ。
明日からいよいよグランプリシリーズ。
(展望の現地パートを担当します)
そのまま「ゆく年くる年」「武雄中継」と
1月3日までノンストップでがんばりまーす!
by satoyumi0807 | 2011-12-26 16:46 | 日々のあれこれ | Comments(12)
メリークリスマス!
佐世保記念はいよいよ折り返し。
a0039600_016210.jpg


クリスマスも東京のスタジオから
キョンと一緒に元気にがんばりまーす!


クリスマス寒波到来らしいですが、、、
暖かくして素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


a0039600_016876.jpg

by satoyumi0807 | 2011-12-24 00:19 | 日々のあれこれ | Comments(21)
ひきつづき、、、
a0039600_022544.jpg
高知F1に引き続き、、、

a0039600_0225839.jpg
明日からは佐世保記念です!
東京のスタジオからですが、現地と結んでお伝えして参りますので
どうぞよろしくお願いします!!


2011年も残りわずかということで
本日事務所の社長が局への挨拶がてら
スタジオに寄ってくれました。

「ブログにみーくんのせてね」

って。。。


リクエストにお応えし、
帰宅後カメラを構えましたが、、、

a0039600_0224999.jpg
ちょっとみまんまる黒目で可愛いでしょ。
でも実は、、、

a0039600_0223847.jpg
おわかりいただけますでしょうか?
機嫌が悪いんです(^^;)
それでもしつこく撮ろうとしたら、、、

a0039600_0224632.jpg
・・・・。(>_<)
シャッタースピードが遅いので残像が写ってますね。

こんな変わったショットも撮れました
a0039600_0224323.jpg


機嫌の悪い理由は「留守番が長い」から。

普通、長い事留守番してさびしいかったら
その分甘えるもんだと思うんですけどね、、、

みーくんの場合は逆(-_-;)。

出張帰りもそう。
しばらくプリプリしていて、
それが過ぎるとめっちゃくちゃ甘えてくるのです。

明日はダンナくんがお休みで一緒にいるので
おそらく機嫌が直るのではないかと思います。


さて、今日の高知F1で松村信定選手のラストランがありました。
親子二代でタイトルホルダーに輝いた名選手。
36年間の選手生活お疲れさまでしたm(_ _)m。


<今回のネイル>
a0039600_023151.jpg
年越しバージョン。
「ゆく年くる年の衣裳は白ベースで」
というリクエストがあったので、合わせてみました。
by satoyumi0807 | 2011-12-21 23:23 | 日々のあれこれ | Comments(6)
スッキリほっこり
伊東でいただいた水仙が咲きました。
a0039600_2246635.jpg


清楚で、どことなく凛として、、、
a0039600_22455777.jpg
見ていると気持ちがスキッとしてきます。


久しぶりの五連休はあっという間。
なんだかんだと忙しく終わってしまったけど、
整体に行けて体の芯の凝りがとれたような感じがします。

結局年賀状にはたどり着けずに終了(-_-;)。
じゃあ、いつやんのよ、、、的なこの年末のスケジュールですが、、、
おほほほほ。。。。。


明日から高知F1〜佐世保記念を担当させていただきます。


特段サッカーファンではないけれど、やっぱりメッシとネイワールが気になって
テレビをつけながら
ソファーで明日の資料作り。

みーくん、となりでお尻あい(笑)
a0039600_22462380.jpg
フリースにくるまれているわたしの太腿で暖をとっている様子(笑)

a0039600_22461924.jpg
「ちがうよ。さぼらにゃいように見張ってやってるんにゃよ」

それから15分。

ふーーーん。。。

a0039600_22461513.jpg
そうは見えないけどね〜。
a0039600_22461160.jpg
「zzzzz....」


高知F1は三日間391chでの放送でーす!
by satoyumi0807 | 2011-12-18 23:17 | 日々のあれこれ | Comments(12)
リフレッシュ
今日はひさーしぶりのゴルフ。
a0039600_19141325.jpg
紅く色づいた山々に囲まれて、
じぇんとるまん'sとの楽しいラウンドでした。

あいもかわらず、
ショット数とパット数が同じくらいの大雑把なゴルフ(>_<)
童心にかえって砂遊びもたくさんしましたが、
パーひとつとれたもんね〜(^-^)v。

なによりも天気が好く暖かで最高でした!
ほとんどカートにのらず、
てくてく歩いて(ときどき走って)リフレッシュしました〜♪

今日行ったのは『神奈川カントリークラブ』

古そうな建物でしたが、
アンティーク調のクラブハウスが素敵。
a0039600_19134676.jpg
a0039600_19141888.jpg
写真はいずれも女性のパウダールームです。

ラウンドを終えた後もテラスでのんびりコーヒー飲んで、
楽しかったなあ。


さて!
昨日アップしそびれた伊東から帰った直後のみーくんです。

a0039600_19131252.jpg
「おかえり。いっぱいやるにょか?」

a0039600_19422122.jpg
「そんならオレも」

むむっ、ビール狙いかと思いきや、、、

a0039600_19131818.jpg
「ウマそうなニオイがするにゃ」

みーくんの狙いはコンビニで買ってきたおでん。
あげたいのはやまやまだけれど、
体のことを考えて我慢。。。

と、、、
a0039600_19132318.jpg
蓋に顔をつけて水滴をなめなめ(-_-;)
おでんの香りがうつった水なのでこれならいっか(^^;)


連休残り三日、うち二日はちょっとゆっくりできるので
みーくん孝行しながらべったり過ごしまーす(笑)
a0039600_19383367.jpg

by satoyumi0807 | 2011-12-15 19:43 | 日々のあれこれ | Comments(8)
買い物でぐったり
a0039600_21382517.jpg

今日はもろもろ所用をこなし、
必要物質の買い出し。

久しぶり百貨店内をあちこち歩き回ったら、カラータイマー点滅。
ぐったり(笑)

みーくんに誘われソファーに腰をおろしたが最後、立ち上がれず(笑)


更新とお返事、もそっとお待ちくらはいm(_ _)m。


買い物ってすんごくエネルギーいるよね〜。
by satoyumi0807 | 2011-12-14 21:38 | Comments(6)
本日最終日!
a0039600_9273461.jpg

朝日のあたるソファーで迷走、いや、瞑想中のみーくんから?
応援メール?が届いた??

伊東温泉記念椿賞争奪戦、最終日です!

今日もよろしくお願いしまーすヾ(^▽^)ノ。
by satoyumi0807 | 2011-12-13 09:27 | Comments(11)
見送るオトコ
a0039600_21552929.jpg

最近、よく走るみーくん。
追いかけてもらうのが楽しいらしい。

今朝も早よからハイテンション!

が、じゃあ行ってくるねと出かけの挨拶をしたら、、、
「えー、おっかけっこしよーぜー。いくのかよ〜」的(笑)

留守番よろしくね。



F1中継(東京のスタジオ)を終え、
伊東に入りました。
明日から伊東温泉記念・椿賞争奪戦が始まります!
今年もチームO型で賑やかにお伝えします!
よろしくお願いいたしまーす(^-^)!
by satoyumi0807 | 2011-12-09 21:55 | Comments(20)