さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
待ちネコ
池袋にこんなところがあったなんて〜。
a0039600_23415170.jpg
きゃわいい♪

こちらは「待ちネコ」ならぬ、「待っていたオトコ」
a0039600_23414367.jpg
ただいまー。


別府競輪第14回オランダ王国友好杯、
明日は最終日、390/690chでの放送です♪


>>備忘録
加圧トレーニング30分

中継後に加圧へ。
わたしのミスで30分になってしまったのだけれど、
うりゃー!と凝縮してしぼっていただきヘロンヘロン。
by satoyumi0807 | 2013-10-31 23:49 | 日々のあれこれ | Comments(6)
アンモニャイトと気温の関係
a0039600_1413178.jpg
綺麗なアンモニャイト。

今季初です。

どうやら日中の最高気温が20℃を下回ると完成するようです。



備忘録>>
24日加圧トレーニング45分。
前回にも増してきつかった(>_<)。
こちらは低気圧と関係があるようです。。。
by satoyumi0807 | 2013-10-26 14:16 | 日々のあれこれ | Comments(10)
ほっこり
寒くなってきました(>_<)

暖房つけたいかも。。。と思うぐらいに。
さすがにまだつけませんが(^^;)

これからは根菜が美味しくなりますね。

Sちゃんが持って来てくれたおうちでとれた里芋。
他の食材は入れずに煮ました。
a0039600_23414157.jpg
好い素材はシンプルな方が美味しさが引き立ちます♪

一杯余計に焼酎をのんじゃいそうです(笑)


このところみーくんとのオシリ合い率が高くなってきました。
a0039600_23452990.jpg
これからの季節の貴重な楽しみのひとつ。


秋の夜長、、、
今夜はオトナのオトコのぬくもりを感じながら
もう少し机に向かっていようと思います。


>>備忘録
クロール連続30分
ぴらぴら泳ぎ 25×4 
by satoyumi0807 | 2013-10-23 23:54 | 日々のあれこれ | Comments(10)
雨の隙間の二日間
渡嘉敷に行けなかったので
昨日、秋刀魚を焼きました。
a0039600_154792.jpg



みーくんが欲しがらないように、
家の中での焼き魚は禁止していますので
秋刀魚を食べるためにBBQを開催!


美味しかったなあ!


ちなみにいつもBBQでは魚焼き用ホイルを使っています。
魚はもちろん、肉もこんがり焼けて片付けも簡単だし
ガスタイプのコンロでのBBQにはおすすめです(^^)


Sちゃんのお土産のシャンパンにはじまり、
a0039600_15533254.jpg



Kくんのお土産のエビス四点セット、
a0039600_15472062.jpg
(利きエビスをしました)

Aねえねのお土産の男前な焼酎、、、
a0039600_15534114.jpg



BBQだけでは終わらず、
ビリヤード〜部屋飲みと、、、

いやー飲んだ飲んだ(^^;)


で、今日はそれを一気に汗にして出してきました。
a0039600_15541085.jpg
明日は間違いなく筋肉痛でしょう。



さて、20日はニャロメお嬢様の命日でした。
a0039600_1554023.jpg
今までは大好物の鰹節をパックのまま供えていたのですが、
先日社長に教わりました。
お供えするときにはちゃんと中身をださないとだめなんだそうです。
なぜならば『香り』を食べるからと。

そっか、そうだったんだ。

今年はちゃんとパックから出して。
コップでお水を飲むのが好きだったので
特別にバカラのグラスで(笑)

ちなみにみーくんは鰹節には興味をしめさないので大丈夫。

わかっていたのかどうか、
少しの間、ちょこんと前に座っていました(^^)

にゃーちゃん、みーくんの結石よくなるように力を貸してね。


>>備忘録
テニス
by satoyumi0807 | 2013-10-22 16:22 | 日々のあれこれ | Comments(9)
哲っちゃんの焼き肉屋さん
悪性リンパ腫から奇跡の復活をとげ、
(その実、わたしたちには測り知れない痛みや
 闘病はいまでも続いているのだと思います)
サテライト阪神の解説やスポニチのコラムでも人気の
我らが哲ちゃん、齊藤哲也さんが今月に入ってから
お友達と焼き肉屋さんを始めました。


a0039600_17241866.jpg

看板の上下には1〜9番車のユニフォームの色。
そして文字は哲也さん自身が習字で書き上げたものだそうです。

実は哲也さん、ああみえて(って失礼)
ピアノもひくし、曲もつくるし、書やイラストも達者な
アーティストなんです。

そういえばずいぶん前に
「こんどイルカの絵かいてやるわ」
って言ってたけど、あれどーしたのかしら?

まっ、いっか。


哲也さんは包丁を握れないのでもっぱら広報&ホールを担当し
『おもろい名物店長』になっているみたいです。

公営競技の選手、関係者、他のプロスポーツ選手、芸人
はてはおネエ様たちまでバラエティーに富んだ客層も
哲也さんならでは!

大阪圏内、もしくはそちらに行かれることがありましたが
ぜひお出かけください(^^)

わたしも早く行きたいな〜!




焼き肉『哲しん』
大阪市福島区福島7-2-12 2F
06-6454-1147
http://tessin.main.jp/
↑お店の場所はわかるようになっていますが、、、
他は準備中(^^;)




さて、今朝までずーーーっと
天気図と台風の進路予想をチェックし続けていましたが、
やはり来週の渡嘉敷行きは順延することにしました。

920hPaまで中心気圧を下げ、ゆっくり動いている台風27号。
このあとどんな進路を通るのか非常に心配です。
どうかこれ以上ひどい災害が起きませんように。




今日は「渡嘉敷順延ショック」でぐーたらしてしまいました。。。
こんな日があってもいっか。
明日からまたがんばろーっと。
a0039600_17303697.jpg





>>備忘録
18日加圧トレーニング一時間
昨日はきつかった〜(>_<)
by satoyumi0807 | 2013-10-19 17:38 | 飲み物・食べもの | Comments(4)
嬉しい訪問
今日ひょっこり事務所の社長が来てくれました。

無類のネコ好きの社長、さっそくみーくんのところへ。
a0039600_2201829.jpg
初対面にしてこれだけ近づくとはさすがです。

このあとシャーッと怒られていましたが、、、

「みーくん、シャーッもかわいいね〜♡」と全然動ぜず、
a0039600_2213412.jpg
これにはみーくんもタジタジでした(笑)


お土産に持って来ていただいたサンセベリア。
お水もほとんどあげなくていいし、
比較的耐陰性もあり、
なおかつマイナスイオンが出るそうです。
a0039600_2213973.jpg
みーくんも気に入ったみたいです(^^)


去年わたしたちの新居が決まり、
それをすごく喜んでくれた社長夫妻。
「遊びに行くのが楽しみ」と言ってくれていたのですが、
今年五月にご主人が旅立たれました。
でも、今日社長と一緒に来てくださったのだと感じました。

恩人でもあるご主人の原稿用紙をいただきました。
a0039600_2214155.jpg
今回の小説の下書きはパソコンではなく原稿用紙です。


台風27号の進路が心配ですが
来週、渡嘉敷に行く予定です。
海が荒れたら沖縄本島にとどまって小説書きかな(^^)
by satoyumi0807 | 2013-10-17 22:10 | 日々のあれこれ | Comments(6)
ニライカナイが帰ったあと
ニラ子&ニライ・カナイとkamekoをお見送りして部屋に戻ると、、、

みーくんがひょっこり顔を出していました。
そしてパトロールへ。

a0039600_1294641.jpga0039600_12112787.jpg


a0039600_1293245.jpga0039600_1292993.jpg


a0039600_1294150.jpga0039600_1293864.jpg


いつもよりかなり念入りにスピスピしていたのは
はじめてのイヌのゲストだったからでしょう。

ひと通りパトロールを終えた後のこのなんとも言えぬ表情(笑)。
a0039600_129242.jpg




ほどなくダンナくんが帰ってきて、
わたしがどれだけ楽しかったかを熱弁し、
「わんことの暮らし、やっぱりいいよな〜!」
と言ったのが気に障ったのかどうか、、、



みーくん、まさかのスネ男。
a0039600_12182641.jpg




やはりこのオトコの前では発言に気をつけなければ。。。
本気でツンツンすねておりまして、
翌日、飲み会のお誘いをことわり誠心誠意ご奉仕したらようやくご機嫌回復。

a0039600_12232770.jpg
太腿に添い寝。


ねーねー、みーくん、みんなが次はもうちょっとお近づきになりたいなあって言ってるよ〜。
a0039600_1222564.jpg



みーくんにはナイショだけど、、、
ニライカナイ、すっごく楽しかったよ。ありがとね♡
また遊ぼうね!また来てね!
a0039600_12224926.jpg





台風26号、心配ですね。
さきほどベランダを片付けました。
みなさまもどうぞくれぐれもお気をつけて!
by satoyumi0807 | 2013-10-15 12:27 | 動物 | Comments(12)
ニライカナイが“うちに”やって来た!
ニラ家のわんこkame家のにゃんことで始まった
「わんにゃんクラブ」、
今回はじめて我が家で開催されることになりました。

ついにみーくんとのご対面の瞬間がっ!!

a0039600_11292944.jpg
いつものようにドーンとオレ様ベッドに横たわりながら、
ただならぬ気配に緊張顔のみーくん。

a0039600_11205423.jpg
意外にも物怖じせず積極的なカナイ。

a0039600_11293280.jpg
はじめて嗅ぐイヌのニオイにスピスピ全開!!

と、ニライも入って来た!(左の写真の右側のこげ茶のモフモフ)
狙いはみーくんのごはん。
食べようとしてニラ子に怒られました(爆)=画像左
(来客に備え、オレ様部屋にご飯とトイレを移動し
ワンルーム仕様にしてあったのです)

a0039600_11292376.jpga0039600_11292599.jpg
撮影中のニラ子と、腰をひいたままそろそろと移動するみーくん=画像右

普通ネコってダッシュでバッといなくなるいものだけど、、、
みーくんの場合はコマ送りの速度で動きます。

最近お気に入りのわたしの机の上に移動。
a0039600_10573163.jpg
くるにゃらこいっ!
とは見えないか(^^;)


一方、終始リラックスムードのニライカナイは
リビングで記念撮影!
a0039600_10551275.jpg
ニライ〜、ナイススマイル〜♪
カナイ〜、舌長いね〜。

撮影に上手に応じる二匹、、、
その前には実は
a0039600_10552057.jpg
母でありトレーナーのニラ子の存在が!

さすがでーす(^^)。

ニライカナイを迎えての「ゆんたく」楽しかったなあ。
a0039600_11431042.jpg



a0039600_1056851.jpg
途中、おやつのためにお手をするニライカナイ。

どうしてもおやつが欲しいっ!
ニライの顔と前足が『必死過ぎ』で笑える。

その頃、カレは、、、
a0039600_1102919.jpg
数十分前からほとんど動いていない(^^;)。


女三人集まれば、当然おしゃべりはつきることなく、、、、

a0039600_10561881.jpg
途中であきて寝るニライカナイ。


そうこうしているうちにあっという日暮れを迎え解散の時間。
みんなが帰り支度をはじめたそのときっ!

a0039600_11292154.jpg
(ニラ子の激写)
こちらの様子をうかがっているみーくん。

もしかしたら、もうちょっとで出て来たかも???

いつかニライカナイとのスリーショットが実現するといいなあ。。


と、ここで画像アップが制限枚数になってしまったので、
ニライカナイが帰ってからのみーくんの様子はまた明日(^^;)


今日の東京は秋晴れの爽やかなお天気です。
体育の日、だったのね。
みなさま好い一日を!
by satoyumi0807 | 2013-10-14 12:00 | 動物 | Comments(9)
ニライカナイがやって来た!(訂正・追記あり)
夏のような日差しと強い風があった9日、
我が家にやってきたのはこの二匹!
a0039600_1132228.jpg
ニライ(左)とカナイ(右)
まずは「スパムおにぎり」をもって近くの河川敷までピクニック(^^)

ニライは保護犬でこのブログにも何度か登場している
多才な芸を持つセラピードッグ。
これまでも何度かデートを重ね、
わたくし「東京の彼女」の"称号”をいただいております♪

一方カナイはニライの弟分として
ニラ子のところにやってきたワンコ。
こちらも保護犬。
劣悪環境で多頭飼いされていた
野良犬数十頭のたまり場で産まれた子だったそうです。
犬とのコミニュケーションはバッチリだけれど
ヒトなどに対しては過敏な警戒反応を見せることがわかり
ニラ子がコツコツとリハビリをしています。

もちろんニライ兄貴の存在は大きく、
大好きなニライ兄ちゃんがヒトと仲良くしているので
それがカナイの心にもよい変化を生んでいるようです。


いよいよ待ちに待ったカナイとの初対面。
最初に会ったときにはかなり警戒心を抱くと聞いていたので
仲良くしてもらえるか不安でしたが、、、

対面当初は「だれ?このおばさん?」的警戒態勢だったものの
ニライと遊んでいるうちに、カナイも参加してくれるようになり、
a0039600_1113362.jpg


a0039600_11151968.jpg
こんな写真を撮らせてくれるほどにお近づきになれました♪


カナイの後ろにいるのは黒猫兄妹母のkameko 。
彼女はすでにカナイと三度目のデートなので、
カナイも心を許している様子(^^)


a0039600_11174426.jpg
かなりハッスルしていましたが筋肉痛は大丈夫かしら?
(他人のことはいえない)


ではここでニライくんのスーパージャンプをご覧いただきましょう。
a0039600_11203458.jpg
a0039600_11214955.jpg
a0039600_1121583.jpg
きゃ〜、ニライクンすてき〜♪
ひゅぅ〜ひゅぅ〜!!

食いしん坊のニライクン、
ひとかけらのおやつのために
全力でパフォーマンスを見せてくれます(笑)

カナイもいつかニライ兄ちゃんのようになれるかな〜。
ちなみに泳ぎにかけてはカナイの方が俄然パフォーマンスが高いそうで
それぞれの個性が面白いです。

さて、ひとしきり遊んだ後はいよいよ我が家へ。

さて、みーくんの反応は???
(ってまあみなさんのご想像通りでしたけど(^^;))

つづきは後ほど。



なおこの模様はおいおい

ニラ子のブログ
kamekoのブログ

でもアップされると思います(^^)


>>>加圧トレーニング一時間
by satoyumi0807 | 2013-10-11 11:26 | 動物 | Comments(10)
毎日のおつとめ
帰宅後、忘れてならないのは、、、

a0039600_2336436.jpg
なでたまへ

はいはい。

留守番してくれたみーくんへのご奉仕(^^;)

耳のあたりはとくに念入りに。
a0039600_23344865.jpg



ひとしきりグルグルゴロゴロ喉を鳴らしおわり
うとうとしかけたときにはそーっと腰のあたりをソフトにソフトにタッチ。
a0039600_23391650.jpg

ご満足いただけたかしら?


あっ、そうそう、、、
明日我が家にスペシャルゲストがくるからね。
よろしくたのむわよ。
a0039600_23375081.jpg
!!!!




さて、明日我が家やってくるゲストとは・・・?


あーした天気にな〜れ!
by satoyumi0807 | 2013-10-08 23:49 | 日々のあれこれ | Comments(10)