さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
緊張するオトコ
今日はマンションの排水管メンテナンスデー。

しらないおじさん達(おにいさんもいた)が家に入ってきました。
a0039600_19274784.jpg
緊張のせいか細く見えます。


ゴーッ、ガーッと吸引音が聞こえると、、、
a0039600_19274185.jpg
みーくんを見ていると
ネコにも実にいろいろな表情があることがよくわかります(笑)


ほどなくして平穏がもどってきた我が家。


緊張から解き放たれ爆睡するオトコ。
a0039600_19274433.jpg





さて、明日から防府F1中継を担当させていただきます。
初日391/691chです(^^)!
by satoyumi0807 | 2013-06-30 19:37 | 日々のあれこれ | Comments(14)
監督不行き届きなオトコ
あまちゃん前から机に向かっているのに、、、、
a0039600_1282212.jpg
まるで起きる様子のないみーくん。


スケジュールがあわず受験できない科目が出てきたものの、、、
a0039600_1283266.jpg
これだけ受けます(爆)


あふーーーん。
(意味不明)


あっ、さらにもう一教科あった。

a0039600_1214080.jpg
この教科、面白いです。
エチオピアの焼畑のお話などもあって、
とても興味深い。


新入り絶好調!
a0039600_1284133.jpg

by satoyumi0807 | 2013-06-28 12:16 | 日々のあれこれ | Comments(6)
監視するオトコ
a0039600_13512555.jpg
「今日からしばらくまるいチビはべんきょーをがんばるらしい。
さぼらにゃいようにみはってるんだにゃ」

(※来月末に大学の単位認定試験があるのです)

a0039600_135023100.jpg
「でも、ちょっとお腹へってきたにゃあ」



みーくんの監視の下、試験勉強がんばりまーす。
by satoyumi0807 | 2013-06-26 13:57 | 日々のあれこれ | Comments(10)
ただいま
a0039600_22474751.jpg

by satoyumi0807 | 2013-06-25 22:46 | Comments(4)
オッズ前のオトコ
a0039600_0295088.jpg
自宅から届いた10Rオッズ画像前のみーくん。

ちなみに今日一番の難解レース、
レインボーカップチャレンジファイナルは
319=みーくん、でした。
26310円つきました〜。


久留米記念第20回中野カップレース、
明日も319、でるかなあ。


引き続き皆様からのツイートお待ちしていまーす\(^o^)/
by satoyumi0807 | 2013-06-23 00:21 | Comments(6)
寝転ぶオトコ
a0039600_18482249.jpg
別名PUNA


変化型
a0039600_18482341.jpg
巻しっぽバージョン


武雄中継が終わり、
これから久留米に向かいます。

初の試み、中継の中で
皆様のつぶやき、ご紹介します(^ ^)
予想や質問などなど、Twitterで送ってください。

つぶやきにハッシュタグ、
#kurume64
をつけてください。

尚、アカウントは
@kurume64
お待ちしています。

では、いってきまーす\(^o^)/
by satoyumi0807 | 2013-06-21 18:37 | Comments(8)
その後の彼女
a0039600_8473599.jpg
この顔、、、覚えてますか?

彼女と会ったのは2005年12月。
ブログで紹介した『平塚ロケネコ』さんです。


今でも悠々自適に海岸ライフを楽しんでいるとのこと。
a0039600_848953.jpg


野良の彼女がなぜキャリーバッグに入っていたかというと、、、

一度病気で命が危なくなったときがあり、
それ以来心優しいご夫妻が定期的に獣医に連れて行き、
荒天時にはご自宅に連れ帰ったりしてくださっているそうです。
a0039600_8481823.jpg


そしていまやみんなのアイドル。
a0039600_8475253.jpg
a0039600_84807.jpg


当時から目つきは「野良」でも気は優しい温厚な彼女。

彼女に癒され、引きこもりがちだった生活から脱出された方もいらしたり、
彼女を中心に友達の輪ができているそうです。

今回お知らせくださった方もその一人、
沢山の写真。
a0039600_8482268.jpg
アイドルだな〜♪

ずっと見続けているご夫妻によれば
推定10歳ぐらいではないかと。

どうかいつまでも元気でみんなを笑顔にしてね。
a0039600_8482865.jpg


ちなみに彼女、可愛がってくださる方が
それぞれいろいろな名前で呼んでいるそうです(笑)


わたしのブログをみつけ、彼女の事をお知らせくださった
仁さんに心からの感謝をこめて。
by satoyumi0807 | 2013-06-18 09:06 | 動物 | Comments(14)
乙女なオトコ
a0039600_14173958.jpg
牙と爪を隠し、乙女チックなポーズで眠るみーくん。

角度をかえて、、、
a0039600_14174364.jpg


全体像、、、
a0039600_14174638.jpg

by satoyumi0807 | 2013-06-15 14:21 | 日々のあれこれ | Comments(11)
新入り
ネイリストさんおすすめの青山のお花屋さん(掘り出し物が結構ある)で植物を購入。
a0039600_8335994.jpg
左はパイナップルミントとポーチェラカ、
右手前は日々草、
右奥は鉢物のハイビスカス。

実はハワイイに行っている間に
秋から春までベランダを彩ってくれていた花々が枯れてしまい、
プランターがガラガラだったのです。

ポーチェラカは黄色とオレンジの花が咲く予定。
日々草はどんどん花が咲くそうだし、
パイナップルミントはミントウォーターで活躍しれくれそうだし、
楽しみ♪
a0039600_8341884.jpg
まだひとつ空きがある。。。
何いれよっかな。

左手前は亡き叔母が大事にしていたプルメリア。
一度すべて葉を落とし、
ただの棒になっていたのだけれど、
5月に入ってから葉がぐんぐん伸びていまはこんな感じです。
a0039600_84287.jpg





今回のネイル。
a0039600_844113.jpga0039600_8441322.jpg
東京は梅雨らしくなってきました。
まったりしないように気合いの赤で(笑)


早起きに付き合ったあと二度寝するオトコ。
a0039600_8401752.jpg

by satoyumi0807 | 2013-06-13 08:59 | 日々のあれこれ | Comments(8)
シンバとお散歩
小田原帰りに葉山に寄り道。

a0039600_13333191.jpg
はじめまして、シンバくん。

彼はミックスで8才。
柴犬とチワワも入っているそうです。

家を守る使命感に燃える彼は
「どこのもんじゃ〜!」
とばかりに文句ワンワンっ、でしたが、、、

「散歩行く?」

というと、ピタっと泣きやんで良いお顔。
a0039600_1333333.jpg


仲良し作戦、成功。
a0039600_13333472.jpg


a0039600_13333644.jpg


a0039600_13333799.jpg


それにしても、、、元来動物とは動くものであるけれど、、、

普段ほとんど動かないオトコを撮っているので、、、

ワンコの撮影って難しいわ。

でも、お散歩楽しかったなあ。
a0039600_13333952.jpg
ありがとね、シンバ♪


人気のお蕎麦屋さん『わか菜』のお蕎麦をいただいてから帰りまーす(^ ^)
a0039600_13334139.jpg

a0039600_13334448.jpg

by satoyumi0807 | 2013-06-10 13:17 | Comments(11)