さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
チケットげっとん
社杯の展望あと、二週間ほどオフ。

スケジュールが出たのが直前だったのでダメかとおもいきや、
な、な、なんとっ、
マイルでチケットがとれたのでございます。むふん♪

そんなわけで、ハワイイの麗しきお姉様たちとオトコっぷりをあげたであろう茶トラの君に会いに行ってまいります。


ちなみにこの一週間、ダンナくんが出張だったためオトコのオトコを独り占め。
a0039600_18504416.jpg
腕枕をしている手にグルーミングサービスの巻


今夜からダンナくんがみーくんを独り占め。
a0039600_18504561.jpg



でもって途中からダンナくんもハワイイにくるので、そのあとは
待ってましたとばかりに父がみーくんを独り占め。
a0039600_18504659.jpg
モテるオトコはたいへんにゃのだ


家にヒトが一人しかいないと、
めっちゃ甘えてくるので、それはそれはオトコとの甘い生活。

父はいつだって私たちが留守にするのを楽しみにしています(笑)

これも親孝行?^^;



いいかげん潮水パワー不足でしたので、
たっぷり浸かって楽しんできます。

スペシャルイベントもあるのです。
むふふ。


では、いってきまーす\(^o^)/
by satoyumi0807 | 2013-04-30 18:26 | Comments(10)
松阪木綿織物体験
思ったほどはお天気がくずれなかった東京。
今日も朝からよく晴れて、洗濯物の乾きは上々!

洗い立てのシーツの上でテンションがあがるオトナのオトコ。
a0039600_15435069.jpg
なぜか走り回る、、、その気持ち、わかるけど(笑)


さて、先日の三重滞在最終日、
織物の勉強をしている友人の通っている教室で
機織り体験をさせてもらいました。

『織らんせ』
http://olance.mie1.net
http://www.facebook.com/olance.matusaka

2時間ちょっとでランチョンマットくらいのサイズを織りました。

腕の力があるせいか、結構キッチリ織れて
(先生にはムダに力が入っているとい言われたけど(^^;))
褒めていただきました。

完成したものはもう間もなく届く予定。

機織りって“ぱたんぱたん”やるのは
ちょっとしたコツで簡単にできて楽しいけど、
たて糸を張るのが大変なんだなあと実感。

友人は自分でデザインして本格的な作品にのぞんでいます。

これは整経といって考案したデザインを素に糸をとって長さを決めていく作業。
a0039600_15465385.jpg
a0039600_15465678.jpg



このあとこの機械に一本一本糸を通していくそうです。
a0039600_15543640.jpg
a0039600_1547212.jpg
友人が作る物だと、たしか820本だったかな。
うひゃあー。

今は布も洋服も機械による安いものがたくさんあるけれど、
もともとはこうやって丁寧に作られていくものだったんですね。

とても楽しい経験でした。


さてその友人からみーくんへのプレゼント。
a0039600_15513373.jpg
フエルト人形です(^^)

模様もかなり忠実に再現してくれて。。。
a0039600_15511761.jpg
a0039600_15514825.jpg


a0039600_1551127.jpg
a0039600_15503142.jpg



かわいい♪
ありがとね!


実は彼女はこの春から働きながら芸術系の大学に通っています。
おなじ現役女子大生としてよい刺激をたくさんもらってきました。
わたしもがんばろっと(^^)


明日も好い日になりますように(^^)


a0039600_1555992.jpg

by satoyumi0807 | 2013-04-27 16:03 | 日々のあれこれ | Comments(16)
今年初のペディキュア
今日はヘアカット&ネイル。

少しイメチェンしたくて、
すすめられてアンシンメトリーにしてみましたが、、、
まだ短いからあまりわからないかな。
でも、ちょっと嬉しいんだな(^^)

ついでに足も!

ぼちぼちサンダルはけるかな〜。
はきたいな〜。

気持ちは夏を先取りで、こんな感じに(^^)
a0039600_227512.jpg
なかなかうまく撮れず
苦戦している背中越しに視線を感じて見てみると、、、

a0039600_230515.jpg
超上から目線(笑)


さて、昨日は事務所の後輩でもある雅子ちゃんと
スピチャンディレクターのMっちが遊びに来てくれました。
a0039600_231859.jpg
メインは豆乳鍋。


雅子ちゃんがこんなサプライズを用意してくれました!
a0039600_2311362.jpg


これは本猫を連れて来なければっ。
a0039600_2312560.jpg
オレ様部屋でくつろぐみーくんを強制参加させて記念撮影。
ケーキにはまるで興味なし(笑)

もっともこれはヒト用なのでわたしたちで美味しくいただきました♪

でもさ、気持ちが嬉しいよね♪
ありがとね\(^o^)/


実は三重の友人からも素敵なプレゼントをもらいました。


次こそ三重の続きとともにご紹介しまーす!
(どれだけひっぱるんだ。。。)


明日からは共同通信社杯の展望です。


それではみなさま好い夢を。
おやすみなさい。
by satoyumi0807 | 2013-04-24 23:28 | 日々のあれこれ | Comments(8)
みーくんの誕生日
a0039600_11312215.jpg
とつぜんですが、昨日がボクのおたんじょーびににゃりました。


年齢詐称が明るみに出て、
1998年4月生まれだと判明したみーくん。
何日を誕生日にしようかと思案しておりましたが、
4月22日“好いにゃんにゃん”で語呂がよいのではと
勝手にこの日に決めました(^^;)。


ということで昨日はみーくんの15歳の誕生日。


a0039600_11183435.jpg
にゃんかくれよ。


ふかふかの厚めの段ボールをご用意させていただきましたわよ。
(みーくんは市販のツメ研ぎは使わず、
 段ボールにこだわりを持っているワイルドなオトコ。
 本当は壁のクロスが大好きなのですが、全力プロテクト)

a0039600_11184632.jpg
おっ、気に入ってくれたみたいね♪


そして、大好物の
a0039600_11384528.jpga0039600_11382688.jpgいつもより大目の花ささみトッピングと、おでんのつみれをほんのちょっと。
a0039600_11391825.jpg




いつまでも元気でいてね。


a0039600_11314016.jpg



これからもみーくんをよろしくお願いしますm(_ _)m(^^)。



三重でのお話の続きは次回アップしまーす(^^)!
by satoyumi0807 | 2013-04-23 11:51 | 動物 | Comments(12)
三重に来ています
土佐煮をもってやって来たのは三重の友人宅。
a0039600_9502894.jpg


お伊勢詣りに行って
a0039600_9502818.jpg

a0039600_9502932.jpg


ビールをのみ
a0039600_9503083.jpg


フリーダイビングの記録会のお手伝いをし
a0039600_950312.jpg


ビールをのみ
a0039600_9503120.jpg


あっという間の二日間。

結局ブログは更新できず^^;


今日はもうひとつスペシャルなイベントが待っています。


後ほどご報告しますね(^ ^)


では、今日もみなさま好い一日を!


伊勢で会ったわんにゃん達。
a0039600_9503728.jpg

a0039600_9504382.jpg

a0039600_950463.jpg

by satoyumi0807 | 2013-04-21 09:35 | Comments(10)
たけのこづくし
武雄が終わった夜、
佐賀から筍が届きました。

a0039600_18451172.jpg

採れたてのものを、
すぐに調理できるよう茹でてくださっている♪

早速、翌日いただきました!
a0039600_18451796.jpg
そのままカツオ醤油で。
そして、若布と煮て。


で、今日は土佐煮。
a0039600_18451812.jpg
うまーい!
ひとえに筍の力と思われますが(笑)


さて、昨日は衣装部屋の大改装。
まずはベッドの上に衣装をうごかして、、、
a0039600_18451938.jpg




「オレ様のベッド」を占拠されたオトコはこんなところや
a0039600_18452172.jpg



こんなところで
a0039600_18452250.jpg

一日をすごし、


待ちくたびれて舌が出てしまった模様(笑)。
a0039600_1845237.jpg



明け方近くまでかかってようやく作業完了。
a0039600_18452495.jpg
ハンガースペースのキャバが減ってしまったので、かなり処分もしましたが、
おかげで快適になりました(^ ^)v。




今朝は一緒に寝坊。
a0039600_18452584.jpg




さて、これから土佐煮を持って西へ。
みーくんは久しぶりにとーさんと留守番です。


続きは明日。(たぶん、、、)


明日も好い日になりますように(^ ^)!
by satoyumi0807 | 2013-04-18 18:08 | Comments(6)
明日から武雄記念
およそ10日ぶりの仕事。
この休日は友人と過ごしたり、
家のことをしたり、
ゆるゆる勉強したり、
結構のんびり過ごしました。
転んじゃったしね(笑)


新しくベランダチームに加えたシソとバジル。
a0039600_16403090.jpg
このプランターにはほかに、明日葉の種が蒔いてあります。
発芽まで一ヶ月かかるらしいんだけど、
そろそろ半月くらい。
無事出てくるといいなあ。


久しぶりの仕事に備え、
昨日は喉のメンテナンス。
異常なしのお墨付きをいただきました。

a0039600_1644266.jpg

a0039600_16405156.jpg

夜、友人との待ち合わせまでに時間があったので、
東京を散歩しつつ、ホテルのラウンジに寄ってお勉強!
a0039600_16404748.jpg
って、、、このなんでもアリさがいかにもわたしらしい。


a0039600_1641282.jpg
たっぷり食べて

a0039600_16441272.jpg
しっかり呑んで

今後へ向けての意気込みも新たに
楽しく家路につきました。
(電車で寝過ごしたけど(^^;))


さあ!今から明日からの中継の準備です。
今回わたしは東京のスタジオで
内林久徳さんとともにお伝えしてまいります(^ ^)
現地武雄には井上茂徳さん、佐々木昭彦さん、吉岡稔真さん、
久保田浩章さん、木村恭子ちゃん。
本場はイベントも盛りだくさんです(^^)

寝ながら応援予定のオトナのオトコ。
a0039600_16413573.jpg



武雄記念、熱戦にご期待ください(^^)!
by satoyumi0807 | 2013-04-12 16:52 | 日々のあれこれ | Comments(12)
くれくれミニラ
a0039600_20485776.jpg
はやくでてこにゃいかにゃ〜


「ちょっとぉ!何すわってんのぉ〜」

と降ろされて、あがれないように椅子をピタリとテーブルにつけられてしまったみーくん。


a0039600_204995.jpg
でたっ!お♪さ、か、な!


a0039600_20491218.jpg
あれっ、せまいにゃ

a0039600_20491870.jpg
だったら、、、

a0039600_20493129.jpg
こっちから

a0039600_20493715.jpg
んにゃっ、とどかにゃいっ


a0039600_205049.jpg
あたしゃも少し背がほしい


いや、十分にデカイから。


ちなみにこのあとみーくん、渾身のジャンプでテーブルに上がりましたっ。
もちろん上がった瞬間に降ろされましたけど。。。


明日も好い日になりますように(^^)


※ミニラ=みーくんの本名
by satoyumi0807 | 2013-04-08 21:01 | 日々のあれこれ | Comments(10)
だいずの予言と備えるオトコ
一昨日、散歩に行く途中、階段ですべって顔面からコケました。

履いていた靴がコレ。
a0039600_1816333.jpg
ちょっと前にはやったシェイプアップシューズです。
前後がそっています。
また、底が厚いので足裏の感覚をつかむのが難しい。

実はわたし、つまさきで階段を上る癖があって、
(そうすると脚が鍛えられると何かで読んで以来実践。
今ではすっかり癖に)
ちょっと遠いところあった一段目をギリギリでとらえてつまさきをかけたつもりが、すべりました(>_<)。

思い起こせばこの靴、
このまえ黒猫兄妹の家でだいずに紐を食いちぎられたもの。

その紐をつなぎ直して履いたのですが、
もしかしたらそれはだいずからの
「この靴はあぶないからはくにゃ!」
というお告げだったのかもしれません(笑)
a0039600_18322047.jpg


おかげさまで、それほど腫れず、
たぶん擦過傷も次にテレビに映るまでにはどうにかなると思われます(^^;)

休みでよかった。

というか、、、休みになるとなにかやるんだな。
気が緩んでる証拠ですね(>_<)


一方、これで必然引きこもりが決定したのを喜んでいると思われるのは我が家のオトコ。
爆弾低気圧に備え、ベランダに置いてある物の撤収作業にも嬉々として参加しておりました。

a0039600_18384385.jpg

a0039600_18384516.jpg

a0039600_1833158.jpg


数日は家ヨガやら新学期の勉強やらをしながら自宅タイムを満喫する所存でございます。
いい加減、次作の続きを書くつもりでいるのですが・・・
出すあてがないのでエンジンがかからないのが実情でして(^^;)
でも、がんばりたいと思います。

オシリ合いの応援もありますゆえ(^^)。
a0039600_18321721.jpg



まだまだ警報の出ているところもありますが、
春の嵐に引き続きどうぞお気をつけて、
お健やかにお過ごしくださいね(^^)

See you (たぶん)tomorrow!
by satoyumi0807 | 2013-04-07 18:40 | 日々のあれこれ | Comments(6)
ミラクルならず
黒猫兄妹母が遊びにきてくれました。

二度目だし、
今回はちょっとはみーくんと仲良くなれるかと思ったのに、、、

お土産の東京芝のにごり酒。(あっという間にあいてしまった(笑))
みーくんの大好きなおでんも食卓にのせて、
おしゃべりをしながらもオトコがホストとして登場するのを期待。

ちなみに、普段なら「おでんのつみれラブ」で
積極的に食卓にやってくるのですが、、、
a0039600_1583397.jpg

これは前日の画像。

お気に入りの新聞ラグをひろげて
みーくんをリビングに連れてきたものの、

a0039600_1525830.jpg
ざんねんにゃがら

a0039600_153963.jpg
これにて

a0039600_1531866.jpg
しつれいつかまつる

a0039600_1532268.jpg
おーい!

オトナのオトコは相変わらず気難しい(>_<)


みーくんとの距離はまだあまり縮まりませんでしたが、
きっといつか、いつの日か(笑)

翌日は春爛漫の近所をお散歩して、
昼からビール飲んで、
ゆったりと休日を楽しみました。
a0039600_1534278.jpg


またきてね。


さて、武雄記念まで仕事はおやすみ。
今回は海外脱出しそびれたので、
資料整理や、今期の大学の勉強や、、衣裳部屋の改造?や、、、
新年度にむけてのもろもろ事始めにあてるつもりです。

明日明後日はお天気がかなり荒れそうですから
まちがいなく引きこもり(笑)。
今からベランダの物を家に入れて「春の嵐」に備えます。
どうぞみなさまもくれぐれもご注意くださいね(^^)
by satoyumi0807 | 2013-04-05 15:19 | 日々のあれこれ | Comments(8)