さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(735)
(302)
(160)
(156)
(113)
(110)
(97)
(88)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
パイソンさん> どうも..
by satoyumi0807 at 20:05
>ミーさん ありがとう..
by satoyumi0807 at 20:04
みーくんの寝顔は、睡眠導..
by ミー at 15:37
私にとっての「オールスタ..
by パイソン at 16:46
ゆみさん、大変遅くなって..
by パイソン at 22:20
> 坊主っくりさん そ..
by satoyumi0807 at 23:15
> 坊主っくりさん メ..
by satoyumi0807 at 23:14
> 坊主っくりさん こ..
by satoyumi0807 at 23:13
> kameちゃん 大..
by satoyumi0807 at 23:12
> みーさん どうもあ..
by satoyumi0807 at 23:08
>高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 22:54
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 22:52
”ウンがつきまくる” ..
by kame-kameko at 23:02
お誕生日おめでとうござい..
by みー at 19:47
いごっそより17歳も若い..
by 高知のいごっそ at 08:34
ゆみ姉がどこへ向かうのか..
by ruki at 08:33
かの有名な、アサヒビール..
by 坊主っくり at 20:59
しかし、運動能力がスゴイ..
by 坊主っくり at 20:57
舌の方、まだまだ元気です..
by 坊主っくり at 20:56
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
こっちも咲いた!
桜の話題(正確には花見の話題か)でもちきりですが、
我が家では、ベランダを掃除していたら、
木瓜の鉢にはなが咲いているのを見つけました。
a0039600_13503382.jpg



下の方だったからきづかなかった。

いただいたときには薄桃色の花だけだったのに、
いつのまにか洗朱色のような花も咲くようになりました。
a0039600_13503426.jpg




きれいだなあ。



こちらはカネノナルキの鉢に雑草的にはえた三つ葉。
a0039600_13503640.jpg


黄色い小さな花が咲いていて、
ひっこぬけず~_~;

まぁ、いっか。



今日はTシャツカモン!の陽気。

アンモニャイトも形がくずれました(笑)
a0039600_13503767.jpg





明日は花見に行くか〜(^^)



今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-03-30 13:32 | Comments(4)
あたたかな土曜日
昨日は久しぶりに水に入ってきました。
帰宅後は気持ちよく脱力で、
ビール一本(500mlですけど、、、 )で撃沈という
安上がりな夜、でした(笑)

そのお話はのちほど。


暖かな一日だった今日の東京。
桜が見頃を迎えたところが多かったようですね。

お彼岸から少しずれてしまいましたが、
今日は伯母のお墓参りにいってきました。
霊園のある松戸の桜並木はまだ三分咲き〜五分咲きほどでした。
a0039600_2319369.jpg



明日は雨の予報も出ていますが、
それほどではないらしいので、ふらっとお花見に行こうかな〜。


今日のみーくん。
a0039600_23194582.jpg
得意の舌出し(笑)


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-03-28 23:24 | 日々のあれこれ | Comments(4)
はじめまして、のネコさん
今日、大学の構内で野良にゃんに会いました。

以前みたのとは別のネコ。

なかなかどっしりと、、、
a0039600_2445488.jpg
オトコ前です。
(身体の大きさから多分オスだと思われます)

栄養状態も良好のようです(^ ^)



そしてこちらは、思いもよなかった嬉しい贈り物♪
a0039600_1474846.jpg
なんとも言えぬ表情がかわいい。
デスクワーク&勉強のお供になってもらいます。



それにしても春は眠い。

a0039600_2465034.jpg
ココロの声にはすなおににゃるのだ


というわけでゴロン。
a0039600_2464453.jpg
口を開けて寝るオトコ。



明日は暖かいそうで、
桜の花もいっきに見頃を迎えるかもしれませんね。



明日も良い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-03-26 23:44 | 日々のあれこれ | Comments(4)
卒業記念レース@静岡競輪場
静岡競輪場で行われた
107回生・108回生の卒業記念レースに行ってきました。

107回生優勝は新山響平生徒、
a0039600_21264351.jpg



108回生優勝は尾崎睦生徒でした。
a0039600_21264112.jpg



二人の胴上げシーン。
尾崎さんの胴上げの時、男子生徒が近くで万歳している姿が微笑ましかったです。


青春だなあ。


これからプロの厳しい世界に巣立つ生徒諸君、
志を高く持ち続け大きく羽ばたいてほしいです!!


尾崎さんは2月のJKA優秀選手表彰式典のときにはじめてお話をさせてもらいました。
ビーチバレーで活躍していたアスリート。
フィジカルもメンタルも強い方なんだろうなぁという印象を受けました。

実際、常に自主練をかかさず、ストイックに自分を律し訓練を続けていたそうです。

白熱しているガールズケイリンに、さらに刺激を与えてくれるのではと楽しみにしています。



やっぱり卒業記念レースはいいですねぇ!!



帰りの新幹線で。
a0039600_212653100.jpg
でへ。



a0039600_2127528.jpg
競輪場から見えた富士山。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-03-25 21:46 | Comments(2)
オムレツ
パリで買ってきたオムレツ用ルクエ。
a0039600_235381.jpg
おそらく日本でも買えるんだろうけど、
セールだったので(^ ^)


具材を切って、先にレンジで2分ほどチン。
a0039600_23541386.jpg




卵二個を溶き、コンソメと豆乳(牛乳がなかったので)を入れて
そこに流し込んで、
さらにレンジで2分チン。
a0039600_23534162.jpg



a0039600_23534562.jpg
完成。
ところどころ半熟っぽいところもあって、
ふわふわで美味しい♪


溶けるチーズなんかをいれたら
さらに美味しいと思われます。



そういえば、この形、なにかににているかも。



あ。

a0039600_23534944.jpg




明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-03-24 23:49 | 日々のあれこれ | Comments(2)
日本選手権競輪終了
a0039600_21112267.jpg

a0039600_21112422.jpg


第68回日本選手権競輪、
優勝は新田祐大選手でした。

ついに手にしたタイトルは日本一の称号・ダービー王。
本当におめでとうございます!!

新田選手がはじめてタイトル戦の決勝にのった寛仁親王牌で
レース後話をきかせてもらったことを思い出しながら、
こちらも感無量でした。


新田選手、平原選手、浅井選手、三車の前輪がわずか10センチ以内にある大接戦のゴール。
見応えある決勝でした。


スタジオも最後の二日間はゲスト盛りだくさん。
準決勝のゲストずんのお二人、
解説の山口健治さんと。
a0039600_21112333.jpg




中村アンさんも来てくださって、
祝福のハグ話をしていただきましたが、
最初と最後は新田選手でしたね(^^)



明けて今日、
仕事を終えて夕方からは久しぶりにみーくんとゆっくりしてます。

桜の便りにほころんだのもつかの間、
寒さが戻ってきました。

ホカペに誘うオトコ。
a0039600_2111249.jpg




今夜はゆるゆるします。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-03-23 20:48 | Comments(2)
いざ、調布
京王閣競輪場で開催中の日本選手権競、
明日から後半戦です。

明日から三日間、現地で司会を担当させていただきます。


プチ出張ですが、
察したらしいオトコは朝からアマアマ。

a0039600_21114526.jpg

添い寝にはじまって、


a0039600_21114689.jpg

仕事の準備中もずっとお尻合い。


a0039600_21114751.jpg

もんくあっか?


とーんでもなーい。


嬉しくてデレデレなわたくしなのでございます(笑)


さぁ!ダービー後半、G1最高峰のレースの醍醐味を楽しみながらお伝えしたいと思います(^^)



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-03-19 21:02 | Comments(8)
春の準備
昨夜はブログに辿り着く直前に撃沈。

春眠暁を覚えず、の季節。

とにかく眠い(^^;)


昼間もついついみーくんに誘われてウトウトしてしまいます。。。


それにしても昨日は気温があがって、
九州では夏日になったところがあったとか!?

びっくりです。


ずっと家で仕事の準備をしていたので、
そこまで暖かいという感じはしなかったのですが、
それでも陽気せかされるように
『ベランダビールの準備』をせねばと
ベランダ掃除。
ほこりをかぶっていた椅子を綺麗にして、、、

ふふふ。

ん?

なにやら動くものが、、、


ズーム。


みーくんも春の風にさそわれて出てきたみたいです。
(このあと速攻部屋にもどりましたが、、、(^^;))


先代のニャロメ嬢を含め、
ネコとは総じて外の景色を眺めるのが好きなものと思っていましたが、
みーくんはまるで興味なし!


なのでベランダに出てきても何がおいてあるのか
ちょろっとチェックしただけでさっさと引き上げてしまうことがほとんどです。


代わりに家人はいつまでもダラダラとベランダで飲んでいることが多いですが(^^;)


そんな季節がもうすぐやってきます。
嬉しいですね。


今日も好い日になりますように。


<Photos de Paris>
モンマルトルの丘の先の公園。
a0039600_8352291.jpg
絵を売っていたり、
似顔絵を描いていたり(有料)。


a0039600_8353228.jpg
街角のさりげない風景も素敵。
by satoyumi0807 | 2015-03-18 08:37 | 日々のあれこれ | Comments(2)
Reflect on myself
明日から日本選手権競輪が開催される京王閣競輪場。
a0039600_23531163.jpg
正門入ってすぐの梅の花が綺麗です。

打ち合わせを終え、
帰りに「お一人さま居酒屋」。
a0039600_23534116.jpg
家では食べられないホッケを注文しましたが
(みーくんが欲しがるので焼かない)
パサパサでした(T_T)。
誠にもって残念。

こんなことなら外食せずに早く帰ればよかったと反省(笑)
帰宅後みーくんへのご奉仕。

足の裏にへばりついて寝るオトコ。
a0039600_23534952.jpg
どこかにくっついているのがいいらしい。


今日はいろいろ考えたりなんかして、、、


ときに内省も大事なんだよ、と自分に言い聞かせて、、、


<Photos de Paris>
パリの街を一望できるモンマルトルの丘。
a0039600_23543893.jpg
a0039600_2355325.jpg


人生も一望できたらなぁ。

いや、見渡せないから面白いんだろう。


明日はあたたかくなりそうですね。
好い日になりますように!
by satoyumi0807 | 2015-03-16 23:52 | 日々のあれこれ | Comments(2)
すっきり
昨夜、ようやく確定申告の入力が完了。
ひさしぶりに午前中寝倒して、
午後は部屋の片付け。

ごちゃまんとたまっていた資料をやっつけ、
デッドスペースにはまるアジアン雑貨のシェルフを置きました。。

びふぉー。
a0039600_22143499.jpg


あふたー。
a0039600_22143035.jpg


実はこれ、一段ずつバラバラのキューブになっていて、
ひとつずつ買えます。
一番下は扉タイプにしました。
ちょっとグラグラするけど、
そのあたりのゆるさがアジアン雑貨ならでは(笑)


どーお?


a0039600_22142149.jpg
いんじゃね?
と思っているかどうかは不明(^^;)


すっきりとした気持ちで日本選手権競輪に臨みます。
前半は津田三七子ちゃん、
わたしは後半三日間の中継を担当します。


<Photos de Paris>
パリの雑貨屋さん。

a0039600_22143815.jpg


a0039600_22144269.jpg
雑貨屋に普通にcanvasが置いてあるところがパリっぽい。

いくつかノートを買ってきました(^ ^)

何を書こうかなぁ♪


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-03-15 22:25 | 日々のあれこれ | Comments(2)