さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
新年度がはじまります
2013年度前期の選択科目。
a0039600_23454536.jpg
調子に乗って取りすぎ疑惑。

日程的に受験できるかどうかも確かではないので
うち何科目取得できるかわかりませんが、
がむばってみます。。。


今回のネイル
a0039600_23321888.jpg
さしずめソメイヨシノ&八重桜カラー?


さあ、明日から四月!
大きく深呼吸して、
心も身体も太陽の季節に向かってGOでございます(^^)


a0039600_23451123.jpg
ボクはいつも花ささみに向かってGOにゃんだけどにゃ


a0039600_23472198.jpg
にゃっはーと元気に楽しくいこうにゃ〜


新年度最初の中継は防府F1山頭火賞争奪戦です。
木村雅子ちゃんとお伝えしていきます(^^)
by satoyumi0807 | 2013-03-31 23:58 | 日々のあれこれ | Comments(6)
咲いた
叔母のお墓参りに行ってきました。

霊園の辺りの桜はいままさに満開。
a0039600_113531.jpg
a0039600_1131787.jpg

花が大好きだった叔母の笑顔が見えるようでした。

叔母が大事にしていたプルメリア。
前に一度花を咲かせたそうです。
a0039600_113736.jpg
叔父がこれだけは枯らすまいと、
がんばって越冬させたのですが、
この先自信がないというので我が家で譲り受けることにしました。

咲くといいな。



ちなみに春の陽気に誘われて我が家は花ざかり。

サンゴアブラギリ
a0039600_119334.jpg



木瓜
a0039600_1161342.jpg



ゼラニウム
a0039600_1152115.jpg



ローズマリー(下)とルッコラ(上)
a0039600_1162039.jpg



こちらのみなさんは冬も咲きっぱなし(笑)
a0039600_116283.jpg



なでしこはたくさんの蕾をつけて待機中。
a0039600_1162214.jpg



一方、こちらは花には無関心、
春眠暁を覚えず(いや、年中暁を覚えず)
寝ぼけてカルト顔のみーくん。
a0039600_1124778.jpg



弥生三月末日の東京は曇り雨の予報だけれど、
桜色の気持ちで過ごしたいですね。

明日も好い日になりますように(^^)。
by satoyumi0807 | 2013-03-31 01:29 | 日々のあれこれ | Comments(4)
黒猫兄妹と味噌仕込み
黒猫兄妹に会いに行ってきました。

さっそく荷物チェックにくるフレンドリーなお兄ちゃん“だいず”。
a0039600_14454051.jpg


遠巻きに様子を見ていたものの逆ツンデレ作戦(入ってしばらくしらんぷりしていた)が功を奏したか、
割と早く近づいてきてくれたキュートな妹“あずき”。
a0039600_1445442.jpg



二匹はいつも一緒。ケンカもするけど仲良しです。
a0039600_14455622.jpg



そんな二匹に見守られて
kame家の『13年目の味噌仕込み』第二弾に参加してきました。
a0039600_1445951.jpg



詳しい作り方は『6年目の味噌仕込み』を。


楽しい。
とくに味噌玉をえいやっ!と甕になげつけるのは
バレーボールで鍛えたスナップが役にたちなかなかのもの(これぞ手前味噌)。

なんと、仕込んだものを分けてもらっちゃいました!
a0039600_1445784.jpg
秋にはお味噌になるのね!うれしい!!
大事に大事に納戸で寝かせます。


そんなのいいから早く早く!と二匹がせがむのはネコごはん。
a0039600_1445078.jpg



そしてダンナくんも追加参戦でわたしたちも美味しい食事をいただいてきました。
a0039600_14444933.jpg
「夜はなるべく炭水化物抜いてるんだよね〜」とかいいつつ、絶品の梅こんぶごはんをパクパクたいらげてきてしまいました。
わはは。

a0039600_14465376.jpg
a0039600_14465620.jpg


にゃんずと食後の運動で親睦を深め、
楽しい春の休日でした(^^)

ありがとね♪



春の宴は本日もつづく、、、
by satoyumi0807 | 2013-03-29 15:06 | 日々のあれこれ | Comments(10)
卒業記念レースと飛鳥山のにゃんず
昨日は103回生104回生の卒業記念レースに行ってきました。
冷たい雨の降る冬に逆戻りしたかのような寒い一日でしたが、
バンクでは卒業を控えた103回生、104回生が力一杯走り
スタンドからの声援を受けていました。

その中には山田裕仁選手と志智俊夫選手の姿も。
「関東の寒さをなめてました〜」と山田さん(笑)
たしかにダービーがあたたかかったですものね〜。

a0039600_1033314.jpg
場内で行なわれたガールズのトークショー。
ちょっと遠いですが、、、
左から加瀬加奈子選手、小林莉子選手、中村由香里選手。
加瀬ちゃんは決勝で先頭誘導員をやっていました(^^)。

103回生優勝は小酒大勇生徒。
師匠鈴木謙太郎選手の活躍が追い風になっているのかもしれません。

そして104回生(女子2期)優勝は石井寛子生徒。
完全優勝でした。
女子1期との対決がいまから楽しみです!

卒業記念レースの模様はKeirin.jpをご覧ください。
初日リポート
二日目リポート


雨が上がったので帰りがけに飛鳥山公園へ。
a0039600_1033779.jpg
ぐるっとお散歩。

a0039600_10333273.jpg
白ネコさんもお散歩。

a0039600_10333632.jpg
この写真のどこかにネコがいます。
答えは、、、、






左下。
a0039600_10334247.jpg
公園内のネコさんたち、
栄養状態はよさそうです(^^)

このところ寒い日が続いたせいか、
飛鳥山の桜はまだまだ見頃でした(^^)

今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2013-03-28 10:46 | 日々のあれこれ | Comments(8)
おめでとう!村上義弘選手
京都に行ってきました。

村上義弘選手の祝勝会です!
a0039600_1201781.jpg


当初予定されていたグランプリに、
日本選手権競輪の優勝も加わり、
まさに輪会の頂点を極めた村上義弘選手のW祝勝会となりました(^^)

会場にはともにグランプリを闘ったメンバーや
チャリーズ、親交のある選手ら超豪華な顔ぶれがありました。

またマグロの解体ショーや
a0039600_1201423.jpg


若井おさむさんのパフォーマンスなど
a0039600_1201394.jpg


盛りだくさん。


そしてフィナーレは可愛い三姉妹からご両親への花束のプレゼント
a0039600_120194.jpg



さらに、みんな三月末がお誕生日!という三姉妹へ義弘パパからケーキのプレゼント
a0039600_1201190.jpg

とびきり優しい笑顔とコメントにグッときてしまいました。


久しぶりにお目にかかった方達とのお話もはずみ
とても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)


さて、とんぼ返りで帰京。
明日は103回生、104回生の卒業記念レースです!
川崎競輪場でお目にかかりましょう!!


おやすみなさーい。
a0039600_1371254.jpg

by satoyumi0807 | 2013-03-26 23:59 | Comments(3)
スペシャルトーク
今日は春のスペシャル番組の収録がありました。
a0039600_18422748.jpg
題して「三兄弟スペシャルトーク」
(富生さん、すみません(>_<) 
でも番組の中で富生選手も大活躍です!!)

折しも義弘選手が日本選手権競輪を優勝!
番組トークはスタートから盛り上がりました(^^)

a0039600_18442979.jpg

一時間番組ですが、実際の収録は三時間近くにもおよび、
貴重な、楽しいお話盛りだくさんでした。
Dディレクター、編集たいへんだろうなあ(笑)
どうぞみなさまON AIRを楽しみにお待ちください。

村上兄弟、競輪はもちろんですが、お酒もつよーい♪

番組宣伝撮影中
a0039600_18503966.jpg


途中リラックスして談笑する三人
a0039600_18504293.jpg



ちなみに明日は村上義弘選手の祝勝会、
GPと日本選手権競輪、ダブル祝勝会ですね(^^)


また明日・明後日、
川崎競輪場では卒業記念レースが行なわれます。
競輪場は桜も綺麗ですし、ぜひ皆様おでかけください(^^)


それにしても今日は寒い(>_<)。
二月下旬の気温だとか。
再び膝かけブランケット登場。
a0039600_18445247.jpg



寒さのおかげで桜の花は少し長持ちしそうですが、
どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね(^^)
by satoyumi0807 | 2013-03-25 18:52 | 日々のあれこれ | Comments(6)
仲良しになりたくて
みーくん、せっかく名ホストぶりを発揮し皆様に褒めていただいたばかりだというのに、、、


昨日、古くからの友人が美人の娘Bちゃんを連れて遊びにきてくれました。

みーくんと仲良くしたかったのにね、、、
a0039600_13434448.jpg


あとちょっとだったのにね、、、
a0039600_13435396.jpg


このあとシャーッ!っていわれちゃったのね、、、
a0039600_13435021.jpg



ごめんね。

お詫びの印に
くだんのすてぃっち
を養子に出すことにしました。


彼もみーくんと仲良くしてもらえなかったのよ。
a0039600_13441273.jpg
添い寝しても無視。


でもBちゃんはすてぃっちとたくさん遊んでくれたので、
すてぃっちもBちゃんのお家に行った方が幸せだね(^^)。
(うちじゃあせいぜいカウチTV枕だから、、、)

すてぃっちを連れてみんなで夜桜を見に行ってきました。

a0039600_13441829.jpg

a0039600_13442171.jpg


飛鳥山の桜、ほぼ満開。
でも、場所によってはこれから咲くものもあったので
しばらく楽しめるかな。


a0039600_13435752.jpg

また遊びにおいでね。
by satoyumi0807 | 2013-03-23 13:49 | 日々のあれこれ | Comments(12)
ハコのスミをつつくオトコ
ただいま断捨離中でございます。

一番手強い衣裳部屋を残し、あとは終了。

転居から10ヶ月。
納戸などが「ごちゃん」となってきたので久しぶりに断捨離モードに。
といっても、引っ越しのときにずいぶんがんばったので
捨てるものはあまりなかったけど、
箱に入ったままで不要なスペースをとっていたものなどをすっきりさせ、いわゆる整理整頓。
結果、使い勝手がよくなって◎です(^^)。

ただし、、、衣裳部屋が問題。
洋服は常に増える。
ワンシーズンに一度しか着なくても捨てられない。
なぜかそれにともないついカバンも増える。

吊り下げタイプの収納ラックを注文したので
それが届いたら着手しようと思っております。
(たいへんだろーなー。時間かかるだろーなー。ぶつぶつ


さて、途中押し入れの引き出しをひとつ空け、
そのまま放置していたら、、、

a0039600_22154780.jpg
箱入り。


しかし、、、これロングタイプなんだけどね、
a0039600_22242278.jpg
ちょうどよく収まってる(笑)


a0039600_22162966.jpg
やる気オーラを出していたのでちょっと遊んでみました。



今日はこれからお花見にいってきまーす!
by satoyumi0807 | 2013-03-22 12:22 | 日々のあれこれ | Comments(6)
じぇんとるにゃん
キョンを迎える日の朝、
「ジェントルニャンでお願いしますよ」
と言っておいたのがよかったのかどうかはともかくとして、、、

玄関に入るなり
「きゃ〜、みーくん!おいでー!おいでー!!」
とハイテンションなキョン。

いつもなら知らんぷりで寝室に引きこもるのに、、、
a0039600_21222084.jpg
客間に入る客人にご挨拶。
(ガンをとばしていた、、、とも言う)

ワンルーム仕様にせずとも
トイレもごはんも普通通り。

おまけに、、、
a0039600_21225627.jpg
客人の前で初めて遊んだ!

ときどき睨みをきかせてみたりはするけれど(^^;)
a0039600_2123358.jpg



あげくのはてに伸びてみたり。
a0039600_2123881.jpg




なかなかのホストぶりでございました(^^)
a0039600_21222532.jpg



明日はまたあたたかくなるそうですね。
花見日和かな。


明日のブログのみーくんは笑えます。(たぶん)
ご期待ください。(期待はずれだったらごめんねん)
by satoyumi0807 | 2013-03-21 22:08 | Comments(9)
ミンスクの台所
このところブログ更新がすっかりおろそかになってしまいましたが、、、
桜も咲き始めたことですし、
今日からしばらくは「ほぼ毎日」更新めざしがんばります。
よろしかったらちょこちょこのぞいてみてくださいm(_ _)m(^^)

一昨日までキョンこと木村恭子ちゃんと武雄F1を中継していました。
世界選手権中継では東京のダイジェストを担当していたキョン。
「ベラルーシ料理が食べてみたい!」
というので日本でただ一つのベラルーシ料理レストラン
『ミンスクの台所』に行ってきました。

手前にあった店だと勘違いして写真を撮りまくり盛り上がったわたしたち、、、
a0039600_10343183.jpga0039600_10342945.jpgがしかし、受付で聞いてみると予約が入っていない=この店ではない。

“ニコラス”がなんとなくロシアン的な名前ではありましたが、、、
よく見ればればわかるじゃんね(-_-;)
ちなみに先走ったのはもちろんわたしです。。。

めざす『ミンスクの台所』はその先にありました。

a0039600_102697.jpga0039600_10261138.jpg

a0039600_10262465.jpga0039600_10261698.jpga0039600_1026263.jpga0039600_10261396.jpg
ピクルス、ボルシチ、鶏肉のクレープ包み、きのこのオムレツ、
(他、撮り忘れたけれどドラニキ)
お料理はどれも美味しかったけど、、、
やっぱり店員さんの美しさを特筆しておきましょう。
ベラルーシではなく、ロシアの方だそうです。

その方いわく
「このところベラルーシは雪がすごくて家から出られないと
 ベラルーシに住む友人からメールがきました」
って。


わたしたちが行っていたときはある意味お天気に恵まれたのかもしれません。


さて、、、

キョンからのさらなるリクエスト・・・
「みーくんに会いたい♡」

そうして翌日彼女は我が家にとまりにくることになったのです。

はてさてこのオトコの反応は?
a0039600_1026272.jpg


続きは明日(^^)
by satoyumi0807 | 2013-03-20 10:53 | 日々のあれこれ | Comments(13)