さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif
みーくんへの応援ポチッをおねがいにょ♪

<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

仕事の依頼=
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢

趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部
  スポーツは何でも好き
  ビールとスイカも大好き

<家族>
ダンナくん
  &
みーくん
11歳で我が家に来た雄猫
本名ミニラ。肉食系男子
凶暴だったが最近は癒し系に?
    

みーくんが家族になるまでのエピソードやこれまでの出来事=
にゃんだか好い日

元祖HP=
Smile of Dolphin


e-mailはコチラ

いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン

検索
ライフログ
タグ
(712)
(296)
(155)
(154)
(111)
(107)
(91)
(80)
(79)
(79)
(45)
(40)
(40)
(37)
(27)
(27)
(25)
(25)
(25)
(23)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
未分類
お気に入りブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
ひとひとうさぎねこねこわんわん
最新のコメント
きっと、指令が届いたので..
by 坊主っくり at 20:57
向こうっ気の強さは、ウチ..
by 坊主っくり at 19:30
高松来られないのですね。..
by 坊主っくり at 19:17
大切に育てていれば、必ず..
by 坊主っくり at 19:16
結果が良くて、何よりでし..
by 坊主っくり at 19:15
幸せな日々!満足!満足!..
by 高知のいごっそ at 20:38
徳島インディゴソックス不..
by 坊主っくり at 10:43
やはり、ネーミングからし..
by 坊主っくり at 10:42
一日中スポーツ観戦、お疲..
by 坊主っくり at 10:41
坊主っくりさん> 身体..
by satoyumi0807 at 00:28
坊主っくりさん> おお..
by satoyumi0807 at 00:26
坊主っくりさん> カレ..
by satoyumi0807 at 00:25
坊主っくりさん> それ..
by satoyumi0807 at 00:25
坊主っくりさん> 生粋..
by satoyumi0807 at 00:24
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 00:23
kameちゃん> 若い..
by satoyumi0807 at 00:23
坊主っくりさん> あり..
by satoyumi0807 at 00:21
坊主っくりさん> はい..
by satoyumi0807 at 00:20
高知のいごっそさん> ..
by satoyumi0807 at 00:20
坊主っくりさん> いい..
by satoyumi0807 at 00:18
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2月28日
今日で2月が終わります。

つい先日おせちを作ったばかりのような気がするのに、
もう2017年も6分の1が終わってしまう・・・

はやい、はやすぎる。

日々のタスクがこなしきれていないなぁ。
でもまぁ、そんなもんだよな。
ひとつひとつ、向き合って
少しでも目標に近づけるようにがんばろう。



そんな慌ただしい日常の中で
仲間たちとすごす時間や
楽しむためだけにさく時間は
贅沢な喜びです。

一昨日は真冬のBBQこみの新年会。
この時期にしては暖かな陽気になったのは
いつもとびきり忙しくがんばっている
仲間たちの行いが好いからだと思います(^ ^)


そして、今日は志らべさんの独演会。
a0039600_23341260.jpg


枕やネタの中に散りばめられるアドリブが
特に面白い!


どちらもたくさん笑いました。


独演会あとのロビーで。
a0039600_23341212.jpg



実は志らべさんは競輪好き。
そんな話でも盛り上がったり(^ ^)



さあ、弥生三月がやってきます。
好い月になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-02-28 22:58 | Comments(2)
メンテナンス
少々疲労がたまり・・・
数日前、久しぶりにB-Plusの山田先生に
整体をお願いしました。

ストレッチしてもなかなか伸ばせなかったカチコチのところをほぐしてもらい、
大幅なズレを、まさに「整体」。

ずっと調子が悪かった膝と腰がかなり楽になりました。


看板犬「亀太郎くん」。
a0039600_08370887.jpg
ぐーすかしていたところを先生が起こしてくれて
撮影用におやつでつってもらいました(笑)

亀ちゃん、ありがとう。


a0039600_08514797.jpg
「オトコらしくてかっこいいにゃ」

キミも負けてないと思うわよ。



爪もメンテナンス。
a0039600_08425848.jpg
こちらはいよいよ春仕様。



今日も好い日になりますように。








by satoyumi0807 | 2017-02-26 08:54 | 日々のあれこれ | Comments(2)
すっぴん。♯20

またまた番宣で恐縮ですが・・・

明日から放送になる今回の『すっぴん。』は
愛知の大谷杏奈選手です。

20歳になったばかりのピカピカな若手レーサー。

小柄だけれど
大きく成長しそうな楽しみな選手。

師匠・深見仁哉選手とのデビュー秘話を話してくれました。
a0039600_23365363.jpg

初回放送は明日24日690ch 21:30〜です。



今日もダブルヘッダー。
一本目と二本目の間、
そんなに時間はなかったのですが一度帰宅。

その甲斐があったというものです。
a0039600_23372560.jpg
きっとみーくんからの
サービスしてやるからしっかり働いて来い!
というメッセージなのでしょう(笑)


明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-02-23 23:43 | Comments(2)
KEIRIN Year Book 2016
今日はJKA平成28年優秀選手表彰式典。

今年もラジオ日本の内藤博之さんと司会をつとめさせていただきました。


式典終了後,
SPEEDチャンネルで3月に放送される
『KEIRIN Year Book2016』の収録。

最優秀選手賞の村上義弘選手とともに振り返る2016年、
近畿の絆、他地区のライバルたち、スピード競輪について、
そしてご家族のこと・・・
いろいろなお話を伺いました。

今回はなんと、カメラ6台!!
a0039600_23034963.jpg
スタッフの皆様お疲れ様でした。


選手以上に闘っているKディレクター、
たっぷりしゃべってすみません。
編集よろしくお願いいたしますm(_ _)m


そして・・・
村上選手、どうもありがとうございました!
a0039600_23033789.jpg


式典に来ていただいた方から嬉しい贈り物をいただきました。
昨日のブログにアップした取手競輪のマスコットたち。
a0039600_23055154.jpg
かわいい♪
どうもありがとうございます(^^)

ちなみに、みーくん、
今日も大物を出しました。むふふん。



明日も好い日になりますように。




by satoyumi0807 | 2017-02-22 23:12 | 競輪 | Comments(2)
全日本選抜競輪 in 取手
時間の経つのが早すぎて
更新が遅くなってしまいましたが・・・

日曜日、取手競輪場に行ってきました。
取手初のG1開催とあって
この二人?も張り切っていたことと思います。
a0039600_22321851.jpg
取手競輪マスコットの
ジャンちゃん(左)とバンクくん(右)。
三角関係?のカントくんはいませんでした。
バンクくん、ジャンちゃんとのツーショット、よかったね。



優勝は平原康多選手。
おめでとうございます!

強いですね。
ここへ来てさらに安定感抜群の強さですね。




こちらは、毎度中途半端な出迎えのオトコ。
a0039600_22322996.jpg
a0039600_22332161.jpg
ピンぼけでごめんねん。




明日も好い日になりますように。









by satoyumi0807 | 2017-02-21 22:39 | 競輪 | Comments(2)
おやきの会
今日は『ゆみ’s Night番外編”おやきの会”』でした。

何度かご紹介している『OYAKI Comoany』にご協力いただき
大人数ならではの楽しみ、
それぞれに四種類のおやきを味わっていただきました。
a0039600_00085472.jpg

あつあつ焼き立てのおやきが届いた瞬間。
a0039600_00084756.jpg
OYAKI CompanyのNomuさんと、
今回のスペシャルゲスト・美人剣士Beniちゃんの
2ショット。

「これはっ!!おやきの概念を覆すね!!」
と感想をいただきましたが、
ほんとにほんとに美味しいんです♪

久しぶりの再会となる方たちも来てくださり、
通常のゆみ’s Nightではなかなかない
ゆっくりお話をする時間もあって、
嬉しかったです。
a0039600_00084999.jpg
とくにみんなで大笑いしたのが
Beniちゃんが仕切ってくれて
大人たちのセンスのなさが露呈した?
”詠み人知らず”というゲーム。

用紙をシャッフルしながら
回ってきたものに一人一文字ずつ書き足して
みんなで川柳を作るというものなのですが・・・

a0039600_00083869.jpg
かなりブラックなものや
意味不明なものも(-_-;)


Beni大賞に選ばれたのは・・・・

「えんらくと えんげきみたよ つらかった」

(圓楽師匠、ほんと〜に申し訳ございませんっ!!m(_ _)m)


ピアノナイトのゲストプレイヤーSanae先生の
ピアノ教室あり
a0039600_00085997.jpg

チョコフォンデュ?の差し入れあり
a0039600_00085739.jpg

人狼ゲームありの
楽しい楽しい昼の宴でした♪


帰りがけ、お礼方々
OYAKI Companyに立ち寄り
いつもサポートしてくれている黒猫兄妹母
プチプチ打ち上げ。
a0039600_00090623.jpg

みなさんありがとうございました!


明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-02-18 23:57 | 日々のあれこれ | Comments(4)
ネコの手
なんやかんやと忙しい。

こういうときには・・・

a0039600_00020233.jpg
直接的には役にたちませんが
癒やし効果は絶大です。

にくきゅう、さんきゅう。



これも癒やし業務?
奉仕しているのかされているのか・・・
a0039600_00021469.jpg



みーくんのおしりからイルカ。
a0039600_00021984.jpg

最近、毎日のようにイルカの夢みるんだよねぇ〜。



明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-02-17 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(2)
はっぴーバレンタイン
ただいまー!

いつものように中途半端なお出迎えのオトコ。
a0039600_23462587.jpg

バレンタインだからね
最近お気にい入りのおやつを多めにトッピング。
a0039600_23471039.jpg


器に吸い込まれちゃうんじゃないかという食べっぷり。
a0039600_23465463.jpg


そして、やっぱりこれだね。
a0039600_23470009.jpg
ご奉仕、ご奉仕。



ダンナくんと義父上にはフェアトレードのチョコを。
a0039600_23462905.jpg


で・・・
わたしもサプライズでいただいちゃいました。

お世話になっている方からの源吉兆庵の干し柿。
a0039600_23471624.jpg

そして、後輩からチョコ。
a0039600_23464141.jpg


思いもかけない美味しいいただきものが
嬉しい今宵なのであります。



明日も好い日になりますように。





by satoyumi0807 | 2017-02-14 23:49 | 日々のあれこれ | Comments(2)
起きてるゼ
最近圧倒的に寝ている画像が多いみーくんですが・・・

a0039600_00033050.jpg
ちゃんと見まわりもしています。

おそらく、もうすぐ御年19歳になろうかというネコにしては
動いている時間が結構多いような気がします。

まだまだ元気でがんばってもらわないとね(^^)



今日の東京タワー。
バレンタインカラー、なのかな?
a0039600_00033596.jpg
右の電線の存在感がすごすぎる。。。


大都会で薫る沈丁花。
a0039600_00094263.jpg


春まであともうちょっと。


明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-02-13 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(2)
脱力マスター
寒いですね。



HAWAIIの太陽と潮水が恋しい今日この頃です。



早朝、みーくんに「オレのメシ」を催促されぼーっと起きると・・・

朝焼けが綺麗でした。
a0039600_22571194.jpg


そのまま起きてシャキシャキっと行動できると素晴らしいのですが・・・
食っちゃ寝星猫の誘惑に負け二度寝。
a0039600_22570415.jpg
前足後足入り乱れております。
このくったり感がたまりません。



昼過ぎ、仕事に向かうため玄関から外に出た途端
ビュービューの北風で一気に身体が緊張しました。


普段も知らず知らずのうちにいろいろなところに力が入っています。
「力を抜く」って意外と難しい。



脱力マスターにコツを聞きましょう。
師匠、どーしたらいいですかねぇ〜。
a0039600_22560563.jpg


ししょぉーーーーっ!



明日も好い日になりますように。






by satoyumi0807 | 2017-02-12 23:04 | 日々のあれこれ | Comments(2)