さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(739)
(302)
(160)
(158)
(115)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
タイドのデカいオトコ
仕事を終えて帰宅。

ただいまあ!

a0039600_18492791.jpg

おう、帰ったか


な、なっ!

クッションのカエルぴょんの手?に前足をかけ、
どこぞの重役のようなそのタイド。



a0039600_18492742.jpg

この表情でございます。



さて、今宵は懐かしいイルカクジラつながり女子の集い。

まぁ、みんな《女子》をかけぬけ、大人の階段のぼりきってますが(笑)

楽しいゆうげになりますように!!
by satoyumi0807 | 2015-05-29 18:40 | Comments(4)
夕暮れに想うこと
今日はまんまるの太陽が沈んでいった。
a0039600_192152.jpg


・・・の割にはあまり焼けず。
a0039600_192558.jpg




こちらは先週土曜日の夕焼け。
a0039600_195192.jpg

太陽は終始雲の向こうだったけれど、
美しい夕焼けだった。


いろいろだよねぇ、夕焼けも人生も。


コツコツがんばっていると
びっくりするようなご褒美があったりして。
感謝を忘れずに
自分の気持ちにちゃんと向き合って
精進していこうと心に誓うのでありました。


a0039600_184514.jpg



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-05-27 01:17 | 日々のあれこれ | Comments(2)
さくらとビール
プチ五月病か、、、
今月はひさしぶりにスカスカ更新(^^;)

呑み会の密度は濃いのですが(笑)


先日お邪魔した先輩のお家のわんこ、
さくらちゃん。
a0039600_22544784.jpg
12歳のオトメです。
好い笑顔だワン。


その夜、呑みにいったタイ料理屋さんで
偶然ケニヤの方と知り合いまして、、、

なんと思わずTUSKER BEERをご馳走になりました♡
a0039600_2254533.jpg

去年ケニヤに行った時に毎晩欠かさず呑んでいたビール。


ニュージーランドの旅日記はもうすぐ完成〜公開予定。
(てほど大げさなもんぢゃあないけど、、、)


大幅に遅れているケニヤ記も来月のイベントに合わせて完成させたいと思います。


そのイベントとは。。。

サラマンドフの会5周年記念イベント
アフリカ、大自然、人々を語ろう!

わたしもちょっぴり去年のケニヤでの体験を話します。
参加費無料です。
よろしかったらいらしてくださいm(_ _)m(^^) 



明日も好い日になりますように。
a0039600_2255618.jpg

by satoyumi0807 | 2015-05-22 23:00 | 日々のあれこれ | Comments(4)
ひとり占め〜その1〜 と ネイル
このところラブリーな関係のわたしたち。
a0039600_132631100.jpg
(なのか?)

ちなみにダンナくんは出張でしたので
ここ数日、みーくんの甘えたい時のエネルギーは
すべてわたしに向かってくるわけで
ムフムフだったのでございます♡

朝のお約束は腕枕。
a0039600_13252511.jpg
さりげなくアピールした足の爪(笑)

先日、手足そろって塗り替えてまいりました。

<今回のネイル>
a0039600_13242844.jpg
次回ペディキュアは海色と決めていますので、
その前にSweetにしてみたわけです。


こうして机に向かっている間もぴたり、
お尻あい中。むふん。
a0039600_1350782.jpg



しかしながら今日は攻守交代。
ダンナくんが出張から帰ってまいりまして、
一方わたしは先輩宅にお泊まり。


カレの性格はとてもわかりやすく
「家にいる方にやさしくする」タイプですので
明日は形勢逆転しているかもしれません。
by satoyumi0807 | 2015-05-19 13:53 | 日々のあれこれ | Comments(8)
ミニラの本領
実は、わたしの帰国前夜、
膵炎が再発してしまったみーくん。
検査と点滴が続きましたが
おかげさまで明日からは通院もお休みしてよいとのことで
ひと安心です。

ただ、便秘もあったので
今日はその処置と大事をとってもう1日点滴を受けました。

朝、病院に連れて行かれるのを警戒してのこの表情。
a0039600_0224.jpg




病院でエリザベスカーラーをつけるとき(エリマキトカゲみたいなやつね)
ミニラスイッチが入り、
「つけさせるか、コンニャロー。ンガーッ」
とカーラーに噛みつき、バッツンバッツンに穴をあけました(>_<)。

カレは若き頃、
父が首輪を買ってきてつけたところ、
それがどうしても気に入らなくて、
口から血が出ているのにおかまいなしで
どうにかして食いちぎろうと闘いつづけた逸話の持ち主。


今日の点滴前、先生が処置をしてくれているときの暴れっぷりは
表現のしようもありません。
ほかのネコでここまで暴れたのを見たことはないというようなことをおっしゃっていました(-_-;)
看護師さんも総出でサポート。


先生にみーくんの本名ミニラの名前の由来をお話ししましたら
とても納得しておられました。。。


帰るときも、看護師さんをにらみつけ、
目があった瞬間に強烈な「シャーッ」をみまったみーくん。
みんなキミのためにがんばってくれているのに。。。


「これだけ暴れられるというのはまだまだ元気にがんばれるってことですよ」
と先生。


いつもお世話さまですm(_ _)m


帰宅後はネコがかわったようにアマアマ。

お尻あいならぬ、肉球おしあい。
a0039600_031589.jpg
食欲もあり、お水もよく飲んでいます。


a0039600_025077.jpg
a0039600_023071.jpg
美味しいものの夢でも見ているかな。


夏は大好きですが、
暑くなると、みーくんが体調を崩しやすくなるのが心配です。


今年の夏もがんばろうね。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-05-15 23:45 | 日々のあれこれ | Comments(6)
秋から初夏へ
ニュージランドへ行ってきました。
a0039600_111369.jpg



滞在中の歩数は1日平均10000歩をゆうに超え、
20000歩以上の日も。

よく歩いたなあ。

その分、食べて呑んだので帳消しですけど(笑)


ニュージーランドワイン、美味しいです♡

ぐるぐる巻きにしてスーツケースに入れて持ってきた
スーパーで買ったワイン。
a0039600_0535413.jpg




留守中、みーくんはすっかりソファのわたしのクッションを
のっとった模様。
a0039600_0525130.jpg




今朝は天気が回復したベランダでヨガ。
長時間のフライトでこりかたまった体がすこしすっきりしました。
a0039600_0521872.jpg




秋のニュージーランドから初夏の陽気の東京へ、季節を逆行。


さあ、しばし腰を落ち着けて(られるのか???)がんばろう。


ニュージーランドの旅日記、
このあとポツポツアップしていきたいと思います(^^) 。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-05-13 23:47 | 日々のあれこれ | Comments(4)
ニラカナマルとの休日
深夜バスで会いに行ったのは京都のニラ子たち。

スーパーセラピー犬ニライと
泳ぎの達犬カナイに
新しく弟がやってきたと聞いたのが少し前。
仲間たちはすでにご対面済み。
送られてくる写メをちょっぴり悔しい思いでみていましたが(笑)、
たまらなくなり、
超フレンドリーでオヤヂ顔の仔犬に会いに行ってきました。


朝7時すぎ。

いたいた!
a0039600_1622210.jpg



きゃあ〜♡はじめまして〜。
a0039600_162235.jpg
マルルです。


みんなで向かった先は琵琶湖。

早く車から降りたくてしょうがないカナイ、ニライ、マルル。
a0039600_1622354.jpg


はやる心に待ての指令。
a0039600_1622568.jpg
マルルもちゃんとできてる♪

よし、の合図ではしゃぎだすニラカナマル。



ちなみにカレ等はみんな保護された犬です。
ヒトとの信頼関係を築き
幸せにくらすニラカナマル。

そして、わたしたちもそんなカレ等にたくさん幸せにしてもらっています。



カナイは得意の泳ぎを披露。
ヒト見知りのするカナイですが、
お尻あいしてくっついてくれるようになりました♡
a0039600_1622990.jpg




初めて湖にきたマルル、泳ぐまでには至りませんでしたが、
かなり早く順応して、
浅いところだったらおもちゃがとれるように。
a0039600_1622667.jpg



そしてダーリン・ニライは
(わたくし東京のカノジョと呼ばれております)
暑いからお腹だけちゃっぷり。
いい感じでオヤヂになったアナタも素敵。
a0039600_16221472.jpg




天気は上々。
気分はもっと上々。
a0039600_1622774.jpg



あら、マルルもイケるくち?
a0039600_16221554.jpg




持っていったおもちゃも好評でよかった。
a0039600_16221058.jpg




ひとしきり遊んだあとは
ニラ子が予約してくれた
緑に囲まれたAuberge Meson 贅沢ランチ(^^)

a0039600_16221692.jpg

地産のものや有機野菜にこだわったお料理はどれもとても美味しかったです。

ここはワンコと泊まれるコテージもあります。


ああ、楽しかったなあ。
弾丸ツアーだったけど行ってよかったなあ。


またね。
楽しい時間をありがとう♡


それにしてもマルル、
あの俳優さんに似てませんか?
a0039600_16221189.jpg




さて、昨夜は仕事のあとパッキング。
a0039600_16221277.jpg




a0039600_16221329.jpg
まるいチビはまたどこかに行くらしいにょ。
こまったもんだにゃ




そんなわけで成田に向かっています。



好い旅になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-05-05 15:24 | Comments(4)
車中にて
今日は八十八夜でしたか。

もうすぐ美味しい新茶が出回りますね。


この季節の旬といえば、、、筍。

去年に続き筍堀りにいったダンナくん。
前回は不発で、
ちっちゃーいのをひとつ、
おすそ分けしてもらってきただけでしたが、、、

今年はやりました!
周りの皆様のおかげでしょうけれど(笑)
a0039600_22464021.jpg
おっきいのを八本も!

二人と一匹家族では到底食べきれないので母にもおすそ分け。

大きいけど、
柔らかくて美味しい♪

土佐煮にしました。
a0039600_2246383.jpg
我ながら上出来(^^)v



a0039600_22463930.jpg
こちらは今日も絶賛お尻合いのみーくん♡



そんなオトコ一人と一匹を残し、
ただいまわたくし深夜バスの中。

いまどきの深夜バスはかなりよくなっていて、完全個室になるんですね〜。

しかも、このバスは女性専用。



さて、わたしはどこに向かっているのでしょう?(^^)



では、行ってきまーす。
a0039600_22464062.jpg



明日も好い日になりますように\(^o^)/

間違いなくなる予感!!
by satoyumi0807 | 2015-05-02 22:31 | Comments(4)
五月のはじまりは、、、
今日から五月。

a0039600_2242131.jpg

朝からみーくんと
五月の風を部屋に入れながらソファでお尻あい。
むふふん♪

a0039600_22375535.jpg




夏好きのわたしは、
これからの季節が嬉しくて仕方ないのです。

みどりくんたちも日ごとにキラキラを増してゆき、
草の薫りが濃くなって、
深呼吸してにっこり。


ただし、、、「ヒノキ派」のわたしは
ここに来て少々花粉症状が出まして
本日喉のメンテナンスに行ってまいりました。


直径7ミリくらい?の内視鏡を喉にいれて、
アー、とか、イー、とか声をだして声帯を調べます。

「はい高く〜」

「つぎは低く〜」

「また高く〜」

と何度か繰り返し、
途中で「オエッ」となって

「じゃあこのへんにしときましょう〜」

と。



そして、先生と一緒に声帯の動画をチェック。
特に問題なし、めでたし、めでたし。



さあ、風薫る季節をたのしみましょう(^^) 


ということで、昨日は
待ち焦がれた五月を前に
みんなで 五反田の『めんこや』に行ってきました。


a0039600_2242723.jpg

チャーリーこと小林正治さんご自慢のうどんは、ほんとに美味しい♡
おつまみも豊富でぐびぐびいっちゃいます♡♡


そして、いつも仕事でお世話になっている兄貴二人、
公私ともにお世話になりっぱなしの設楽おねえさま、
今回はじめてご一緒させていただいた大東めぐみさん。
またあらたなご縁がつながって感謝です(^^) 
(それにしても、、、めぐみちゃんのあの肌の美しさはなんなんだっ!!)


さて、明日はダンナくんの今日の戦利品を料理せねば。。。


明日も好い日になりますように(^^) 
by satoyumi0807 | 2015-05-01 22:59 | 日々のあれこれ | Comments(2)