さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(86)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
第30回共同通信社杯終了
「それぞれの想いとともに渾身の力をぶつけあう決勝戦」

最終日のオープニングでそうコメントさせてもらいました。
まさにそのような決勝だったと思います。

決勝だけでなく、
シリーズを通して見ているこちらも熱くなる素晴らしいレースが多かったと感じています。


新田祐大選手の涙の優勝インタビュー。

「待ってるぞ」の場内のあたたかい声。

このあとしばらく
バンクでその姿を見ることができなくなる選手たち。。。

選手にとって
レースに出られなくなることがどれだけつらいことかは
想像に難くありません。

どうか強い気持ちとともにこの困難を乗り切り
再びバンクでその勇姿をみせてくれますように。


このあとも各地でレースは続いていきます。
いろいろな意味で注目されるこれからの競輪界、
きっと選手のみなさん、素晴らしい走りをしてくれると思います。

もちろん競輪の楽しみは
「賭けること」でもあります。

どうかこれからも競輪を楽しんでください。
そして、応援していただけることを切に切に願っております。


四日間の放送にお付き合いいただきありがとうございました。

後半二日間の最終レースのゲスト・解説の方たちと。
a0039600_8392085.jpg
不死鳥伝説再び〜市田佳寿浩選手と久保千代志さん。

a0039600_8392851.jpg
長野五輪金メダリスト清水宏保さんと井上茂徳さん。

新田選手とも交流があるという清水さん、
ご自身のブログで昨日のことを載せてくださっています。
清水宏保オフィシャルブログ『神速』


そして、、、留守番してくれていたみーくん。
a0039600_8431876.jpg


実は今晩の船で島に行きますので
(予定は御蔵島着(笑))
みーくんは引き続き父とお留守番ですが、
昨日はたっぷり添い寝で癒してもらいました。


今日はこれから大学です。


東京は雨ですが、この季節の植物にとっては
葉を輝かせ花を開かせるために必要な貴重な雨ですね。


今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-04-30 08:50 | Comments(2)
強いっ!
前半戦が終了した共同通信社杯、
見応えたっぷりのレースが続いています。

それにしても
昨日の深谷知広選手の二周先行逃げきり、
そしてバンクレコードを更新した新田祐大選手の捲り、
どちらもめちゃめちゃ強かったですね〜。
連勝の稲垣裕之選手も!

三人は別々の準決勝を走ります。

決勝メンバーがどうなるか、
楽しみです!

昨日のゲストは長野五輪メダリストの
岡崎朋美さん。
素敵な方でした♪
a0039600_7471129.jpg
吉井さんがなぜ泣いているのかはご想像にお任せします(笑)


今日も好レースになりますように。
by satoyumi0807 | 2014-04-28 07:36 | Comments(4)
共同通信社杯@伊東
開幕します!

すでに正門前の駐車場は満車。
入場待ちの列ができていました。

深谷知広選手や脇本雄太選手ら
伊東初見参となる選手も多く、
楽しみにされている方がたくさんいらっしゃるようです!!

お天気にも恵まれました♪
朝の指定でのバンク。
a0039600_9455775.jpg


風もなく最高のコンディションです。

今日から四日間、放送席もがんばります。

明日からはゲストもたくさんいらっしゃいますのでお楽しみに(^^)。

まもなくスタートです。
a0039600_9455222.jpg



みなさんに楽しんでいただける
好い開催になりますように!
by satoyumi0807 | 2014-04-26 09:11 | Comments(2)
再び、伊東へ
昨夜はHAWAII在住の友人が帰国し、
大人の和食なら神楽坂、
ってことで繰り出しました。

実際は学生さんたち(と思われる)や
フレッシュマンやそれを迎える先輩たち(と思われる)でかなりにぎやか。
a0039600_9132759.jpg



予約した『ろばたや次郎』は路地を入った隠れ家的なお店で、
たたずまいはよい雰囲気。
a0039600_9132886.jpg



この日はコースしかたのめず。
しかも、ろばたらしいメニューはぜんぜんなし(笑)

そういえば、話に夢中でぜんぜん撮らなかった(^^;)


お土産にもらったコレなーんだ?
a0039600_9132891.jpg


蓋をとると
a0039600_91329100.jpg
リップクリーム。
このままつけます。
かわいい♪
ほのかな美味しそうな香りもナイスです(^^)


さて、明日から共同通信社杯競輪がはじまります。
伊東温泉競輪場での八年ぶりのビッグレース。
楽しみですね!


みーくんの冷たい視線に見送られ
ただいま伊東にむかっています^^;
a0039600_9133089.jpg



それにしても気持ちよよい天気だなあ。


みなさん、今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-04-25 09:00 | Comments(2)
収録報告と御礼
昨夜は『TALK ON BAYSIDE Cross Over』の収録でした。

今回のゲストは金子貴志選手と
ハンドボール界のスーパースター宮崎大輔選手。
a0039600_2551720.jpg
思わぬ話でもりあがったり
(たとえば “すね毛”とか(笑))、
トレーニング秘話やアスリートとしての想いなど
とっておきのお話が今回も満載です。

もちろん、今回もヤマコウさんの体験コーナーも!

ON AIR、どうぞお楽しみに!!



さて、
昨日はみーくんへのお祝いコメント、
どうもありがとうございました。

みーくんがわたしたちの家族になって
もうすぐ5年になります。
キッチンに引きこもり、容易には心を開いてくれず
何度も本気でひっかかれ、、、
少しずつ慣れたものの、本当に心を許してくれるようになるには
かなりの時間がかかったように思います。

ゴロゴロと喉を鳴らしている途中でもハッと我に返り
突如噛まれることもしばしばでした(笑)

今では、腕枕で熟睡。

とくに引っ越してからは「ここはオレんち」という意識が
みーくんの中で強くなったような気がします。

16歳は人間で言うと80歳とか。

来年も再来年もその次も
みなさんから「おめでとう」を言ってもらえるよう
まだまだみーくんにはがんばってもらいます(^^)
これからもみーくんをよろしくお願いします♡
a0039600_318265.jpg



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-04-23 23:55 | 日々のあれこれ | Comments(2)
みーくん、16歳。
はっぴばーすでー みーく〜ん♪

はっぴばーすでー みーく〜ん♪

はっぴばーすでー Dear みーく〜ん??

はっぴばーすでー みーく〜ん♫

a0039600_8491229.jpg
そのブランケット、もうキミにあげるよ(笑)

そのかわり、うーんと長生きしてね。
ふぁいと〜、おー!
a0039600_8491317.jpg

by satoyumi0807 | 2014-04-22 08:40 | Comments(18)
さりげなく自分に気合いを入れてみる
武雄記念大楠賞争奪戦は荒井崇博選手が優勝。
地元記念V奪還となりました。
連係した金子貴志選手があのタイミングで先行するとは。
『人の想いがレースを創る』
競輪の面白さですね〜!!

今日は午前中時間があるので久しぶりに自宅のPCを立ち上げました。

気がつけばもう2014年も四分の一が終わり、
四月も後半。

毎日がどんどん過ぎてゆくなあ。

あれもこれもと気持ちだけ欲張っていて
あまり実を伴っていない現状(笑)

得意の隙間産業(移動中とか、待ち時間などをを使う)を
さらに有効に活用して、
時間をかけて取り組むことに関しては
もっと集中力を高めなくては、
と思っている次第でございます。

四十代のうちに(夏がリミット)完成させたいものもあるし、
そろそろ大学前期の勉強も本格的にはじめなくちゃ。

来月は仕事がかなりゆったりなので
そんなときこそ頑張らなくちゃなあ。

といいつつ、陽気もよくなってきますので
友人各位、ビールのお誘いは積極的にお待ちしております(笑)

ギョサンスタンバイオッケー♪
気分を上げる春色のペディキュア(^^)
a0039600_10465765.jpg



今日も好い日になりますように。

a0039600_1058487.jpg

by satoyumi0807 | 2014-04-21 11:04 | 日々のあれこれ | Comments(2)
焼き方番長
武雄記念、三日目終了。

翌日の準備を終え、
みんなで鉄板を囲んで夕食。

力強いハンドルさばきならぬヘラさばきの焼き方番長U氏!
a0039600_21491186.jpg


明日最終日も好レースになりますように。


こちらは留守番中のオトコ。
a0039600_21491293.jpg

by satoyumi0807 | 2014-04-19 21:42 | Comments(6)
くるまるオトコ
今夜は寒いですね。
a0039600_4301342.jpg
さすがのみーくんもブランケットの中?

実はこれはたまたまわたしが席を立ったときに、みーくんの体の上にブランケットがかかっただけで、
みーくん、真冬でも、絶対に布団やブランケットの中に入ることはありません。

先代のニャロメ嬢は、いつも我先に布団の中にいましたが(笑)


a0039600_4301378.jpg



武雄記念、後半戦。
自力型が多く、
準決勝はどれも細かく分かれての攻防。

たけお競輪のFacebookではキャンペーンをやってます。
ぜひアクセスしてくださいね(^^)


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-04-18 23:42 | Comments(2)
意外と癒し系
a0039600_002463.jpg
みーくんの肉球。

親バカで申し訳ないけど、
か、か、かわいい。

とてもミニラのものとは思えない
癒し系(笑)

a0039600_002511.jpg
肉球をつままれて、
意外とご満悦なオトコ(笑)


今夜は久しぶりのおうちごはん。
a0039600_002556.jpg
残り物野菜を中心に。




今日から開幕した武雄記念。
明日は二日目(^^)
明日も好いレースになりますように!



たけお競輪Facebookや電話投票で
キャンペーンやってます!
中継やWebで紹介してまーす(^^)



おやすみにゃさい。
みにゃさま好い夢を。
a0039600_002699.jpg

by satoyumi0807 | 2014-04-17 23:39 | Comments(4)