さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
チェック!
一週間あまりのオフもあっという間に終わってしまいました。

なんやかんやと所用も入り、
ゲスト来訪も続き(^-^)
一昨日は総勢9名でのホームパーティー♪
メニューの一部はこんな感じ。(あとは撮るの忘れた(>_<))
a0039600_23512457.jpga0039600_23522419.jpg
a0039600_23511991.jpg
a0039600_23511755.jpg
ヘルプのnanaありがと♡

オレ様部屋(寝室)にひきこもったみーくんを
みんなが代わる代わる覗きにいくので
ホストどころではなく厳戒態勢(^^;)。

みなさんが帰ったあと、
オレ様部屋からドアの外を注視するみーくん。
a0039600_23443238.jpg


気配はなくとも念には念を入れて、、、
a0039600_23442964.jpg


それからしばーーーーらくしてからようやくパトロールへ。
a0039600_23443593.jpg

ひととおり見回って、
a0039600_2344387.jpg
「異常なしだにゃ」

おつかれさん(笑)


勉強のはかどり方はともかくとして充実したオフでございました。


さて、今日からは仕事モード!
まずは爪を塗り替えて
a0039600_23441525.jpg


明後日の中継で着る浴衣を新調し
(絞りを買ってしまった、、、支払いが怖い、、、)
a0039600_23441730.jpg


そしてただいま準備中!
a0039600_23442324.jpg
そう!
ついに7月1日にガールズケイリンが開幕します!
明日インタビューさせていただくことになったので、
予習をしているところでございます。

みんな晴れやかな表情をみせてくれるかな?

7月1日、ぜひみなさま平塚競輪場にお越しください!
(スタジオウィンディをのぞいていただくと浴衣姿の、、、
 艶やかなさやかちゃんが見られます(^-^)
 わたしも一応着るけどね)

いけないもーん!という方は、ぜひぜひスピードチャンネルでお楽しみください!



そして、7月は小さな記事でもコツコツと!を合い言葉に二ヶ月ぶりのブログ強化月間、
「ほぼ毎日更新」を目指します。
のぞきにきていただけると幸せでございます。



ちなみに現在大きなオトコは、、、
a0039600_23442078.jpg
となりでお尻をくっつけてぐっすり眠っております。

この椅子、みーくんのために二人掛け用のベンチを買ったんです。
(三分の二はみーくんが占有していますが)
そのお話はまたいつか。

では!
by satoyumi0807 | 2012-06-30 00:08 | 日々のあれこれ | Comments(10)
ふとももいたい。。。
うへっ、筋肉痛?

今日は大学のセミナーに初参加。
このところ運動不足だったので自転車で行ってきました。
(ロードレーサーではなく街乗りユーズの重たいシティバイク、、、(^^;))

道を探しながら往復20kmほど。
結構アップダウンもあって、、、
すでに筋肉痛(>_<)

でも、痛みが早くるっていいことかしら。。。

途中の公園。
a0039600_2348513.jpg
この時期の緑くんは元気で、生命力あふれるにおいを漂わせていて大好き。


なんかすごく懐かしい風景。
a0039600_23484979.jpg
小学校のころは日常にこの景色があったなあ。


遠回りしてたどり着いた川岸
a0039600_23484346.jpg
気持ちいい!!


さて、昨日はダンナくんの母上様が自作の陶器を持ってきてくれました。
a0039600_2348597.jpg

う〜、うれしいぃ!!
以前にも書きましたが、夢は家の食器をすべて母上様手作りのものにすること。
趣きと暖かさと、実は母上様の遊び心が随所にちりばめられていて大好きです。

ちなみに、、、うちのオトコが気に入ったのはコチラ。
a0039600_23485456.jpg
一輪挿しの器。


みーくんの大きさをより際立たせるけれど、、、
a0039600_23485623.jpg

大きいものは小さいものに惹かれるのかしらね〜(笑)

仲間入りした器に盛りつけた今日の晩ご飯。
a0039600_028864.jpg

パプリカと鶏肉の炒め物
大根と厚揚げの煮物
キュウリとセロリの塩こうじ和え(セロリと塩こうじ、ナイスマッチ)
ココナッツ野菜カレー。


今日はぐっすり眠れそうです。
明日も好い日になりますように。

やすみなさい。
by satoyumi0807 | 2012-06-25 00:33 | 日々のあれこれ | Comments(8)
今年のサンダル
今年のサンダルラインナップ。
a0039600_051671.jpg


本当は「いいものを大事に長く使う」ことを
心がけていきたいと思うのですが、、、
靴はやっぱり消耗品。
特にサンダルはワンシーズンでダメになってしまうので
毎年夏前に何足か買って
そのシーズンフルに活用して終えることがほとんどです。

って、、、背後から視線が、、、

振り返るとそこには、、、


a0039600_051840.jpg


a0039600_051150.jpg


a0039600_05731.jpg
「肉球が一番にゃのににゃ。。。」

悪かったわね、ヒトにはそんな素敵で便利なものがそなわってなくて、、、。


ちなみに一見一番無骨に見えるこれがなかなか優秀。
a0039600_065139.jpg
クッション性もよく、バンドが可動式で後ろにまわして足にホールドさせることもできます。
これなら車の運転も大丈夫!


今日の晩ご飯
a0039600_05368.jpg
ブロッコリーのナムル、ゴーヤチャンブル、
かぶとシソの塩こうじ和え、もうかさめの照り焼き。

「もうかさめ」って
今日はじめてスーパーで見つけて買ってみました。
生姜をいれたので臭みもほとんどなく
まずくはなかったけど、
やる気のないかじきまぐろみたいな味。
おそらくリピートなし。。。

今日の主役はこちら。
a0039600_0559.jpg
Pさん(そのまんまやん)からいただきました♪
群馬のものにこだわって作られたお酒だそうです。
おいしかった♪


明日も好い日になりますように☆
by satoyumi0807 | 2012-06-23 00:18 | 日々のあれこれ | Comments(8)
緑化計画とグルーミング
母が引っ越し祝いにと 
おっきなユッカとポトスをプレゼントしてくれました。
a0039600_15394142.jpg
これでまた緑くんが増えた♪

ベランダもふくめ、さらなる緑化計画を推進せねばっ!


今日はひさしぶりのオフだったので午前中は掃除。
その後植木やら 荷物やら 
らでぃっしゅ(野菜の宅配)やらがとどき、
宿敵掃除機とピンポン攻勢に緊張気味だったみーくん、
ようやく静かになった「オレ様部屋」でただいまおくつろぎ中。

a0039600_15441769.jpg

a0039600_15442743.jpg

まったりグルーミング。
携帯動画で撮影してみました(笑)





さて、昨日は来月開催される中野カップレースのお知らせを兼ねて
ミスターがゲストに来てくださいました。
a0039600_15472048.jpg

中野カップレース、今回も三人揃って現地に参ります!
とんこつらーめん♪待っててねん。



今日から10日ほど仕事はオフ。
といってもちょこちょこいろいろあるので
今回は旅行を我慢し、東京におります。。。
7月末にはいよいよ単位認定試験も控えておりますゆえ。。。
来月は忙しいので、試験勉強、ここでがんばらなくちゃっ!!
ふぁいとお!
by satoyumi0807 | 2012-06-21 16:03 | 日々のあれこれ | Comments(10)
台風接近
久留米は時折強めの雨が降っていたものの
台風の影響を大きくは受けずに無事にレースが終了しました。
明日は決勝です!

今日は中継を終えてから早めにスタジオをあとにして帰宅。
仕事を早帰りした人も多かったのか、
17時台の電車は激混みでしたっ(>_<)。

家に着くころには雨風強くなってきて、、、
今、外はかなりザーザービュービューです。。。

今朝のうちに台風にそなえてベランダの緑くんたちや
テーブルセットを室内に入れました。

a0039600_2042784.jpg
すかさずチェックするみーくん。

a0039600_204183.jpg
みーくんの遊び場(奥においてあるテーブルとバランスボールのところに隠れたりするのが好き)である和室に侵入者がたくさんやってきてちょっとご不満な様子。

a0039600_2041572.jpg
「早く台風いっちゃうといいにゃ


台風の進路にあたるみなさん、どうぞお気をつけて。


明日は台風一過の青空が見られるといいなあ。
by satoyumi0807 | 2012-06-19 20:17 | 日々のあれこれ | Comments(8)
後記&かわいいもの見っけ@宮記念杯
函館から戻りました。

第63回高松宮記念杯競輪、優勝は武田豊樹選手でした。
前検日のインタビューのときに
「ダービーからここまで長かった」と、
G1開催を待ちわびていたことを話してくれました。
社杯、つづく平塚記念、二場所続けての落車のアクシデントすらも
前向きにとらえて戦う姿勢はすごいの一言です。
準決勝までの逃げ、
そして冷静に展開を考えながら走った決勝、、、
四日間しっかりとタイトルを見据えてのメイクだったのではないでしょうか。

満身創痍ながら二日目三日目と
勝利選手インタビューに登場した村上義弘選手、
そして、
深谷知広選手のライバルになるであろう脇本雄太選手の大活躍、
今年の宮記念杯もいろいろなドラマがありました。

ご覧いただき応援してくださった皆様、
どうもありがとうございました。


さて、武田選手の言葉ではないですが、
久しぶりの待ちに待ったG1は本当にあっという間に過ぎてしまい、
[ 中継〜準備〜イカ(夕食)〜寝る] のサイクルで終わってしまい、
ブログを更新できませんでした(^^;)。


おくればせながら『かわいいもの見っけ@宮記念杯』。

まずコチラ。
a0039600_2354566.jpg

小嶋敬二選手からいただいたのですが、
中をあけると、、、
a0039600_23544858.jpg
屏風の中に可愛らしい団扇!

a0039600_23545284.jpg
実はこれ、おせんべい。

さすが加賀!雅ぃ〜感あふれております。
でも、、、
もったいなくて食べられない(笑)


そして、コチラ、、、
a0039600_23544385.jpg

@宮杯というか、函館に向かう飛行機に乗る前に
羽田空港でみつけたもの。
思わず買ってしまいました(笑)

ちなみにこのクリップ、、、
a0039600_23544561.jpg
ネコバージョンとイルカバージョンなど
いろいろあります。
(ネコは前に津田ちゃんにあげたもの。
逆にイルカは以前プレゼントされたもの)

仕事をより楽しくしてくれるアイテムのひとつ(^-^)。


さあ、明日からは東京のスタジオで久留米F1中継です!
ともに函館帰りの津田三七子ちゃんとお伝えいたします。
二日目三日目はミスターも登場いたします☆

あとひとふんばり準備!

なんだけど、、、、
a0039600_0301890.jpg
ちょっとぉ〜、どいてくんないかな〜。

a0039600_0302148.jpg
ポーズとってる場合じゃないのよ〜。
(って写真とってる場合じゃないか)
でも、そのしなり方やせてみえるわ。参考にしよ。


久留米F1戸上守杯、
18日は391ch、
19・20日は390chで10時からの放送でーす\(^o^)/
by satoyumi0807 | 2012-06-18 00:40 | Comments(10)
さあ、宮記念杯!
今回のネイル@for高松宮記念杯
a0039600_1339462.jpg
派手さを控えて、やさしい感じにしてみました♪


喉ケアもして(異常なし!)
a0039600_13392113.jpg
(お世話になっている病院では必ず声帯の写真をプリントアウトしてくれます(^^;) 生々しいのでちょっとネコかくし)


ロミロミにも行って、
a0039600_1339660.jpg



みーくん脱毛活発中(夏毛にはえかわる)につき
いない間にベッドが毛まるけにならないようにカバーもしたし、
a0039600_13392389.jpg


準備よーし!

今日函館入りし、
現地でしっかりと資料作りします。

大会が盛り上がります様に、
どうぞみなさま応援よろしくお願いいたします!!


で、、、二人揃って出張になるので父登場!
父的にはこの日を待っていたはず(笑)
みーくん、とーさんをよろしくね。
あっ、逆か。。。


では行ってきます(^^)!
by satoyumi0807 | 2012-06-12 13:48 | 日々のあれこれ | Comments(19)
昨日はイタリアン
先日はダンナくん会社チーム来訪でアジアン?

昨日は女子チーム(いや、コンビか)来訪でイタリアンにしてみました。

a0039600_11471840.jpga0039600_11472323.jpg


以前は遊びにきてもらってもキッチンに入っちゃうと話ができなかったんだけど、
新居のキッチンはカウンターになっていて、
お料理しながらでもみんなと話ができるので楽しい♪

アジアン?はすっかり写真とるの忘れちゃったけど、
昨日は張り切ってブロガー魂を発揮?しましたので
一挙公開(笑)

a0039600_11473737.jpga0039600_11475969.jpg

a0039600_11475091.jpga0039600_11474010.jpg

a0039600_11474640.jpga0039600_11474499.jpg


とここまで順調だったのですが、、、、最後にやっちゃいましたorz...
カルボナーラは余熱で!が鉄則なのに、、、
止めたつもりのコンロの火が消えてなかった!!!!
で、、、できあがったのは

a0039600_1148913.jpg
「ベーコンエッグパスタ」
くすん。。。
まあご愛嬌ってことで
(自分で言うな)


一方、昨日はちょこーっとだけ「オレ様部屋(=寝室)」から出てきてゲストをよろこばせたみーくん。

a0039600_114815.jpga0039600_1158569.jpg
ゲストが帰ってから、お土産にいただいた乾しカマを器に入れるそばから平らげご満悦!



ほか会社チーム&女子コンビからのお土産あれこれ
a0039600_1148599.jpg
a0039600_11472978.jpg


みなさんはるばるありがとう!

来客二度目にして、ちょっぴりホスト力があがったみーくん。
a0039600_11471463.jpg
次もよろしくね。
by satoyumi0807 | 2012-06-09 12:05 | 飲み物・食べもの | Comments(10)
むずかしいのよね〜
おかげさまでなんとか通信指導を提出。
おそらく数学以外は大丈夫だと思います(^^;)

7月の単位認定試験が本番ですから、
各科目しっかり勉強しなくちゃ!

・・・にしても、こやつ只者でないっ。
a0039600_10102879.jpg
いや、みーくんじゃなくて
「初歩からの数学」

たしかに初歩からなんです。
最初は
「やん、結構らくしょーじゃん。たのしいし♪」
なんて思っていたのですが、
あっという間に一気に難しくなるぅ。。。

いかんせんブランクが長いので
地脚がないっ。。。

そこで、、、
a0039600_10102543.jpg
こんなん買ってみました。

数学に関しては来期に持ち越し、本人の中で確定です。
かりにやっつけで運良く(四〜五択と思われるので)試験を通っても
理解していないのでは、本末転倒だから
時間をかけてがんばってみることにします。

そんなわたしの心強い味方が届きました。
a0039600_10102327.jpg
デスクライト。
これ、小さいのにすんごく明るい♪

かわいい後輩キャスターたちからの新居祝い♡
ありがとうね♡


さて、西武園記念展望&G3フラッシュ、そして通信指導を終え、
本日はオフ! 
お客様をお迎えしちゃいます。
人数もちょっと多くて、お皿も足りないので
お店のお皿と料理を持って母も参加予定(笑)

これから買い出し&久しぶりにたっぷりお料理作りますぅ〜。
わいわい楽しい夜になりそう。


では、みなさまも好い一日を!
by satoyumi0807 | 2012-06-06 10:21 | 日々のあれこれ | Comments(8)
ルンバ VS みーくん
去年買った直後に引っ越しが決まったので
新居まで温存しておいた『ルンバ』
ついに発進!


a0039600_1183985.jpg
「にゃにゃっ?」

a0039600_1184192.jpg
「怪しい気配がするにゃっ」

ルンバ登場。

a0039600_1184432.jpg


そのときカレは、、、
a0039600_1184853.jpg

完全にかたまってる。。。

ではアップを。
a0039600_119154.jpg
「!!!!!!!」


結局かたまったまま闘いを挑む事なくやり過ごし、
去って行ったルンバを見送るみーくん。
a0039600_118535.jpg
「・・・・・」


果たしてカレがルンバに闘いを挑む日がくるのだろうか。

つづく?



かつてみーくん、自分を脅したやかんに
(近くにいたときに急に把っ手がたおれてガチャンと音をたてた)
一週間ぐらいしてから復習のネコパンチを繰り出した事があります。
ルンバも同じ運命をたどるでしょうか。。。

ちなみに勉強中でもせっせと掃除をしてくれるルンバくん。
なかなか優秀。
掃除が終わると自ら「ぱらららっぱら〜」と音をたててホーム(充電器)に戻っていきます。

一度段差の高いところで落ちて「たすけて〜!」(英語で)と叫んでましたが(^^;)



by satoyumi0807 | 2012-06-02 11:28 | 動物 | Comments(14)