さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
SINRAもお引っ越し
引っ越し作業中。。。


a0039600_17414530.jpg
大好きだった雑誌「シンラ」。
廃刊になったときはすごく悲しかった。
記事も写真もすごくよかったんだよね〜。
星野道夫さんの連載や、
山田美保子さんのコラムもあったり。。。

段ボールの中で動いて角がまがらないように、
新聞紙をクッションにして大事に運びます。

a0039600_1742030.jpg
遠くで見守るオトコ。

a0039600_17415092.jpg
「にゃんだかすごいことににゃってるにょ。。。」

実はちょっと不安みたい。。。
あまりに部屋がちらかってるからかな(^^;)
さっきまでひととき手をやすめ、みーくん孝行。
くっついて寝てました(笑)

さあ!ここからまたがんばらなくちゃ!


ちなみに明日から福井F1中継を担当します。
そちらの準備もがんばりますよ〜。

一日40時間ほしい〜。
(そしたら20時間寝そうだけど、、、)


おまけのへそ天!
a0039600_17415517.jpg
元気でいろよぉ!
by satoyumi0807 | 2012-04-30 17:49 | 日々のあれこれ | Comments(16)
さ〜、やりますか〜。
昨日は新居の鍵の受け渡し。

引っ越しはまだだけど部屋に入ってきました。

a0039600_2310926.jpg

ハワイの友人宅で一目惚れして以来憧れだった
シーリングファン付きライト(右)。
最初は寝室にもつける予定でいたのだけれど、
大きな地震がきたときのことを考えてそちらはキャンセル。。。

そして左はなんとなくいきおいでつけてしまったペンダントライト。
間違いなく頭ぶつけるな。。。


まるではかどっていない荷造りですが、
新居に行って、テンションあがってきました(笑)。

a0039600_23101389.jpg
廊下に置いたままになっている段ボール。
いよいよ紐をほどきますか〜。
緑の箱はエコボックス。
本当は全部エコボックスにしたいくらいだったのだけど、
引っ越しが立て込んでいて出払っているので確保できず(-_-;)。


ネコの手は借りられそうにないから、
気分転換にプニプニさせてもらおーーと♪
a0039600_2310786.jpg



明日も好い日になりますように☆
by satoyumi0807 | 2012-04-27 23:22 | 日々のあれこれ | Comments(16)
試験対策?
明日から共同通信社杯春一番がはじまりますね〜。
今回は東京のスタジオから展望を担当させていただきます。

それにしても、毎日があっという間に過ぎてゆく〜〜〜

引っ越し業者から届いた大量の段ボールはまだ結束バンドで結ばれたまま。
荷造りしなくちゃな〜と思いつつまだエンジンがかかりません。

しかも、来月中旬には中間通信指導が、そして、7月には単位認定試験があるというのに
さすがこの状況では勉強も思う様にはいかず、、、、

困ったときは、、、

そう!神頼み!!

一昨日福岡空港へ向かう途中、
寄り道をしてもらい太宰府天満宮へ行ってまいりました。

a0039600_0114734.jpg


境内にはたくさんの楠木がありました。
a0039600_011498.jpg
これは樹齢千年だそうです。
ここにも大楠!こりゃなんだか縁起がいい!?

a0039600_0115228.jpg
お賽銭もちょっと奮発。
よろしくお願いしちゃいます〜!


a0039600_0221230.jpg
「そーゆーのを“あまい”ってゆーんだにゃ」



今回のネイル@若葉なカンジ♪
a0039600_0205792.jpg
5月の新緑をイメージしてみました〜。


がんばるぞぉー!!
by satoyumi0807 | 2012-04-25 23:58 | 日々のあれこれ | Comments(10)
ガールズケイリン
48年ぶりとなる女子による競輪、「ガールズケイリン」がいよいよスタート。
先日晴れやかな卒業式を迎えた女子一回生が今年7月にデビューします。

今日、記者会見が行なわれました。
a0039600_178893.jpg

代表で7名が紹介されました。

a0039600_1781144.jpg
ガールズケイリンのスタートを応援してくださっている橋本聖子さんがご挨拶。

お披露目された自転車。
(ボーマ、ブリジストン、ガンウェルから各自選択)
a0039600_1781851.jpg
カーボンモノコックフレーム、
前輪はバトンホイール、
後輪はディスクホイール。

かっこいいな〜。乗ってみたい(笑)


そしてユニフォームもお披露目になりました。
ベースとなるユニフォームは同一デザインのワンピース。
レースのときにはその上に各車番の色のボレロを羽織ります。

a0039600_1775943.jpg
意外と似合うかもね。。。

ちゃんと見ていただきましょう。

a0039600_1781483.jpg
中野浩一さんと中村由香里選手。
中村さんはもと小学校教諭。
在校成績1位で競輪学校を卒業しました。
文武両道の期待の選手です!


いまや時代は女子力!

ただスポーツであると同時に
賭けの対象になる公営競技となると
よりつらく厳しい現実もあると思いますが、
デビューを控えた彼女達の瞳は輝いていました。
その胸にある熱い想いとともに、
競輪界を活性化する起爆剤として、女神達の活躍に大いに期待しています!


a0039600_1775453.jpg



ガールズケイリン第一戦は7月1日、平塚ナイターで開幕します。
応援よろしくお願いします!!


記者会見の詳細は競輪オフィシャルサイトでアップされると思いますのであわせてご覧ください(^-^)
by satoyumi0807 | 2012-04-24 17:25 | Comments(10)
ナイスチョット
武雄に延泊しひさーしぶりのラウンド。
a0039600_22102197.jpg


ファーファーはあまり言いませんでしたが、
ちゃっぷん(池)、カッキン(林に入ってOB)、、、

ティーショットではときどきパコーンと
会心のあたりもありましたけど、、、
ほんのチョットね。。。

コースで発見した
a0039600_22101872.jpg
たけのこ!
キャディーさんが「ほしい〜!」って言いながら
本気で引き抜こうとしていたのが笑えました。
抜けなかったけど。。。

そして、
a0039600_22101558.jpg
ジャン!?
これ、前の人たちの様子がわからないホールで、
その人たちがある程度進んで
「もう打ってもいいよ〜」
と次の組への合図に鳴らす鐘です。


おかげさまで女子の1位(参加人数一人)と
ブービー賞( Kさんありがとうございました♪)を
いただいて参りました。
ふふん♪


あっでもね、パーも一個とったよ。(ささやかな自慢)


プレーが終わって、、、
a0039600_2210624.jpg
ようやく武雄温泉に入りました!
開催中は入れなかったから。
にゅるんとしたいいお湯でございました♡


福岡空港に向かう途中でちょっと寄り道。
つづきは明日。。。


帰宅。

お待たせしました、みーくんです。
a0039600_22103642.jpg
あっ、ごめん三頭身になっちゃったわね(笑)。

あらためて、、、
a0039600_22103053.jpg

今度はおねえすわり(^^;)

やりなおし、、、
a0039600_22103378.jpg
きりっと(ちょっとピンぼけ)留守番ご苦労にゃん。


そろそろ引っ越しの準備しなくちゃなあ〜〜〜。
by satoyumi0807 | 2012-04-23 22:27 | 日々のあれこれ | Comments(7)
-
a0039600_9391844.jpg

a0039600_93919100.jpg

武雄はお天気回復!
青空が見えはじめていまーす!

昨夜は23時前に寝落ち。
久しぶりの8時間睡眠で、若干不足気味だった睡眠も回復!

最終日もがんばりまーす!

一方我が家では、、、

昨夜からダンナくんも出張なので
みーくんシッターの父来る。

何よりもそれを楽しみにしている父からさっそくみーくんの画像が届きました。
いつものようにブレてるけど(笑)


今日も好い日になりますように♪
by satoyumi0807 | 2012-04-22 09:39 | Comments(8)
懇親会
武雄記念大楠賞争奪戦、二日目が終了しました。

雨の予報でしたが午後からは晴れ間ものぞき、
気温は24度まで上がりました。

今日の武雄はTシャツ日和。
(わたしはちゃんとジャケットきてますけど、、、)

優秀戦飛龍賞は荒井崇博選手が捲りをきめて地元記念二連勝です!

さあ明日から後半戦です。



今日は懇親会がありまして、、、


a0039600_2048387.jpg
こやつをいただいてまいりました。

佐賀「呼子」のイカはとても美味しくて有名なんだそうです。

こりこりで、あま~い♪

向こう側が透けて見えるほど透明で新鮮なお刺身のあとは

a0039600_2048785.jpg
天ぷらも美味しい。


錚々たる皆様がそろって、
昔のレースの話、今日のレースの話、
とにかくあっつーーーーく盛り上がりました。


a0039600_20481167.jpg
地元の大御所の皆さん(地元勢中割は伊藤豊明さん)を撮影する
吉岡さんの手。


21時前にホテルに戻りました。

これから明日の資料の準備をして、、、、


a0039600_20475274.jpg
ちょびっと勉強してみたりします。
女子大生ですもの♪ ぷぷっ。。。



おまけ

a0039600_20481311.jpg
留守宅でグースカするみーくんの肉球♡ 



明日も好い日になりますように☆
by satoyumi0807 | 2012-04-20 21:14 | Comments(6)
武雄記念大楠賞争奪戦間もなくスタート!
a0039600_9155727.jpg

a0039600_9155711.jpg

朝の指定練習が行われています。

今日から四日間、現地からお伝えしてまいります!
グースカしながらみーくんも応援してくれているでしょう???

がんばりまーす!
by satoyumi0807 | 2012-04-19 09:15 | Comments(4)
SOHCH シネマティックライフ
a0039600_13504471.jpg

a0039600_13504455.jpg

武雄に来ています。

スタジオから見た朝の御船山。

明日から大楠賞争奪戦がスタート。
前検日インタビューを終え、これから中継資料の準備です。


今朝ホテルでSOHCHのニューアルバムを聴いてきたので、のりのりな感じがいまも残っています♪

SOHCHは平塚中継のテーマ曲を歌って(作って)います。

♪信じ抜く、信じ抜く、自分じし〜んを信じ抜くっ♪
って。
アレ好きなんだよね〜。

今回のアルバムも「自分らしく元気に楽しんでいこーや」的に気持ちを上げてくれる曲がもりもり。

これからの季節ドライブのBGMにもいいよな〜。

SOHCH シネマティックライフ
で検索すると、いろんなところで買えます(^-^)!

NO KEIRIN,NO LIFEのテーマも入ってますよ〜♪
by satoyumi0807 | 2012-04-18 13:50 | Comments(0)
ゴッドハンドとセル☆ステラ
昨日はゴッドハンドに身体を整えてもらってきました。

土曜日にデートしたソウルメイトは
以前にも登場しましたが、
美容器の製造販売メーカーの技術者(営業もやる)で
自分でエステメニューなどを考案したりもしている
ゴッドハンドの持ち主。

で、新しく考案した技術のモニターをかねて
久しぶりに施術をしてもらったのですが、、、
いや〜、効きました!
エステというより整体とリンパドレナージュの合わせ技という感じ。
内側からすっきり。
もちろん表もすっきり。
今日はいつもよりだいぶ脚が細い(笑)
(比較対象の元が太いのでおみせできませんが、、、(-_-;))

ここで扱っているナノカレントの機械は
特許もとっている本家本元。

そこで少し前に発売になったものがコレ。
セル☆ステラ
a0039600_1353658.jpg


前にもっていたミラクルウェーブよりさらにコンパクト、、、って
携帯と比べるとその小ささがよくわかります。

ナノカレントは細胞を活性化させ、コラーゲンを増やします。
以前コンベンションを手伝ったときにいろいろ勉強し、
データもしっかりみせてもらいました。

いいってわかってるんだけど、
機械を準備して、グローブやサポーターや、、、
あれこれやるのが面倒くさくていつもさぼりっぱなしなのですが(^^;)

今回、スポッとはめるだけのチューブができ、
顔もきゅっとつけるだけのリフトアップセットができ、
しかもちっちゃいからポケットに入れてあちこち出歩いたりできるという。。。

なんでもレッグチューブでピピッとやると筋肉痛もとれちゃうらしい。。。

今度はずぼらなわたしでもできそうだ。

頸椎ヘルニアに効果的なやり方も教えてもらったし。。。

例のDVD体操とあわせて、今日からまずはひと月、
しっかりやってみようと思います。
結果は乞うご期待!?

ちなみに、ナノカレントもいいけど
友のゴッドハンドから繰り出される
極上のエステ(いやあれはもう整体だな)はスペシャルです。
超多忙につきなかなか予定がとれないけど、、、
またやってね〜♡ありがと〜♡


ちなみに、、、こちらのオトコは本日もセルフエステに余念なし。
a0039600_13531129.jpg
a0039600_1353893.jpg

えらい!


さて、これから武雄に向かいます。
明後日から始まる武雄記念大楠賞争奪戦、
明日は前検インタビュー。
しっかり準備しなくちゃ〜。
何時に寝られるかな(笑)

いってきまーす!
by satoyumi0807 | 2012-04-17 14:17 | 日々のあれこれ | Comments(4)