さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(729)
(301)
(159)
(156)
(111)
(110)
(94)
(85)
(80)
(79)
(45)
(45)
(41)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 10:35
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> おか..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> 自転..
by satoyumi0807 at 10:34
坊主っくりさん> まさ..
by satoyumi0807 at 10:33
日本選手権の大役でしたね..
by 坊主っくり at 23:10
奇跡で、ガールズコレクシ..
by 坊主っくり at 23:08
こりゃ、絶対にお年寄りの..
by 坊主っくり at 23:07
見上げてごらん、夜の星を..
by 坊主っくり at 23:06
ダービー決勝戦、今回もま..
by パイソン at 21:13
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
五月の終わりは、、、、
五月も今日で終わり。

なんでしょ。
熱発ではじまった今年の五月。
あれよあれよと、
「はひー」
と言う間に過ぎてゆきました。


明日から6月、水無月。
梅雨の時期なのに水無しとはこれいかに。
諸説あるようですが、
水が無い月、ではなく
「無」は「の」という意味で使われていたらしく
『水の月』という意味なんだとか。

ふぅん。

来る夏に備えて、しっかり水を蓄えられるよう、
そんな月にしたいものです。

そして、今月はさぼりにさぼったブログも、
しっかり更新!できるようにしたいものです(笑)


さて、今日はリフレッシュ。


京都から里帰りしているニラカナマル黒猫兄妹のわんにゃんクラブに
我が家からはヒト一名だけ参加してきました。

お土産に手作りのわんこ用おもちゃ。
a0039600_21223100.jpg


a0039600_21221850.jpg
よく作っているアクリルたわしの二倍バージョン。
うちのオトコは商品紹介のみの参加です。


午後の東京は気持ちの好いお天気。

あとから遅れて行ったのですが
麗しのhoneyことニライを先頭に三頭がわっしわっし走って出迎えてくれたときは
そりゃぁもう感激で、
疲れなんてぶっとんでしまいました(歓喜)!


手作りおもちゃをひっぱりあう三頭。
a0039600_22581667.jpg

うれし〜❤️


おやつをねだられたり、
a0039600_21224242.jpg




兄ちゃんのおしりに座る末っ子の姿に和んだり、
a0039600_2123573.jpg




記念撮影をしたり、
a0039600_2124395.jpg

(左からニライ・マルル・カナイ
=長男、三男、二男ですが、
みんな保護犬で血筋はバラバラ)
楽しい時間を過ごしたあとは

犬まみれの車に乗り込み黒猫兄妹に会いに。
(こちらは血の繋がった兄妹)

a0039600_21245332.jpg





机の上から監視する兄・だいず。
a0039600_21261297.jpg




後ろからチラ見する妹・あずき。
a0039600_2126942.jpg





最初はソファーの下に隠れてしまったあずきも
帰る頃には一番高いところでモフモフ男子どもを見下ろしていました。
a0039600_21265847.jpg




おもちゃでサービスショットに協力してくれたニライ。
a0039600_21234710.jpg


楽しかったね。

ありがとね。



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-05-31 22:56 | 日々のあれこれ | Comments(6)
全プロに行ってきました
伊東温泉競輪場で行われた
全日本プロ選手権自転車競技大会に行ってきました。


記念競輪からの予定が諸事情あってついたのは22日の夕方。
そのお話はまたあらためて(^^;)


今年の全プロのコミュニケ。
最終ページに各種目の成績上位者のリストがあります。


ケイリンの脇本選手の強さが圧巻でした。
スプリントは中川選手がさすがの勝利。
1kmTTは早坂選手が優勝し理事長杯の切符を手にし、
渡邉選手はわずかの差で2位。

オリンピック代表選手はこのあと合宿などを経てリオへ。
日本のバンクでその姿を見るのはしばらく先になりますが
三人ともコンディションが良さそうに感じました。
がんばって来てほしいですね!

そのほかの種目も見所たっぷりで非常におもしろい全プロでした。

a0039600_934557.jpg
こちらはチームスプリントの表彰式。
優勝は中部チーム
(三重・浅井康太選手、柴崎淳選手、伊藤裕貴選手)。


全プロのときにはバンク内でアップやクールダウンする選手が多くいます。
選手たちの普段なかなかみられないリラックスした姿が微笑ましかったです。
a0039600_9334377.jpg




そして、ガールズケイリンエキジビションレースで
デビューを控えた110期の奮闘ぶりが光りました。
7月が楽しみです。
a0039600_9342048.jpg
ミカリン娘カップ表彰式。
優勝(真ん中)児玉碧衣選手
2位(左)林 真奈美選手(7月デビュー)
3位(右)小林莉子選手



さて、今日も暑くなりそうですが、
ちょこっと走ってこようかな。



今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-05-24 09:42 | Comments(6)
慣れた?
今日はネイリストさんが来ました。
もう10年くらいお世話になっています。
今年に入ってすぐにお店を閉め出張専門になったので
自宅でやってもらっています。

今日はたまたまみーくんがリビングにいるときにピンポーン。

客人をガン見するみーくん。
a0039600_23455338.jpg



「みーくん、ようやく慣れてくれたんですかね〜」

と嬉しそうに写真をとるネイリストさん。
a0039600_23461414.jpg




コチラ、ネイリストさんが撮ったみーくん。
a0039600_23451886.jpg

慣れたとは言いがたい顔だけど(笑)



今回のネイル。
a0039600_2346226.jpg
新緑をイメージしてみました。




夜はひさしぶりに水中写真家のNANAが撮影帰りに
御蔵島の伊勢海老をもって泊まりにきてくれました。


今朝は御蔵島の海にいた三匹。
a0039600_23453751.jpg
お刺身&茹でて、うほほほほ。

Sさん、ご相伴にあずかりました!
どうもありがとう\(^o^)/



ちなみにNANAだけは、みーくんがあまり警戒しない客人。
客人の中で一番長くみーくんと過ごしているしね〜。
かなり慣れているのだと思います(^^) 
もっとも触られると文句言ってますけど(笑)



さて、『アフリカゾウに会いに行こう』の出版でお世話になった
e-booklandから講座のご案内です。
『通過消滅 お金は何処へ?』の著者ナオミ・フラーさんの
サイバー政府講座が5月29日に東京八重洲ホールで開催されるそうです。
詳細はコチラから。
http://www.e-bookland.net/campaign/sem-160529.html



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-05-21 23:39 | 日々のあれこれ | Comments(2)
猫も犬も・・・
仕事の資料を探しに本屋へ。

なかなか思うものがみつからず・・・
結局まるで関係ない本をどさっと購入。



平積みの「底猫」と「果て犬」も飼って、ぢゃなかった、
買ってしまいました。
a0039600_6283914.jpg




本屋と文房具屋はキケンがいっぱい。。。



今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-05-18 06:32 | Comments(4)
嬉しいこと、楽しいこと
京都の3ワンズ(blog:癒し癒されニライカナイ)からみーくんへ
米寿のお祝いが届きました♪
a0039600_714695.jpg



台座つきボウルと無添加ささみフリーズ。

a0039600_7154100.jpg
スピスピチェック中のみーくん。

a0039600_715948.jpg
これはうまそうだにゃ。早くくれよ。


早速、もらったボウルにささみを入れてみました。
a0039600_715522.jpg

顔がすっぽりおさまるジャストサイズ。

あっという間にペロリ。

高くなっていて、丸みがあるので食べやすそう(^^) 
かわいいし♪


前に、お気に入りだったガーフィールドのフードボウルを割ってしまい、それに変わるものを買おうかなぁと思っていたところ。


よかったねぇ!


ニラ子&ニライ・カナイ・マルル、どうもありがとう❤️




今日の日の出。
a0039600_7164457.jpg


テニス観たさに早起き。
錦織選手VSジョコビッチ選手。
素晴らしい試合でした。
あとちょっとのところで錦織選手は敗れてしまいましたが
二人の打ち合い、ぞくぞくしました。

そしたらゴルフも松山選手の猛チャージ!
リモコン片手に忙しかった(^^;)。
明日も早起きしなくちゃな〜。

バレーボールも始まって、
もちろん日々競輪はあるし、
ジロデイタリアまであって、
とにかく楽しくてたいへんな今日この頃です(笑)


今日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-05-15 07:47 | Comments(6)
5月の晴れの日
今日も青空。

でも、昨日の青空は格別でしたね。
ピッカピカでした。
a0039600_12422878.jpg

同じ時間。左が昨日、右が今日。


こんな日は河原でビールとか読書とかビールとか・・・最高ですね(^^)

次のお休みがそんな日になると良いなあと願いつつ、
仕事にいってまいります。


今日はみーくんもひと仕事。
週に一度の通院デー@本日の担当ダンナくん。

なんとなく本人も予感しているようで
a0039600_12422912.jpg

晴れなのにアンニュイ。


がんばれー。


今日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2016-05-13 12:35 | Comments(2)
母の健康法
自営業は身体が資本!

70代半ばにして、肌ツヤよく、
いまだ赤提灯のアイドルとしてがんばる母は
簡単チープな健康法をいろいろ取り入れています。

朝起きたら手をグーパーグーパーするとか、
舌をまわす運動でホウレイ線対策をするとか、
お風呂のなかで平泳ぎのように手を掻いて肩甲骨を動かすとか、、、

「ふーん」

と何気なく聞いているようで
実は結構真似しているわたし。


そんな母の最近のおすすめは
「歯磨きガム健康法」

歯磨きガムは他のガムより歯にくっつきにくく
弾力があります。

食後になるべく長く噛むことで
胃腸の働きもよくなるし、
歯茎が強くなるし、

「小顔になって顔がむくまなくなる」

そうです。



そんなわけで・・・
a0039600_15581647.jpg
プチまとめ買い。




一方、カレの健康法は・・・
a0039600_15592237.jpg
もちろん寝ること。



明日から忙しくなります。

テニスがあったり、ジロデイタリアがはじまったりと
ここからオリンピックまで見たいスポーツ中継も山盛りだけれど
わたしもしっかり睡眠とってがんばろう。
(寝すぎ疑惑も)



今日も明日も明後日も・・・好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-05-08 16:00 | Comments(2)
ダービー決勝と加護ちゃんライブ
熊本地震被災地支援競輪第70回日本選手権競輪、
優勝は中川誠一郎選手でした。

ワンチャンスを逃さずにしかけた中川選手の
鮮やかな初タイトル。

みんなの応援が力になって優勝につながったとインタビューで答えていた中川選手。

そしてその優勝は、
いまなお大変な状況の中にある被災地の方々や
熊本の選手の大きな力に変わると思います。

中川選手、おめでとうございます。



ダービー決勝を見た後、
NAOMIさんがプロデュースされている
『加護亜依Debut15th Anniversary Live』に行ってきました。

二度ほど仕事モードではない加護さんにお目にかかっていますが、
「アイドル枠にいる方たちの可愛さってハンパぢゃないわ〜」
と、ほけ〜とみとれていました。

そして今回のライブ、
可愛いのはもっちろんですが・・・
歌が素晴らしかったです。

特に、ちょっぴりハスキーなBabyVoiceで歌い上げる
French popsとJazz、心地よくて、キュートでうっとりでした。


加護亜依さんデザインのサイン入りクリアファイル。
a0039600_012345.jpg
ゾウなのね!

最近はイルカ・ネコ、に加え、
ゾウにもはまっているわたくしですので
うひょひょ♪でございます。



みーくんアイドル枠(枠違い)にしてみました(笑)
a0039600_23542938.jpg
最近お年頃なのでお鼻にシミが。
それもまた愛嬌ということで(^^) 



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-05-05 23:24 | Comments(2)
5月になって上がる
数日前に少々体調を崩し二日ほど寝込んだものの
看護猫のおかげですっかり復活いたしました。

a0039600_23351582.jpg
看護猫に気を使いながら寝る患者。



いよいよ五月ですね。
夏にむかってゆく、眩く愛しい季節です。

みーくんも、数ヶ月ぶりにベッドヘッドに上がりました。
(寒い季節は乗らない)
a0039600_2335308.jpg


日毎に緑が濃くなって、
風の中のお日様の匂いが強くなって、
窓を全開にしたくなります。

よぉ〜し、がんばるぞぉ!と
気分上々な感じでございます。



明日はラピスタ新橋の解説会に出演させていただきます。

よぉ〜し、あてるぞぉ!と
気合上々ですが・・・果たして(^^;)
皆様に楽しんでもらえるようにがんばります!



明日も好い日になりますように。
by satoyumi0807 | 2016-05-02 23:41 | Comments(7)