さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

カメラマンのダンナくん
19歳のネコ・みーくん(MINIRA)と
二人と一匹暮らし。

※みーくんについては下記をご覧ください。

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(758)
(304)
(161)
(161)
(117)
(110)
(100)
(92)
(83)
(80)
(49)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これは如何!この腰の抜け..
by 高知のいごっそ at 05:01
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:27
> niraingさん ..
by satoyumi0807 at 23:26
> 坊主っくりさん や..
by satoyumi0807 at 23:23
> 坊主っくりさん 指..
by satoyumi0807 at 23:22
ん、冬の指令が、舌の方に。
by 坊主っくり at 23:21
> 坊主っくりさん 最..
by satoyumi0807 at 23:20
この時期は、戸部~横浜間..
by 坊主っくり at 23:20
> 坊主っくりさん あ..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 本..
by satoyumi0807 at 23:17
> 坊主っくりさん 達..
by satoyumi0807 at 23:16
> 高知のいごっそさん ..
by satoyumi0807 at 23:14
まいどおおきにぃ〜(^^..
by niraing at 18:16
みーくんベットよかったね..
by niraing at 17:41
まあ、やる時はやってまう..
by 坊主っくり at 17:16
やはり、地球人と仲良くす..
by 坊主っくり at 17:15
夜明けとともに起床する、..
by 坊主っくり at 17:14
ネコを超越した、舌の方に..
by 坊主っくり at 17:13
相変わらず、楽しそうです..
by 坊主っくり at 17:12
仕事を終えた、漢の寝顔で..
by 坊主っくり at 17:10
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
”ぶるーむーん”なオレ
東の空に昇ったブルームーン。
今月二度目の満月。

a0039600_1941820.jpg
みーくんの目もまん丸ですが・・・

まん丸になりたてのところをとりました。
(満月タイムは19:44と)
a0039600_19503574.jpg
ブルーというよりはオレンジがかったいまの月。

みんな見えてるかなぁ。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-07-31 19:55 | 日々のあれこれ | Comments(8)
逆転
夕暮れジョグ。

日が沈み、少し離れた空の雲がピンクになっていて
見上げてみたら・・・

a0039600_1263172.jpg
おっきな翼を広げた鳥みたい。

ってロマンチックに感動して得意気に見せたら、

「キョーリューみたい」

とダンナくん。

ふん。

実はこの写真、雲の形は逆だったのです。
くるりんと回転させたら飛んでました。


この時間は隅田川がそれなりに綺麗に見えます。
a0039600_1311395.jpg
この橋はいつもビールと一緒に写っているのとは違う橋(笑)。


河口にむかっているのですが、
川の流れが逆になっているのがわかるかなぁ。

満潮の時間は川の水が遡るのです。

河口まで結構距離はあると思うのだけれど。

逆転して上る川を見るといつもなぜか嬉しくなってしまう(笑)。


今日はいつにもまして気分好くジョギングできました。



ただいまの瞬間のみーくんです。
a0039600_1305776.jpg
その妙な威圧感。
でもみーくんらしい表情で
これまた嬉しくなってしまう(笑)。
完全に主従関係は逆転です。



さて、試験勉強もう一息がんばって、
シンクロみよーと。



試験期間は昼夜も逆転。



明日(もう今日ね)も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-07-29 01:52 | 日々のあれこれ | Comments(2)
腑に落ちる
a0039600_262059.jpg
満ちていく途中の今宵の月。


「腑」には、はらわた、のほかに
心の底、心根という意味があるそうです。
(by大辞林)

「すべてのことには意味があって必然である」

なーんてわかったようなことを言って
無理やり肯定的に落とし込んで
気持ちを立て直そうとしても
ほんとのところ”腑に落ちない”ことはよくあります。

でも、今日教えてもらったことは
雲の向こうから月がシャリーンと現れたかのように
すっきりと、
そしてしっかりと
腑に落ちました。

すとん、と。

たくさんの気づきと教えをもらえた楽しい時間でした。
つなげてくれた親友に感謝です。


なんのことやらよーわからん、そんなブログですが(笑)
わたしの心の備忘録です。



こちらは留守番長くてまちくたびれていたオトコ。
a0039600_2102576.jpg
ごめんね。



<今回のネイル>
a0039600_293826.jpg
夏の雲をイメージしてみました。



あっつい日が続きますがどうぞみなさまご自愛くださいませ。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-07-28 02:29 | 日々のあれこれ | Comments(2)
隅田川
隅田川はくねくねしてます。

我が家は隅田川沿いで、
”玄関開けたら隅田川”なのですが、
隅田川の花火はベランダで見えるのです。
(ちっちゃいけどね〜)

そんなわけで昨日は試験勉強の気分転換をかねて
花火をみながらベランダごはん。
a0039600_21242782.jpg
ただいま試験期間中につき家事放棄。
メインはダンナくんが買ってきてくれた焼き鳥と餃子。



一応第一会場&第二会場もみえて、
そうかと思うと神宮ナイターの花火とか
ディズニーランドの花火なんぞもちょこっと見えます。
(ちっちゃいけどね〜)
a0039600_21243672.jpg


たまや〜!

a0039600_21244117.jpg
オレはたまじゃない。


ちなみに、いつも隅田川沿いにジョギングしているのですが、、、
今日の夕陽、
a0039600_21244561.jpg
こちら振り向きショット。

a0039600_21244827.jpg
こちら正面。


後ろかと思えば前、いろんなところから夕陽が(笑)

川沿いに走っていると東西南北がわからなくなります(^^;)
頼りになるのはお日様です。


憧れの海辺の暮らしとはだいぶ違うけど、
川のおかげでそれなりに涼がとれるし、
日の出日の入りや月や星を気にしながら
川辺の暮らしもなかなか楽しいです。


隅田川さん、ありがとね。
a0039600_21244561.jpg




明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-07-26 21:38 | 日々のあれこれ | Comments(2)
とける。いや、むしろ”とかしたい”。
連日の東京は溶けるような暑さ。

ちょっと動けば滝汗。

にもかかわらず、ヘルスメーターの体重と体脂肪はあまり溶けていない(>_<)
さぼらずがんばってるんだけどなぁ。

とちょっと凹んでいたら、
昨日のSPEEDチャンネルの講習で6期生のみんなが
「ゆみさん、痩せました?」って。

きゃ〜!\(^o^)/

たしかに背中の肉は落ちた気がするんですよね〜。



といいつつ、昨夜は久しぶりの『熟女会』。
a0039600_826576.jpg



いつもなら三杯のむ生ビールを二杯にして焼酎に切り替えるエライわたし。

ん?努力がたりない?

おほほほ。

日々の暮らしの中で優先すべきは楽しきこと、というゆるさですが、
こつこつ地道にがんばります。


さて、いよいよ明日から試験。
こちらのほうはゆるめずがんばらないと!
卒業に必要な単位はもうとれているのですが、
ちょっと欲張って追加で申請してしまったのです。
明日の試験は記述式なのでしっかり予習しないと。


こちらは今日も寝て曜日。
a0039600_8365375.jpg




今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-07-25 08:38 | 日々のあれこれ | Comments(2)
衝動を抑える animal
a0039600_940870.jpg

こちょこちょしたい。

せめてぷにっとやってしまいたい。

あ・・・

a0039600_9401259.jpg

バレたん?


ビールのんでだらだらしたい衝動を抑え
ただいま盛大に試験勉強中です。。。


今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-07-23 09:44 | 日々のあれこれ | Comments(3)
足長おばさん
a0039600_19563402.jpg

夕陽マジックです。

走りながら撮ってみました。


と、、、

a0039600_19563413.jpg

ここにも足長がいた。

彼はアスリート的竹馬もどきを履き、
走ってトレーニングをしておりました。

なんだこれ。

新しいスポーツなのかしら。



今日の夕暮れには三日月も顔を出しました。

a0039600_19563484.jpg




a0039600_19563577.jpg


こちらは舌が出ております。



明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2015-07-21 19:50 | Comments(4)
どんまい、と自分に言ってみる。
昨日はラピスタ新橋の予想会に出演させていただきました。

あたらん。。。

聞くは易く当てるは難し、ですね。
いつもは根掘り葉掘り予想を聞く立場でしたが、
予想がいかにたいへんか、身を以て学んだ次第ですm(_ _)m

でも、皆様優しくて、

「狙いは悪くないよ」

とか

「なかなか当たんないよ、しょうがないって」

とか、

なぐさめてもらいました(笑)


明日はいよいよ決勝ですね。
決勝はひとりでこっそり予想します。


さて、
今日は陽が沈むころからスロージョグ。


走っているときからいい感じで灼けそうな予感はありましたが、
a0039600_21412585.jpg



空はどんどん色づき方を変え、
a0039600_21393032.jpg



なかなか味わいのある夕暮れでした。
a0039600_2142126.jpg



走っているときに会った野良にゃんこ。
a0039600_21422622.jpg


a0039600_21423246.jpg
a0039600_21423425.jpg

おくつろぎのところ、すみませんでした(^^;)


明日は海の日か〜。
海にいきたいなぁ。


大学に入学してからはう7月が試験月なので
なかなかちゃっぷりできません。


一週間後から試験がはじまります。
単位はとれていますが、追加で学びたい授業があったので
今期も受験です。

というわけで今週から試験週間、がんばりまーす。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-07-19 21:57 | 日々のあれこれ | Comments(0)
びっくりしたなぁ
今日は各戸の消防設備の点検。

すっかり忘れていたわたしはパジャマ代わりの
Tシャツ&クタクタパンツのまま点検員さんを迎えることに。

びっくり慌てたものの時すでにおそし。


もちろんカレも。

突然、長い棒(火災警報器点検用)を持った
見知らぬお兄さんが部屋に入ってきて、この表情。
a0039600_23485286.jpg


お兄さん、笑ってました。

「目をむくってああいう顔のことをいうんですね」

と。


a0039600_23491477.jpg
あやしいやつはタイジだにゃ!

って立ち上がった時にはもうお兄さんいませんでしたけどね。



今日は仕事のことで嬉しいことがありました。

この勢いで明日の予想会、車券あてたい!!


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-07-17 23:48 | 日々のあれこれ | Comments(6)
めぐる
縁(えにし)の深い人たちとは
いろいろなことがシンクロしてゆくのだと思います。

ずっとずっと会いたくて、
でもなかなかタイミングが合わずにいた大事な人と
ひさしぶりにゆっくり会えました。

お互いに、
「すんごく忙しく走らなくてはいけない時」を経て、
やっとまためぐってこれたんだな、って気がします。

そのタイミングが一緒というのがやっぱり嬉しくて、
大事にしていきたいとあらためて思うのでありました。



お知らせ

明後日、ラピスタ新橋での
寛仁親王牌予想会に出演させていただきます。



今日は引きこもりデー。
あれこれ片付けたり、
みーくんといちゃいちゃしたりして過ごしました。
a0039600_0103577.jpg
暑かったので膝小僧だしております。
そこに乗せた足が笑える。

寝室はエアコン入れてあるのにね、
わざわざ蒸し暑いリビングに
来る付き合いのよいオトコでございます。

a0039600_011942.jpg




明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2015-07-16 23:49 | 日々のあれこれ | Comments(2)