さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(740)
(302)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
座るオトコ
床はお気にめさないようで、
座布団を用意。

a0039600_23591840.jpg

a0039600_23591983.jpg

a0039600_23595336.jpg


いいとも、終わっちゃったね。
さびしいなあ。



春の断捨離祭り&年度末大掃除、
本日しゅーりょー。
明日はゆっくりしよっと。



四月。
明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-03-31 23:49 | Comments(2)
さがすオトコ
もうすぐ四月。

ぐーたら防止の決意もこめてホットカーペットを片付けました。

a0039600_2314664.jpg

あれ?


a0039600_2315153.jpg
おしりがつめたい


a0039600_2315463.jpg
おかしいな


a0039600_232074.jpg
ひとまず・・・


a0039600_232553.jpg
メシにしよ


a0039600_2321074.jpg
それにしてもにゃんかへんだよにゃ


a0039600_2321767.jpg
やっぱり、、、


a0039600_2322114.jpg
いつものあったかいのがにゃい



あきらめたオトコは、、、


a0039600_2323153.jpg
仕方ニャイから


a0039600_2323488.jpg
テレビでもみるか


まだ少し寒い日もあるかもしれないけど、
そんなときはくっついてくれるといいなと期待して(笑)


『春の断捨離祭り』もいよいよクライマックスです!
明日中におわるかな〜(^^;)


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-03-30 23:14 | 日々のあれこれ | Comments(4)
満開が楽しみ
ビールとたこ焼きを持って
ふらりとお花見に行ってきました(^^)
a0039600_23141234.jpg
a0039600_23144558.jpg
飛鳥山の桜は7分咲き、
といったところでしょうか。

明日は雨みたいですね。
まだ咲ききっていないのでそんなに散らないと思いますが、、、
しばらくはせっかくの桜を楽しみたいです。


『春の断捨離祭り』&『春の年度末大掃除』は引き続き開催中(^^;)
洋服以外は処分するものはそれほどなかったけれど、
梱包材とか袋類とか、意外と不要品はたまっていて
なんだかんだで45L袋6つ分ほどのゴミを出しました。
日々、もっとスリムにシンプルに生活したいものです。

今日はダンナくんもお休みだったので断捨離部門はおやすみし、
手伝ってもらってベランダを集中的に掃除し、
冬の間に放置し、荒れてしまったプランターを手入れしました。

『春の園芸祭り』
a0039600_23154742.jpg
名前はよくわからないけれど、
向日葵と菊のハーフのようなお花(画面左)と、
これまた名前は忘れてしまったかわいい花の苗たちや
ミント系のハーブなど新入りくんたちを迎え、
おそらくひと月もすれば、
ハーブコーナーは盛り盛りとしげり、
お花コーナーは色とりどりの花が咲くのではないかと
わくわくしております。
a0039600_23152371.jpg


古い土を再生利用したので、
少々心配ではあるのですが、、、


リビングから作業を見守るオトコ。
a0039600_23242684.jpg


a0039600_23242622.jpg
きれいに咲くといいにゃ


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-03-29 23:43 | 日々のあれこれ | Comments(4)
越前ガニ駆け込みツアー
蟹を食べに福井へ行ってまいりました。
a0039600_154428.jpg


今月20日に漁が終わったので、
水槽の中にいた貴重なカニ様でございます。
a0039600_1551374.jpg


あいらぶカニ。

a0039600_1552578.jpg
涙がでちゃう♡

ゆでガニをまるごといただき、

そのほかに、、、
a0039600_1554316.jpg
a0039600_1555655.jpg
a0039600_1575231.jpg


a0039600_158438.jpg
火にかけて煮詰めたかに味噌。
ごはんにのせていただきました♡


明けて今日は、
ソフトバンクのお父さんの故郷として有名になった、
もとい、朝倉氏遺跡として有名な『一乗谷』へ。
a0039600_1583293.jpg


a0039600_1581538.jpg
CMに使われた復原町並。


そこからさらに車を走らせ(てもらい)
a0039600_214358.jpg
佐々木小次郎が燕返しを編み出したという一乗滝。
わたしも何かひらめくように、
霊水をすくいぺしぺしと頭につけてまいりました(笑)


そして、福井でどうしても食べたかったもうひとつのもの。
a0039600_1585228.jpg
おろしそば。
これは塩だしバージョン。
さっばりしていて、でもしっかりだしが効いており、
おそばと絶妙のはーもに〜でございました♪


福井のドン、野原さんご夫妻にすっかりお世話になりました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m(^^)


一方そのころダンナくんは
『チーム黒潮』リーダー秀さんのお誘いで筍堀へ。

総勢10名ほどの精鋭部隊が出動しましたが
残念ながらまだ時期が早かったようで、
筍を掘り当てられなかったダンナくんに秀さんが
貴重な一本をお裾分けしてくださいました。
a0039600_1591653.jpg
明日、大事にお料理させていただきます♪


帰ってきたら東京の桜がずいぶん咲いていましたね。
a0039600_204436.jpg
スカイツリーも桜色に。

a0039600_205814.jpg
みーくんも見てる?


明日は花見かな〜。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-03-28 23:47 | 日々のあれこれ | Comments(6)
チューテンさん、完全優勝!
防府F1、
S級優勝は柴田洋輔選手。
三連単は三番手・三番手・二番手で111750円。
つきましたね〜。
車番で見ると931。

みーくんボックスだわ。。。

a0039600_027273.jpg




そしてA級は地元山口のベテラン宮本忠典選手が完全優勝!!
ゴールの瞬間、場内すごい歓声でしたね〜。


タイトルの「チューテンさん」は忠典選手のこと。
記者の方が書くときにわかりやすいように
音読みする習慣があるようで、
それがそのままニックネームのようになるケースがあります。
(と聞いたことがあります)


ちなみに・・・・・・・・


わたくし、
宮本選手より三ヶ月ほど「おねえさん」でございます。。。。
むほっ。


同世代のがんばりは刺激になります!


a0039600_025277.jpg
チューテンさん、すごいにゃ




さて、明日から一週間ほどおやすみです。


『春の断捨離祭り』『春の年度末大掃除』の仕上げやら、
書き物やら、年度替わり事始めやら、もろもろございますが、
まずはちょいと遠出をしてまいります。


スィ〜ユ〜。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-03-26 23:22 | 日々のあれこれ | Comments(4)
開花宣言
東京も桜が咲き始めたようです。

ということで今日は東京タワーがピンク色にライトアップ。
かろうじてベランダから見えますが、
霞んでいるうえにiPhoneじゃあやっぱりよくわかんないね〜。
a0039600_1484257.jpg



こちらはわかりやすく甘えるオトコ。
a0039600_1414615.jpg



とりあえずどこかくっついていたいらしい。
a0039600_1415492.jpg




さて、防府F1は明日が決勝です。
A級は宮本忠典選手、
S級は富弥昭選手、
二人の地元勢が共に連勝で勝ち上がりました!
明日も692chでの放送です。



それではみなさまおやすみなさい。
a0039600_1512421.jpg



好い夢を!
by satoyumi0807 | 2014-03-25 23:41 | 日々のあれこれ | Comments(4)
もうすぐ新学期
防府F1初日、
33バンクらしい決まり手で逃げたラインでのワンツーが多かったですね〜。

それにしてもA級予選で逃げ切った
地元・宮本忠典選手、すばらしい!
ベテラン49歳、しびれました。


さて、昨日帰ったら新学期の教科書が届いていました。
a0039600_743466.jpg
前回は『怒濤の20科目』だったので、とーーーーーーっても少なく感じます(笑)
とはいえ油断せず、がんばります。

もう単位数はとっちゃったからね〜。

あとはスクーリングせっせとこなさなくちゃ〜。


東京はしばらくあたたかそうですね。
(スタジオは寒いですが(^^;))


明日も好い日になりますように!
by satoyumi0807 | 2014-03-24 23:54 | 日々のあれこれ | Comments(4)
ダービーは村上義弘選手が優勝!
第67回日本選手競輪決勝戦、
見応えのあるレースでした。

村上義弘選手、武田豊樹選手、深谷知広選手が
表彰台に上がりました。
まさにビッグスリーです。

一連の騒動があり、
いろいろな方達が、それぞれの立場で苦しみ、
ファンの皆様からもさまざまな厳しい意見も多く寄せられる中で、
先の全日本選抜では博幸選手の優勝を金網越しにみつめ
涙していた義弘選手。

心身ともに万全でない中で迎えたダービー。

とにかく二次予選の走りがすごかったです。
「気迫」「気力」
それがいかに多大な力を与えるか。
これまでも何度も何度もそういうレースや、
競輪に限らず、
ときに精神力で肉体を凌駕するアスリートたちの素晴らしい
パフォーマンスに魅せられ、
涙してきましたが、今回またあらためてそう思いました。

そうして迎えた今日の決勝。

ここでもその「気迫」、
魂と称される走りと、
そして近畿の仲間達の想いのこもった走りが
村上義弘選手の二年連続三度目のダービー優勝という
偉業につながったのだと思います。

稲垣選手の先行、
そして、渾身の牽制をみせた博幸選手、
それを耐え全力で迫る武田選手、
スピードと残りの距離と・・・どうだっ!?という深谷選手。
凄いレースでした。
歴史に残るレースでした。



また今シリーズでは山田裕仁選手のラストランが伝えられました。
『帝王』という名のとおり
検車場でもものすごいオーラを放つ方でした。
取材に行って、ロングインタビューをさせてもらい、
とにかく緊張して前の晩は眠れなかったことを今でも覚えています。


さびしいですね。



すべてにおいて同じ形をとどめておくものはないけれど
時とともに移ろい行くものだとしても
それらは一人一人の選手、ひとつひとつのレースの上に
積み重なってきた今日であり明日なのだと思うのです。
わたしが自分の目で見てきた競輪界はたかだか16年半ですが、
そんな想いを大事にしてこれからも大好きな競輪を伝えていきたいと思います。



明日は防府F1です。
こちらにも「熱き男たち」が登場します(^^)!


※このあともうちょい準備が残っておりますので
 いただいているコメントのお返事は明日(^^)
 ごめんねん。
by satoyumi0807 | 2014-03-23 23:52 | お仕事 | Comments(2)
桜、咲け
a0039600_23111155.jpg

明日は日本選手権競輪決勝。

最好のレースになりますように。
by satoyumi0807 | 2014-03-22 23:09 | Comments(6)
再開『また飲もう会』
なつかしい仲間たちとの再開。
a0039600_2224945.jpg


私たちをつなげてくださった方を偲ぶ会でした。

『また飲もう』

宝物をありがとうございました。

a0039600_22261835.jpg




それにしても駅弁って、
a0039600_23511218.jpg

a0039600_22241064.jpg
中身ちがいすぎ。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-03-21 21:18 | 日々のあれこれ | Comments(3)