さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
みーくん(11歳で我が家に来た雄猫。本名ミニラ。肉食系男子凶暴だったが最近は癒し系に?)
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日


e-mailはコチラ



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(731)
(301)
(160)
(156)
(111)
(110)
(95)
(87)
(80)
(79)
(46)
(46)
(42)
(38)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
坊主っくりさん> ほん..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> うさ..
by satoyumi0807 at 10:56
坊主っくりさん> ぜひ..
by satoyumi0807 at 10:55
パイソンさん> もちろ..
by satoyumi0807 at 10:54
坊主っくりさん> ベリ..
by satoyumi0807 at 10:54
坊主っくりさん> 何も..
by satoyumi0807 at 10:53
リスペクトしていてよかった。
by 坊主っくり at 19:43
お疲れ様です。 舌の方..
by 坊主っくり at 19:42
アッシも、漫談で前座を(笑)
by 坊主っくり at 19:27
田園調布ですか?知人は誰..
by パイソン at 22:01
これからは、ショートが一..
by 坊主っくり at 21:26
舌の方、耳を立てて指令を..
by 坊主っくり at 21:25
坊主っくりさん> 夜空の..
by satoyumi0807 at 10:42
パイソンさん> こちらこ..
by satoyumi0807 at 10:41
坊主っくりさん> 時々何..
by satoyumi0807 at 10:40
パイソンさん> 自力で..
by satoyumi0807 at 10:38
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> すば..
by satoyumi0807 at 10:37
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
坊主っくりさん> 眠れ..
by satoyumi0807 at 10:36
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今日の夕暮れ
タンタラスから見る夕陽。
a0039600_19024890.jpg




日没後のKAKAAKO CATS。
(親子だよ)
a0039600_19024942.jpg

a0039600_19025089.jpg




a0039600_19033104.jpg



明日も好い日になりますように。



by satoyumi0807 | 2016-10-31 18:56 | Comments(2)
ホームゲームとテールゲート
今日はハワイ大学のアメフトの試合。

最近タイミングが合わず数年ぶり。
スポーツ観戦大好きなのでとっても楽しみにしていました。

試合に加えて、
同じくらい楽しみにしていたのが
テールゲートです。

試合前に駐車場で車の後ろを付き合わせるようにして
そこでバーベキューパーティーをするのです。

晴れ時々雨の天気。

濡れるのも一興。
ギャハギャハ笑いながら、
めっちゃ楽しい時間でした。

雨のおかげで何度も虹が(^^)
a0039600_19282034.jpg



火起こしと焼き物は男の仕事。
a0039600_19282096.jpg

焦げるのも一興?(笑)


ハワイ大学のマーチングバンドの
ドラムラインが駐車場をまわって
盛り上げてくれます。
a0039600_19282106.jpg





試合は一進一退の好ゲームでしたが、
残念ながら負けてしまいました。

a0039600_19282235.jpg



ほんとにね、あとちょっとだったのに。


終わってから、駐車場から出る混雑を避けて
またゆるゆるとアフターテールゲート?

a0039600_19282271.jpg



こうして楽しい一日がまた終わろうとしています。


いや、終わらない。



今日は夜ふかしして、
ハワイで錦織戦決勝みちゃうんだ〜(笑)。
(こちらでは深夜3時半すぎのスタートです)






by satoyumi0807 | 2016-10-30 18:41 | HAWAII | Comments(6)
現場カントクのつとめ
作業員のカンシ。
a0039600_19375667.jpg



作業箇所?のチェック。
a0039600_19375761.jpg

a0039600_19375722.jpg




作業員の癒し。
a0039600_19375877.jpg




マイカカントク、
本日もおツトメご苦労様です。



明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2016-10-29 19:34 | Comments(2)
お世話になります!
マイカくんの手荷物検査を無事通過。
a0039600_17543789.jpg



ちょこっとお買い物に。
ネコ用ふわもこベッドと
ベランダヨガ用ゴザ。

a0039600_17543846.jpg



今日のホノルルは曇りパラパラ雨。

涼しいです。
でも、ビールはすすみます(笑)


今日はおうちごはん❤️


スタンバイよし!

a0039600_17543963.jpg


って、こら。キミたちのごはんじゃないのよ。


というわけで、今回もお世話になりますm(_ _)m(^^)


明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2016-10-28 17:39 | Comments(2)
チャージ
さすがに50代ともなると
リカバリーにそれなりの時間を要します。

ちょっとこのところ忙しかったからね〜、

今年は少し潮水不足だったしね〜、

寒くなるしね〜、

来たる今冬を乗りきるべく
潮水チャージ&心身充電&創作活動
諸々を兼ねて一年ぶりのHAWAIIです。

連休直前、奇跡的にマイルチケットとれちゃったんだぜぃ。


留守はオトコたちに任せて(^^)
a0039600_23250852.jpg



そんなわけで、浮かれたネイル。
a0039600_23250858.jpg

羽田空港国際線待合所には
各列に二本ずつチャージポイント。
便利〜。

チャージは大切(笑)。


行ってきまーす。


明日も好い日になりますように。


by satoyumi0807 | 2016-10-27 22:42 | HAWAII | Comments(2)
ありがとう×ありがとう=超HAPPY
四日ぶりの更新です。
ちょっと一息、のつもりが
あっという間に中三日になってしまいました(^^;)


縁あって、月に一度
都内某所の素敵な場所をお借りできることになり、
最初はのんびりそこで執筆なんぞをしようかと思っていたのですが・・・

「あまりに素敵」な場所なので
ごくごく内輪の仲間たちに声をかけ

友人たちが繋がり
広がってゆくような場所になるといいな、

ついでに・・・・

ずっとやりたかった「佐和子の朝」のような
トークショーもできたらいいな、

と思い立ち

『ゆみ's Night』と、
なんとも、朝を夜にして、
ちょっと横文字にしただけの
ベタなタイトルで、
イベント付きのBARのようなものを
やってみることになりました。


コンセプトは

〜つながって ひろがってゆく ゆるりとした酒場もどき


イベントはトークショーだけではなく
色々企画していこうと思っています。
当分はごくごく内輪での開催なので
ここではご報告だけになってしまいますが(^^)。


その第一回を先日開催いたしました。

a0039600_20240549.jpg
実は諸事情あって歩くのもちょっと大変な状況の中、
本当に開催できるのか、大いに不安でしたが
友人たちの強力な協力のおかげで無事に開店。


当初の予約の他にも
サプライズのドタ参などもあり
満員大盛況!!


GUESTトークにお招きした
お二人がこれまたとてもとても素敵で
仲間たちに紹介できてよかった〜!
a0039600_20270208.jpg

高校の仲間もお花を持ってきてくれたり、
親友も仕事後に駆けつけてくれたり、
大好きな友人たちに囲まれて

「ありがとう」が満ち満ちの
幸せな夜になりました。


ゆるりとした酒場を目指したものの
厨房は実はてんやわんや。
a0039600_20241385.jpg
しかも主催者兼司会者は負傷?中。


この二人のサポートがなかったら
どうにもなりませんでした。
a0039600_20240996.jpg

ちなみに遠近法を抜きにしても
大きさの比はこんな感じ?(笑)


とはいうものの厨房は
飲み放題特典付きで、
ワイワイ楽しく作っておりました。


来てくれたみんな、
本当にどうもありがとう。



留守番が続いたみーくん、
この三日間でしっかりご奉仕させていただきました。
a0039600_20241620.jpg


明日も好い日になりますように。











by satoyumi0807 | 2016-10-24 20:33 | 日々のあれこれ | Comments(12)
ニャロメとニダイメ
今日はニャロメお嬢様の命日。
もう17年です。

そっか、みーくん1歳の時だったんだね。

a0039600_01293864.jpg
お花と大好物の鰹節と、そして、
いつも水を飲んでいたのと同じような大きさのコップ。
(ってバカラを特別に!(笑))

実はニャロメがいた時に数年だけもう一匹三毛猫のニダイメ(という名前のネコ)がいたのです。
時々ケンカもしたけど仲良しでした。
a0039600_01291989.jpg
ニダイメはよそにもらわれてしまったのですが
幸せな生涯を送ってくれたことを祈っています。

それにしても、LONG VACATIONっぽいクッションの柄が時代を感じさせます。


明日も好い日になりますように。







by satoyumi0807 | 2016-10-20 23:51 | Comments(2)
試作品


a0039600_00320862.jpg
a0039600_00321231.jpg
トマトの煮込みは前夜から仕込んだ方がよりよろしいようです。
タンドリーチキンはねぇ、自分で言っちゃうけど、
めっちゃ美味しいわ。


今日は親友のゴッドハンドで体を整えてもらいました。
すんごい楽になりました。
なんとか諸々回復してくれ!頑張れ身体!!


明日も好い日になりますように。







by satoyumi0807 | 2016-10-19 23:51 | 飲み物・食べもの | Comments(2)
今日の空
朝焼け。
a0039600_22151941.jpg


行ってきます。
a0039600_22153372.jpg


夕焼け。
a0039600_22152429.jpg



ここに越してきてからの楽しみは空を見ること。



東の空の向こうにはHAWAIIがあるし、
南の空の向こうには御蔵島があるし、
南西の空の向こうにはツァボの大地ある。

遠く遠く・・・・

空は途切れることなく繋がっている。
それがなんだかうれしかったりする。


ベランダで付き合うオトコ。
a0039600_22160783.jpg


明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2016-10-18 22:27 | Comments(2)
つ、ついに・・・
この季節がやって来ました。

アンモニャイト、完成です。
a0039600_23402388.jpg

そろそろ毛布出すかなぁ。


明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2016-10-17 23:42 | 日々のあれこれ | Comments(2)