さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
福光の家
久しぶりのベランダ富士。
a0039600_18185326.jpg


ずいぶんお日様の通り道が変わったなあ。
留守の間に日の入りは富士山の西側になっていました。

このところ暖かいですね。

でも、、、

まだまだ雪に覆われた冷たい場所で、
かつて自分のそばにいた家族を待ち続け、
心も身体も凍えそうになっている動物達が
被災地にはたくさんいます。
本当の春はいつくるのか、
彼らはどんな思いで空をみつめているのでしょうか。



飯館村に残された動物達のお世話をされているガンマンさんが
『福光の家』というシェルターを立ち上げます。

当初、行政に支援要請をしたそうですが、
現地点では残念ながら受け入れてもらえなかったそうです。

しかしながら残された彼らの生命の時間には限りがあります。
時間の流れは一時たりともとめられないのです。
今年も厳しい寒さの中でなんとか生命をつないでいる
動物達に少しでもあたたかい住環境と食べ物と、
そして愛情を。。。

黙々と活動されるガンマンさんを知り、
せめて、わずかばかりながら支援させていただきたいと。。。

Facebookでは折にふれシェアをしていますので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今回ブログでもご紹介させていただくことにしました。


最後の一匹が旅立つそのときまで
継続して募金と物資援助、
ボランティアスタッフの力が必要です。
ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら
すこしでも結構ですのでお気持ちを届けてくださいm(_ _)m



『福光の家』への募金。
ゆうちょ当座
00190-5-362621

ゆうちょ銀行 019(ゼロイチキュウ)支店
0362621

ガンマンノイエ


物資の送り先
福島県相馬郡飯舘村 字伊丹沢826
目黒様方
「 福光の家 」
※ただし施設の稼働準備がはじまる2月8日以降の日付指定でお願いします。

現在、キャットハウス、
中型〜大型犬の入るゲージ(1m50cm前後)、
1m50cm〜2m位の係留用リードなどが必要だそうです。
ほかにフードなども助かると思います。



以下、ガンマンさんの記事です。
(ガンマンさんのFacebookはコチラhttps://www.facebook.com/ganmann.hirayama



自由への 道

被災から二年と10ヶ月が過ぎた
人は笑顔が戻り社会はオリンピックで盛り上がっている

家が倒壊すれば大工さんが建ててくれる
仕事がなくなれば国が支えてくれる
人が泣けば 時間が解決してくれる

動物達がどれだけ 泣いても
この子たちがどれだけ 死んでも
国が手を差し伸べることは なかった
人が愛を与えることは なかった

怒号の悲鳴をあげながら 消えていった
悲しいうめき声を出しながら 消えていった何百万の動物たちに
心から哀悼の意を表したい

そして未だ 無人の家に繋がれたままの犬150たち
寒い外で身を凍らせながら生きている猫250たち
飼い主と生き別れたのか死に別れたのかも分からないで県外に保護されている 何千の犬猫たち
帰宅制限を受けわが子のように可愛がっていたペットを断腸の思いで
県外に預け会う事もままならない 傷心の飼い主さんたち

この子たちを預かる施設を被災地内に設けることで
その苦しみや悲しみをぬぐい取れる
発想はとてもシンプルだが 民間がしかも誰もが仕事を抱え
時間もなく財政もとぼしい個人の集まりが出来ることには限界がある

これらを踏まえても 【やらなくては ならない】ことが私たちが
生きていく中で あるのではないだろうか
いいかっこうをしたいと思う者は思えばいい
出来るわけがないと思う者は思えばいい

全体は小さなものの為に
小さなものは全体の為に
全体は大きさではなく 小さなものの集まりだ
その深く熱い集まりが もっと集まれば大きな国がやらないことを
やってのけられる

【小さな動物たちの宿】
この建設に沢山のご協力を頂いております
建設は力なり
継続は命なり
ささやかながらの 被災地動物保護施設の完成は今月の下旬の予定です
皆さんからの思いある暖かなご協力が施設の柱になりフェンスの網になります。
微額でもかまいません
ここに継続的なご支援の要望を致したいと思います。

その小さなお気持ちが命に関わる行動となります現地管理ボラさんを
同時に募らせていただきます。
一日最低二名 朝九時から日没までのお手伝いさんをよろしくお願いします。
どうぞ私までにメッセージか記事コメにご表明のほどを
どうぞ奮ってのご参加をよろしくお願いします。
(依頼日は一月下旬から施設存続最終日まで)

全ては日本の小さな命のために。


1月12日の記事より


a0039600_18191010.jpg
みなさまの暖かいお気持ちが被災地の動物たちに届きますように。
by satoyumi0807 | 2014-01-31 18:43 | Comments(3)
単位認定試験にみる人生の教訓
本日の一科目目、玉砕いたしました。

過去問を見たらえらく簡単だったので、
かなりざーーっくりとだけやって安易に臨んだのです。
ところが出題傾向ががらりとかわっていて、
「な、な、なぜにそこ???」
のオンパレード。

しかも、土壇場で迷って書き換えたところ、
その前のほうがあっていたというドツボワールド。


ううう(T_T)


よーするに、何事も

「なめたらいかんぜよっ!」(きゃっ、なつかしい♪)

ときに、運・不運はあるにせよ、
基本、やっぱり「やったらやっただけ」。
選手がよく話す、
「練習はウソをつかない」ってのと同じですね。。。


ってことで猛省しております。


残りの四科目はそこそこにできたかと。。。


5科目×三日間。
まさに怒濤のようだったわ(遠い目)。

a0039600_20474565.jpg


このあとは明日中一日あって
二科目×二日です。

今夜はちょっとゆっくりします。。。


それにしてもくやしい。。。
くやしくて眠れなそうだから呑んじゃえ。。。
(そうでなくても呑むし)
(そうはいってもきっとおやすみ三秒=すぐ寝ちゃうし)


みなさま好い夢を。
by satoyumi0807 | 2014-01-30 21:09 | 日々のあれこれ | Comments(8)
試験で筋トレ
本日も五科目終了。
a0039600_020123.jpg
予想通り苦戦した科目あり(~_~;)
トラップ、かかったし〜。
まあでも、まずまずでしょう。
(ということにしておこう)


受験分の五科目➕αの教科書とノートなどが入ったトートバッグ。
a0039600_0201390.jpg
激重。


このところ運動不足なので、地味に片手で持ちながら引き上げたり(笑)

その実、腕よりも腰にきてます(~_~;)


明日も五科目〜。
うち一科目はかなり危うい(⌒-⌒; )
とりあえずぶち当たってきます(笑)


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-01-29 23:48 | Comments(8)
19分の5
試験が始まりました。

まずは5科目終了。
今日はおかげさまでバッチリ!(たぶん)
a0039600_1463942.jpg



でも明日からが問題(-_-;)
といいつつ、ホットカーペットの上でうとうとしてしまったら
寝室で寝ていたはずのみーくんがとなりに(笑)
a0039600_151995.jpg



ちなみに、、、
一科目授業の録画に失敗した科目があり、
時既に遅し、で来期に回すことにしました。
そんなわけでのこり14科目です(^^;)


明日も好い日になりますように!
by satoyumi0807 | 2014-01-28 23:46 | 日々のあれこれ | Comments(2)
プチリフレッシュ
いわき平記念終了。
a0039600_2352154.jpg
帰りに駅でみつけたフラおじさん。

ご投票いただいた皆様、ご覧いただいた皆様、
どうもありがとうございました。
参加選手の皆様お疲れさまでした。

明日から単位認定試験。
すでに始まっていて、
今期は三日目からの参戦ですが、いきなり五科目(^^;)

スーパーひたちの中で勉強しようとしたら、
揺れとシートの熱さ(なんであんなに熱いんでしょ)で
きもちが悪くなってしまい、、、ぐったり(笑)
このわたしがプシっといけなかったくらい(>_<)

自宅の最寄り駅でサラダ&コロナでリフレッシュ。
a0039600_2352352.jpg



で、待っていたオトコをモフりながらさらにリフレッシュ。
a0039600_2352854.jpg



でもって、いまからお風呂に入ってさらにさらにリフレッシュしてから明日の試験勉強に入ります(笑)


ぐっどらっく、わたし。


明日も好い日になりますように!
by satoyumi0807 | 2014-01-27 23:56 | 日々のあれこれ | Comments(6)
今節ラストはもつ鍋パワー
今日はスタッフのみなさんともつ鍋!
a0039600_22574097.jpg
ピリ辛、カプサイシンagainでございます。

当初心配されていた雨は降りませんでしたが、
今晩のいわきはかなり冷え込んでいます。

3日目は風が強かったですね〜。

全部向かい風に感じた、という声も選手から聞かれました。


さあ、明日は最終日です!
今年のいわき金杯争奪戦の優勝は!?


『ウッチー&ヤマコウの公開予想会』も
舌好調!


ぜひ最終日もお楽しみください(^ ^)



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-01-26 22:50 | Comments(2)
代替モフモフ
いわき金杯争奪戦、後半戦に入ります。
この時期のいわきにしては昨日も今日もあたたかいのですが、、、

いつもそばにいるモフモフパワーがたりないので、
コンビニでルームソックスを買ってきました。

裏地はモフモフ♪
a0039600_230412.jpg


後半もがんばろー。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-01-25 22:54 | Comments(8)
あんこう鍋パワー
a0039600_00182.jpg
今日は出演者チームで
いわきのあんこう鍋を満喫!

スープも最高!
最後の雑炊も美味しかったでーす\(^o^)/

で、早めにもどって、勉強もがんばっております。


いわき金杯争奪戦、今日は地元勢が活躍しまさたね〜!

明日はチャリーズ杯も行われ、
全12Rです。
ぜひお楽しみくださいm(_ _)m(^^)



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-01-24 23:53 | Comments(4)
カプサイシンパワー
今日はいわきが地元のきょんちゃんと
軽めにごはん。

a0039600_23221375.jpg

カプサイシンチャージ!!

解説の内林さん、スタジオでにおったらすみません(^^;;


いわき平記念いわき金杯争奪戦、明日からスタート。
去年、サマーナイトフェスティバルでも
大いに賑わいをみせたいわき平競輪場。
今回もイベント盛りだくさんです。

ぜひ明日からの四日間、お楽しみください!

お留守番のみーくんからも
a0039600_23221487.jpg
応援よろしくにゃ


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-01-23 23:12 | Comments(2)
にゃんぱったん
ある方から

「最近みーくんふけたんじゃない?」

とのご指摘が、、、


a0039600_23132635.jpg
にゃんだって?
キラリん!!
(間違ってフラッシュたいちゃっただけ)



たぶんね、やせたからだと思います。


a0039600_23133421.jpg
シャープなオレ
とは言っても角度の問題で顔は十分まんまるなんですけどね(笑)


尿結石発覚後、病院通いで食欲を落としたりして、
もともと長生きしてもらうためにも
ダイエットをしましょうと指導されていたのですが、
期せずして6kgを割るほどになりました。

最近、療法食ではあるもののよく食べているので
ちょっともどったかなという気もしますが、、、

おかげで前にも書きましたが、やや身体にキレが!
(普通のネコさんたちとはくらべないでねん)

今日もダイニングテーブルの上から
(って、そもそも乗っちゃだめでしょ)
一気に下まで、にゃんぱったん。
a0039600_23133827.jpg
(ぱらりん、とはいきませんが)
(ちななみに乗るときには椅子を使ってますけど)


勢いはとまらず廊下を三往復ほどダッシュ(若干スピード不足)
これはすごいっ!!

しかも以前の
ドスドスドス、から
ダカダカダカ、くらいに変化しております。

この春で16歳、まだまだこれからでございます!


a0039600_23345465.jpg

運動のあとはアンモニャイトでぐーすか。


さて、わたしは明日からいわきです。
いわき金杯争奪戦G3、現地から中継を担当させていただきます。
よろしくお願いします(^^)


資料と教科書をコロコロバッグにつめて、
いってきまーす!!


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-01-22 23:36 | 日々のあれこれ | Comments(4)