さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
夏がくるぞぉ〜
今日の東京は暑かったです。
とはいえ、まだ真夏のそれではなく
遠慮気味(?)な暑さではありますが・・・

今年はエルニーニョの影響で冷夏になるのではと
話題になっていますね。

でも、大好きな夏がすぐそこまでやってきていることは確かです。

今回のネイルは夏の海をイメージ。
a0039600_062089.jpg

「さとうさん、灼けましたね〜」とネイリストさん。
いや、まだどこも行ってないんですけどね。。。
普通に歩いているだけでお日様を吸収する体質なのです。


本格的に焦げるのはこれからよん(笑)
夏休み第一弾(ことしは何弾までいくのかは未定)
チケット(マイルだけどねん)、とれたっ!(^^)


ん?

ものいいたげなみーくん。
a0039600_063696.jpg



キミとの留守番を父さんが楽しみにしているんだから、
これも親孝行なのよ。
a0039600_095363.jpg
ものはいいようだにゃ。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-05-31 00:10 | 日々のあれこれ | Comments(6)
深める、ためのこと
50歳到達直前、あれこれ模索しています。

そのなかのいくつかのチャレンジ・・・

といっても、新しい何かを始めるというよりも
これまでやってきたものをさらに深めてみる、
そんな感じです。

そのひとつが素潜り。

イルカと泳いでみたくて、
カナヅチから一念発起したのがおよそ20年前。
(30歳頃まで泳げなかったんです(^^;))

以降、海での先生はもっぱらイルカで
自己流で泳いできたけれど、
これからの人生の後半期、
もっとゆったりと気持ちよく海で泳げるようになりたい・・・

そんな想いで「憧れの人」めぐさん=松元恵さんに
パーソナルトレーニングをお願いしました。

松元恵さんは日本のフリーダイビングのパイオニア。

縁あってずいぶん前にお話をさせていただき、
年賀状や、
最近ではFacebookでお付き合いさせていただいています。

今回思い切ってお願いしてよかったです。

めぐさんはわたしより少し先輩。
心身のことをとてもよく理解してくださって、
また実技では、これまでの泳ぎ方の欠点と課題がとてもよくわかりました。

これから具体的に少し深く潜れるような目標をたてて、
がんばりすぎずに!!
(とアドバイスをいだだきました(^^)
 体育会系の性格を見抜かれています(笑))
取り組んでいきたいと思います。


今日初めて体験させてもらったモノフィン。
a0039600_22374825.jpg
(下にある白いフィンはわたしがいつも使っているもの)
取り回しに慣れるまで海で使うのはためらわれますが、
下手なリにうまく身体を使えたときの
スイ〜ッと水の中をすべるあの感覚、
すごく楽しかったです♪


今日は水の感覚を身体にめぐらせながら寝たいと思います。


ネコは力を抜いてしなやかに動く達人だなあ。
a0039600_22354652.jpg
ってカレの場合はほとんどが寝姿ですが(^^;)


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-05-29 22:43 | 運動しましょ | Comments(6)
ハワイあ〜んビアガーデン
大学のあと、用事があって池袋へ。
パルコの屋上でハワイアンビアガーデンが
オープンしていると知り、直行(笑)

a0039600_22592555.jpga0039600_22592151.jpg

ある程度想像はしていましたが、、、
高いし、メニューがすくない(>_<)

写真のコナビール、
通常より小さい瓶で一本900円って、
あーたっ、高すぎなんぢゃないですかっ!!

といいつつ、ハワイイ恋しさで二本も飲んでしまいましたが(^^;)

早くいきたいなあ〜。


夕方のデパートの屋上は風が強く、
肌寒さに耐えながらのビアガーデンでした(^^;)


明日は、水の中へ。。。。


うふふん。


今日はもう寝ちゃおっと。


明日も好い日になりますように。


a0039600_2303589.jpg

by satoyumi0807 | 2014-05-28 23:17 | 日々のあれこれ | Comments(6)
アナ雪と別府記念
『アナと雪の女王』が興行収入が200億円を超え、歴代4位になったそうですね〜。
ある専門家の方は大ヒットの要因はなんといっても「歌」と分析していました。


ふむ。


実は今月上旬、わたしも観に行ってまいりました。

a0039600_23411147.jpg

(当日の画像)


松たか子さんの歌の評判がすこぶるよかったので
吹き替え版を観ました。

物語としては王道ですごく感動!というほどではありませんでしたが、
映像の美しさと、キャラ設定はさすがディズニー。
サブキャラのトナカイのスヴェン&雪だるまのオラフに癒されました。
とくにオラフ、深かったなあ〜。

松たか子さんの
♪ありの〜ままの〜
は言わずもがなですが、
アン役の神田沙也加さん、歌唱力も演技力も素晴らしかったです。


さて、200億円を超える興行収入は国内で上映された映画では12年ぶりらしいですが、、、

13年ぶりの地元優勝なるかと注目された別府記念は
後閑信一選手が復活ののろしをあげる優勝でした。
またもや怪我で思うような成績が残せず苦しんできた今年、
S級S班ゆえに余計にたいへんだったと思うのですが、
初日の逃げ切りでスタートした今シリーズ、すばらしい走りでした。
優勝おめでとうございます!


中継をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。
参加選手のみなさま、お疲れさまでした。


明日からの一週間は女子大生強化週間。
(ほかにも楽しみな予定がありますが(^^))


次は来月5日からの『花月園メモリアルin川崎』を担当させていただきます。


明日も好い日になりますように。

a0039600_23424996.jpg
いい夢みてね。
by satoyumi0807 | 2014-05-27 23:48 | 日々のあれこれ | Comments(2)
おもちゃを貰ったオトコ
若いときみたいに、
目の前のものに無鉄砲にとびかかったりはしない。
a0039600_2351610.jpg




でも、興味がなくなったわけじゃない。
a0039600_2351726.jpg




好奇心はいつだって最高のスパイス。
a0039600_2351957.jpg




別府記念、明日は最終日・決勝でーす!



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-05-26 23:43 | Comments(10)
別府競輪の男達
競輪選手の脚には

超人的なパワーと、

茶目っ気が備わっているのです。。。

大好評CM『別府競輪の男達』、いよいよ最終章。

今回の別府記念中継の中では
まだwebで公開されていないバージョンもON AIRしています。


公開済みはコチラでチェック!


大人気なのはやはり木田選手とお母さんシリーズですね。



ちなみに、、、わたしコレ好き。
『ラップ競輪の男達』
来ればいいじゃん♪
見ればいいじゃん♪
ご来場、ご視聴、お待ちしています(^^)!



a0039600_22222696.jpg
こちら我が家のオトコ。
かつてはこの前脚で一撃必殺の
猫パンチを繰り出しておりました(笑)



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-05-24 22:28 | Comments(6)
HTML5
大学のスクーリングでHTML5の基本的なことを勉強しました。

おもしろかったなあ!

デザインの発想力も
処理のスピードも乏しいけれど、、、
これからいろいろな場面で、
理解ということも含めて役にたちそうです。

で、、、
円と多角形と直線で何か作れという課題で
作ったのがこちら。
a0039600_10412349.jpg
時間がなくてヒゲまではかけなかった(^^;)
ピンクになってしまったのは配色をいろいろ考える前に
ピンクで作り始めて、
こちらもチェンジする前にタイムアップになってしまったのです(笑)

webデザイナーにはなれんな。ぶはははははは。



今日はマンションの二年点検の補修で職人さんが来ております。
作業に目を光らせるみーくん???
a0039600_10495573.jpg




さて、明日からは別府記念がはじまります。
わたしは東京のスタジオで司会を担当させていただきます(^^)


今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-05-23 10:54 | 日々のあれこれ | Comments(3)
にょっきーず巻き
昨日のkameちゃんの書き込みに影響されて、、、
a0039600_23581437.jpg
巻いてみました(^^)v
他、ホタテときのこのシチュー、
トマトと水菜のサラダw/御蔵島産島のり。
なので、赤ワインとチェイサービールにしてみました(笑)


ニオイにつられてやってきたオトコ。
a0039600_0115100.jpg


場所を変えてさらにアピール。
a0039600_05737.jpg




結局もらえず、、、
a0039600_23593943.jpg
ソファーでうなだれるオトコ。


うう。せつない。。
あげられなくてごめんね〜。


明日は晴れるかな。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-05-21 23:55 | 日々のあれこれ | Comments(8)
遠軽にょっきーず
今年も遠軽からアスパラが届きました♪

その名も『遠軽にょっきーず』
a0039600_205524.jpg
大きさがわかるようにテレビのリモコンを置いてみました。

立派♡

試しに齧ってみたら生でも美味しい!

なので軽くゆでて
ちょこっと塩をふっていただきました。

素材の味を楽しむ、ってやつです(^^)


a0039600_2054191.jpg



・・・・ん、・・・・


いや、とくに関係はないのですが、
なんとなく堂々たるオトコの寝姿を想像してしまった(笑)
a0039600_2083087.jpg



明日は雨か〜。
自転車のれないな〜。


<運動の記録>
本日のチャリ通 15km  (142km/2014)
こつこつ刻む。。。
by satoyumi0807 | 2014-05-20 20:15 | 日々のあれこれ | Comments(12)
一周忌
昨日は、お世話になった大事な方の一周忌でした。

わたしたちライムライトのメンバーは大きな支えを失いながらも
社長のもと、なんとかみんなでがんばっています。
きっと微笑みながら見てくださっていることでしょう。

法要のあと事務所で
社長の手料理で食事会。

久しぶりにみんなで飲むお酒、、、
美味しそうに一緒に飲んでいる姿が見えたような気がしました。

もっともっと教えてもらいたいことがたくさんあったのに、
相談したいこともたくさんあったのに、
早すぎますよ、って心の中でつぶやいた愚痴、聞こえましたか?

言い尽くせない感謝の気持ちとともに・・・・


どうかこれからもみんなを見守っていてください。


a0039600_11331368.jpg




追伸・・・
本、お借りしました〜。返しに行くとき、美味しい日本酒もっていきますから、呑みましょう。
a0039600_1135288.jpg

by satoyumi0807 | 2014-05-19 11:42 | Comments(2)