さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
質問募集とすっぴん♯10
あわわ。
こんな時間になっちまった。

あと数時間でロンドンに向けて出発です。

今回は少し早めに現地に入りますので
もしかしたらピットで取材ができるかもしれません。

確実に聞けるかどうかは定かではありませんが
みなさまからのご質問などございましたら
世界の名だたるレーサーに突撃取材をしてみようかと思います。

公式サイトのエントリーリストはこちらです。

ブログのコメント欄、
facebook、
Twitter、
どこでもかまいませんのでお気軽にお寄せください。
取材できるのは大会前までなので
2/29までにお願いします(^^) 
(って、すぐやないかいっ!!  ごめんねん)


なお、コメントのお返事がしばらくできないかもしれないのですが、
なにとぞご容赦くださいm(_ _)m。
でも、楽しみに拝見しておりますので
書いてくださるとすごく嬉しいです(^^) 



オトコの寝てる間にパッキング。
a0039600_2312050.jpg



真っ先にいれたのがヨガマット(笑)。
a0039600_2311784.jpg



体、かたいんですけどね、
仕事に夢中になると、さらにあちこち硬くなるので
こういうときこそしっかりほぐさなければ!
必需品です。



さて、ここはどこでしょう?
a0039600_2312747.jpg
新橋の某スタジオの玄関。

場所を間違えたかと思いました(笑)。
いたるところにサーフボードとか、イルカやシャチのポスターとか、
かなりわたくし好みでございます。


今日は『すっぴん♯10』のナレーションでした。


今回は長澤彩選手。
a0039600_2312350.jpg



ポスターでもおなじみのキュートな長澤選手。
ガールズレーサーを目指したのはなぜ?
長澤選手のすっぴん、お楽しみに!
初回放送は3月6日です。



それではいってきます!
by satoyumi0807 | 2016-02-28 02:36 | お仕事 | Comments(8)
EDDIE WENT
HAWAIIのアロハスピリットの象徴でもある
伝説の人EDDIE AIKAUさんをリスペクトして行われる
『Quiksilver in Memory of Eddie Aikau』が
ついに開催されました。

2009年12月以来のThe Eddie is Go、
見るのははじめて!

仮眠のあと2時半から起きて
ipadでwebにアクセスし、
それをApple TVでジョイントしてリビングのテレビに映すという、
わたしにしては上出来の用意周到さで楽しみました。


昔から波乗りを眺めるのが大好きです。


ただ、今回じっくりと
(途中寝落ちはしましたが)
観戦して思ったのは、
なんと激しく美しくも確かさのない競技なのかと。
いや、確かさがないからこそ美しいのかもしれないけれど。


刻々とコンディションの変わる海。
同じ持ち時間であっても、セットが入ってくる時間も
大きさもギャンブルのようなもの。

そして、やっとつかまえたと思ってもちょっとしたバランスや
波の動きで瞬く間に落下してしまう。
(これだけの大きな波のトップから落下しても
またパドルアウトしていく
ビッグウェーバーの強靭な精神力と身体能力!)


優勝したJohn John選手が逆転を決めたのは
残り時間わずかなときでした。
猛烈な波しぶきの中から
ボードに乗ったJohn John選手が出てきたときには
自宅なのに立ち上がって拍手してしまいました。
a0039600_045458.jpg




そして、前回のブログにも書きましたが、
世界中から28名しか招待されないこの大会に
日本の選手がいるのです。

脇田貴之選手。
44歳。


Round1で大きな波をつかみ高得点を出したとき。
a0039600_0445118.jpg




World Surf Leagueの動画



Round2は最終ヒートで登場。
最後の最後まであきらめずに挑戦する姿に感動しました。



番組のエンディング。
a0039600_0452343.jpg

こんなTシャツも用意してあったのね(笑)

EDDIE WOULD GO
EDDIE IS GO
EDDIE WENT

EDDIE三段活用。



さて、そうこうしているうちに
ロンドンのリーバレーベロドロームには
2016UCIトラック世界選手権に出場する選手が到着し、
練習がはじまったようです。

どれだけやっても資料作りが終わらないけれど、
リオ五輪前の自転車トラックトップアスリートのレースをお伝えできることにわくわくしております。
明後日出発です。


時差があるので深夜ですが
大会4日目と最終日は無料で視聴できます。

SPEEDチャンネルHPより



KEIRIN.JPより


海外の選手にも取材できるかもしれまえん。
ブログやfacebook、Twitterから質問をおよせください(^^) 
詳しくはまた明日(^^) 


明日も好い日になりますように。


a0039600_0455442.jpg
ぐっにゃい。
by satoyumi0807 | 2016-02-26 23:56 | Comments(2)
春ネイル
超朝方にシフトしようと夜明け前に起きました。

a0039600_5561429.jpg
つきあってやるよ。


そりゃあどうもね。


お礼にご奉仕。
a0039600_5563968.jpg




a0039600_5541278.jpg
寒そうな空。


真冬の寒さらしいですが・・・


気持ちは春へ。
a0039600_5574827.jpg




さあ、資料作りに励みますか。



今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-02-25 06:05 | 日々のあれこれ | Comments(2)
ネコの日、でしたね
今宵も日付変更線を越えてしまいました。

あう〜。



さて、2月22はネコの日。

空前のネコブームとかで
ネコグッズがやたらと売れているそうですが・・・

ネコのためのグッズ、もといおやつをいただきました。
a0039600_281429.jpg
くれよ。


みーくんが寄り目になっちゃうほど
カレの心をとらえてやまないそのおやつとは・・・
a0039600_2172937.jpg
ネコ用のもので塩分を抑えてあるそうです。


a0039600_28351.jpg
お皿ごと食べちゃいそうな勢いです。


a0039600_284280.jpg
うまかったにゃ。


Pさん、いつもありがとう(^^) 



今朝のジョギングで。

真ん中をのしのしあるいてきた大きなネコ。
a0039600_2115197.jpg



やっぱりトノガタでしたか。
a0039600_210576.jpg
現役ですな。

恰幅がよく睨みを効かせるタイプのようです。
a0039600_294295.jpg




全盛期のみーくんの大きさといい勝負かな。



みーくん、ずいぶんスリムになったけど
目ヂカラは健在です。
a0039600_2225749.jpg



どうかこれからもずっとずっと
キミとなが〜く一緒にいられますようにと願う
ネコの日でありました。


明日(今日)も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-02-23 02:28 | 日々のあれこれ | Comments(4)
HPの置き土産
雨の土曜日。

わたしのココロも雨。

原因はコレ。
a0039600_2222064.jpg


くだんのプリンター買い替えで
お役御免となったHPを不用意に畳の上においたら・・・
運んだ時に傾けたせいでインクが漏れていたのです。
しばらく気付かず、自分の洋服が汚れていたので
もしやと思ってプリンターをどかしたら
大量のインク沁み。
慌てて対処したものの時すでに遅し。

で、上の画像のようなことに。


しゃーない、座布団でも置くか。


せめてみーくんにこの場所を気に入ってもらったら気も晴れるかな、と・・・


a0039600_2202193.jpg
どーお?

a0039600_2215340.jpg
え? だめ?



別のところにおいてあったときには機嫌よくのってたのに・・・。
a0039600_2214392.jpg




明日は晴れるかな〜。
好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-02-20 23:22 | 日々のあれこれ | Comments(4)
平成27年最優秀選手
今日はJKA平成27年優秀選手表彰式でした。

彬子女王殿下御臨席のもと
今年も、前年活躍した選手たちを表彰する晴れやかな式の進行を
お手伝いさせていただきとても光栄でした。
競輪と自転車競技を見続けてくださっている
彬子女王殿下のお言葉が胸に響きました。

(KEIRIN.JPより)


式典・祝賀会のあとは
SPEEDチャンネル『KEIRIN Yearbook2015』の収録でした。

a0039600_23412676.jpg

最優秀選手賞を受賞した新田祐大選手と振り返る2015年。
ダービー・オールスターという2大タイトルをとった有言実行のベースになったものとは?
ライバルたちをどう分析しているの?
非常に興味深いお話が次々に飛びたし、
ついついあれもこれも聞いてしまいました。
Kディレクター、編集のご苦労をおかけしてすみませんm(_ _)m。

初回放送は3月4日予定。
ぜひご覧ください。


祝賀会会場ではいろいろな方に声をかけていただきました。
ありがとうございます(^^) 

中には武雄からいらした方も!
遠路はるばるありがたいです。
武雄、大好きです(^^)  またいつかいけるといいなあ。


a0039600_23412948.jpg

青空がまぶしかった今日の夕日。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-02-17 23:44 | Comments(2)
こんなときにかぎって・・・
この局面でプリンターがいかれました。

すぐにインクがかすれてしまい、
まったくプリントされないことも。
a0039600_0113842.jpg


なんどもクリーニングをして、
だましだまし・・・

昨日は台本を印刷するのに3時間(T_T)。


ずいぶんがんばってくれたからね〜、
そろそろかなあとは思ってたけど、
何も、めちゃくちゃ必要なこのタイミングで・・・

だいたいがそういうものなのかもしれないけど(笑)



ちなみに前回プリンターを買い換えたときは
年賀状印刷の真っ最中に壊れたときでした(^^;)
車を飛ばしてビッグカメラに即効買いに行ったっけ。

今はAゾン(なんのイニシャルトークにもなっとらん)で
ポチッとやると翌日届く!!便利な時代です。


ヘビーユーズですのでインクのコストパフォーマンスなどを考え、
ざっとネットなどで調べ
コレにしました。
a0039600_0114489.jpg




HPくんは10年選手。
今回のブラザーくんもご長寿目指してがんばってほしいです!
よろしくね。


a0039600_0114926.jpg
オレ様もうすぐ18年選手。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-02-16 23:38 | 日々のあれこれ | Comments(4)
がんばれ、蕾!
今日は早起きしてメンフィスオープン決勝を観戦。

ホカペの上でモフモフにくるまる私にくっつくモフモフなオトコ。
a0039600_0525328.jpg



錦織選手、ストレート勝ちで大会4連覇。
すごいですね〜!
早起きした甲斐があった♪



それにしても、昨日は20度を超え、
春一番というクレイジーな陽気だったのに
一転してのこの冷え込み。


膨らみ始めた木瓜の蕾。
ぷっくりしていいのか、
まだキュッとがまんすべきなのか、
迷っているのではと心配になります(笑)

ちょうどオトコの目線の先あたりに木瓜の鉢があります。
a0039600_0525784.jpg

今年もまた可愛い花をアップできるといいなあ。


いただいてから彼此10年くらいになるのかしら。
ほとんど手をかけていないのに
毎年のように花が開きます。
すごいな〜。



寒さを経験するからこそ咲く花もある。
色づく季節が待ち遠しいですね〜。



今宵はどうぞ暖かくしてお過ごしください。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-02-15 23:52 | 日々のあれこれ | Comments(2)
バレンタイン決戦@全日本選抜競輪
今日はSPEEDチャンネル6期生への研修でした。

休憩時間に古市舞ちゃんが

「バレンタインなので作ったんです。食べてください」

と手作りクッキーを出してくれました。
a0039600_23343051.jpg



聞けば、スタッフのみなさんにもとはりきって作ったのに
実はこの日、オフィスには誰もいなくてトホホだったそうです。

その分、わたしたちでムシャムシャいただいちゃったわけですが、
すっごく美味しかった♪
女子力高いな〜。
酒のつまみしか作らないわたしとは大違いで
そのキラキラがまぶしかったりしたのでした。

そんな6期生と観た全日本選抜決勝。
優勝は渡邉一成選手でした。


競輪に携わって19年。
68年のその歴史からすればほんの一部ですが、
現上位選手たちの活躍をずっと追ってきたので
ビッグレースの決勝のときには、
綺麗事ではなく本当にすべての選手にがんばって欲しいと思うのです。
どの選手にも想いがあります。


一番人気のラインの落車はとても残念でした。


しかしながら、今回の渡邉選手の優勝は
取材に行ったW杯、アジア選手権でその無念さを
見てきた直後だっただけに
胸をうたれました。
北日本勢の底力もあらためて感じました。


最近は日本でも男性から女性にバレンタインのプレゼントをするのが流行りはじめているようですが、
奥様への最高のバレンタインプレゼントですね。


さて、その渡邉選手も出場する世界選手権中継にむけ
どれだけ準備できるか、
時間との戦いですが、
とにかくできることをひとつひとつやっていこうと思います。



バレンタインのご奉仕。
a0039600_23342515.jpg




明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-02-14 23:39 | Comments(2)
出ました
そろそろつまって一週間・・・

「また先生のところ行ってほってもらおうかね〜」

と言ったのがわかったのか否か、

今日帰宅したら大量に出てました。
相当がんばった形跡があちこちに見られました。

いやー、えらい!

ほんとに、キミはえらい!!



ついでに舌も・・・
いつもよりよけいに出ております。
a0039600_2325393.jpg



で、そのまま足枕で寝る。
a0039600_2325938.jpg



よかったよかった。


明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-02-13 23:04 | 日々のあれこれ | Comments(6)