さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(765)
(304)
(163)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(50)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ミー君!!頑張っているん..
by 高知のいごっそ at 05:51
なんだか顔が汚れてきたよ..
by 高知のいごっそ at 07:23
のんすけさん> アドバイ..
by satoyumi0807 at 16:11
パイソンさん> 欠場あけ..
by satoyumi0807 at 16:08
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 16:07
高知のいごっそさん> 気..
by satoyumi0807 at 16:06
坊主っくりさん> 下僕に..
by satoyumi0807 at 16:05
ゆみさん こんにちは ..
by のんすけ at 14:02
先程の競輪祭の決勝戦、平..
by パイソン at 16:52
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
長野〜新潟
走行距離およそ1000km。
お天気に恵まれた『信越秋の日々』を過ごし
先ほど帰宅しました。

はい、まずはご奉仕。
a0039600_17213559.jpg




長野滞在最終日はスナフキンに白馬を案内してもらいました。
a0039600_1723473.jpg
ええ、一目でわかる左のパイナップル頭は
もちろんダンナくんです(笑)


長野オリンピックが開催された場所
a0039600_17192748.jpg
スキーのジャンプ台。

a0039600_17191119.jpg
ノルディックメイン会場。


前方にそびえるスナフキンの職場の八方尾根。
a0039600_17184356.jpg



かつて訪れた乗馬クラブで、
乗せてもらったポニーの大ちゃんと13年ぶりに再会。
a0039600_1715633.jpg
a0039600_17152100.jpg



可憐な月見草。
a0039600_17274749.jpg



これはウバユリの実。
a0039600_17374911.jpg


ムーミンは晩年よくウバユリの花を書いていたそうです。
a0039600_180680.jpg




いつかまたムーミンの個展がひらけますようにという
ひまわり会の想いをのこし、追悼展が終わりました。




そのまま車を北に走らせ新潟へ。

お盆前に予定していた墓参りが
台風の影響でできなかったので
母と直江津で待ち合わせ、
ご先祖様、祖父母にお参りしてきました。

a0039600_17142898.jpg
お寺の彼岸花。


そして、、、

潮風に吹かれ、
a0039600_17142256.jpg
(日本海とは思えぬ穏やかな青い海)


山を眺めながら
a0039600_17141849.jpg



母が楽しみにしていた秘湯・笹倉温泉『龍雲荘』へ。
a0039600_17135184.jpg
この田んぼの奥にあります。


a0039600_17132393.jpg
修行の場ではありません。
すぐ近くを川が流れている、展望露天風呂。


お湯がやわらかく、にゅるにゅるでお肌によい感じ(^^)


実は長野でも金熊温泉に泊まらせてもらいました。
湯治に訪れる人もいる名湯。


日々朝晩たっぷりちゃっぷりして
心身のコリがとれた気がします。


が、しかし、、、
お布団みればすぐ夢の中、、、


結局ケニアリポートは手つかず(^^;)


もうしばらくお休みがつづくので
みーくん孝行をしながら
今度こそ取り組みたいと思います。。。(予定)


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-09-24 18:02 | Comments(10)
ひまわりセレモニー
奥田五十鈴さん、

親友の母。

わたしたちはムーミンと呼んでいます。


a0039600_17313983.jpg

山を愛し
人を愛し
動物を愛した画家。

自由を臨み、
「人生は破天荒に」が口癖でしたが
その作品の多くは胸をしめつけられるものでした。


『白いひまわり』で注目され
大きなキャンバスに、ひまわりを中心に
愛と苦悩を描き続けて生きました。
a0039600_17313962.jpg

a0039600_17314089.jpg




長きに渡る闘病ののち
今年六月、ムーミンは肉体を離れ
山の彼方に逝ってしまいました。


素晴らしい作品と、心の声を書き留めたいくつかのものを遺して。


有志が集い「ひまわり会」を作り
19日から長野県大町市のギャラリーねむの木で
追悼展を開いています。
(明日22日が最終日)


二日目の追悼式ひまわりセレモニーで
司会と語りをやらせてもらいました。


事前にムーミンのお参りに行ったとき
愛猫ブルーが出迎えてくれました。
a0039600_17314013.jpg

a0039600_17314195.jpg

久しぶりだね、ブルー。


今は朽ちてしまった茅葺き屋根に生える植物。
a0039600_17314353.jpg
生命はたくましい。



セレモニーでムーミンの言葉を語っているとき、
間違いなくムーミンが力をかしてくれたのだと思います。
なんとか大役を果たすことができました。



開催中、お天気はくずれるという予報でした。

友「せっかく遠くからたくさんの人に来てもらうんだから、
ムーミン、お天気たのむわよ〜」

私「いくらなんでもそりゃ無茶ぶりなんじゃなーい?」

友「大丈夫! ムーミンならそれぐらいなんとかするはず」


a0039600_17314357.jpg


さすがです。

快晴。


夜、スナフキン(山のプロ。ムーミンの伴侶)が焼いてくれるBBQと
a0039600_1731443.jpg



満点の星空。
a0039600_17314548.jpg





今日も引き続き好天。
車に積んできたダホンで山にむかってプチサイクリング。
a0039600_17314810.jpg




みんなの想いで実現した今回の追悼展とひまわりセレモニー。

埼玉から応援にきたゴールデンのメイくんも
みんなを癒やす大活躍でした。
a0039600_17314849.jpg




関わってくれたすべての人にありがとう。

美しい山々にありがとう。

ムーミン、大好きです。どうもありがとう。



合掌



a0039600_17314685.jpg

【ミューズ】奥田五十鈴 最期の大作。
亡き母を想い、ひまわりではなく、
蓮の華を描いた作品。
by satoyumi0807 | 2014-09-21 17:08 | Comments(2)
近況
今日から長野です。

今年六月に他界された、
画家であった親友のお母様の追悼セレモニーがあり、
五日間滞在します。

帰りに新潟をまわり、墓参り。
およそ一週間家を空けることになります。
(長野にはダンナくんも同行)


出発前に、
オレ様へのご奉仕。
a0039600_059215.jpg


おかげさまで食欲も体重ももどり
飲み薬に頼らずも立派な◯◯コロをしっかり出しています。

ただ、これはもうずっとですが、なかなか血尿がおさまらず
昨夜も病院で注射してもらいました。


これでまたしばらくは大丈夫でしょう、とのこと。


昨夜からリビングにも来るようになり、
父=「とーさん」との留守番もひと安心です。
(みーくんがリビングに来てくれない
 と父が寂しがるのです(笑))
a0039600_165516.jpga0039600_165845.jpg




オシリ合いも復活。
a0039600_171289.jpg




すっかり涼しくなりました。

今年は『ニッポンの夏』はあまり楽しめなかったなあ。
去年も今年も夏場にみーくんの体調がよくなかったということもありますが、
海にも行けなかったし、、、
そもそも!
大学の試験が7月の終わりにあることが問題なのです!!(-_-;)

さて、ご報告が遅れましたが、
その前期の試験もめでたくすべて合格いたしました。

試験での単位数はもうたりていますが、
まだ取得したい単位がいくつかあるので
来期もがんばります(^^)


この秋、みーくんの体調がこのまま安定したら、
潮水チャージをたくらんでおります。


長野ではすこしゆっくりする時間もありそうですので
帰ったらアップできるようにケニアリポートをまとめたいと思います(^^)



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-09-18 17:42 | 日々のあれこれ | Comments(4)
お転婆さんに幸あれ!
昨日は久しぶりにゲストを招いての食事会。
a0039600_14571858.jpg


ついに買った炊飯器で炊いた『あさりご飯』、
a0039600_14572098.jpg
自分でほめちゃうけど美味しかった♡


お招きしたのは仔猫の保護主さん。
あらかじめ16日を設定し、
「みんなで養子縁組をどうするか結論をだしましょう。
乾杯できるといいですね」
と話していたのですが、
『仔猫の幸せを願う会』になりました。

昨日の夕方、仔猫は母宅から新しいお家に行きました。


束の間ママ役をつとめた母は完膚なきまでにネコロス(^^;)
今度ネコカフェにでも連れて行くことにします。

(我が家のオトコはお役にたてないので(-_-;))



ママさんはイザカヤさんのママさんにゃんですって。
a0039600_14572933.jpg
「いらっしゃませ〜。今日はワインしかないのよぉ〜」
こんな感じかしら?

(先週、我が家にて)


母宅で。お気に入りのおもちゃに囲まれてご満悦。
a0039600_14564812.jpg



そうそう、このおもちゃ、
ホームセンターで買ってきて袋に入れてあったところ、

何をごそごそ熱心にやっているのかと思ったら、、、
a0039600_152499.jpg


自分で袋から出していました(笑)
a0039600_1521868.jpg
赤い羽共同募金ですか、、、


保護主さんに拾われ瀕死の状態を脱し、
会社の人や友人、たくさんの人の助けと愛情をたくさんもらい、
幸せになってほしいという願いとマカロンとともに、
お転婆さんは新しい家族のところへいきました。
a0039600_1458335.jpg
a0039600_14574246.jpg




そこには同じキジトラのアニキが二匹いるそうです。
うち一匹のオトナのジェントルニャンは
とても父性あふれるネコさんらしいです。

うちのおじちゃんはダメだったけど、
お兄ちゃんたちに可愛がってもらいなね。


a0039600_14563637.jpg
アナタの幸せを祈っているわ。


a0039600_14572367.jpg
ボクもカゲながら応援してますにゃ。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-09-17 15:19 | 動物 | Comments(4)
「復活」のミカワ
二匹の様子を楽しみに待っていてくださったみなさま、
更新が遅くなってすみません。

みなさまに応援していただいていた二匹ですが、
残念ながら今回の養子縁組は断念することにしました。

普段ネコ並によく眠るわたしが幾夜も眠れずにあれこれ考え、
なにか方法があるのではないかと探りましたが
1対1の老描と仔猫のジェネレーションギャップを埋めるのは無理だったようです。


当初仔猫効果で食欲も出て、
いつもより活発になったように感じられたみーくんでしたが、
オーバーワークだったようで
その疲れが出てしまいました。


一方、お転婆さんは
みーくんのシャーッにもまるで動じなくなりました。



ある日、うっかり玄関と廊下でニアミスしてしまった二匹。

届いた荷物を盾に「ふるぅ〜」と「シャーッ」を繰り返すみーくん。
a0039600_234219.jpg



お転婆さんはこのとおり。
a0039600_2342734.jpg
おじちゃん、なにしてんの?

このあとこともあろうにお転婆さんはオシリをプリプリさせ、
みーくんに飛びかかろうとしたのです。
おっきいおもちゃじゃないってば(笑)

みーくんにとっては
だんだん「シャーッ」の威力がなくなっていったのも
凹む原因になったのかもしれません(^^;)。


完全に別々に、という方法もあったのかもしれません。
でも、結果的には両方にストレスをあたえることになるだろう、
とくに陽が当たるのはリビングだけなので
冬、みーくんがそこに行けなくなってしまうことは避けたい、、、
かといって仔猫の運動量を考えたらとても客間だけでは無理。

苦渋の決断でしたが、
仔猫のトライアルをあきらめることにしました。


仔猫も個人を認識し、
甘えたがるようになっていたので、
これ以上ケージで夜を過ごさせるのは
わたしが耐えられませんでした。

遊び疲れ、身体をくっつけて
豪快に寝るお転婆さん。
a0039600_23434582.jpg
これは仔猫を送り出す前夜です。



その後みーくんは病院でがっつり点滴を受け復活。
久しぶりのこの表情。
a0039600_23445849.jpg
復活のミカワです。

食欲も復活。
a0039600_23495919.jpg
具合が悪くて学校を休んだときに
お布団にご飯を運んでもらえるとすごく嬉しかったけど、
まさにそんなところでしょうか。
入れた分だけたいらげました。。。


一方、仔猫はこのあとトライアルを希望している方がいて
本当は来週決断する予定だったのですが、
みーくんの体調を慮り早まってしまったので、
急遽すこしだけ母の所にあずかってもうらうことになりました。


数年前に21歳の愛猫たまを見送った母。
ネコとのコミュニケーションはばっちりです。

仔猫は、保護されてすぐに
保護主さんと電車で通勤していたというだけあって
車での移動も景色をみながら余裕の表情。
a0039600_01055.jpg



母宅でもあっという間に探検をはじめ、
a0039600_23491220.jpg



おもちゃで遊びはじめる大物ぶり。
a0039600_23492795.jpg




この日、母は仕事だったので
母が帰るまでわたしが仔猫と留守番。

a0039600_23471530.jpg

はじめて長い時間一緒に添い寝してあげられました。


どうかどうか幸せに。
新しいおうちでもお転婆さん旋風を巻き起こして、
きっとみんなを虜にすることでしょう。


短い時間だったけど、
わたしたちを笑顔にしてくれてありがとう。

ほんのちょっとだったけど、
うちに来てくれてありがとう。



お転婆さんの可愛い画像は
ケニア滞在時以上のスピードでたくさん撮りましたので
おいおいまたブログにアップしていきたいと思います。



とうとう仔猫の名前をお知らせできずに終わってしまいましたが、
かわいいその名前を呼んだ時間は
わたしたちにとってとても幸せで、大事な想い出になりました。



明日はみーくんとたっぷり寝坊したいと思います。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2014-09-15 00:08 | 動物 | Comments(14)
FOREVER KEI 2014
昨日は内田慶選手の七回忌でした。

お父様から届いた今年の慶選手のTシャツです。a0039600_2348473.jpga0039600_23485014.jpg走り出したくなる色。
さわやかな慶選手の笑顔を思い出します。

今年は秋が早くやってきたような気がします。
夏女のわたしにとっては寂しいかぎりですが、
この秋はこのTシャツとともにロードレーサーを引っ張りだそうと思います。


FOREVER KEI
by satoyumi0807 | 2014-09-12 22:53 | 日々のあれこれ | Comments(4)
オトコの威厳
これはケニアで活躍したサイバーショットで激写できた
みーくんの仔猫へのシャーッ顔。
a0039600_2263071.jpg




たびたび訪れるお転婆さんを警戒するみーくん。
a0039600_2274680.jpg



と、、、ちっちゃいからね、、、
仔猫はスススッと反対側に。
a0039600_228620.jpg




みーくん、みーくん、そっちじゃないよ。。。
a0039600_2271090.jpg




あっ、気づいた。
a0039600_2271769.jpg




近づく。
a0039600_2272472.jpg



a0039600_2263865.jpg
「シャーッ!!」


ちょうど反対側にいたダンナくんが動画撮影に成功。

おー、さすがみーくん!!



仔猫が来てからリビングに行かなくなったみーくん。

お客さんが来た時もカレはこの部屋からは出ず。

どうやらみーくんにとってリビングは
安全だったら行ってみる場所で、
この部屋こそがオレ様の縄張り。

今のところシャーッ合戦はみーくんの圧倒的勝利で縄張りを死守。

ときどきはただ見ているだけで怒らなくなったときもあったので
少しずつ距離を縮めるかなと期待していました。

子どものケンカに口を出さないように、
ネコのことはネコ同士と
こういうとき、わたしたちは気配を消して(バレバレだけど)
そーーーーーーっと見ているだけに。

しかし、、、

みーくんは16歳。
ヒトでいえば80歳を過ぎたご高齢。
しかも普段からの運動不足は父ゆずり。

ヒトも突然運動すると身体に堪えるように
ネコもきっとそうだよね。。。

昨日はベッドヘッドに上がるのに失敗し、、、
腕だけひっかけてジタバタ。。。
a0039600_22101427.jpg
イメージ画像(ヘタな画はご愛嬌(^^;))


唸ったりシャーッをしながらむせてしまうことも。。。


一方傍若無人天真爛漫なお転婆さんは
ついにみーくんのキャットタワーに入り、
a0039600_223792.jpg

ごはんまで(笑)
a0039600_22371251.jpg
おーい、それは療法食だよー(^^;)。



うううむ。。。


みーくん、机の下にお転婆さんがいるのではと警戒し
オシリ合いポジションに来るのにも躊躇するように。。。
a0039600_22464580.jpg



ふむ。。。

リビングではお転婆さんが走り回っているし、
この部屋だけはみーくんのために守ってあげなくちゃいけないな。


先代のニャロメ嬢が妹を迎えた時は若かったので
二匹の好きにさせたけれど、
老猫と仔猫はそうはいかない。。。

でも、あるおうちのニャンコは病気で弱り切って、
まるっきり元気がなかったときに
(みーくん、この夏がそうでした(T_T))
新入りが来て負けるものかと復活したというし。

こちらもいろいろ試行錯誤です。


二匹が幸せに暮らせることが心からの願い。

養子縁組が成功するかどうか、
ここを乗り越えられるかどうか、
山場かもしれません。

とはいってもまだ十日ほどすぎたばかり。
時間がいろいろなことをまるっとしてくれるかもしれません。

希望をもちながら、
二匹のいる暮らしを愛おしもうと思っています。



キリリっとした表情でリビングを警戒するみーくん。
a0039600_2265974.jpg



直後に爆睡(^^;)
a0039600_22103259.jpg

おつかれちゃん。
この部屋はいつでもキミが安心して過ごせるようにしようね。


その分、お転婆さんとはたくさんおもちゃで遊んであげることにします(^^)


そんなわけで明日明後日は中継もあるので
ちょっとブログをお休みします(^^)



明日も好い日になりますように。

二匹が健やかに幸せに過ごせますように。



みなさんの応援がとても励みになっています。
どうもありがとうございます(^^)
by satoyumi0807 | 2014-09-08 22:58 | 動物 | Comments(12)
十日目の二匹
2014年9月5日

朝、頭上の
みーくんのシャーッ!で目が覚めました。
a0039600_21345841.jpg




ストン、
スタタタタタタ〜。


さてはお転婆さん、ベッドにあがったな。
a0039600_2135183.jpg


※事件風に色調を変えてみました。。。(笑)




リビングには散乱するおもちゃ。
a0039600_21383590.jpg




あたらしく買ったカシャカシャぶんぶんが
早くも破壊されている(-_-;)
a0039600_2135766.jpg

四枚羽が二枚羽になっちゃって、
これじゃカシャカシャいわないし。


夏前に買ったソファー。
さすがにボロボロになるには早すぎてショックも大きそうなので
客人をお迎えするとき意外はカバーをかけておくことに。


ものすごい運動量で全力で遊ぶ仔猫。
捕まえようとすると逃げて隠れてしまうのですが、
おもちゃを振るとすぐに出てきて捕まります(笑)
a0039600_2135960.jpg



こちらは逃げも隠れもしないドッシリとしたオトナのオトコ。
a0039600_21345184.jpg



この日も幾度となくみーくんのシャーッが出る場面がありました^_^;


オトコの怒りなどさらさら気にしていない様子のお転婆さん。
a0039600_2139364.jpg




おもちゃと一緒に買ってあげたマカロン、
割と気に入ってくれたみたい(笑)
a0039600_21353858.jpg




夜、わたしたちがテレビを見ていると、
ソファに上がってきました。
a0039600_21362138.jpg
a0039600_21363389.jpg
ダンナくんと、わたしと、
それぞれに気を使うなかなかできたコです。

でも、すぐにおもちゃのところにいってしまいました。

保護主さん宅ではなでられるのが好きだったということでしたが、
うちにきてからはあまりそのような様子はなく、
身体をなでるとゴロゴロはいうのですが、
落ち着いてなでられたり、抱かれたりはしません^_^;

ネコとしての自我が強くなってきたのか、
まだわたしたちに距離をおいているのか、
もしかしたらカノジョなりにみーくんに遠慮してるのかな、
と思うことも。

夜はひとりで客間で寝ているおりこうさん。
一緒に寝てあげられなくてごめんね。



明日は激写!みーくん気合のシャーッのアップと動画をお届けします。お楽しみに〜。



結局、二日遅れのまま連休終了^_^;
明日から防府F1中継を担当します(^^)
by satoyumi0807 | 2014-09-07 21:45 | 動物 | Comments(4)
九日目の二匹
2014年9月4日

平塚出張最終日の朝、
ダンナくんから届いたドキドキの画像。
a0039600_1713625.jpg
ついにはっきりと同じ画像の中に二匹の姿が。

見つめ合っているというか、
睨み合っているというか、
正確にはきっと
“仔猫は見ていて、みーくんは睨んでいる”の図。

みーくんのシャーッで仔猫は退散。


その後仔猫はケージに入れられお留守番。


おそらくこの時間がみーくんが一番ゆっくり眠れる時間なのではないかと思われます。



そして平塚出張から久しぶりの帰宅。

まっさきにオレ様部屋のみーくんのところへ行きましたが
案の定、冷たい出迎え。

少しイライラしていたようなので
とっておきのアレを出しました。
a0039600_17264139.jpg

そう、アレッポ石鹸。

最近になって知ったのですが
この石鹸を好むネコ、多いそうです。
みーくん、またたびにはあまり反応しませんが
この石鹸にはでろでろ。

ちなみに、
この石鹸はオリーブオイルでできているのですが、
シリアの職人が口に含み味をみながら作るそうで
添加物も入っていないので
ネコがなめても心配はないとか。

でも、ねんのため、ラップをしたまま。。

それでもごらんのとおり。
a0039600_17265139.jpg

このあとすりすりで、顔はよだれだらけ(笑)


またたびもストレスを和らげるのにいいといいますので
この石鹸、みーくんのために活躍してくれそうです。
a0039600_17265763.jpg
機嫌なおった?



いっぽう仔猫はもちろん
「やっほー、やっほー!」
a0039600_1785218.jpg



わたしがいない間に
紛失&破壊されたおもちゃが多数(^^;)


家中を駆け回っています。


なんにつけ二匹とも元気なことが一番です!


翌日からは三連休。
(とすでにコレを書いているのは二日目の夕方なのですが、、、)
なんとかこの間にブログの更新をリアルタイムに追いつかせたいとは思っているのですが、、、


本日これから親友とデートのため
つづきは明日でごめんねん。


ちなみに、、、今日の深夜は全米オープンテニスです。
そういえば、、、昨夜の八重樫選手のボクシングの試合、すごかったな。
あの打ち合い、敗れたとはいえ、熱いものがこみ上げてきました。
今日の全米オープン準決勝、勝敗はともかく(もちろん勝ってほしいけど)
錦織選手のプレーを楽しみましょう(^^)v


ではいってきまーす!


今宵も好い夜でありますように。
by satoyumi0807 | 2014-09-06 17:39 | 動物 | Comments(4)
八日目の二匹
2914.9.3
(わたしは平塚出張中三日目)
ダンナくんが家に帰り
まずはみーくんにご奉仕していると、
ケージで仔猫が大騒ぎでアピール!

ダンナくんいわく
「みーくん、えらいんだよ。
あまりに騒いでいるから、さきにちょっといってきてもいい?
ってきいたらホにゃ〜って、いいよっていったんだよ〜」
a0039600_17305150.jpg



ほんとのところはみーくんにしかわからないけど、、、



めでたく解放された仔猫は
元気バクハツ!だったそうです。


そして、、、


ついにカノジョは自分の存在をカレにアピールしはじめたのです。


以下、当日のLINEに送られてきた
ダンナくんからのリポートをどーぞ。。。

>>仔猫が来た〜!
a0039600_17155891.jpga0039600_1716073.jpg


a0039600_1716348.jpga0039600_1716582.jpg


>>ちかづく〜
a0039600_17162667.jpga0039600_17162951.jpg


>>みーくん、まだおこってないけどちょっと緊張してるみたい
a0039600_17171271.jpg
a0039600_17172430.jpg



>>みーくん、しっぽぶんぶんして唸ってる〜。a0039600_1724384.jpg
a0039600_1724548.jpg


この間仔猫は退散してはもどってくると繰り返していたそうです。


そしてついに。。。

a0039600_17182853.jpg


>>シャーッした〜!


と、この日はここまで。


リポートは深夜二時まで続いたのでありました。


仔猫がオレ様部屋に何度もやってくるのは
ヒトがそこにいるからなのか、
それともみーくんが気になるのか、、、
きっとどれもこれも興味がある、という感じなんだろうけど(笑)

もちろんみーくんの心中は穏やかではないわけで、、、(^^;)


いよいよ目をあわせてお互いを認識しだした二匹。
どうか家族になれますように☆


つづく。
by satoyumi0807 | 2014-09-05 17:57 | 動物 | Comments(2)