さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
王!
父からのメール。

「背後に気配を感じて降り向いたら、、、
そこに(キッチンカウンターの上)ヤツがいた」

a0039600_2314260.jpg


相変わらず画質がショボショボだけど、、、

なかなかの立ち姿。


少し前から気配はあったのです。
a0039600_2314285.jpg
これは先週。
ダイニングテーブルの上から様子をうかがっていたみーくん。


今月はじめに体重が落ちてしまったので
身軽になって身体にキレがでてきた?

競輪王ならぬ、減量王。

といっても、下から飛んだわけではなく、
椅子→テーブル→カウンター。
で、抱いて降ろされる、、、(笑)



さて、55代競輪王はいよいよ明日決まります!

準決勝、好レースでしたね。

決勝もすごいレースになりそうです!



今日は早く寝よっと。

おやすみなさーい(^^)。
by satoyumi0807 | 2013-11-30 22:48 | Comments(4)
こっちにも、
駅の反対側にもクマ。
a0039600_2392895.jpg


ウサギと
a0039600_2392972.jpg


スノーマンも
a0039600_2392984.jpg




スタジオ、放送席の反対側には
a0039600_2393097.jpg
ミッドナイト競輪優勝者のサイン。


a0039600_2393078.jpg
これ、かわいい♪



競輪祭、明日は準決勝です!
by satoyumi0807 | 2013-11-29 22:57 | Comments(2)
競輪祭開幕
競輪祭はじまりました。


小倉駅構内のポスター。
a0039600_23153591.jpg



その駅前はきらんきらん。

a0039600_23153516.jpg

a0039600_23153616.jpg



真冬なみの冷え込みになっていますが、
明日もレースはアツくなるはず!


今年最後のタイトル戦、
好レースになりますように⭐️
by satoyumi0807 | 2013-11-28 22:55 | Comments(7)
祝・地元初V、そして小倉へ。
武雄競輪第二回闘将佐々木昭彦杯、
優勝は山田英明選手でした。

地元バンクでの初めての優勝。
ゴール後、高々とあげた手に
ついにやった!という喜びが表れていましたね(^^)

スタジオのスタッフからも歓声と拍手が!

杯を手渡す佐々木昭彦さんの笑顔が目に浮かびます。

山田選手、おめでとうございます!



さて、東京のスタジオでの中継を終えて新幹線に乗り込みました。

目指すは小倉。


みんなが気をつけて行ってこいと、
激励のお菓子を持たせてくれました(笑)

a0039600_18335817.jpg
バリポリ、ぐびっ、とやりながら、
資料作りに精を出すことにいたします(^^)



みーくんは今日からとーさんと留守番。
みーくんが可愛くて仕方ない父は
今朝私が出る8時前にやってきました。

そりゃ早く来てあげてとはお願いしたけど、
まさかそんなに早くにくるとは(笑)

今頃、水入らずでラブラブしていることでしょう。

a0039600_18335939.jpg


行ってきまーす!
by satoyumi0807 | 2013-11-27 17:59 | Comments(6)
冬もやっぱり行き倒れ
夏は涼を求めて、

そして冬は暖を求めて、
a0039600_22395436.jpg
結局行き倒れるオトコ。
(下は木目調のホットカーペット)


それにしてもなんなんだっ、この急速な気温の下がり方はっ!!!!

と怒ったところでどうにもならないんだけど。
夕方まで暖かかっただけに堪えます(-_-;)

ついにエアコンの暖房をつけました。
a0039600_22402246.jpg
上からもあったかいにゃ


いよいよ本格的な冬の寒さになりそうですね。
はひ〜(>_<)


>>備忘録
加圧トレーニング1時間
by satoyumi0807 | 2013-11-26 22:49 | 日々のあれこれ | Comments(6)
外はびゅーびゅーです
昨日までの穏やかなお天気が幻だったかのような風雨。
電車が止まったり、
停電になっているところもあるみたいです。。。

南側にあるベランダの植物達が強風に煽られています。
台風みたいに(>_<)



さて、武雄競輪『第二回闘将佐々木昭彦杯』、
明日は二日目。

オトナのオトコに付き合ってもらって、
今さっき明日の準備が終わりました(^^)
a0039600_23133859.jpg


a0039600_23134966.jpg


明日も390/690chで10時からの放送です。



こんな日は、ゆっくりお風呂に入って早めに寝よう。
明日は青空がもどってくるといいな。
by satoyumi0807 | 2013-11-25 23:26 | 日々のあれこれ | Comments(2)
出張前のお約束
隅をつつくオトコ
a0039600_22384989.jpg


どいてほしいという説得を無視するオトコ
a0039600_2239840.jpg


しばらく居座った後、あきらめて退出するオトコ
a0039600_22391175.jpg


パッキング終了。
スーツケースは一足早く小倉へ。


明日から二開催連投です。


まずは東京のスタジオで武雄F1『佐々木昭彦杯』


そして小倉で今年最後のタイトル戦、競輪祭です。


『うまくってごめんたいこ』を持つ手が映るかもしれないので
大人ネイルにしてみました(^^)
a0039600_22425857.jpg



このあともうひとふんばり、明日の準備です(^^)v
by satoyumi0807 | 2013-11-24 22:54 | 日々のあれこれ | Comments(6)
新入りの器たち
毎年楽しみにしている義母上の陶芸展。

今年は仕事で日程があわず、行けませんでした、、、

が、

欲しかった鍋用の取り皿をダンナくんに見つけてきてもらいました♪

a0039600_20461896.jpg
葉っぱの形がかわいい!

少しふかめの小鉢もいろいろと活躍しそうです。

早速キムチ鍋(笑)
a0039600_20505549.jpg

持ち手もついていて使い勝手もGood♪

これでこの冬の鍋率が一段とあがりそうな気がします(^^)


こちらは今日も半ひだまりネコのみーくん。
a0039600_20472852.jpg
絶対におきてやるもんかという堅い意思が感じ取れます(笑)
明日もお日様いっぱいだといいね〜。


みなさま好い週末をお過ごしください☆
by satoyumi0807 | 2013-11-23 20:56 | 日々のあれこれ | Comments(2)
旨いものを食う会〜根津はん亭〜
かれこれ四半世紀のお付き合いになる方と
不定期に楽しんでいる『旨いものを食う会』、
前回から何年か経ってしまったのですが
昨日、ひさしぶりに“心にも美味しいランチ”を楽しんできました。

根津にある『はん亭』
a0039600_20554551.jpg
大正時代に建てられたものだそうです。

a0039600_20555093.jpg
旬の食材を取り入れた串揚げ。

衣は軽めで、中は柔らかく、素材の美味しさが引き立ちます。

こちらは海苔茶漬け。
a0039600_205553100.jpg
海苔好きにはこのたっぷりさがたまりません(^^)


根津にははじめて行きましたが
下町ならではの雑多な中に落ち着きと趣きのある町でした。


そんな町並みをちらりと覗きながら日暮里までお散歩。
a0039600_20567100.jpg
谷中霊園近くの桜並木。
桜の季節はさぞ美しいのでしょうが、
紅葉のトンネルも青空に映えて綺麗。
小春日和を楽しみました。



帰宅後はもちろん、、、、
オトナのオトコへのご奉仕です。
a0039600_2174292.jpg
足が行儀悪いあぐら崩れになっていますが、、、
みーくんのオシリと頭がフィットして、
気持ち好く収まっているらしかったので
このまま動けずに(^^;)

ヒトとはネコに仕える運命なのです。。。(笑)


>>備忘録
加圧トレーニング1時間。
今日もしめられまひた〜??
by satoyumi0807 | 2013-11-22 22:04 | 日々のあれこれ | Comments(4)
とった!
ここ数日、頻繁にトイレに行くものの
空振りが多くなっていたみーくん。

もしやまた結石が尿道に詰まったかと病院へ。

前回若干数値があがっていた腎臓も気になっていたので
血液検査もお願いしました。

結果、腎臓の数値は下がり大丈夫!
また石も詰まってはいないようで
おそらく結石が動いておきた膀胱炎でしょうと。
念のため細菌の繁殖がないか尿検査をすすめられました。

何よりも病院が苦手なみーくん。
帰って来てほっとも、トホホ顔。
a0039600_17303712.jpg



そして久しぶりの出番となった「おたま」
a0039600_1775773.jpg
シャーっとやるところにシュッとだし、
見事採取成功!

検査の結果、ばい菌はありませんでした。
よかった。

膀胱の粘膜を保護する飲み薬で様子をみることになりました。

今日はお薬が効いてきたのか
ちょっとよさそうです(^^)


そして、、、

尿採取の直後にこちらもとれましたっ!

前日に逃してしまったダイヤモンド富士!!
a0039600_17161134.jpg
やったー\(^o^)/
もうずれちゃったかと思ったら、ギリギリセーフでした。

ダイヤモンド富士を見ると願いが叶うとか。

もちろん、みーくんの検査結果が問題ないようにと祈りました。
ご利益あったようです。


よかったね、みーくん。
a0039600_17345494.jpg

by satoyumi0807 | 2013-11-21 17:40 | 日々のあれこれ | Comments(9)