さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(734)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
手のかかるオトコ(クイズ付き)
今期の単位認定試験、はじまりました。

初日の昨日は二科目、
心配していた科目はおそらくパーフェクト!
しかーしっ、大丈夫と高をくくっていた科目でトラップにひかかった模様orz...

今日は試験がないので明日の三科目にそなえて引き続きせっせと勉強中です。

必然机に向かっている時間が長くなる
(というよりほとんどそこで過ごしている)
わけですが、

平均すると日中は二時間に一回、
夜は一時間に一回くらいのペースでとなりにやってくるオトコ。

             なでれ〜
a0039600_1457781.jpg


a0039600_1457429.jpg

ときどき御礼になめてくれます(笑)


彼の目的は“手ッシング”(そんな言葉はありません)。
いままで相当数(軽く10は超えてます)のブラシを買い
ためしたもののブラッシングは断固拒否!

昔は手で抜け毛をとられるのも嫌がったのですが
最近は気持ち好いらしい。
(ならばブラシもいけるのではと切り替えると即拒否!)


「くるしゅうにゃい、やりたまへ」とばかりに催促(^^;)
a0039600_14572924.jpg
a0039600_14572522.jpg
上から順にていねいに撫でてゆき集めた?抜け毛を回収。
a0039600_14571937.jpg



数分でこの収穫。
a0039600_1457122.jpg



そんなみーくんにちょっとしたトラブルが、、、


そこでクイズです。
a0039600_1533136.jpg
この「おたま」、
みーくんのために買いました。
はたして何に使うのでしょうか?

みなさんの楽しい答え、おまちしていまーす\(^o^)/
by satoyumi0807 | 2013-07-27 15:08 | 日々のあれこれ | Comments(16)
今日も昼寝日和
このところ過ごしやすいです。
寝室のある北側はクーラーいらず。
a0039600_10532032.jpg


昼暑く、夜涼しい、最高の陽気!

でも、、、

夏を満喫する前に試験をやっつけねば!

ツールも全英オープンも終わったので、
集中してがんばります。



豊橋記念展望とG3フラッシュもよろしくお願いします(^ ^)!
by satoyumi0807 | 2013-07-22 10:47 | Comments(18)
叶う
今夜も風が心地好いです。

昨夜弥彦からもどるとき、
さぞ東京は暑いのだろうと覚悟していたのですが、
着いたら羽織物が欲しくなるような涼しさでした。

今日も日中は暑かったようですが
(めっちゃ寒いスタジオの中なのであまりわからない、、、)
夕方以降はしのぎやすいですね。
クーラーなしでOK。

帰宅後のみーくん。
a0039600_22431390.jpg
凛々しく迎えてくれたかと思いきや、、、

一緒にコロン。
a0039600_2243380.jpg
モフモフの毛をわんさかまき散らしながらの撫でろ攻撃です(^^;)


寛仁親王牌は金子貴志選手の優勝でした。
ファンの方々も、選手仲間も、関係者も、
大勢が心から祝福した金子選手の優勝。

きっとついて来てくれると信じて逃げた深谷選手、
呼応するかのように全力で追った金子選手、

写真判定にもつれこんだゴール勝負、
金子選手がタイヤ差で賜杯を手にしました。

中を割った成田選手に押されるような形になり
それがなかったら優勝できなかったかもと
金子選手が振り返ってくれました。
もしそうだったとしたら、、、
それはきっと
これまでの苦しいトレーニングと努力を見ていた神様が
ちょこっと押してくれたのかもしれませんね。

“届きそうで届かなくてあきらめかけたこともあった”タイトル、
「がんばっていれば叶うんですね」
その金子選手の言葉が心に、頭に、全身に響きました。



おめでとうございます!



さて、実は長年わたしたちを支えてくれたADのUちゃんが
このシリーズを最後に
スピードチャンネルの現場から卒業することになりました。
番組進行や準備はもちろんですが、
アイコンタクトだけでたくさんのことを察してくれて、
彼女がいてくれることがどんなに心強かったことか。
心から信頼できる仲間が旅立ってしまうことはとてもとても寂しいです。

でも、彼女には素敵な夢がある!
今よりすこしだけ離れたところで応援したいと思います。

「がんばれば叶う」

たくさんのありがとうとともにエールを送ります。
a0039600_22525124.jpg





明けて今日からは東京のスタジオで
熊本F1第10回松本秀人杯を担当させていただいています。

解説は緒方浩一さん、アシスタントは木村恭子ちゃん。
遠近法を意識した朝のツーショット(笑)。
a0039600_2243718.jpg




明日も好い日になりますように。

a0039600_22594084.jpg
〜決勝あとの弥彦の空〜
青空が羽みたい。
by satoyumi0807 | 2013-07-16 23:08 | 日々のあれこれ | Comments(6)
雷と花ささみ
留守番中のみーくん。
せっかく父が来たのに当初は雷続きで机の下に引きこもりが続き、父がっかり。
a0039600_8524719.jpg



ようやく元気になって、
父とベランダで夕涼みするまでに回復し、
気まぐれにスリスリし、
父デレデレ。
a0039600_8524863.jpg




昨日はまた雷ゴロゴロでアンダーざデスク。
a0039600_8524986.jpg




ツンデレ作戦成功でいつもより多めに花ささみをもらっている模様^^;



画像はいずれも父から送られてきたもので、
相変わらずブレブレですが、
みーくんへの深〜い愛情がつたわってきます(笑)



さて、寛仁親王牌最終日になりました。

弥彦は涼しいです。

決勝は単騎の選手が多くなりそう。
吉井さん、内林さん、スピコンくんがどう予想するか?
優勝は誰か?
楽しみです(^ ^)!
by satoyumi0807 | 2013-07-14 22:02 | Comments(8)
始まります(^ ^)
第22回寛仁親王牌世界選手権記念トーナメント初日。
a0039600_854497.jpg
今、朝の指定練習中です。

今回のスタジオ。
a0039600_854677.jpg
公開スタジオです。
場内にいらしたときにはぜひのぞいてください(^ ^)
by satoyumi0807 | 2013-07-12 08:48 | Comments(2)
ザトウクジラに会った!
とあるお宅で出会ったザトウクジラ。
a0039600_9332559.jpg
これ、キルトです。

美しい!
ひとめ惚れしてしまいました。
あまりにも美しくてお願いして撮らせていただきました。

制作された方はご自宅で手芸も教えていらして、
ハワイアンキルトの大作を何枚も仕上げ、
個展も開かれているプロフェッショナル。

岩手でみたステンドグラスがデザインの素になったとおっしゃっていました。

素晴らしいです。



さて、東京は二日続けて猛暑&雷雨。
雷に弱いオトコはゴロゴロがはじまると机の下に避難(^^;)
a0039600_9331464.jpg


今日も暑くなりそうですね。
熱中症に気をつけて好い一日を!


a0039600_9331967.jpg
きょうはゴロゴロないといいにゃ



<今回のネイル>
a0039600_933955.jpg
寛仁親王牌バージョン。
久しぶりのG1(^^)
明日現地入り。
弥彦の杜の400バンクでお待ちしています!
by satoyumi0807 | 2013-07-09 09:38 | 日々のあれこれ | Comments(15)
さざえさん
いただきました〜!

a0039600_21404524.jpg

梅雨明けしたまさに今日、
愛しい磯の香りがとどきましたっ(^^)

このやり方でむし焼き↓
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190004896/

大正解!

貴重なおツユを逃すことなく、ジューシー♪
a0039600_21404892.jpg



なんと神々しい立派なお姿♡
a0039600_21404985.jpg


とても美味しくいただきました。
本当にありがとう♪


あー、海に行きたくなっちゃうな〜!
サザエのつぼ焼き→海の家→海水浴という正しい連想。



さて、おやつ代わりに食べたソーセージには執着したものの
さざえさんには興味を示さない安上がりなみーくん。

a0039600_21405967.jpg

きょうはあぢぃにゃ

だね。

窓を開けると風は抜けるけど、、、
今日は風が強すぎてだめだね(^^;)

とうわけで今年はじめてドライ運転でエアコンをON。

a0039600_214036100.jpg

気に入っていただけたようです。
ちなみに弱い冷えがお好みのようで、
環境省が推奨する28℃設定です(笑)


それにしても平年より15日も早い梅雨明けって、、、


早くも猛暑が続きそうですね。
みなさまどうぞご自愛くださいね。


ちなみにわたくし、試験勉強で頭の中が猛暑でございます。。。。
by satoyumi0807 | 2013-07-06 21:56 | 日々のあれこれ | Comments(8)
埋もれるオトコ
a0039600_13262760.jpg
「おひけぇなすって」バージョン。


a0039600_13262486.jpg
「飛び込み」バージョン。


a0039600_13262269.jpg
窮屈そうにみえるんだけどなあ。
快適なのかなあ。



ちなみにわたくし、教科書の山に埋もれております。。。



いよいよ七月。
2013年後半もがんばろぉ〜!
by satoyumi0807 | 2013-07-04 13:34 | 日々のあれこれ | Comments(12)