さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2012年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧
嵐の前に
a0039600_10232784.jpg

a0039600_10232724.jpg

今朝はめずらしく早起き。
川面に映った空が綺麗でした。


まさしく嵐の前の静けさ。

早々にベランダのものを室内に入れ、台風対策。


次の用事まで少し時間ができたので一時間ほど荒サイ。

サクッと行けちゃうところが嬉しい♪
以前はわざわざ車に積みこんでいっていたので、オオゴトでした(笑)


まだそれほど風は強くなく、野球少年、ランナー、サイクリスト、たくさんの人で賑わっていました。

日曜日だもんね。

これから台風の進路にあたる地域は突然強い雨風になるそうですから
しっかり備えて気をつけましょうね。
by satoyumi0807 | 2012-09-30 10:23 | Comments(0)
緊張と弛緩
a0039600_23293561.jpg

初めての講師の仕事を前に
緊張感たっぷりで準備しているというのに、、、

イビキかいてるし(笑)
by satoyumi0807 | 2012-09-27 23:29 | Comments(4)
ひさしぶりに
今日は一日雨みたい。


ようやく身体に堪える暑さから解放されたおかげか、
昨夜はいつになくドスドス走っていたみーくん。
勢い余って?転居直後に一、二回入っただけですっかり忘れられていたキャットタワーにあがりました。

a0039600_8562653.jpg

a0039600_8562681.jpg
久しぶりの自分だけの空間にご満悦?に見える(笑)



防府G3開催二日目。
今日は二次予選と優秀選(←優秀戦のあやまり)「天神杯」が行われまーす!ヾ(^▽^)ノ
by satoyumi0807 | 2012-09-23 08:56 | Comments(20)
うんどーするオトコ
昨晩から急に涼しくなりました。
このあとは朝晩はこんな感じとか。。。

ふむ。

まあいっか。。。
いやよくないけど。。。
(どこまで夏をひきずるのやら)

運動の秋、ついに到来ということで、
アクティブなみーくんを!
(長くは続かないけどね。。。。)


カレが夢中になっているのはこちら。
a0039600_9102675.jpg
しっぽつきネコのメジャー。

お金のかからぬものであそぶオトコが唯一執着をみせる外国製品!
(たしかイギリスからの乗り継ぎの空港のショップで買っていただいたお土産)
このしっぽがそそられるのかな〜。
なのになぜ普通のネコのおもちゃに関心をしめさないのかが非常に不思議。

a0039600_9102925.jpg
「オトナのオトコにはこだわりがあるのにゃ」

ふーーーん。


今日までおやすみ。
お相撲に誘っていただいたので行って参ります(^^)

そして、、、
明日からは防府記念中継!
わたしは東京のスタジオからになりますが
みんなで盛り上げていきますので
応援よろしくお願いいたします\(^o^)/
by satoyumi0807 | 2012-09-21 09:13 | 日々のあれこれ | Comments(10)
ダブルレインボー
a0039600_17495851.jpg

a0039600_17495816.jpg

画像だといまいちだけど、すごくきれいでした。

短い時間だったけど、見られてラッキー♪

みんなに好いことありますように☆
by satoyumi0807 | 2012-09-19 17:49 | Comments(6)
あさるオトコ
もうみなさんご存知のように、みーくんはおよそネコらしくないオトコ。
普通ネコが喜びそうな袋の中とか、
箱の中とか、籠の中とか、まずもって入りません。

が、、、

先日みーくんのめずらしい行動が、、、
ではその一部始終を動画でどうぞ。(ちょっと長いけど)


みーくんが執着をもって引っ張りだしたあの紙は
うちで使っているオリーブの石鹸
(髪の毛も含め全身に使用できます)を
ネットで注文した際にクッションとして梱包されてきたもの。
みーくん、この石鹸のにおいがすごく好きなんです。
ちなみにいい香りのする石鹸ではありません。
無臭にちかい、ちょっとオリーブのにおいがする。。。

a0039600_10332515.jpg
「たまらにゃいのだ」

その石鹸をおくとまるでまたたびトリップのような状態になります(笑)

そーだ、ゲストがきたら石鹸を持ってもらおう。
そしたらみーくん寄ってくるかも!
乞うご期待。


さあ!今から前橋に行ってきます。
誰が優勝するのかなあ!!
by satoyumi0807 | 2012-09-17 10:49 | 日々のあれこれ | Comments(10)
深夜のお買い物
a0039600_12544860.jpg

呑んだ帰りにコンビニに寄ると思わぬものを買ってしまう。

起きたらあった。
そーいえば買った。

まあいっか。女子大生だからね。
by satoyumi0807 | 2012-09-16 12:54 | Comments(10)
いろいろやりました
仕事の前にネイルチェンジ。
a0039600_239212.jpg
今回は落ち着いた感じにしてみました。

仕事から帰ってきてからは
メインのパソコンとプリンタ用の無線LANをようやく接続して、
(引っ越してからはひとまずケーブルでつないでいた)

ipad用に買ってきたキーボードも認識させて、
(って書くほどの手間はかからず)

机回りもそれなりに片付け、

なんとなく充実感。。。

途中襲ってきた眠気に勝ってしまったために目がさえ、
せっかくなので日本酒飲んでます。
a0039600_2302012.jpg
柿の種は王道だけど、
氷は邪道? 
ちなみにピーナッツは残します。。。

廊下でガサゴソ音がするので様子を見に行くと、、、

a0039600_230239.jpg
積み上げた空箱の解体作業中。。。

今日は宵っ張りの一人と一匹です。
by satoyumi0807 | 2012-09-15 02:37 | 日々のあれこれ | Comments(4)
猫また
ネコは10歳を超えるとヒトの言葉を理解しはじめ
やがてはしっぽがふたつに分かれて猫又になる・・・

江戸時代の本には猫妖怪・猫又が結構登場しているようです。

最近は長生きするネコが増えたけれど
昔は10年以上生きることが珍しかったからなのでしょうね〜。

ちなみにみーくんは今18歳。

時々立つ事はありますが、
a0039600_13205396.jpg



a0039600_13205511.jpg
しっぽはまだ割れてません(笑)。


しかしながらこのオトコ、
もしかしたら言葉がわかるのではないかと思うときがあります。


Hawaiiから帰ってきてから、
ダンナくんとばかり仲良くしてあてつけ?ていたみーくん。
ダンナくんが出張に行ったのでその分も甘えてくるかと思いきや、
夜中オレ様部屋から出てリビングで寝ている、、、

むむむ、、、

これはどうしたものか、、、

へたにさわろうとすると「うぜーよ」という素振り。

そこで静かにとなりに腰をおろし、
ゆっくり背中を撫でながら

「二週間も留守にして本当にごめんね。
でもね、どこにいたっていつもみーくんのことは忘れていないよ。
ハワイイでもみーくんのお話たくさんしてたんだよ。
どうか機嫌をなおしてちょんまげら
(あ〜、使ってはいけない死語、、、)」

そう真摯にお詫びの言葉を言ってベッドにもどると、、、

ほどなくしてみーくんがやってきたのです!

そのあとは添い寝〜猫又ならぬ股割(脚の間に入って寝る)、、、
表情も一変し、いつものmy sweet big honey♡
a0039600_13271743.jpg



a0039600_13255715.jpg

「マッサージでもしますかにゃ」

いやいや、お気持ちだけで結構。
キミの重みで足、しびれてるし。。。
でもね、お詫びの印にここはガマン、、、
なんて思っているうちに再びわたしもグースカ。

なんとも幸せな本日の二度寝でございました。


a0039600_1326436.jpg

いつか先っぽ割れてきたりして。
by satoyumi0807 | 2012-09-13 13:34 | 動物 | Comments(16)
FOREVER KEI 2012
2008年9月11日、
突然旅立ってしまった内田慶選手。
今でもみんなの心にその勇姿と笑顔は生き続けています。

昨日はお父様からいただいたTシャツを来て
お線香をあげさせていただきました。

たくさんの花に囲まれ、
慶選手の笑顔がそこにあったように感じます。

明日からオールスターが開幕します。

どうか仲間達の活躍を見守ってください。

きっと秋に向かい高くなっていく青空で慶選手も走っているのでしょうね。

a0039600_8241624.jpg

KEI UCHIDA FOREVER


内田慶選手のホームページ
http://www.uchidakei.com
お父様の内田孝さんが更新されています。
by satoyumi0807 | 2012-09-12 08:33 | Comments(5)