さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(742)
(303)
(160)
(158)
(116)
(110)
(100)
(91)
(83)
(80)
(46)
(46)
(43)
(42)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
ニラ子> そうなのよ、..
by satoyumi0807 at 07:32
ruki> ありがとう..
by satoyumi0807 at 07:31
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 07:30
坊主っくりさん> この..
by satoyumi0807 at 07:28
まさか御蔵で会うとはね〜..
by niraing at 16:55
私も水中の光が好きだから..
by ruki at 21:24
手作りだと、愛着がわきま..
by 坊主っくり at 20:40
台風の被害がなくて、良か..
by 坊主っくり at 20:38
坊主っくりさん> まだ..
by satoyumi0807 at 21:56
坊主っくりさん> これ..
by satoyumi0807 at 21:55
坊主っくりさん> にゃ..
by satoyumi0807 at 21:54
坊主っくりさん> 御蔵..
by satoyumi0807 at 21:48
指令を励行するために、確..
by 坊主っくり at 20:18
秋の日は釣瓶落とし、とは..
by 坊主っくり at 20:17
指令を受信ですか(笑) ..
by 坊主っくり at 20:16
意外と、波が穏やかでした..
by 坊主っくり at 20:15
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 23:36
毛並みよし!顔色よし!寝..
by 高知のいごっそ at 07:52
>ruki どうもあり..
by satoyumi0807 at 06:18
大きい魚はコロダイじゃな..
by ruki at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
A nightmare
今朝、サイコホラー映画か!ってくらいのコワーイ夢をみました。

ぅわーーーーーぁ!!!!!
と叫んだ自分の声で目が覚めました。
※決して、「きゃぁ」とは叫ばない。

ご近所にも響き渡るような声だったと思われるのに、
ダンナくんは

「ぜんぜん気がつかなかったぁ〜」

そうです。


足元で寝ていたみーくんは

ギョッとした顔でまん丸の目をむけ

「おまえ、ダイジョブか?」

と心配してくれていたようですが・・・。



夢の中でありえないほど全力疾走したけれど、
あれは心肺機能を鍛えるのには役立っていないのかしら?
心拍数があがったことは事実だと思われるのですが・・・

『夢で運動』

いや、そこじゃないか。


a0039600_21355879.jpg
「おかげで寝不足」


ってことはないと思うよ、絶対。
その前後も昼間もずっと寝てたじゃない。


a0039600_2136377.jpg


聞いてない・・・。



今宵は好い夢がみられますように。
by satoyumi0807 | 2016-04-28 22:45 | Comments(4)
二週間ぶり?
昨夜、ウォーっとひと鳴きして
ドスドスドスと走り出したみーくん。

これは吉祥の合図?

案の定、2コロ、フン出しておりました。

その前日も1コロ。


食べている量を考えると(普通に食欲あり)、
出ている量は断然少なすぎて
おそらく明日病院でまたホリホリされちゃうのですが、
それでもまだ『自力』にこだわるそのがんばりに

「かっこいいね〜!」

と拍手してしまうのです。

a0039600_17432195.jpg
微妙なポージング(笑)



自分で出したのは二週間ぶりぐらいかしらね。



こちらも二週間ぶりのバレーボールで
再びロボコップ化しているわたしの横で
「こりないやつだにゃ」
とでも言いたげなみーくん。
a0039600_17443420.jpg




でもね、筋肉痛が結構好き(爆)。



a0039600_1735611.jpg
夜道を明るくするツツジが綺麗な季節になりました。



穏やかな日々でありますように。
by satoyumi0807 | 2016-04-25 17:49 | 日々のあれこれ | Comments(6)
みーくん、米寿を迎えました。
みーくん、18歳になりました。
a0039600_2251596.jpg



人間の年齢に換算すると88歳だとか。

つまり、米寿でございます。


ここ数年は幾度かピンチもあり、
最近も病院のお世話になる回数が増えてはいますが、
まだまだブイブイ言わせておりますので大丈夫だと信じております。


つい先日も、半日点滴をお願いし、迎えにいったのですが、
獣医さんも、看護師さんもぐったりするほどの
暴れっぷりだったようです。

ミニラに変身し、見えない火を噴きまくり、
パワーダウンしたとはいえ
猫パンチのスピードはなかなかどうしてかなりのもの。

獣医さんに
「これだけ暴れるネコはめずらしいんでしょうか?」
とうかがいましたら、

獣医さんはわたしの目をじっと見ながら

「はい」

と深く頷いていらっしゃいました(笑)
しかも、この年齢でこれだけ
闘志をむきだしにするのはかなりレアなようです。


a0039600_2312697.jpg
くるにゃらこい!


いやいや、みんなキミのためにがんばってくれてるんだからね(笑)

でも、それでこそミニラ。
どんなに困らせてもいいから(獣医さんごめんなさい)
これからもがんばってね。


黒猫兄弟からお祝いをもらいました。
a0039600_22494861.jpg
ありがとう\(^o^)/

a0039600_2250102.jpg

とくにモンプチのかがやきシリーズはみーくんの大好物。
さっそく・・・・
a0039600_22492143.jpg
ウマウマウマ、と平らげていました。


我が家でのお祝いは・・・
最近は近くにいることが嬉しいようなので、
腕枕・足まくらでたっぷりご奉仕。
a0039600_22503714.jpg
a0039600_22501612.jpg



19歳のお誕生日も、20歳のお誕生日も、
そのあとも・・・一緒に迎えようね。


どうぞこれからもみーくんへのエールをよろしくお願いいたします。


a0039600_22504566.jpg




明日も明後日も健やかに、
好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-04-22 23:10 | Comments(10)
救援物資、その後(4月19日現在)
前回のブログに記したとりボンバーさんの救援物資の郵送受付は終了したそうです。

現地での物資の無料配布は今も行われており
なかなか物資が行きわたらない避難所にもなるべく
届けるようにと奮闘されていらっしゃるようです。


また、熊本競輪選手会の方達も各所へ物資と届けたり、
さまざまな情報を発信したりとがんばっています。
そこへのピストンをするために、
日本競輪選手会福岡支部北九州事務所で物資を預かり
熊本へ届けてくれるそうです。


送り先は

〒802-0065
福岡県北九州市小倉北区
三荻野 3-1-1
メディアドーム内
北九州事務所 宛

☎093-921-0441


※ダンボールの外側から支援物資が何か一目でわかるような工夫をお願いします。
 また細々ではなくおなじ種類のものをまとめて送る方が支給しやすくなります。
by satoyumi0807 | 2016-04-20 01:11 | Comments(2)
熊本への救援物資
この度の地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

未だ収まる様子のない状況に
どれだけ心細い思いをされているかと。

迷子になっている犬や猫も多いと聞き、
どうか無事にと願ってやみません。



現地では救援物資が不足していると
多くの方がSNSで書いています。

しかし、熊本県へ個人で荷物を送ることは4月17日現在難しいようです。
なんとか方法はないものかともどかしい思いでおりましたところ、
競輪関係の方達のfacebookで
久留米を中継地点にして物資を現地に運んでくださる方がいることを知りました。

ご本人に確認をとりましたところ
OKをいただいたのでご案内させていただきます。

尚、このあとどんなものがどれだけ届くかわからないので
何がもっとも必要かは判断が難しいけれど
バラバラではなく、なるべく同じ種類のものをまとめて送っていただいた方がよいとのことでした。

また、これは私見ですが、
当然ながら下着をはじめ身に付けるものは新品のものを。
また、ご自宅から送られる際にはそのものが何かわかるように、
外に品名を大きく書いて送るとよいと思います。


以下、物資の郵送先情報です。

〒839-0841
久留米市御井旗崎3-6-1
とりボンバー本部
渡邊淳 様宛
(090⭐︎5924⭐︎1110)


心穏やかな時間を早くとりもどせますように。
皆さんが健やかに過ごせますように。
by satoyumi0807 | 2016-04-17 19:07 | Comments(2)
すっぴん♯11
時刻はまもなく7時です。

この時間ですでに本日1本目の仕事が終わっているという、
わはは。

さて、今日からオンエアのすっぴん♯11は、
高木真備選手の登場です!
a0039600_07101723.jpg


小川美咲選手と二人で森の中で写っている
『顔よりふともも』のポスターでお馴染みの高木選手。

いよいよレースでも本格化してきました!

そんな彼女のすっぴんは?

ガールズレーサーの女子?トークも必見です。

ナレーション収録しながら吹き出しそうになりました(笑)

初回放送はスピードチャンネル690ch
夜9:30分からです。


さて、午後の仕事まで時間があるし、
二度寝すべきか、せざるべきか、
それが問題。。。。


このオトコが誘うからね〜。
a0039600_07101748.jpg




今日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2016-04-14 06:59 | Comments(2)
TOKYO
昨夜は初来日のご夫妻と月島のもんじゃに行き、


レインボーブリッジをみて、
a0039600_09514907.jpg




レインボーブリッジを渡り、
a0039600_09515012.jpg




東京タワーの近くまで行き、
a0039600_09515027.jpg

プチドライブ。


短い時間でしたが楽しい時間を過ごしました。


先日の小石川後楽園もそうですが、
近いのに、いや、近いからこそ
まるで無頓着な東京の観光スポット。

2020年には東京オリンピックもあるし、
いろいろな方にご紹介する機会が増えるかも。

あらためて東京の『おすすめ』を見直すのもいいかも、なーんて思った春の夜でございます。


まだ頑張っていた夜桜(^^)
a0039600_09515041.jpg




今日も好い日になりますように。



by satoyumi0807 | 2016-04-13 09:41 | Comments(2)
復帰?
a0039600_1341830.jpg

ひさーしぶりに(おそらく3年ぶりぐらい?)バレーをしてきました。

中学女子や青年男子に混ざって、
50代おばさん、がんばりました(笑)
まったくどうにもならないかと思ったら
割と(あくまで、割と、ですが)なんとかなるもんです。
もちろんヘロヘロで、当分身体がミシミシしそうですが。

楽しかった〜!!


練習終わったあとには右手がグローブのように腫れていたけど(たぶんスパイクとかサーブとかで?)
飲んでいるうちにすっかりもとに戻りました。
a0039600_1345534.jpg
写メる前に待ちきれずにのんでしまった(笑)

入れ替わりで筋肉痛が・・・。
すぐにやってくるってことは、
まだちったぁ筋肉がおいぼれていないってことかな。

よくネイルを心配していただくのですが、
しっかりテーピングするし、
先っぽにはあたらないからね、
意外と大丈夫なんです。


ってことで、本日New Nailでございます。
a0039600_134952.jpg
テーマは春風。


今日は春風というよりも寒風って感じですね(^^;)
寒の戻り、どうぞみなさまあたたかくしてお過ごしください。


おまけ。
a0039600_1344847.jpg
カルト顔のみーくん。


今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-04-11 13:09 | Comments(2)
まだまだ桜
久しぶりに青空がのぞいた東京。
a0039600_17281848.jpg


自転車トラック・リオ五輪日本代表候補選手の記者会見が行われた味の素ナショナルトレーニングセンターまでダホンで行ってきました(^^)

どこを走っても桜があって、るんたった♪
a0039600_17281960.jpg



こちらは昨日のジョギングで。
a0039600_17281966.jpg



そして今宵の夜桜。
a0039600_22234425.jpg



明日は低気圧が桜の花びらをさらっていきそうですが、ほんわか桜色の街をしばし楽しんでいます。



あら、みーくん、嬉しそうね。
a0039600_17281984.jpg


a0039600_22234448.jpg

ペットのためのお守りをいただきました(^^)
ありがとう❤️
今月22日で18歳。
米寿のお祝いしなくちゃね!



明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2016-04-06 17:19 | Comments(6)
ペ・・・?
自然好きで、なんちゃってエコで
かつ、運動好きなワタクシ、

「食べ物とか気をつけてるんでしょうね〜」

と言われることが多いのですが、

酒好き、不摂生、ジャンクフード大好き。



え? 知ってた???
おほほほほ。



東京に隕石のようなものが落ちてくる夢をみたとき、
最後に腹をくくって食べようと思ったのは
『シーフードヌードル』でした。

それと同じくらい大好きなのが『ペヤング』です。

一連の騒動のときには心を痛めたものです。。。



トレーニングを再開した一昨日、
ダンナくんがお昼を買っておいてくれました。

「ペヤングあるからね〜」

「ありがとー❤️」


ん???
なんかちがーう。

a0039600_23582166.jpg
ペ・・・ヨング?


ちなみに、ググったところ
バッタもんではなくて、
同じメーカーがつくった姉妹品らしいです。

ちょっと安くて、ちょっと少なくて、ちょっと薄め。

うーーーーーーーーーーーむ。



やっぱり『ペヤング』だよな。
大人だもの。



なに? 
a0039600_23583358.jpg
キョーミない?


そりゃシツレイしました。


明日も好い日になりますように。

(明日はペヤング食べよ)
by satoyumi0807 | 2016-04-04 23:46 | 日々のあれこれ | Comments(4)