さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(758)
(304)
(161)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(49)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
> 高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 23:14
まいどおおきにぃ〜(^^..
by niraing at 18:16
みーくんベットよかったね..
by niraing at 17:41
まあ、やる時はやってまう..
by 坊主っくり at 17:16
やはり、地球人と仲良くす..
by 坊主っくり at 17:15
夜明けとともに起床する、..
by 坊主っくり at 17:14
ネコを超越した、舌の方に..
by 坊主っくり at 17:13
相変わらず、楽しそうです..
by 坊主っくり at 17:12
仕事を終えた、漢の寝顔で..
by 坊主っくり at 17:10
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
断捨離うつからの脱却
意気込んではじめた断捨離。

思いのほか捗らず大苦戦。

まず洋服からスタートしたのですが、、、
仕事柄やむを得ない部分もありますが、洋服ってやつは油断するとすぐ増える。

いっきにやっつけるためには一度全部出してしまえと
盛大に広げたものだからもうたいへん。

やってもやっても終わらない、、、

そうこうしているうちに、
衣装の上で寛ぐオトコ。
a0039600_18485646.jpg



現実逃避で放置したまま飲みに行くわたし。
(ダンナくんは出張)


そんなこんなの4日間を過ごし、ようやく一部屋分終了。


寄付するものも含め、実に45L袋六個分を処分(洋服だけじゃないけどね)。

スッキリ。


まだまだ終わってないとこばかりだけど、あとはそれほどたいへんだはないのでコツコツやります。


頑張った感はあるけど、
かなりへばりました(笑)


そんなクタクタ感満載で今日はプールトレーニング。

めぐさんにいつものように、
まずはYOGAと身体と心のコリをほぐしてもい、
そのあとフィンをもってプールへ。

すっかり元気になりました。


今日のビールはさぞうまかろう♪
いそいそ飲み会に向かっております。
(またかっ⁉︎)

そんなわけで、これからお目にかかるみなさま、
わたくし本日(今日もか)すっぴんだけど、ごめんねん。


今宵も好い宴になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-04-30 18:18 | Comments(2)
今年のGWは・・・・
この週末からすでにGWなのかしら?

あいかわらず暦にあまり関係のない生活ですが、
5月前半までは、仕事的にはあまり忙しくなく、
お楽しみイベント?なども計画しております。

そんなわけで
a0039600_12482539.jpg
今回のネイルのテーマは〜GWを楽しもう〜。

月末まではほぼ毎日、
ミーティングなどなどで夕方からの活動になるのですが、
(人はそれを飲み会とも言う)
日中は盛大に『断捨離祭り』をいたします。
ちょこちょこやっていたのですが、
いっこうに目に見えた成果がなく、
ちょいと気合マックスで取り組んでみることにします。



さて、続くときは続くもので
先日ひさーしぶりに渋谷に行ったと思いきや
偶然昨日のスタジオも渋谷。

ただし、
a0039600_12485872.jpg
こっち側。

午前中早めに仕事が終わり、
次の用事まで時間があったので、
a0039600_1249216.jpg
コーヒーブレイクに、

a0039600_1249780.jpg
ランチタイム。

天気もまずまずだったし、
代々木公園あたりをお散歩したかったのですが、、、
新しい靴を履いていってしまったために
盛大に靴擦れをしてしまい、それどころでは(T_T)。


帰宅後、
a0039600_12495833.jpg

傷んだ脚に添い寝してくれるオトコ。
(痛いのは指だけどね)


しばらくお天気は上々の予報。


どうぞみなさま好いGWを!!





 
by satoyumi0807 | 2015-04-26 13:35 | 日々のあれこれ | Comments(4)
お誕生日、ありがとう。
a0039600_2325921.jpg

みーくん、今日で17歳になりました。

先にFacebookでご報告。
たくさんの「いいね」と「おめでとう」を
どうもありがとございます(^^) 

みーくんへのプレゼント。
a0039600_2314252.jpg
少々お高いけれど、
すこぶる食いつきのよろしい15歳以上用スープごはん(右)と
新しい食器。

a0039600_23184040.jpg
「メシくれ」的なイラストがみーくんにぴったり(笑)



みーくんの顔の大きさにもぴったり。
a0039600_23185285.jpg




しかも、食べやすい。
a0039600_23184379.jpg
上はこれまでのもの。
角にごはんがたまってしまいがち。


そして、、、

みーくんのネコパンチをハイタッチだと勘違いしたOちゃんからもプレゼントをもらいました。
a0039600_23112245.jpg

a0039600_23112815.jpg
これも美味しそうだにゃ

ありがとねん。


昨日、お薬が切れるので健康チェックをかねて病院へ。
先生から
「状態はいいですね。長生きしてくれそうですよ」
とお墨付きをもらいました。

もちろん結石や膀胱炎、年齢による慢性腎不全と付き合いながら、ですが。

1月の大きな危機を乗り越えて、
美味しいものを食べられるようになってから
本当に若返ったような気がします。
遊ぶようになったし(笑)


今年もお誕生日を祝わせてくれてありがとうね。
人でいえば84歳だそう。
来年18歳は88歳にあたります。
(猫の年齢換算に関してはいろいろあるようですが、、、)
米寿のお祝いも笑顔でできますように。


a0039600_23252693.jpg



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-04-22 23:46 | 動物 | Comments(12)
日々勉強
今日はプレゼンテーションの勉強に渋谷へ。
プレゼンテーションの講義ということではなく、
栄養学についてとても面白いお話をされる方の
セミナーに行ってきました。

どのような切り口で、
どのような表現で、
どのような演出を(パワポなどを使って)するのか。

もちろん、そのベースには
そのものに対する造詣が深いことが大前提ではありますが。

とても勉強になりました。


それにしても
a0039600_021077.jpg
センター街、何年ぶりだろう(笑)


セミナーのあとはこれまた数年ぶりの
スペイン坂のスペイン料理屋で乾杯。
a0039600_021697.jpg
お皿に載せたのは友人からの北京土産。

北京というと大気汚染のイメージが強いし、
日中関係の問題なども懸念されたりしていますが、
実際に行ってみて感じることは、
それとは違うことの方が大きいようです。


プレゼンテーションとリテラシー、
これからの課題です。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-04-21 23:59 | 日々のあれこれ | Comments(2)
こんな夜は(も)・・・・
外は台風のような風。

ときどき窓を大きく揺らす音にみーくんもびっくり。
a0039600_23565461.jpg



a0039600_23595827.jpg
こーゆー日は寝るにかぎるにゃ


いやいや、いつだってキミは寝るか食べるかでしょ。
a0039600_23575697.jpg
zzzz


ポジションチェンジして近づいたついでに
a0039600_2356285.jpg
お腹もふもふごっそさん。


明日は青空見られるかな。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-04-21 00:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)
小諸の桜とみーくんのサッカー
日帰りで長野県小諸市に行ってきました。

日本ペンクラブ主催のイベントがあったのです。→コチラ
(実はわたくし会員なのでございます)
ほとんど役に立たないお手伝いでしたが、
大御所の皆様のすばらしいステージを楽しませていただきました。

小諸市はちょうど桜が満開。
中村敦夫さんが朗読された島崎藤村のエッセイの一節、
小諸では『梅も桜も 李 も 殆 んど同時に開く』そうです。
a0039600_0561429.jpg
a0039600_05602.jpg
ほんとうに、あらゆる樹々に花が咲いていて
思わず「わあ!」と叫んでしまいました。


たくさん聞いて、
たくさんおしゃべりして、
とても充実した1日でした。


帰ってきてみーくんと。
パス練習(笑)

体脂肪率の高さで代表入りはならないとは思いますが、、、


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-04-19 01:12 | 日々のあれこれ | Comments(4)
髪をきりました
昨日はかれこれ13年のお付き合いになる
フレキシアの創立20周年記念春のビッグセッションで
MCをつとめさせていただきました。

スタッフのみなさんの思いがつまった大事なセッション。
お客様に楽しんでいただけますように。

そんな願いもこめて、事前に、
春らしくさっぱりちょっぴりイメチェン。


「切っちゃって(ってすでにショートですけど)」

「じゃあ、いっちゃう?」

a0039600_13562132.jpg


うしろはこんな感じ。
a0039600_13561729.jpg


前から見ると、、、(昨日の会場で)
a0039600_13534489.jpg


いわゆるマッシュールムカットってやつですかね。
ヘルメット的な(笑)
気に入っております(^ ^)


仕事終わりに久しぶりに母の家で夕食。
a0039600_13563659.jpg



そしてこちらは、、、
a0039600_13565121.jpg
待ちくたびれて不機嫌なオレ様。


今日はこれからホームセンターへ。
さいきん荒れていたベランダ。
プランターを植え替えようと思います。


今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-04-16 14:10 | Comments(8)
遅咲き、なのか
最近、やおらネコらしくなってきたみーくん。


明日の台本チェック中に太ももの上におさまってみたりして。
(いや、あきらかにハミ出ているけれど)
a0039600_232618.jpg


a0039600_2326239.jpg
オレが聞いててやるから読んでみれ

はいはい、それはどーもね。


腰痛対策のために出してあるゴルフボールと戯れてみたり、
寒いのにベランダに出たがってみたり、、
突然走ってみたり、、、


カレはネコであることに目覚めたのでしょうか。


もうすぐ17歳。
まだまだこれから、だね(笑)


さあ、明日は早いのでもう寝ることにします。


明日も好い日になりますように。


ぐっにゃい。
by satoyumi0807 | 2015-04-14 23:33 | 日々のあれこれ | Comments(4)
スローなオレにしてくれ
仕事を終えて、
パリ・ルーベをみながらアクリルたわし作り。

最近のマイブーム。

編むことに集中すると、
リフレッシュできるのです。

完成品は半強制的に友人に貰ってもらっています(笑)

a0039600_23555337.jpg
a0039600_23551827.jpg
いまのところレパートリーは肉球と葉っぱの二種類ですが、
新しいものにも挑戦したいと思っています(^ ^)



いつもなら見向きもしないのに、
今日はめずらしく、まるでネコのように
(いや、もともとはネコなんだけど)
毛糸と戯れだしたみーくん。
a0039600_23571658.jpg



慌ててiPhoneで動画に撮ったのですが、
なぜかめっちゃスローになってしまいました。

そのおかげでみーくんの面白い表情などが撮れています。

実際は35秒のものが3分21秒に!!
なので、お忙しい方はどうぞスルーしてくださいm(_ _)m。

それにしても、こにゃつ、舌が長い(笑)。




明日も好い日になりますように。


ぐっにゃい。
by satoyumi0807 | 2015-04-12 23:55 | 日々のあれこれ | Comments(2)
春ネイル第二弾 (追記の番宣あり(^ ^))
桜のあとのネイル。
a0039600_10291368.jpg
一週間ほど前にチェンジ。
アップし忘れてました(^^;)

昨日は久しぶりに青空でほっとしましたが
今日はまた曇天。
こんな日はせめてネイルを見て気分をあげます(笑)



a0039600_103288.jpg
まるで興味なさそうなオトコ。



今日は来週の仕事の資料チェックと電話打ち合わせ。
みーくんからの昼寝の誘いをきっちり断ってがんばりたいと思います(笑)。



今日も好い日になりますように。



追記*お知らせ
SPEEDチャンネルで今日から放送になる新番組『すっぴん!』でナレーターをつとめております。
ガールズレーサーの素顔に迫る番組です。
初回放送は690chで今夜21:30〜です。
第一回目は梶田舞選手。師匠も登場!ぜひごらんくださいm(_ _)m(^ ^)
by satoyumi0807 | 2015-04-10 10:40 | 日々のあれこれ | Comments(2)