さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
みーくんクイズ
a0039600_0531992.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
誰よりも早く食卓についたみーくん。

さて、今日のおかずはなーんだ?



単位認定試験はあと四科目。
ふぁいとだ〜。



by satoyumi0807 | 2013-01-29 00:49 | Comments(15)
ぐゎんぶゎるのだっ
ご無沙汰しているうえに
何語だがわからんようなタイトルで、、、

いよいよ日付でいえば明日、試験が始まります。

はひー。

ぜんぜん間に合ってないんだもんねー。

でも、がんばってるもんねー。


空気の読めるオトコは
ずーーーーっと、オシリ合いで応援中(笑)
a0039600_230334.jpg
って寝てるだけだけど、、、


a0039600_23075.jpg
あっ起きてた(笑)。


もちろんほどなく体勢を入れ替えて
a0039600_2301373.jpg



どれどれ
a0039600_2301956.jpg
本格的に爆睡中。。。

でもね、せまいのにずっとここにいてくれる
キミの優しさ???が嬉しいよ。
今日はほんとに見事に隣に張り付いてます(笑)



ところで、我が家に「お父さん」がやってきました。
a0039600_2302236.jpg



コチラの懸賞にははずれたのですが、、、(^^;)


ダンナくんがついにiphone5に換えたのです。
しかも前のままsoftbank。

わたしはau。

家族なのになんの割引もないわたくしたちでございます。。。



さてと、今夜はお風呂に入ってそろそろ寝るかな〜。



それでは皆さま好い夢を。
by satoyumi0807 | 2013-01-23 02:46 | 日々のあれこれ | Comments(14)
ミントな感じ
厳冬期にもかかわらず、
概ねベランダの植物たちは元気です。

ただミントの両脇のバジルとレモングラスはダメT_T。

寒さが原因か、はたまたミントにエネルギーを吸いとられたか、、、

真ん中のミントは絶賛増殖中!

ミント水にしてみました。
a0039600_1910759.jpg
ほのかな清涼感がよろしいです(^^)


今回のネイル。
a0039600_1910838.jpg
こちらもなんだかミントっぽい。
試験勉強、時間が足りず、
イラついてしまいそうな気持ちを和ませてくれるポップな感じにしてもらいました。


もっとも、このオトコを見ていると
それだけでほっこりですが(^^)
a0039600_19101088.jpg

a0039600_1910850.jpg



それにしても寒いですね。
皆様あたたかくしてお過ごしくださいね(^^)
by satoyumi0807 | 2013-01-16 18:48 | Comments(12)
初雪
昨日は雪。

今年の初雪。

新居でみる初めての雪。

下に落ちてゆく雪をみるのを実は楽しみにしていたので
家にいられる日でよかった。

でも、でも、、、

情緒的な雪ではなく、、、吹雪のごとし、でした(-_-;)

こちらA面。
a0039600_13413522.jpg



そしてB面。
a0039600_13414098.jpg


遠軽の雪景色を思い出しました。



雪をみるみーくん。
a0039600_13413810.jpg

a0039600_13415299.jpg


実はね、みーくん、ちょっとだけベランダに出たんです。
でも、あまりに寒かったからか、すぐに

「うにゃっ!」

と怒ったような声をだして、勢いよく部屋にもどり、
その勢いでそのまま廊下を二往復ほど走ってました(笑)


訳すなんら

「まじさみぃ〜っ!!」

うぉーーーー、ドスドス!!!

って感じでしょうか(^^;)



一転今日は青空が広がって、
近所の学校の校庭は大賑わい!(笑)
a0039600_13414464.jpg




そんなのどかな様子をながめながら
わたしく本日もひきこもっておべんきょーでございます。

昨夜原稿が一本ありまして
遅くまでかかってしまい本日寝坊いたしましたので
今から捲り追い込みでがんばります。

それにしても時間が足りない。
前期よりかなり過酷な状況。。。
(といいつつ睡眠時間はしっかりとっている)


雪降って地すべる。。。


今日はあっちもこっちもすべるようです。
どうぞみなさまお気をつけて。

むむ、「すべる」?縁起でもない。

すべらないようにしっかり勉強しまーす。
by satoyumi0807 | 2013-01-15 13:55 | 日々のあれこれ | Comments(12)
いただきました!
佐賀と長崎の銘産として知られる「いっこっこう」
こんがりと焼かれた皮の中は空洞。
その内側は甘いもの(これは黒砂糖)がぬってあります。
a0039600_1262094.jpg



一口香と書くものがほとんどですが、いただいたのは『逸口香』。
a0039600_126935.jpg

逸品、ということですね。
ほんとうに美味しかったです!


むかーーーし、友人の親戚が佐世保にあって
遊びに行ったときに知って以来、「いっこっこう」のファン。
そんなお話をしたら佐々木昭彦さんが送ってくださいました(^^)
ありがとうございました♪


そしてこちらは、、、
整体の先生からいただいたお年賀の鰭酒。
a0039600_1261235.jpg
毎年これをいただくとお正月、という感じがします(^^)
クイっと呑んで寝てしまいたいのはやまやまなれど
せっせと試験勉強いたしております。

a0039600_1263297.jpg

TVを見ていたみーくんも今はとなりで応援。
a0039600_1262410.jpg
ねむそうだけどね(笑)


あとちょっとがんばるか〜。


今日の夕暮れ。
a0039600_1261520.jpg

綺麗だったなあ。

明日は雪の予報が一転、
引き続き日中は晴れて寒さも少し緩むとか。

みなさま好い日曜日を♪

わたしはずっとべんきょーだけどねーーーーー。
by satoyumi0807 | 2013-01-13 01:30 | 日々のあれこれ | Comments(6)
みーくんの真実
前回のみーくんクイズ・・・

Facebook、Twitter、口答、Mail、、、
様々な形でいただいた皆様の答えの中で一番多かったのは
3の隠し子。
次が1のオンナ説。
って、、、みんな面白すぎて大好き。

正解は
2=実はみーくんの歳がちがっていた。

以下、父から届いたメールの全文です。

『みーの実年齢が判明した。ワクチンの証明書がでてきて、それによると生年月日は1998年4月で今年の4月で15才になる!』

“なる!”じゃないっつーのっ(-_-;)。

そもそも自分の年齢を6歳もごまかし、
それがバレて彼女にフラれた前科のある父をまるごと信用していたわたしが愚かではあったのだけれど、、、

一歳二歳ならともかく、なんで四歳もまちがえるかね?
その四年分の記憶はどこでどうなっているんだろーね?



2009年5月、
突然わたしたちと暮らすことになり、
ひと月近くも台所にひきこもって、
わたしたちをこんな顔で睨んでいたみーくん。
a0039600_22113725.jpg
斜め45度、
『ガンをとばす』の見本として教科書にのせたい画像だわ。


ようやくリビングに出てきたものの、
所作がまだぎこちなかったみーくん。
a0039600_22121214.jpg



このときまだキミは11歳になったばかりだったんだね。
そのわりにはどんくさかった動きがゆっくりだったけど。
そう、とても同年のときの先代ニャロメ嬢と同じネコ属とは
思えない落ち着きというか、、、


去年は米寿のお祝いまでしたっていうのに、、、、


早くから高齢猫フードにしてごめんね(^^;)


ここ数年お世話になっている獣医さん、どんな顔するかな。。。
すみませんm(_ _)m


成猫の4歳分は人でいうと16歳分くらい。。。
もう90歳だと思ったのに、実はまだ70歳代半ば。
人によってはまだブイブイいわせている?お年頃。。。
a0039600_22182232.jpg



すっかりおじいちゃんだと思っていたのに(笑)
どうりで若く見えるはずだわよね。。。
a0039600_22183156.jpg



でもね、


人も動物も、その個々の寿命がもし神様によってあらかじめ決められているのだとしたら
わたしたちはキミと4年長く一緒にいられることになるんだね。

サプライズプレゼントをもらったみたいな気がするよ。


「みーくん、キミまだ14歳なんだって」

という言葉がわかったのかどうかは定かではないけれど、
ここ数日のみーくんは非常によく走っています(笑)

ベランダの見回りもぬかりなし。
a0039600_22122910.jpg


ブログ更新にも付き合うサービスぶり。
a0039600_2233639.jpg



a0039600_22201438.jpg

「オレ様まだまだバリバリだぜ」
(どうも台詞まわしが古すぎる。。。)


というわけで、正真正銘若返ったみーくんをどうぞこれからもよろしくお願いいたします(^^)。


たくさんの迷答快答、楽しかったです。
ありがとうございました(^^)♪
by satoyumi0807 | 2013-01-09 22:33 | 動物 | Comments(14)
「おめでとう」をありがとう (みーくんクイズ付)
昨日は事務所の後輩、キョンちゃん(木村恭子ちゃん)の
結婚式と披露宴。
a0039600_111527.jpg



新郎新婦の優しくて誠実なお人柄がわかる
とてもあたたかい好い披露宴でした。

お色直しでの着物は
キョンちゃんのお母様が成人式の時に着て
大事にされていたものだそうです。
a0039600_111836.jpg


いつもキョンちゃんを見ていて
人も物もとても大事にして、
“心をこめて生きている”なあと感じます。
旦那様もすごく素敵な人でした。

綺麗だったよ〜(^^)

心から「おめでとう」と言えるときって幸せですよね。

キョンちゃんおめでとう。
そして素晴らしい時間をありがとう。

事務所の社長、後輩達と。
a0039600_1111011.jpg



次の仕事は9日からキョンちゃんと防府F1です(^^)


さて、
今月は24日から大学の単位認定試験が始まるので猛勉強です!
なんてたって全然勉強できてないんだもの(^^;)
なのに12科目、、、全部は無理かもしれないけど、、、
あきらめずに強力な捲り追い込みで仕留めたいと思います!!


そして、、、、、
実は昨日父からメールがあり
みーくんの衝撃的な事実がわかりましたっ!!

クイズ、それはなんでしょう!?
三択です

1=実はみーくんはオンナだった。
2=実はみーくんの歳がちがっていた。
3=実はみーくんに隠し子がいた。

簡単???
でもね、そりゃあーあーたっ、椅子から落ちて倒れるほどの衝撃だったのさ。。。
a0039600_1111570.jpg
ぶふふふふ
by satoyumi0807 | 2013-01-07 11:17 | 日々のあれこれ | Comments(26)
成田山詣
新年恒例の成田山詣でに行ってまいりました。
a0039600_0514614.jpg


着いたのは午後2時すぎでしたが参道はごらんの賑わい。
a0039600_1241275.jpg




実は今回は成田山渋滞をさけようと
スピチャンキャスター仲間の松本くんのアドバイスで
一つ前の駅のコインパーキングに車をとめ、
そこから電車を利用しました。

でも、、、同じことを考えている方は多かったらしく
どの駐車場も満車。
たまたま運良く入れ替わりにとめられてラッキーでした♪


一昨年はインフルエンザに始まって
骨折、あげく喉を痛め、、、体調に悩まされました。
そこで去年は「身体健全」のお札をいただき、
そのおかげか無事大きく体調を崩すことなく
一年間頑張ることができました。
今回も同様に「身体健全」を祈願してまいりました。

母は「商売繁盛」(笑)

ちなみに今年母は年女。
早々におみくじで大吉を引き当て、縁起好し!のようです(^^)


今年は巳にあやかって
何事においてもスリム(=シンプル)にしなやかに、
でも時としてグイッと巻いてしめちゃう筋力を備えつつ、、、
のようなイメージでがんばりたいと思います。

さしあたっては筋トレとストレッチを兼ね備えた
パワーヨガですね!
ってそういうことぢゃないか(笑)


さて、母から嬉しいお年玉をもらいました。
a0039600_059449.jpg
a0039600_0593820.jpg

落ち着いた柄でオールマイティーに着られそうな着物。
これぞまさにサプライズです!

早速明日(もう今日だ)、着ていこう\(^o^)/


一方こちら、、、
トイレに入った母を見張るみーくん(笑)
a0039600_05153100.jpg
「ここオレんち!」
そのあとはひと睨みきかせてからオレ様部屋へ。
縄張りを守る仕事熱心なオトコなのでございます(^^;)


今日も好い日になりますように(^^)。
by satoyumi0807 | 2013-01-06 01:29 | 日々のあれこれ | Comments(8)
明けましておめでとうございます
a0039600_2240842.jpg

新しい年が始まりました。

巳の利(みのり)ある年になりますように。
皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

どうぞ本年もみーくん共々よろしくお願いいたします。
m(_ _)m(^^)



今年も『競輪ゆく年くる年』でにぎやかに新年を迎えさせていただきました。

ゲストのお二人。
a0039600_22413292.jpg
2011年のGPチャンピオン山口幸二さんと
2012年のグランプリチャンピオン村上義弘選手。
楽しいお話をありがとうございました。



母のおかげでなんとかおせち料理も間に合いました。
今年は自分で作ったのは田作りとお雑煮ぐらいですが、、、(^^;)
a0039600_22411425.jpg


元旦は「一年の計」をたてることもなく
久しぶりにひたすらたらたら呑み、、、
a0039600_22411992.jpg


ぐーたらソファーで寝て
a0039600_2241269.jpg
呑兵衛なお正月(^^)
(実際にはみーくんは呑んでませんのでご安心を)



さて、明日から今年最初の中継が始まります。
今日はその準備。
番組編成の関係で初日の放送はありませんでしたが
佐々木昭彦さんを解説にお迎えし
佐世保F1をお伝えしてまいります。
明日は391ch/692chです(^^)
by satoyumi0807 | 2013-01-02 22:59 | 日々のあれこれ | Comments(19)