さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(758)
(304)
(161)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(49)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
> 高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 23:14
まいどおおきにぃ〜(^^..
by niraing at 18:16
みーくんベットよかったね..
by niraing at 17:41
まあ、やる時はやってまう..
by 坊主っくり at 17:16
やはり、地球人と仲良くす..
by 坊主っくり at 17:15
夜明けとともに起床する、..
by 坊主っくり at 17:14
ネコを超越した、舌の方に..
by 坊主っくり at 17:13
相変わらず、楽しそうです..
by 坊主っくり at 17:12
仕事を終えた、漢の寝顔で..
by 坊主っくり at 17:10
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ボクのおもてなし
青空になった日、まるいチビの仲良しのお友達が来たんだ。

やせノッボとまるいチビが楽しそうに準備しているから
ボクも自分の部屋(人間の寝室でもある)に隠れずに
みんなの部屋にいてやった。
a0039600_23532843.jpg


途中、シャーッて威厳をみせといたけどにゃ。

仕方ないからETごっこもつきあって、、、
a0039600_23533143.jpg



ガールズトークってのにもつきあって、、、
a0039600_23532971.jpg



見送りもしてみたよ。
a0039600_23532580.jpg




今度はもっと仲良くしてあげるから
また遊びに来てくれよにゃ。
a0039600_23532711.jpg

みー。




明日から小倉です。
今日は喉の検診(声帯異常なし!)&インフルエンザの予防接種、
ネイル、
ヘアーカット&カラー。

いよいよ始まります。
準備よし。

資料作りはまだまだ途中につきがんばらないとっ。

みーくんはしばし父とお留守番。
一番喜んでいるのは父でしょう(笑)。

では、いってきます!

<今回のネイル>
a0039600_23534370.jpg
ボルドーカラーが流行だそうで、、、
左右二本ずつアレンジ。
ほかはベージュと小さなストーンでシンプルに。
by satoyumi0807 | 2012-11-26 23:56 | 日々のあれこれ | Comments(15)
愛しきものたち
どんなに海がきれいでも
どんなに暖かくすごしやすくても
どんなに楽しいところでも
こんなには惹かれない。

そこに大好きな人たちがいるから
ハワイイがこんなにも愛しいのです。
a0039600_1352997.jpg



たくさんの贈り物をありがとう。
a0039600_13521972.jpg



たくさんのALOHAをありがとう。
a0039600_13521143.jpg




そして、、、、


みーくんへのお土産もありがとう!(^^)
a0039600_1352143.jpg
「ボクこれ大好きにゃんだにゃ」


a0039600_13522332.jpg

MO'O 
彼は大きなトカゲです。
笑ってるの。


みんなみんなに心からの感謝をこめて。




さて、著しく更新頻度がさがっている今日このごろ、
HAWAIIネタをずるずる引っ張っていましたが、、、
そろそろちゃんと日本と向き合うことにします。

いよいよ超繁忙期に突入。
ついに来週、競輪祭がはじまります!
そこからはお正月までほとんどノンストップです。

今日明日は実質年内最後の休日。
絶妙なタイミングでソウルメイトが泊まりにきてくれます。

さあ!美味しいものを作ろう!!
a0039600_13522883.jpg



みなさま好い週末を♪
by satoyumi0807 | 2012-11-24 13:57 | 日々のあれこれ | Comments(10)
いただきました〜HAWAII食べ物編〜
a0039600_0115434.jpg
タイトルとは無関係ですが、
ベランダからの夕景。

上空雲があったのではっきりみえなかったけど
ほぼ富士山の頂きに夕日が沈んだようです。

次のときには雲が晴れて、家にいられるといいな(笑)


では!リクエストにお応えしてHAWAIIグルメ編です。
ただいっきにどどっと画像を貼付けただけの記事になりますが、、、
HAWAIIに行かれる方の参考になれば嬉しいです!
お店の名前をクリックすると情報ページにとべます。

長いブログなのでご了承くださいm(_ _)m

すでにノースカイルア編はご紹介しましたので
その他を(^^)

到着して最初に向かったのはベイサイドのNicosというプレートレストラン。
開放的な店内でロコモコをいただきました。

a0039600_0115911.jpg
いっきにハワイイムードが高まる一品!



初めてアラモアナのCLUB『パール』にも行きました。

年齢層はかなり高め。
a0039600_012630.jpg


でもお料理もおいしくて、
ハッピーアワーだったので飲み物も安くてお得感満載。
a0039600_012247.jpg




こちらはカフェレストラン『Fresh Cafe』
a0039600_0121539.jpg


オープンカフェがあって、時間を気にせずゆっくりできます。
勉強やミーティングに使う人たちも多いです。

名前のとおり新鮮なお野菜もたっぷり食べられます。

お気に入りはこのメニュー。
a0039600_0121494.jpg
とくにクロワッサンのオムレツサンドがめちゃおいしい!
パンの種類と中身が選べて楽しいです。
でも、いっつもこのメニュー(笑)。
三回食べに行きました!



ヘルシーさでいえばやっぱり KAHALAショッピングモールにある
WHOLE FOODSというスーパーマーケット。
オーガニック食材がふんだんに取り揃えられていて
お惣菜売り場も充実。
a0039600_0122069.jpg


箱につめて、外で食べることもできちゃいます。
a0039600_0122289.jpg
詰め過ぎ注意!
ついつい楽しくていっぱいとっちゃうんだよね〜(^^;)


そのすぐ近くにすんごく美味しいハンバーガーショップがあります。
『The counter』

パンの種類から中身、ソースにいたるまで自分で決められます。
a0039600_0133496.jpg
まじでめっちゃウマ!!でした。
KUA AINAをはるかにしのぐ、
今までの中で一番美味しいハンバーガーでしたっ。


今回はかなりKAHALA率が高かった(^^)


そして、、、
HAWAIIANではないですが、絶対にまた行きたいのが
タイ料理『Pae Thai Restaurant』

a0039600_0134919.jpg

a0039600_0134578.jpg

a0039600_0134326.jpg

a0039600_0134076.jpg


何を食べても美味しかったです♪
ただ、アルコールは取り扱っていないので
自分でビールやワインを買っていって持ち込みで飲みます。


最後に、、、
今回は行けなかったんだけど
Hotel モダンワイキキの中にある『Morimoto Waikiki』はスペシャルです。

決して安くはないけれど、
アメリカで有名なアイアンシェフMorimotoさんのお料理を堪能できます。
日本で言う道場さん的な方?

a0039600_0201930.jpg

a0039600_0511951.jpg
(画像は9月のときのもの)

サーブもとても好いです。

バーカウンターではイケメンバーテンダーが
好みのカクテルを作ってくれるかも(^^)!



さて、明日(今日)から熊本F1矢村正杯を担当させていただきます。
解説は緒方浩一さん、パートナーは津田三七子ちゃん。
こちらもどうぞよろしくお願いいたしまーす\(^o^)/
by satoyumi0807 | 2012-11-21 01:05 | HAWAII | Comments(8)
MIWAちゃんのおうち
お世話になっているKUMIさんのお友達のチャーリー、ぢゃなかったMIWAちゃんは
バリバリ仕事して、
エネルギッシュで、
とってもCUTEな女性。
(※本職はチャーリーではなくコンサルタント)

家の中の内装なども自分でやってしまうツワモノです。

「みわちゃんのお家素敵なのよ〜」

と聞き見せてもらうことに(^^)


「昭和レトロが好き」

いたるところにそのテイストがちりばめられています。
a0039600_10523246.jpg
古い牛乳箱もMIWAちゃんがアレンジするとこんなにおしゃれになっちゃうんだな。

驚いたのはバスルームのタイルを自分で貼っちゃったこと!

これはトイレコーナー。
a0039600_10523087.jpg
下にあるタイルのラインがそれ。

このタイルをシャワールームの中すべてに貼ってありました。
電動ドリルで自分で壁を壊して二ヶ月かけてやったって。。。
すごい、すごすぎる!!


こちらはいつまでも座っていたくなる気持ちの好いラナイ。
a0039600_10522848.jpg


a0039600_10522664.jpg
ガーデニンググッズもこんな風にしちゃうと
外に出しておいてもかわいいね〜。


そして感動したのはコレ!!
a0039600_1052372.jpg
ワインのコルクでつくったボード。
すんごくかわいい!!

このボード一枚にどれだけのコルクが使われたのか、、、、
そのコルクのほとんどはKUMIさんが飲んだもの(笑)。
コルクを集めるのには

「それほど時間がかからなかった」

そうです(^^;)


今もコルクは着々と集められ、
新作に生まれ変わっています。


なんと、お土産にいただきました!
a0039600_10522354.jpg

嬉しい〜\(^o^)/

どこにかけようかな〜。
貼付けるのはやっぱり、、、
キミの写真かな。


今日はおやすみ。
我が家のベランダもリフォームです。
ふぁいとお!


次回はHAWAII食べ物編ダイジェストの予定です(^^)
by satoyumi0807 | 2012-11-16 10:54 | HAWAII | Comments(6)
ネコねこ猫
二ヶ月の間にオトコっぷりがあがったMicah。


お気に入りのキャットタワーの上で、
a0039600_064580.jpg

どんなにうまく寝ようとしても

a0039600_065239.jpg
はみ出します。

向きを変えても
a0039600_065872.jpg
はみ出します。

あまり気にしていないみたいだけど(笑)
a0039600_07593.jpg




おまけに新聞からも、、、
a0039600_071044.jpg
はみ出します。


遊び方もオトナっぽくなってきて、
飛びかかるときのタメが長くなりました。

それでもまだまだ遊んでくれるMicah。
a0039600_071258.jpg



ときどきEeyore が遊びにくると
二匹で追いかけっこ。
それにはさすがに混ぜてもらえません。


シャイなEeyoreの激写に成功。
a0039600_072734.jpg
キミもオットコ前だね〜♪


フォトジェニックMicahは撮られ上手。
a0039600_072268.jpg
T&J MAXの袋をバックにポーズを決める。



ちなみに、、、このオトコも結構撮られ上手。
a0039600_074139.jpg
あまり動かないからね(笑)


Micah、Eeyore楽しい時間をありがとね。
またね!
a0039600_0201818.jpg

(友情出演Rogerさんの手)


次回はびっくり感動の「みわちゃんのお家」です(^^)。


明日から別府F1でーす!
by satoyumi0807 | 2012-11-12 23:56 | HAWAII | Comments(8)
オアフ島ドルフィンスイム
ハワイイで今年の海おさめ。
後半はとにかく海三昧。

スペシャルイベントは
『オアフでイルカ』

オアフ島でもイルカと泳ぐツアーがいくつかあります。
大人数(今回は20人くらいだったかな?)なので
とにかく「一箇所にかたまれ!」と言われ、
御蔵島などでのドルフィンスイム慣れている私としては
かなり窮屈感がありました。
値段も高い。


でも、イルカとの時間を共有させてもらうことは
いつだってスペシャルです。

ハワイアンスピナードルフィンは
あまり人と一緒に泳ぐようなことはせず、
ささっと行ってしまいます。

遭遇率は高いとはいえど、海の中で群れと会えるのはラッキーなこと。

この日は大当たりだったようで、
次から次へとイルカたちがやってきては真下を通過していきました(笑)
ちょっと透明度が悪いけど、、、
実際にはわりとすぐに下。
a0039600_22102381.jpg



その中で一頭、人間の近くにひょっこり浮かんでのんびりしていたイルカがいました。

そろっと潜って下から。
a0039600_22102251.jpg


画質がどうもね。。。
来年は水中カメラ買い替えよう。


以前ハワイ島でイルカと泳いだ時は
遊ばないと思っていたハワイアンスピナーが一緒にくるくる回ってくれたことがありました。

今回ガイドさんと話をしたら
オアフ島よりハワイ島のイルカの方がフレンドリーだそうです。
でも、以前はハワイ島もスルーが多かったような。。。
徐々に人間になれたのかな?
ってことはそのうちオアフ島のスピナーたちも回るかしら?
中には、わたしがちょっと離れたところで潜って行く時に同じように潜ってきたイルカもいました。
ちゃんと目も見えて、、(^^)


ちなみにオアフ島の周りには約200頭のハワイアンスピナードルフィンが生息しているそうです。



実質二時間半ほどのクルーズを終え、
それでもまだ泳ぎ足りずマカハビーチへ。(笑)

沖にHONUのポイントがあるとのこと。

ツアーでボートからエントリーさせることが多いみたいですが、
ライフガードに潮の流れを確認し
(実際は一緒に行ったEricaに聞いてもらった)
せっせとフィンキックして自力!
風ならぬ潮流で太腿に乳酸がたまりました(笑)

そうして辿りついたそこには、、、

大小二匹のHONUがゆったりと泳いでいました。
a0039600_22102939.jpg

a0039600_22103028.jpg

ぱたんぱたんと翔ぶようにゆったりと泳ぐ姿が好き。

真似して泳ぐと気持ち好い。



素晴らしい。



様々な表情を魅せてれるハワイイの海は懐が深い。


Facebookでアップしましたが、
Matt師匠に連れていってもらったボディボードも楽しかったな〜!


たっぷり潮水パワーフル充電(^^)


これでしばらくは陸で頑張れそうです!


明後日から別府F1を担当させていただきます。
解説は緒方浩一さん。


明日はMicahのキュートな画像満載の予定。


おやすみなさい(^ ^)
by satoyumi0807 | 2012-11-11 21:55 | HAWAII | Comments(3)
まもなく搭乗
いよいよ帰国。

やはり出発時も彼は検査を怠りません。
a0039600_7355633.jpg



何度来ても、
どれだけ長くいても、
またすぐに来ちゃうつもりでいても、

さびしい。


みんなみんな、、、
本当にどうもありがとう。


今回はなかなかブログを更新できませんでした。


内側に響きっぱなしだった。


帰ったらイルカや食べものや
キュートなマイカや、、、
まとめてアップします!


東京も寒くなったらしい。


みーくんは毎日、陽の当たるソファーで日向ぼっこをしているそうです。
a0039600_735576.jpg

きっと帰ったら冷たくされるでしょうが、
タップリみーくん孝行します。


ではつづきは後ほど(^ ^)


・・・・空港で
Vacation? Go to Japan?

と聞かれましたが、、、

No,I go back to Japan.



ALOHA
by satoyumi0807 | 2012-11-11 07:27 | HAWAII | Comments(4)
ノースへのドライブ
日曜日、ビジネスがオフになったTama-chan, Shaw-kun にピックアップしてもらい北へ。


途中ここ数年パワースポットとして日本人観光客に人気のワヒアワのバース•ストーンに行きました。

a0039600_6254433.jpg

オアフ島のへその緒とも呼ばれる場所にある聖地。

a0039600_6254432.jpg

ここにある岩の上で、王族が出産したそうです。


とても暖かくて、
ずっといると温泉に入ったように心身がほんわかします。



この時期の日曜日、ノースの街は混んでいます。
a0039600_6255867.jpg



ビーッグウェ〜イヴっ!!
というほどのデカ波ではありませんでしたが、
HIC PROの大会があって、
多勢の人がプロフェッショナルな波乗りを観て楽しんでいました。
a0039600_6254696.jpg




a0039600_6254747.jpg

このワンコ、あきらかに潮水で濡れていましたが、、、
もしかしてビッグウェーバー?


毎回載せているけれど、
カフクシュリンプは欠かせません。
a0039600_6254818.jpg
断然ROMYS派。


ハワイイではここでしか売っていない買い物があったので
タートルベイホテルへ。
a0039600_6254981.jpg
ここの空気感、だーーーい好き。


そしてHONUにもご挨拶してまいりました(^^)
a0039600_6255096.jpg
火曜日、海に出るのでどうぞよろしくお願いします。。。


夕陽の余韻がかすかに残るアリイビーチ。
a0039600_6255185.jpg





こちらはドライブ中に立ち寄った果物屋さん。
a0039600_6255242.jpg


ココナッツの切り売り。
a0039600_6255278.jpg


カットフルーツ。
a0039600_625534.jpg


そして、、、画像を撮らずに食べてしまったのですが、
ここあった『バナナルンピア』というバナナの揚げ春巻のようなおやつ?がめっちゃ美味しかったです!
これはチャレンジする価値あり。




帰り道?KAHALAのCALIFORNIA PIZZA KITCHENで夕食。

どれもこれも美味しかったけれど、
とくに
a0039600_6255430.jpg
スピナッチアーティチョークディップと

a0039600_6255595.jpg

このレタス包がとても美味しかった♪
ビールに最高(^.^)


久しぶりにKENTAMA HOUSEにお泊り。


ラナイでのおしゃべりは尽きないのでありました。

a0039600_6255678.jpg


ありがとう♡
by satoyumi0807 | 2012-11-06 06:10 | HAWAII | Comments(6)
カイルア
昨日はカイルアへ。
a0039600_6394016.jpg


穏やかな海でゆっくり泳いできました。

ビーチパークにあった大きな樹。
a0039600_64059.jpg

見惚れてしまう。



カイルアは古い街。
しっとり落ち着いていて
大好きです。


海のあとはkumiさんが予約してくれた
ローカルレストランで夕食。
a0039600_6401136.jpg


この日の日替わりメニュー?
カイルアシュリンプのカレー。
a0039600_6402459.jpg



連れて来てくれてありがとう。



今日はたまちゃん&しょうくんとノースです(^ ^)
by satoyumi0807 | 2012-11-05 06:28 | HAWAII | Comments(0)
そこには、、、
いつものようにバルコニーで勉強していると、、、
(大学の後期が始まっているので女子大生は学ぶのです)

a0039600_7382699.jpg

突如目の前に現れたおとなりの
ストリームちゃん(ちがったかな?)♀。

ワタクシをごらんあそばせ!
a0039600_7382792.jpg
とばかりに挑発的なこのポーズ。


そのときマイカは、、、、

a0039600_7382837.jpg
窓越しに警戒体制。

二匹の間に恋が芽生えることはなさそう。。。



今日はこれからカイルアに行きます。
大好きな街のひとつです。


皆さんの今日が好い一日でありますように。
by satoyumi0807 | 2012-11-04 07:34 | HAWAII | Comments(2)