さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スパシーバ
ロケの時にいったトラエツカヤ旧市街区にあるお土産物屋さん。
a0039600_19254415.jpg
これはミンスクの伝統的な民芸品。
すべて手作り。
結構お高く。たぶん2万円くらい?

でも、もっとお手頃価格なものもたくさんありました。
手作りの素朴なものが多かったです。

わたしが買ったのはコレ。
a0039600_1924546.jpg
ミンスクの若い作家の作品。
900円くらい。

お土産には動物をモチーフにしたものがいろいろありましたが
その中でもかなり猫率が高かったです。

猫のマトリョーシカ。
a0039600_19245696.jpg
これは買ってもらいました♪(^^)

この猫は計2つだけど番組で紹介したマトリョーシカは計10個。
開けても開けても中から出てくる。。。(笑)

マトリョーシカといえばロシアというイメージですが、
ベラルーシにも作家がたくさんいて、
国によって違うというより、作家によって表情や雰囲気に違いがあるそうです。

お店のマダム。
a0039600_19254954.jpg
笑顔がとても優しくて、素敵な方でした。


ところで、ミンスクアリーナの売店にこんなものが。
a0039600_1924445.jpg
貝でできたシーザーのようなオブジェ。
すっごくかわいい!
欲しかったけど持って帰るときに間違いなくバラバラになりそうだったので自粛。

ちなみにこれ、とくにミンスクのお土産というわけではないらしいです。
「海、ないですからね。なんであれがお土産なのか、
意味、わからないですっ!」
と通訳のセルゲイさん(笑)。

こちら現地通訳チームのみなさん。
a0039600_1924940.jpg
左から
チームリーダー・セルゲイさん。ベラルーシの様々な文化や、番組中で使った楽しい話を教えてくれたのもこの方。

一緒ロケに行ったアーニャさん。女優、というニックネームがつきました(^^)

チャックをあけたら日本人が入っているんじゃないかというほど素晴らしい日本語を話すミーシャさん。日本人でもめったに使わない難しい言葉や敬語も完璧です。

そして、いつも優しい笑顔で癒してくれたドライバーのシムールさん。


さて、二度目の世界戦中継を担当させていただき、
まだまだ自分の力不足を痛感しました。

思えば競輪の仕事も10年を経た頃からようやく本当の意味で自分の言葉ではなせるようになった気がしています。

国際競技を語るには個々の選手のこと、大会の歴史、もっともっと勉強しなければ。
これからも意識を高くもち、しっかり見続けて蓄積していきたいと思っています。

日本時間は深夜の中継でしたが拙い司会にお付き合いいただき本当にありがとうございました。
何を聞いてもみごとな答えを返してくださり、実況までしてくれた中野浩一さん。
また、膨大な資料をまとめ、そばについていてくれたA木ちゃん、
そして制作・技術、たくさんの皆様に支えられました。
とても楽しく、貴重な時間でした。
この経験をしっかりとこれからに生かして行きたいと思います。
またこのチームで仕事をできることを願いつつ、
心からの感謝をこめて。
a0039600_1924752.jpg



ロシア語をひとつだけ覚えました。

スパシーバ。ありがとう。



a0039600_19234146.jpg
ミンスク最後の夜は満月でした。
by satoyumi0807 | 2013-02-28 19:37 | Comments(2)
ベラルーシロケ編
今朝帰国しました。

いきなりJRで反対方向に乗っちゃうし、
ラーメン屋でバッグを置いてきそうになるし、、
ぼやんとしていて気をつけなければなりません??

ただ、朗報がっ!

大学から通知が来ていて
今期の単位認定試験、めでたくすべての科目合格でした\(^o^)/

やっほぅ。

ワイン呑んじゃえ。

・・・で、呑みながら更新です(^^)


大会中は会場とホテルの往復のみでしたが、
初日のロケで行ったところをいくつかご紹介します。

ミンスクはモスクワとワルシャワの間にあったため
幾度も戦争の被害を受けてきました。
とくに第二次世界大戦の被害は甚大で街のほとんどが焼け野原になってしまったそうです。

何度も何度も戦争と占領を乗り越えてきた歴史が
この国の人を強くしたのかもしれません。
そんなにたくさんの方と会ったわけではありませんが
総じて、真面目で、芯が強い、という印象を受けました。
あまり笑顔で接してはくれませんが、親切です。
というか、責任感が強い、
頼まれたことや仕事はちゃんとやる、という感じですかね。

撮影させていただいたレストランの入り口には戦士の鎧。
a0039600_1185966.jpg
店内にも戦争を描いた絵がたくさんありました。

メニュー。
a0039600_1205016.jpg
ロシア語、、、まるでわかりません(>_<)

ちなみに、、、値段がすごいでしょ。
金額はベラルーシルーブルで書かれているのですが、
ものすごいインフレでこんなことに、、、

日本円(直接の両替はできないので、一度USドルかユーロに換えてから)に換算すると二桁とったくらいの金額です。

たとえば一番下のミルクコーヒーは
9000ベラルーシルーブル≒90円くらい。

これが両替したベラルーシルーブル=$40。
a0039600_135055.jpg
硬貨はありません。
売店などでは細かいおつりがでますが全部お札。

1ベラルーシルーブルから順に
5、10、20、50、100、500、1000、5000、10000、20000、50000、100000の13種類のお札があります。
たいへん(>_<)。
1ベラルーシルーブルって0.01円でしょ。

今回食事はスタッフの皆さんと一緒でしたし、わずかにした買い物はなるべくカード(VISAはほとんどのところで大丈夫)で払ったので40ドルでも余りました。

ちなみに自販機のコーラ(500ml)のペットボトルは10000ベラルーシルーブルです。
おつりが出るかは不明。

両替所は非常に多く、ホテルでは24時間やっていました。
みんな必要な分だけこまめに換えているようです。


お金の話だけでこんなに長くなっちゃった(>_<)

ちょっとまいていきましょう!


こちらは1980年代に学生ボランティアによって
戦前のベラルーシの町並みを復元したという
『トラエツカヤ旧市街区』。
a0039600_1183296.jpg
建物の中はお店になっています。
(街並みの写真、撮ってなかった、、、(-_-;))
Gパンにボアのインナー+長靴のわたしに対し
通訳のアーニャさんはなんとスカート。この日はマイナス3℃。
「全然寒クナイデスネ」とのことでした(^^;)。

耳当て付きの帽子のイメージが強いでしょ。
あれはみんな、−20℃くらいにならないとかぶらないそうです。


そしてここからあるいて10分ほどのところにあるこちらが
『聖霊大聖堂』。
a0039600_1454227.jpg
バロック調の白い建物の協会。
ここはロシア正教の教会で、中は私語などできない厳粛な雰囲気。
数多くのイコン(礼拝の対象となる聖像)があり、
みなさん敬虔に祈りを捧げていました。

ちょうど、3月の試験のときに少しだけ「イコン」について勉強したので、より興味深かったです。


そしてこちらが独立広場にある赤レンガで作られた
『赤い教会』(聖シモン聖エレーナ教会)。
a0039600_146939.jpg
こちらはカトリックの教会で中は明るく、広々としていました。

この外に長崎の浦上天主堂から贈られた『長崎の鐘』があります。
a0039600_1455928.jpg

この下には原爆をうけた長崎・広島、そして東日本大震災で被災した福島の土がカプセルに入れられて埋められています。
a0039600_1455166.jpg
チェルノブイリ事故の被害を受けたベラルーシの首都ミンスクにあるこの鐘は平和希求のシンボルとなっています。


かわってこちらは10月広場。
建物の前の広い場所はスケート場。
a0039600_1495563.jpg
柵も何もなく、スケート靴を持ってきて履き替えて勝手にすべる、という感じでした。

と、、、そのとき!!

「ちょっと、キミたち、なにをやってるんだね」
と言ったと思われる警察官。
この帽子をかぶっているとなんだか非常に威圧感があってきょわい。。。あれこれ調べられました。
a0039600_1482483.jpg
ちゃんと報道関係のビザを申請していたので
確認をとってもらってことなきを得ましたが、
若干取材班に緊張が走ったのでした(^^;)



a0039600_1455516.jpg

戦後復興し、今なお都市整備が続いているミンスクの街は新しい建物が多く、
また道も広々としていて、
暖かい季節には緑も多く美しい街だそうです。

寒さに弱いわたしは
もちろん!今回は散歩をしませんでしたが、、、

ホテルの前、雪の向こうに見覚えのある顔が。。。
a0039600_152913.jpg
坂本勉さんでした。
さすが青森の人!!
一時間のウォーキング中だったそうです。
日本チームの宿泊先はわたしたちのホテルと同じ通りにあったようです。


さて、案の定感動的でない冷静な態度で
出迎えなしだったみーくん。
a0039600_1543100.jpg
強制的にたっぷりもふもふさせてもらいました(^^)


それでは今夜はこのへんで。
おやすみなさい。


明日は『サクッとお土産』編です(^^)
by satoyumi0807 | 2013-02-27 02:02 | Comments(10)
ベラルーシ食べ物編
ミンスクを夜中に発ちVIENNAで7時間の待ち時間。


ここでミンスク行きの飛行機に乗ったのがつい昨日のことのようです。


最初、英語はほぼ使えないと聞いていたのですが、
ホテルにも会場にも多少英語でやりとりできる人がいて
(わたしの場合、英語もどきですが)なんとかなりました。
基本はロシア語。
母国語ベラルーシ語はあまり使われていないようです。
特に若い人たちの間では。

ホテルの朝食ビュッフェ。
a0039600_18163133.jpg
真ん中の赤いのがビーツ。赤いカブのような野菜です。
甘みがあります。
ボルシチに入っているのもコレです。
わたしはかなりビーツが気に入ってしまい、
朝はこのビュッフェで、夜はビールとボルシチを欠かさずにいただきました(^^)

右上はブリヌイというロシア風クレープ。
ほんのーり甘みのあるクレープ生地の中に
カッテージチーズだったり、
フォアグラのようなものだっり、
日替わりでいろいろなものが包まれていました。

その下にあるのがドラニキという、これもベラルーシの郷土料理。
ジャガイモのお焼き。
といっても、揚げてあるのですが。

番組中でも紹介しましたが、
ベラルーシの人はとてもよくジャガイモを食べます。
日本と比較すると一人当たりの消費量は7倍だそうです。
お隣のロシアやウクライナはそこまでではないらしいです。

a0039600_18163215.jpg
こちらは丸くくり抜いたジャガイモやパプリカ、トマト、お魚のマリネ。

またベラルーシではスメターナが必ず食卓に出てきます。
サワークリームをさらにまろやかにした感じ。
a0039600_18163568.jpg
切れちゃったけど、上がそう。
下はパンにつけるバター。
バジルとガーリック風味。(だと思う)

a0039600_18163291.jpg

ボルシチにはもちろん、ブリヌイやドラニキにもつけます。

ただドラニキにはお醤油の方が断然合います!


ミンスクでの食事、とても美味しくいただきました。
どこで飲んでもビールが美味しかったな〜。
a0039600_18163760.jpg





またこちらはグルジアワイン。
a0039600_18163367.jpg
少し甘めですが、赤は好き!
今度日本でも探してみようと思います。


余談ですが、レストランには必ずクロークがあります。
a0039600_18163644.jpg


外が寒いので分厚いコートは必需品。
まずは預けて中では身軽にリラックス、ですね(^^)



番外編、
放送席での昼食。
a0039600_18163424.jpg
コレ、実は辛ラーメンです。
カップ麺をこうやって器にあけて食べるとより美味しいということを発見!!
匂いが拡がるからかな?
A木ちゃんが日本で買ってきてくれたものです(^^)

ホテルの近くに大きなスーパーがあったのですが、
エネルギー不足と寒さでついに一度も行きませんでした。
噂ではアンチョビが安価で買えたらしいのですが、、、^^;



明日はミンスク観光?編です。
たぶん、自宅から。。。。
by satoyumi0807 | 2013-02-25 17:54 | Comments(6)
ベラルーシ便り、その2
あっという間に大会三日目。

初日は市内にロケに行ってきました。
そのときの模様は帰りの長いトランジットのときに
アップしようと思います。

2日目からは第一部が始まる13時前に競技場入りし、
そのまま準備に入り、
第二部開始の19時から本番スタート。
会場をあとにするのは23時近くです。

競技と仕事とビールの夢のような毎日です(^^)。

昨日のインターバルで。
a0039600_164931.jpg



こちら昼ごはん。
a0039600_1641122.jpg
まあ、海外でのお寿司とはこんなもんでしょう。
ちなみにここでも寿司ブームらしいです。


ホテルに戻ってから食事になるので肥えそうですが、、、
ほんとに野菜料がたくさんあるのでいまのところ
その兆候はありません(笑)。
a0039600_1641388.jpg




さあ!今日はいよいよ男子ケイリンがあります。
渡邉一成選手と新田祐大選手がエントリー。
昨年の世界選手権、強豪ひしめくなかで二人とも予選を一着で勝ち上がりました。
あのときよりさらに強くなっていますし、
本当に楽しみです!!

そして女子スプリントには前田佳代乃選手と石井寛子選手が出場します。

日本チームのメダル獲得を強く強く願う強化委員長ミスターの小指には、、、
a0039600_1641762.jpg





がんばれ日本!!!!!!!!
a0039600_1641523.jpg

by satoyumi0807 | 2013-02-22 15:58 | Comments(2)
ベラルーシ便り、その1
自宅を出て約24時間、
ベラルーシの首都ミンスクに到着しました。
a0039600_13304233.jpg

思ったほど寒くない!
というのが第一印象でしたが、
それは錯覚でした(笑)

ホテルの入口に世界選手権のポスター。
a0039600_13304428.jpg
ベラルーシチーム?本人?美人だ〜!!


翌日の出発が遅めだったので
調子にのって遅くまで、
というか朝早くまでみんなでわいわい話しながら、ビールやらワインやら(^^)

ちなみにビールはバドワイザーですがこちらで製造しているものらしく
アメリカや日本で飲むものと味が違います。
コクがあって美味しい。
風土にあった味わいです。

ホテルの中にあるカジュアルなこのバーと、
レストランは、朝五時までやっているそうです。
ある意味きーけーんー。

部屋にもどり荷ほどきをして
三時間集中してぐっすり。
目を閉じて開けたら9時半。

爽やかにシャワーを浴びて出発です(^^)


こちらが会場のミンスクアリーナ。
a0039600_13304572.jpg

a0039600_1330465.jpg

放送席側、ホーム真ん中からiPhoneのパノラマモードで撮ったらこんな感じになっちゃいました^^;。

あらためて、、、
a0039600_13304730.jpg
最大傾斜角は42°です。


出来てからまだ四年くらいとか?
施設そのものは綺麗ですが、
バンクはかなりいたんでいるようにみえます。


売店。
a0039600_13304862.jpg
昨日は大会準備日なのでやっていませんでしたが、
自転車のデザインになっています。


松本監督や沖美穂さん、
そして新田祐大選手と少しだけ談笑。
(画像なしでごめんねん)

沖さんからとても美味しいチョコレートをいただきました!
a0039600_13304847.jpg


エネルギチャージして放送席でもろもろの準備。

ふと外をみると吹雪だったりして^^;
a0039600_13304968.jpg


このあとすっかり暗くなって会場をあとにするときには
ほんの少ししか外を歩いていないのに
カッチンカッチンに凍ってしまうほど寒かったです。はひ。

技術チームのみなさんはさらに遅い時間まで準備をしてくれていました。

今回総勢20名を越える中継メンバー。
この日の夜は全員で決起食事会。
a0039600_13305044.jpg
a0039600_13305169.jpg
まるで期待していなかったベラルーシでの食事ですが、、、
ホテルの朝食も、
ここでの食事もすごく美味しかったです。

こちらボルシチ。
a0039600_13305250.jpg
別に出てくる黒糖棒(かりんとうのかおりがしますが、ガーリックと塩も効いています)のようなものを
スープにつけて食べると美味い♪

野菜料理が多くて嬉しいです。


ホテルに戻り午後11時前にはおやすみなさい。
さきほど地球を救う夢???で目が覚めました。。。。
がはははは。

時差ぼけはほとんどありません。
普段から不規則な生活だとこういうときに役に立つ(笑)


今日は早めに出発して、
午後まで市内でロケ。

そして初日第二部から放送開始。
現地時間午後七時、
日本は深夜1時。

いよいよ始まります!お楽しみに(^^)!

つづく、、、
by satoyumi0807 | 2013-02-20 13:15 | Comments(2)
ベラルーシへ
おはようございます(^^)

長いフライトの前に朝風呂。

陽が上がってきたのでベランダに出てみると、、、
a0039600_7252558.jpg
ずいぶん日の出が東になりました。


先日ロケハンに行かれた技術スタッフの方にいただいたベラルーシ情報。
a0039600_7251015.jpg
宿泊先のストア事情(コンビニはないらしい)などいろいろ参考になりました。

中でも、

『人々は怒っているように見えるが、無表情なだけ。
スマイルは期待しないこと』

この情報は重要です。
笑ってもらえなくても凹まずにすみます。


こちらのオトコの場合は
a0039600_7252160.jpg

表情が豊なのでこれは怒っているってことかしら?


リザルトやレギュレーションチェックなど、予習中はオシリ合いエールを送ってくれていましたが、
a0039600_7251799.jpg


スーツケースが出てきた途端、
a0039600_7251224.jpg

ご機嫌ななめ(笑)。



ちなみに今日のベラルーシの最高気温は−5℃、最低気温は−12℃だそうです。
濡れタオルを振り回したら棒になりますね、きっと。



雪に埋もれず無事に戻れますように。



そして、世界戦での日本チームの活躍と、
大会の盛り上がりを祈念!!


行ってきま〜す\(^o^)/



なお、会場もホテルもwifiがあるらしいので向こうでも更新します(^^)



ではみなさま好い一日を!
by satoyumi0807 | 2013-02-18 07:42 | 日々のあれこれ | Comments(14)
repair,prepare
先日畳を直しました。

ツメを切らせないオトナのオトコがいろんな意味で若返り(笑)、
カレなりによく動くようになったのですが
(他のネコさんとは比較になりません)
その結果新品だった畳が・・・(>_<)
a0039600_23215464.jpg


ググったところ木工用ボンドで治るらしい!

用意するものはこちら。
a0039600_2322073.jpg
水でうすめた(三倍と書いてあった)木工用ボンドと筆と竹串・爪楊枝。

ささくれ立っているところに筆でぬって、
丁寧に竹串で中に入れこみます。
a0039600_2322211.jpg
爪楊枝は先が弱くすぐにダメになるから、竹串の方がいいみたい。

途中何度か塗りながら地道にコツコツと、、、
そして仕上げにもう一度塗って、、、

a0039600_23214584.jpg

ここは被害がひどいところだったのでこんな感じでしたが、

Befor
a0039600_23215779.jpg


After
a0039600_2322571.jpg


ぐっじょぶ♪

で、張本猫は自分のメンテナンス意外は興味ない様子(^^;)
a0039600_23311785.jpg




畳はキレイになったけれど、我が机の上は、、、
a0039600_23213945.jpg


実は、もうご存知の方も多いと思いますが
2月20日からベラルーシで開催される
『2013UCIトラック世界選手権』の中継をSPEEDチャンネルで放送します。
そして、わたしは現地から番組の進行を担当させていただくことになりました。
ただいま猛烈予習中です。

a0039600_23214177.jpg
プリンターから出てくる用紙をガン見するみーくん。

各国リオに向かってスタートを切る最初の世界戦、
わくわくします!
日本では深夜の放送になりますが、
ダイジェストもありますのでぜひご覧くださいm(_ _)m(^^)!
by satoyumi0807 | 2013-02-16 23:34 | 日々のあれこれ | Comments(3)
ヒトの手も借りたいネコ
久しぶりのブログになってしまいました(^^;)
気がつけば一週間!!
これからしばらくはブログ強化期間でせっせと更新したいと思います。。。

昨日はJKA平成24年優秀選手表彰式典と祝賀会。
(そのときの模様はコチラ
今年は受賞選手も多く、また来場されたファンの皆様も例年以上で
会場はとても賑わっておりました。

終了後、KEIRIN Yearbook2012の収録がありました。
最優秀選手の武田豊樹選手をお迎えし、
じっくりとお話をうかがうことができました。
「あのときの想い」
「競輪に対する姿勢」
そして、普段はなかなかうかがえないプライベートなことも、、、
とても貴重な、そして楽しい時間でした。

a0039600_12523441.jpg

めっちゃかっこいいスーパーアスリートのとなりで
「アンパーンチ!(=あんぱんまん)」的なわたくしでございますが、、、(-_-;)
どうぞON AIRをお楽しみに!


さて、、、
夜はかならず一緒にベッドで寝ているみーくん。
(寒くても中には入らず、
 ヒトをクッションに上で寝ています)

目覚めると、、、

すかさずヨコにきて、、、
①手のひらをぺろぺろなめる
②そこに顔を押し付けてスリスリする
以下、繰り返し。

a0039600_12521938.jpg


通常ネコが顔を洗うときには自分の肉球をなめて
それで顔を拭きます。

そう、わたしの手はその変わりをさせられているというわけ。

たしかにその方が拭き取り面積が広く、効率が良いとも。。。
a0039600_12522683.jpg
「にゃんでもうまくリヨウしにゃいとにゃ」

まったく。。。

といいつつ、使われて非常にうれしいわたくしなのでございます。
やっぱりヒトはネコに仕えさせられているね(笑)


今日は一段と寒く感じますが、どうぞみなさま暖かくお過ごしください(^^)
by satoyumi0807 | 2013-02-15 13:43 | 日々のあれこれ | Comments(8)
これ美味しい♪
先日、お土産にいただいた石垣島の生チョコレート。
a0039600_10593967.jpg
左が『バッションフルーツ&シークワーサー』、右が『パイン』
両方ともフルーツベースなので爽やかな甘さでとても美味しい。
ワインにあう♡

で、昨夜はついつい飲み過ぎて、、、
おほほほほ。

a0039600_10591718.jpg
写真ぶれてるし(^^;)

そういえばみーくん、
最近ネコらしくなりました。
a0039600_10592868.jpg
新聞の上によくのります(笑)


さて、今日から全日本選抜競輪がスタート。
今回は展望を担当させていただいています(^^)
2013年最初のタイトルは誰がとるのか、楽しみですね。


それにしても今日は風がつよいなあ〜。


今日も好い日になりますように(^^)
by satoyumi0807 | 2013-02-08 12:03 | 日々のあれこれ | Comments(12)
ひさしぶりの映画
二日続けて映画を観にいってきました。

a0039600_12535828.jpg
a0039600_12542413.jpg


ライフ・オブ・パイは完全にCMにのせられた感じです。
でもVFXは見事です。
劇場のスクリーンかつ3Dで見る価値はあり(映像を)と思います。

ストロベリーナイトはドラマからのファン。
出ている俳優陣も好きだし、予想通り外れなし。
面白かったです。
映画だけでもいいけど、
ドラマからのバックグラウンドがわかっているとより楽しめると思います。


映画帰りにこちらもひさびさに、、、
a0039600_12542883.jpg
UFOキャッチャーです。
断捨離を心がけるようになってからずっと封印していて、、、
かれこれもう3年くらいやらずにいたのですが、、、
つい(笑)
でも、ちゃんとクッションとして活躍してくれそうです。


試験が終わり、その反動か、とにかくよく寝ています。
どっちがネコだかわからないくらい(-_-;)
だいたいみーくんがしびれを切らして先に起きて、、、
しばらくしてから迎えにくる、、、
寝室の入り口で「なーおー(おきろよぉ)」(※おーにアクセント)と(笑)


そろそろもろもろ始動しなくては。


今週はまた寒い日もあるみたいですね。
どうぞみなさまお身体にお気をつけて!
by satoyumi0807 | 2013-02-04 13:04 | 映画・本 | Comments(6)