さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ロード最終章
花月園メモリアルin小田原が終了。
松岡健介選手の完全Vでした!

今日の決勝はスタジオに加藤茶さんをお迎えしました。
今年度から小田原競輪のイメージキャラクターになられ、
プライベートでも場外で車券を購入されることもあるとか。

「穴党!」

とおっしゃっていました(^-^)

ちなみに、、、

3月1日がお誕生日で、その日に結婚式をされるそうですが、
決勝の車券は3-1☆!

やはりスターは持っているなあ!

出演の最後にリアル「風邪ひくなよ〜」が聞けて
みんなで感激でしたっ♡

だって、全員集合世代ですもの!

a0039600_0534988.jpg
ご出演、ありがとうございました!


滞在時間10時間、束の間の自宅で
オトナのオトコをモフモフ。
a0039600_0534324.jpg



モフモフされるほうまんざらでもなさそうです(笑)
a0039600_0534672.jpg




いよいよroad to the 日本選手権競輪〜最終章〜
『日本選手権競輪』が始まります!
競輪界の真のチャンピオンとも称されるダービー王を決める六日間の熱き闘い、
現地から中継の司会を担当させていただきますm(_ _)m

ちょっと続いてしまいましたので、、、
「またかよ〜」的なところはどうぞ平にご容赦くださいm(_ _)m


いざ、熊本へ!
by satoyumi0807 | 2012-02-27 00:55 | 日々のあれこれ | Comments(14)
小田原のかまくら
セピアの地図ではありません。
a0039600_22133680.jpg
はい。
やっちまいました。
本番直前、、、、ええ、、、、もうみなさまおわかりでしょうが、、、、
コーヒーです。
資料に柄をつけてみました。。。

あわあわするわたしを横目に
「いつものことですから」と手際よくふいてくれてUちゃん、
解説のN記者、技術スタッフのみなさま、
本当にありがとうございましたm(__)m。


N記者には釣りなどもでお世話になっておりますが、
小田原は地元ということで
おいしい女子向き(いや、女子というにはおばはんですが、、、)お食事処を紹介していただきました。

釜めし屋さんの「釜くら」
a0039600_22114311.jpg
入口、素敵でしょ☆

釜めしだけではなく、一品料理や焼き物、お酒も豊富です。

お得なセットもあります。

a0039600_22114782.jpg
オードブル

a0039600_22115172.jpg
ほうれん草の茶碗むし

焼き物二本、

a0039600_2211559.jpg
釜めし

a0039600_2211592.jpg
デザート

プラス、生ビールとコーヒーがついてなんと奥様!お値段2200円。

津田ちゃんと二人、一気に食べて、
わーーーっとおしゃべりして
帰ってまいりました(^^)!


a0039600_2212778.jpg
ここのお店の看板わんこ。
あえませんでしたが、、、かわいい!

お店にテラスがあって、わんこ連れでもお食事が楽しめるそうです!


花月園メモリアルinおだわらG3、
前半戦が終わり明日は準決勝でーす。
by satoyumi0807 | 2012-02-24 22:26 | 飲み物・食べもの | Comments(14)
みーくん、モデルになる
久留米から戻りました。

荷物のやりくりをいろいろと考えた結果、、、
小田原は車で行くことにしました。

ので、、、

束の間の帰宅。

a0039600_030499.jpg


ヘッドマッサージにご満悦のみーくん。

a0039600_0305768.jpg


キミを連れていっちゃえたらどんなにかいいのにねえ(笑)

もちろん、本猫が断固拒否だろうけど(^^;)



さて、実はみーくんがモデルになりました。
といっても写真をお渡しして、
それをもとに水彩画を描いていただいたのですが、
その方の作品も展示されるアート展が
明日2月22日(ネコの日)〜2月27日まで開催されます。

『猫・ネコ・NEKOアート展』のなかの〜玉淵文雄ネコllection〜
場所は伊勢丹新宿店本館5階アートギャラリーです。

玉淵文雄さんはジュエリーデザイナーであり絵描き。
愛犬・愛猫・愛鳥の写真を預かって水彩画・油絵・ジュエリーなどの作品にしてくれます。

HPはこちら「tecum(テークム)dearone」

今回ご縁があって、みーくんをモデルに水彩画を描いていただきました。

残念ながらわたしは明日から小田原、
そのあと家に寝に帰ってきてすぐに熊本、というスケジュールですので直接会場に行くことができないのですが、
オトコマエに仕上がっておりました♪
素敵です♡
(親ばかでごめんねーん)

もし機会がありましたらぜひぜひご覧になってください♪


a0039600_030521.jpg
「よろしくにゃ」


そういえば、、、最近、自分の好きな写真をチロルチョコにするサービスがあるよね。
前にヤマコウさんのチロルチョコをイベントでもらったな〜(^^)

帰宅したらカワイイプレゼントが届いていました。
a0039600_1112547.jpg
「白とシナモン」のママ、友人からのVt.チョコ?
かわいいのよね〜。食べるのに躊躇しちゃうわ、こーゆーの。
でも食べちゃうんだけど。。。
で、、、青いのはなんだろ?イルカかな〜?
(追記*よく見たらザトウクジラだ。ちょっと白くなっているのは胸びれだよね?)



もうひとつお知らせ☆
先日もご案内しましたが、
昨年のJKA年間最優秀選手賞を受賞した
山口幸二選手(チロルチョコのヤマコウさん)をお迎えして
2011年を振り返った「KEIRIN Yearbook 2011」が
いよいよ明日から放送になりまーす\(^o^)/


さあ、次は小田原33バンク!
資料を揃えて早くねよーっと。
by satoyumi0807 | 2012-02-22 00:58 | 動物 | Comments(18)
今日のゲスト
a0039600_23455513.jpg

a0039600_2345559.jpg

久留米記念第18回中野カップレースは折り返し。

昨日のアンガールズに続き、
今日は楽しんごさんがゲスト。

場内も大盛況だったようですが、スタジオでもにぎやかに盛り上げていただきました♪
特にイケメン&太腿チェックが楽しかったですね〜。
緒方さんVS内林さんの予想バトル、後半はいかに!?

また明日はブランド王ロイヤル森田勉社長、
最終日は武豊さんがいらっしゃいます。

お二人とも車券勝負の強者!
必見です(^-^)


一方、ダンナくんと留守中のみーくん。
また美川だし(・∀・)
by satoyumi0807 | 2012-02-19 23:45 | Comments(11)
バレンタインとお誕生会とネイル
どどっとまとめてアップです(^^;)

さて、今年のバレンタイン、
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

例年ほど熱狂的ではなかった気がするのは
最近ワイドショー系の番組をあまり見ていないせいか、
それとも街を歩いていないせいか、、、

当日わたしは明日から始まる
『出張三場所三連チャン延べ17日』の
衣裳選びと荷造りに追われておりました。
a0039600_1825352.jpg

もちろんこれだけでは収まらず、
他、大きな衣裳バッグがひとつ、あーーんど、
さらに持ち歩き用のキャリーケースがひとつ。

a0039600_182716.jpg
荷物検査を受け、
無事終了したのは夜10時くらい(^^;)

ちなみにダンナくんは出張でおらず、
わがやのプリンスみーくんには
チョコのかわりに最近お気に入りのロイヤルカナン大盛りごはんをプレゼント。

a0039600_182534.jpg
小さい粒が獣医さんに薦められたフードr/dであまり美味しくないらしい、、、
大きい粒がロイヤルカナン。

いつもは2:1でr/dが多いのですが
バレンタインスペシャルで比率を逆にしました。

a0039600_1821356.jpg
すんごい食いつき。

あっという間にたいらげ、、、

a0039600_1815590.jpg
うまくって美川。



明けて昨日は両母のお誕生会。
実はバレンタインを挟んで前日が我が母、
翌日はダンナくんの母上のお誕生日なのです。

去年クリスマスのときに食事をしたサンシャイン59Fのイタリアン
『オーシャン カシータ』へ。

そのときに食べたパンが忘れられず、
また接客もよかったので(^^)♪


サンシャイン展望台行きのエレベータに乗って59Fへ。

このエレベーター、扉がしまるとプラネタリウムに☆
a0039600_1824390.jpg
知らなかった!

テーブルには
a0039600_1823739.jpg
メッセージが置いてありました。
こういう気遣いってめっちゃ嬉しいですよね。

ランチだったので軽めのコース。

a0039600_1823455.jpg
オードブル。

a0039600_1823183.jpg
パスタ。

a0039600_1822872.jpg
メイン。(一口食べてから慌てて撮った(^^;))

そしてデザートは、、、
a0039600_1822475.jpg
ケーキは準備に三日かかるそうで、早めの予約が必要です。

また、ランチコースはパンが別オーダー。
注文してから焼くので早めにたのんだ方がよいです。


値段も手頃で、景色もよく、かなりおすすめです♪


さあ!そしていよいよ明日からグランツールなみの長丁場がはじまります!
ゴールは3月4日。

気合いのネイルチェンジ!
a0039600_1821943.jpg
ネイル@road to the 日本選手権競輪。

久留米記念〜花月園メモリアル〜ダービー!
連投させていただきますm(_ _)m(^^)。

がんばりまーす!
応援よろしくお願いしまーーーーす!!
by satoyumi0807 | 2012-02-16 18:34 | 日々のあれこれ | Comments(20)
クイズの答え、、、はな?
お待たせしました。

a0039600_939106.jpg


鼻、という答えが多かったですが、、、
たしかに鼻のピンクもなんとなくハート型ですね(^^)

が、その中の穴、、、
鼻の穴がハートなのです。
形がややいびつですけど。。。(^^;)
(鼻の方がハート型に近いかもね)

a0039600_9385666.jpg

他のにゃんこも同じ形だと思いますが、、、
みーくん、鼻息が荒い(爆)。
とくに頭をなでてもらっているときなどは
「ブフォ〜」と、とてもネコとは思えない鼻息。
顔を近づけると涼しいです(笑)。
逆にいうと鼻の穴が大きいんじゃないかと思います。

明日はバレンタインですし、、、

とくべつに、、、

a0039600_9385956.jpg
ダブルハート♡

くれぐれもチョコの食べ過ぎに注意ですよ。

ね、三七子ちゃん!

a0039600_9384279.jpg
おや? まじめに仕事中。
(「そう書いておいてください」と
 本人が申告したことはナイショ)

その手前に写っているのは久留米のマスコット
「とっぴーくん」です。
頭の上にある角、実は自転車のハンドルなんですよ〜。
で、ふとその右奥を見たら、、、

a0039600_9384034.jpg
あっ、とっぴーくんの頭に鼻が、ぢゃなかった、花が!
かわいー♪
ADちゃんがこっそりアレンジしていたようです(^^)


花といえば、、、

ベランダに置いてある木瓜が蕾をつけました!
a0039600_9384595.jpg
この部屋に引っ越したときにお祝いにいただいたもの。
かれこれ7年?8年?
去年鉢を少し大きくしました。
剪定ができないので好き勝手にかたよって伸びて
形は崩れてしまったけど、、、
花がつくときの葉って形がちょっと違うんですよね。
もしかしたらって期待はしていましたが、
冬になって葉が枯れ落ちて、
そのあとほどなくしてすこしずつ蕾が出てきたのです。
前回花が咲いたのは二年前だったかなあ。

うれしいなあ!

咲き始めたら部屋に入れて観賞しよう、そうしよう。



さあ、今日は久留米ナイター最終日です!
来週はG3第18回中野カップレースですからね〜☆
今日も決勝戦でミスターをお迎えし、
記念のお話もしていただきますよ〜!


今日も好い日になりますように☆
by satoyumi0807 | 2012-02-13 10:01 | 日々のあれこれ | Comments(8)
出願!と、みーくんクイズ
昨日夜中の3時までかけて履修科目をチョイス。
いよいよ本日出願です。
a0039600_11251616.jpg

春からは大学生です(笑)
(書類選考のみ。高校を卒業していれば入学できるので、、、)

放送大学はご存知の様に、
主に自宅でTVやインターネット、ラジオを使って学びます。
四年で学士は難しいと思うけど、
なるべくそこを目指して
コツコツがんばりたいと思います(^^)!


さて、冬になるとおなじみのアンモニャイト。
a0039600_11252350.jpg
みーくんの白いところがハートに見えるって♡
ほんとだ!教えてもらうまで気づかなかった。。。(^^;)

ちょうどハートクイズを出そうと思っていたのです。
なんというグッドタイミング!

そこで問題です!

ファンキーでヤンキーなオトナのオトコですが、
実はみーくん、身体の一部?がハートになっています。
(他のにゃんこもきっとそうなんだろうけど、、、
 先代のニャロメのときにはあまりそう見えなかった)
それはどこでしょう?
a0039600_11251983.jpg

ヒント。
この写真の中にうつってまーす。
by satoyumi0807 | 2012-02-11 11:39 | 日々のあれこれ | Comments(16)
表彰式と新番組と天孫降臨
なんやかベタなセンスのないタイトルですが、、、

昨日はJKA平成23年優秀選手表彰式典でした。

その模様はコチラ。
(中野さん、選手、そのとなりにいました(笑))

はじめてラジオ日本の内藤博之さんとお仕事させていただきましたが、
打ち合わせのときから、いろいろなお話を聞かせていただき、
とても勉強になりました。

表彰選手の顔ぶれを見ていると、
昨年の競輪界の様々なことが思い出されます。


そのあとスピードチャンネルの新番組
(競輪年譜にかわるもので年に一度で作られる予定)
『KEIRIN Yearbook 2011』の収録。

ゲストに最優秀選手山口幸二選手をお迎えして
一緒に2011年を振り返りました。
時間を気にせずにインタビューしてよいということでしたので
本当にあれこれたくさんうかがえて、
貴重なお話がたくさん飛び出しました。
編集たいへんかも(^^;) よろしくお願いしますm(_ _)m

a0039600_12364594.jpg
山口選手、スタッフのみなさま、どうもありがとうございました(^^)

初回放送は2月22日です。詳しくは番組表をみてねん。

収録を終えて、こちらも念願かなって初めて一緒に仕事をさせていただいたKディレクターに
行きつけの赤坂の鰻屋さんに連れて行っていただきました。

a0039600_12363748.jpg

a0039600_1236396.jpg

ほか、肝やカキの天ぷら、湯豆腐、どれもとても美味しかった〜♪
(食欲先行で撮るのを忘れてしまいました(^^;))

とくに、、、コレ
a0039600_12364291.jpg
天孫降臨。
芋焼酎ですが、それほど香りがつよくなく、
上質のウィスキーのような味わい。
さくさく呑めちゃいます。うふん。

ご馳走さまでした〜\(^o^)/



a0039600_12364877.jpg

あは。おほほほほ。

a0039600_12365385.jpg

はいはい。そうさせていただきます。

今日はみーくんとベタベタしながら
掃除洗濯、主婦業に邁進する所存でございます。

(東西王座の荷物、まだばらしてないし(-_-;))

えっ?
a0039600_12365031.jpg

ゆるせ。
by satoyumi0807 | 2012-02-09 12:40 | 日々のあれこれ | Comments(6)
ねるネコは育つ
ただいま明日の仕事の準備中。

なんとなく気配を感じて後ろを振り返ったら、、、

a0039600_21342316.jpg
どてーーーん。

a0039600_21342813.jpg
すぴー。

a0039600_21342039.jpg
ふわ〜ぁ。


でまた、、、
a0039600_2137167.jpg
どてすぴー。


みーくん、へそ天にはならないので、
これで結構MAXりらっくす、です(笑)。

のびると体長70cmほど。。。デカイね。

添い寝するスペースもないし、あとひとふんばりがんばろ。
by satoyumi0807 | 2012-02-07 21:47 | 動物 | Comments(14)
さよならまたね、竜馬どの
a0039600_1122957.gif

a0039600_1122923.jpg

a0039600_1122950.jpg

a0039600_1122913.jpg

高知りょうま空港です。

東京にもどります。

次は観光もできるといいなあ

応援していただいたみなさま、どうもありがとうございました(^-^)

このあと表彰式典、久留米ナイター、久留米記念、花月園メモリアル、日本選手権競輪と、連投させていただきますm(_ _)m

またか、と言わず、どうか引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m


下の二枚は父から届いた留守中のみーくん。

ちょっと機嫌が悪いときもあったみたいだけど、
概ね仲良くしてたと思われます(笑)

早く会いたいなあ。

でも、打ち合わせがあるから帰れのは夜だなあ。


搭乗しまーす。
by satoyumi0807 | 2012-02-06 11:22 | Comments(13)