さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(740)
(302)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ただいま勉強中
スピードブログと同じタイトルになってしまいましたが、、、

そんなわけでただいま勉強中でございます。
放送大学には通信指導という中間試験のようなものがあって、
これを提出し、合格点をもらわないと
期末の単位認定試験が受けられないのです。

引っ越しのツケはかなりのものでして(笑)
ここががんばりどころです!

そんな中、リフレッシュも必要と(笑)
母を誘い
和央ようかさんのツアー最終日のステージを見てきました。
a0039600_9515030.jpg

知人にすすめていただいたのですが、
素晴らしい歌声と、キレのあるダンス、
見応えあるライブでした(^^)
和央さんが出演された様々なミュージカルのワンシーンなども
再現され、
なかでも圧巻はアンコールでの宝塚レビューばりの演出!
実は中学生くらいまで
ときどき宝塚を観に行っていたのでかなり興奮☆

それにしても、、、、
ろーにゃくにょにょ(老若女女)
皆さんかなりのキャーキャー的声援で
さすが元宝塚トップ!
母も微妙にまじって楽しそうでした(笑)

さて、今日は一日しっかり勉強します!

新しく買った椅子は二人掛け仕様?
a0039600_9514534.jpg


勉強のかたわらモフモフいたしております。
というかモフモフさせられております。
(詳しくは後日ブログで)

a0039600_9514534.jpg
「さぼらないようにみはってるんにゃ」

ではみなさま、今日も好い一日を!
by satoyumi0807 | 2012-05-31 09:57 | 日々のあれこれ | Comments(6)
我が家へようこそ(追記あり)
一昨日、母がやってきました。

「パジャマ持ってきた。今日はたっぷり呑む〜」

っていう発想が非常に親子だなあと(笑)

新居初登場となった母。
ことのほか夜景が気に入ったようです。
a0039600_954837.jpg



上機嫌の母とは反対にご機嫌斜めなのはこちらのオトコ。
a0039600_9535826.jpg

究極の人見知り。
しかし母はネコ好き。
放っておいてほしいのに
ちょこちょこ様子をのぞきにくるのにご立腹?(笑)

母が散歩に出かけたすきに、、、
a0039600_9541824.jpg

a0039600_9535541.jpg
様子をうかがうみーくん(笑)

帰った後は
a0039600_9535256.jpg

あーつかれたにゃ。。。

って、キミとくに何もしていないはずですけど、、、(笑)
もうちょっとホストができるようになるといいんだけどなあ〜(^^;)


さて、我が家に新しい仲間が増えました。

a0039600_954514.jpg

アンスリウム。
南国チックで素敵〜♪

ちなみに、、、
a0039600_9534572.jpg

赤い部分は花にあらず。
仏炎苞と呼ばれる「苞(ほう)」なんだそうです。
花は棒状の白いところなんだって〜。
♡型がかわいい(^^)

Mさん、Mちゃん、ありがとう!


そして、こちらは黒猫兄妹の父母から届いた緑くん。
a0039600_954146.jpg

シマトリネコ
なんてナイスな名前!

※シマトリネコではなく『シマトネリコ』でしたm(_ _)m
雰囲気ですっかり島!鳥!!猫!!!と思ってしまいました(^^;)


この植物は初めて知りました。
氷点下にならなければ通年外でOK。
緑がやわらかくて、見ていると笑顔になっちゃう癒し系。
a0039600_9541159.jpg

部屋の中からもよく見える位置に置き、
ベランダでビールの相手をしてもらうことにしました♪


植物が増えると嬉しいです!


実は、前の家で引っ越し準備をしている最中、
なぜかダメになってしまった鉢がいくつかあって、、、
引っ越し間際、かなりちらかって、
まさに気も散って、、、
そのせいかな。
無事だった植物たちはこちらに連れてきてからぐんぐん元気になっています。
植物も「気」を感じるんですよね〜。
いや、植物の方が敏感なのかも。

いただいた緑くんたち、大事に育てます(^^)


そしてもうひとつ、、、

a0039600_9534996.jpg
こちらは熟女会の皆様+Kさんからいただいた掃除機!

聞き込み調査を行なったけっか、
つだちゃんから「シャープのサイクロンがいいです!」と。
実際、試用してみたらすっごく静かで、動作が良くて、吸い込みもバッチリでひとめ惚れ。

掃除が楽しくなります。。。いや、ほんと。。。(^^)


みなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m(^-^)!


来月はいろいろお客様がいらっしゃる予定なので
せっせと掃除してお迎えしたいと思いまーす!



今日から宇都宮記念展望を担当いたします。
解説は内林久徳さん。
よろしくお願いしまーす\(^o^)/
by satoyumi0807 | 2012-05-25 10:06 | 日々のあれこれ | Comments(12)
幸せな朝
a0039600_1131267.jpg

a0039600_11312698.jpg

a0039600_11312637.jpg

腕枕のあとは態勢入れ替えて添い寝。
頭、逆だけどね(笑)

雨のまったりした朝もいいな。
by satoyumi0807 | 2012-05-22 11:31 | Comments(10)
別府記念前半終了
a0039600_7504644.jpg

a0039600_750469.jpg

昨日は吉岡さんがビッグレースの前などに練習をつけてもらっていた三好林太郎さんと(菅原晃選手の師匠)、そのお仲間のみなさんの宴にお邪魔しました。

楽しいひとときでした♪


さて開催三日目、地元四人が勝ち上がった準決勝、誰が決勝に勝ち上がるでしょうか。



一方みーくんは、、、
あら殿様席!くつろぎはじめたかと思ったら、
よく見ると耳が倒れていて、しかも睨みをきかせてます。
掃除機が動きだしたので避難したそうです(笑)

でも、避難先に選ばれるということはまんざらでもないかな〜。


さあ、今日もがんばりましょー!
by satoyumi0807 | 2012-05-20 07:50 | Comments(6)
別府初日
a0039600_7254249.jpg

a0039600_7254214.jpg

a0039600_7254254.jpg

スタジオのオープニング最初の登場は安東宏高選手でした。

ピカピカのスーツ姿!
さわやかでいいですね〜♪

晩御飯はラーソーメン。
博多らーめんの麺で作った素麺。
さっぱりして美味しかったです。
とり天もいただきました♪

今日も別府は快晴!
がんばっていきましょー!!


おまけ、自宅からとどいた朝のみーくん。
昨日地震があったようですが、ぜんぜん大丈夫だったみたいです。


みなさん、好い週末を!
別府記念もよろしく〜♪
by satoyumi0807 | 2012-05-19 07:25 | Comments(6)
早くも・・・
a0039600_839586.jpg

a0039600_8395859.jpg

昨日は各地夏日になり、暑かったみたいですね〜。

朝9時〜夕方5時すぎまでスタジオなのでどうにも実感なし。。。

中継していた武雄も26℃まで上がっていました。

さて、明日からは別府記念がスタート!
今回は現地からの中継です。
ただいま移動中。


夏を先取り?
サンダル仕様の今回のネイル♪

派手だわね、がはは。


引っ越しから1週間、すでに寝室はオレ様の部屋となったみーくん、当初の殊勝さはすっかり消え、オレオレおらおらになってきました(笑)


昨夜はベランダにスルリと出て、あぶないので部屋にもどしたらキレてスリッパにやつあたりして暴れてたし(汗)


そんな愛しいオトナのオトコを残しいざ別府へ!

行ってきまーす!
by satoyumi0807 | 2012-05-17 08:39 | Comments(12)
殿様席
a0039600_8574816.jpg

a0039600_8574819.jpg

a0039600_8574846.jpg

我ながらかなりの集中力で急ピッチに進めた荷ほどきとインフラ?整備が完了!
かなりの達成感(笑)。


昨日はくだんのソウルメイトが、気配りバッチリ・高いところに手が届くイケメンくんを従えてヘルプに来てくれ、滞っていた前の家の片付けも一気にはかどっちゃいました〜♪


これでようやく普通の生活に戻れます(笑)。


ちなみに見晴らしのよい場所に皆さん注目の?殿様席を設置!
まだまだリビングに来ることの少ないみーくん、
昨夜は一度上って外を見ていましたが
寛ぐにはいたらず。
気に入ってくれるといいのですが(^_^;)。


さあ、今日から武雄F1井上茂徳杯!
気合い入れていきますよ〜!
by satoyumi0807 | 2012-05-14 08:57 | Comments(18)
みーくん、ネコになる
a0039600_20563458.jpg

a0039600_20563492.jpg

a0039600_20563479.jpg

引っ越しからまる二日、テレビもネットもみず、浦島。

昨夜遅くにテレビ関係をつなぎ、
(ただし今日は仕事だったので引き続き世の中で何があったのかは知らぬまま)
パソコンを立ち上げたものの、マウスがなーい(>_<)

レスはまとめてになっちゃいますが、
コメントは楽しみに携帯からチェックしてまーす!


さて、みなさんが一番心配してくださっているみーくん、
意外に早く順応しています。

IKEAで買ったヒト用ベッドが高く(値段じゃなくて高さ)、乗れるか心配しましたがクリア!
それどころかこれまで見たことのない高さ(普通のネコの基準にあらず)にもエイヤっと上り、
前の家ではみることのなかった、パトロール行動がっ!
とけとんくまなく家中をチェック。

コンロ下の引き出しの奥までも、、、(-_-;)


まだまだ緊張もしていますが、食欲もあるし(少し慣れてお腹が猛烈にすいたらしく、ごはん見せたら走って来たっ)
トイレも順調。
くっついていれば体を伸ばして寝られるようになり、腕枕も復活です。

1週間くらいかかると思ったけど、
さすがオトナのオトコ(笑)。


家の片付けも山場を越した感じ。
もうちょっとでーす♪



さて、明日からは全プロ記念展望がはじまります。

合わせてがんばるぞお!
by satoyumi0807 | 2012-05-10 20:56 | Comments(24)
引っ越しました
a0039600_08271.jpg

a0039600_08297.jpg

a0039600_08248.jpg

どうなることかと思いましたが、
イケメンで優しい引っ越し業者のお兄さんのおかげで
無事に荷物大移動成功。

みーくん、まだ緊張でこわばってますが元気です(^-^)!

日付をまたぎながらベランダでプシッ♪

ひととき休憩し、もそっと荷ほどきがんばるか〜。

まだPCが繋がっていないのでレスが少しおくれますがよろしくねん(^-^)
by satoyumi0807 | 2012-05-09 00:08 | Comments(14)
引っ越し直前
引っ越しの準備はお腹が空くのです。
a0039600_2094780.jpg


引っ越しの準備は喉も渇くのです。
a0039600_2095012.jpg


引っ越しの準備をしていても眠いのです。。。
a0039600_2094169.jpg


引っ越しのトラック到着まであと37時間。

でも、、、明日も仕事なわたくしでございますぅ〜。


昨日のお仕事。
a0039600_2094462.jpg
新番組・内林久徳presents 『TALK ON BAYSIDE』。
初回のゲストは渡邉一成選手と
長野五輪金メダリスト清水宏保さん。
すっごく興味深いお話がたくさん!の楽しい収録でした。
初回放送予定は6月6日。
SPEEDチャンネルでぜひお楽しみくださ〜い!


明日は平塚競輪場にまいります!
千葉真子さんとのトークショーです(^-^)
5R終了後と8R終了後の二回。
ご来場お待ちしていまーす!
by satoyumi0807 | 2012-05-06 20:20 | 日々のあれこれ | Comments(13)